カラスの巣残置中【枚方フォト】

藤阪小学校近くの電柱にカラスの巣が残置されてました。

巣があった電柱に貼ってあった標識↓
kラス-2004235
カラスの巣残置中とのこと。
あと、No.90という数字がどういった意味か気になります。

電柱↓
kラス-2004234
藤阪小学校のすぐ前の電柱。
上の部分に巣を作っています。

カラスの巣作りの時期は3、4月頃だそうで、ちょうどシーズン中。

人も3、4月は引っ越しシーズンですし、似ていますね。なんか親近感。

拡大↓
kラス-2004231-2
細長いウネウネした枝で巣は作られているようでした。結構大きめで人間で言うところの1LDK(たぶん)。

日当たり、見晴らしもよく、いい物件かと思われます。桂小枝さんも仰天するに違いありません。

更に拡大↓
kラス-2004231-3
枝以外のよくわからない素材(ハンガー??)も組み込まれていました。

朝日新聞よりカラスの巣について↓

中部電力の話になりますが、こういった電柱のカラスの巣は停電につながりそうにない場合はあえて放置することがあるんだとか。

理由としては、巣を撤去されたカラスが別の電柱に巣を作る可能性があるためなんだそう。

そして、巣作りの季節が過ぎると、「引っ越し」のリスクがなくなったとして、巣をすべて撤去するそうです。

おそらく、こちらの巣も巣作りのシーズンである4月を過ぎたら撤去されるものかと思われます。

藤阪小学校前の垂れ幕↓
kラス-2004236
ちなみに、藤阪小学校は創立40周年とのことです。
めでたい!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?