宮之阪にある「北京」のテント看板が新しくなってる。餃子で有名な中華料理店

宮之阪にある「海鮮餃子 北京(ぺきん)」のテント看板が新しくなっています。

↓こちら
20170812北京-3
以前は暖色系がベースのテント看板でしたが、一新して黄色に。

取り替え前の様子はこちら↓
北京
店名の表記や女の子のキャラクターはそのままのよう。
地図ではここ↓

住所は宮之阪1丁目19-2です。

20170812北京-1
こっちに行くと交差点「宮之阪北」に出て、そのまままっすぐ進むと先日オープンしたファミリーマートや宮之阪駅があります。

20170812北京-5
反対方向に行くとイズミヤなどがあり、禁野方面へ。

20170812北京-6
テント看板の色は黄色がベースになり、赤と青の文字がより目立つ感じに。

前のテント看板との比較↓
テント看板
新旧デザインが一緒なのかと思いきや、新しい方の看板は北京の「北」の字の跳ね方に勢いがあったりと、ちょっと違うようです。女の子のポーズはそのままで、新しい方がちょっと首回りすっきりしているような気がします。笑

北京といえば餃子が人気の老舗の中華料理店で、テレビなどにもよく取り上げられているのでご存知の方も多いのでは。ひらつーでもお店みせてひらつーグルメなどで何度か紹介しています

たまたまプライベートで最近利用したのですが、僕クロ@ひらつーがお店に行った8月5日時点では以前のテント看板のままで、すどんが8月8日に通った時はテントが外された状態だったので、ここ最近新しくなった模様。

北京-1708081
(8月8日時点)

実際に見に行ったときには、黄色のテント看板が浮いて見えるぐらい新鮮な光景でした。笑
見慣れていた景色が看板1つ変わるだけで結構印象が変わるもんなんだなぁと撮影しながら内心びっくり。

お店は1977年にオープンしたのですが、以前のテント看板はだいぶ年季が入っているようでしたし、今回が初めての取り替えなのでしょうか。

ここ最近、北京の前を通って何か違和感を感じる...って思っていた方は、こちらのテント看板が原因かもしれません。笑

◇関連リンク
これまでの宮之阪周辺の記事

※「つん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー