枚方市駅にも座席指定有料特急「プレミアムカー」用っぽいディスプレイが設置されてる

枚方市駅にも座席指定有料特急「プレミアムカー」用っぽいディスプレイが設置されています。

↓こちら
ディスプレイ-1706211
樟葉駅にも設置されたと先週に記事にしています

ディスプレイ-1706212
こちらは京都方面行きのホームに設置されたもので、まだ調整中。

プレミアムカーとは?
今年の8月20日より運行開始を予定している、京阪電車初となる座席指定有料特急車両のこと。
1つの電車全てがというわけではなく、大阪側から3両目の1両のみ有料化というかたちです。 
枚方市駅や樟葉駅発着の場合、どこに行っても追加料金は400円。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
ディスプレイ-1706213
場所は中央改札からホームへ上がる2つの階段のちょうど間の部分。

ディスプレイ-1706216
続いて大阪方面側のホームのディスプレイ。樟葉駅と同じく、大阪方面は「イナーのご案内」との表記。

ディスプレイ-1706217
空席などの表記から、やはりプレミアムカーやライナー列車用のものと思われます。

そして樟葉駅は改札外にディスプレイがあったので枚方市駅でも探してみましたが、改札の外には記事作成時点ではディスプレイは見当たりませんでした↓
ディスプレイ-1706215
ですが、切符売り場と改札周辺を撮影したこの写真でいうと、左上の天井部分にシートがかかっているのがおわかりになるでしょうか。

ディスプレイ-1706214
シートの部分を凝視してみると、いかにも何かをぶら下げそうな黒い棒が2本見えました。
ここに改札外のディスプレイが設置される可能性は高そうです。


いよいよ準備も整ってきた感のあるプレミアムカー。
運行開始は記事アップ時点からほぼ2ヶ月後と迫ってきました。

「ライナーに実際にのった」「プレミアムカーは……」みたいな会話が枚方市民の間で行われる未来がなんとなく想像できますね。
お披露目が楽しみです!

◇関連記事
これまでのプレミアムカー関連の記事

※「ひろき」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー