池之宮のブックオフはこう変わった!ポケモンセンターヒラカタ風な「ポケモンまみれな売り場」や、嘘みたいな「全品110円コーナー」も【ひらつー広告】

マッサージでウトウトできたり…

まるでポケモンセンターヒラカタ?!な売り場があったり…

ここぜーんぶ110円!そんなコーナーがあったり…

そんな感じに最近リニューアルしたのはここ!

本を売るならブックオフ〜♪

池之宮にあるブックオフスーパーバザー307号枚方池之宮店です!

ブックオフの店内がリニューアルで変わった!
今までにない新しいコーナーもできてる!

と聞いてやってきたばばっち。

フロアマップはこちら。
今回は新たに誕生した売り場を中心に見ていきますよー!!


「今までなかった売り場がたくさん!
これは楽しみー♪」

本格コーヒーが飲める『TIME・OFF』

まずはこちら。
受付カウンター横にある『TIME・OFF』です!

買取査定の待ち時間、ちょっと座ってゆっくりしたいな〜って時ありませんか?
そんな声から生まれたのがこのTIME・OFF。
しかも、ただテーブルや椅子があるだけじゃないんです!


「お!本格的なマッサージチェアがある〜」

ばばっちが発見したのはコックピットみたいなマッサージチェア『あんま王Ⅳ』
300円で肩・背中・足・腕をマッサージしてくれます。


「あぁ〜極楽…zzz」

ばばっちのように気持ちよすぎてウトウトしたあとは、『ブックオフコーヒーハウス』のコーヒーで眠気を覚ましましょう。
なんと110円で本格的なストロングブレンドを楽しむことができます

コップはレジでもらえます。

ドリップパックをレジで購入し、コップにセット。
お湯の量などお好み調整して淹れることが可能です。


「はぁ〜いい香り。
酸味が強すぎず、ちょうどいいバランスで飲みやすい!」

こんな風にコーヒーを楽しむもよし、自動販売機もあるのでジュースを飲むのもよし。
ゆったりリラックスしながら査定を待つことができます。

アウトドアしたくなる『スポーツ用品』

以前はもう少し奥にあったスポーツ用品売り場はどどん!と手前に。
存在感が増しました。

キャンパー必須のキャンプ道具や…

釣り好きはぜひチェックしてほしい釣り具コーナーもあります。


「キャンプや釣りをこれから始める人にもよさそう!
賢くいいものをゲットしたいよね〜」

懐かしすぎるやん『レトロ・ヴィンテージ』

続いてこちらは『レトロ・ヴィンテージ』売り場。

ノスタルジックな雰囲気の家電やグッズがたくさん。
ハンコのショーケースは非売品ですが実際に見る価値ありです。


「わ!食パンが飛び出すトースターかな?
昔おばあちゃんの家で見たような懐かしい感じ。
今改めて見ると可愛くてインテリアになりそう!」


「黒電話も!
ジリリリリリーン♪って鳴るやつやんね。
レトロ好きにはたまらんやろなぁ〜」

その他、タイプライターなど昭和に活躍したものがズラリ。
使ったことがある世代はもちろん、この時代を知らない若い人にも新鮮で楽しめる空間です。

隣にはアメカジのお洋服やグッズのコーナーが。


「なんかセレクトショップみたいでかっこいい!」

アロハシャツもあります。
いろんな柄があるので、選ぶのも楽しそうですね!

スターウォーズのコーナーも。
BB-8がいました。


「かわいい♡お家に迎えようかな?」

『ジュエリーリフォーム』で普段使いのアクセに。

ブランド品の売り場には実際に手にとって見ることができるコーナーが。


「バッグは実際持ってみないとわからないし、気軽に中を開けたりできるのってうれしい!」

こちらはブランド品売り場の新サービス、『ジュエリーリフォーム』
婚約指輪など普段使いしにくいアクセサリーをシンプルなネックレスなどにリフォームしてもらえます。


「確かに婚約指輪って普段は付けにくいし、こうやって日常使えるようにしてもらったほうが肌身離さず付けられそう!」

コレクションしたくなる『レコード』売り場

既存のCD・DVD売り場の隣にできたレコードコーナー
今までは楽器売り場にあったんですが、今回こちらに移動してきました。


「レコードって昭和のイメージがあったけど、宇多田ヒカルとか平成から活躍している歌手のもあるんやね!」

JAZZやワールドミュージックなどいろんなジャンルが揃っています。


「ジャケットがおしゃれで部屋に飾りたくなる♪」

気になるレコードがあれば視聴も可能。
ここで音楽のタイムスリップ、いかがですか?


「視聴もできるなんて!ここで懐かしい思い出の曲に再会できるかも…?!」

大会も開催『トレカ・デュエルスペース』

今までなかったトレカの大会スペースを設置。
デュエマ・ポケモン・遊戯王などの大会を予定しています。

▶大会スケジュールなどの情報は、ブックオフ枚方池之宮店 トレカ専用Twitterでチェック!


「ここでアツいバトルが繰り広げられるのか…!!」

大会スペースの周りにはトレカの販売も。
以前よりかなり拡大されています。

そして、カードの検索も可能に。
たくさんある中からお目当てのカードをより見つけやすくなりました。

ポケットモンスター サン&ムーンに登場していたアセロラ。253,000円…!!
左が旧バージョン、右が現在のもの。

高額なレアカードやポケモンカードの旧バージョンも販売されています。
お家にお宝が眠っているという人は、ぜひ買取してもらいましょう!

ポケモンセンターヒラカタ…?

ポケモンつながりでこちらも。
今までなかったポケモングッズを集めたコーナー!


「もうポケモンセンターヒラカタやん!なんちゃって(笑)」
※大阪市内にあるポケモンセンターオーサカが本物です。

手前に懐かしのNINTENDO64ソフト『ピカチュウげんきでちゅう』も写ってます。

ぬいぐるみやおもちゃ、ゲームのソフトなどがここに大集合!
ポケモン好きはここから動けない、そんなエリアです。

レトロゲームもあれば新品もある!

ファミコン・スーパーファミコンなどのレトロゲームをギュッと集めたコーナーもあれば…

新品ゲームコーナーも拡大。
かなり充実しています。


「懐かしいのも捨てがたいし、新しいのもほしいし迷う〜」

全部110円!『フリマ天国』

こちらはなんと全品110円、その名もフリマ天国
レディースの靴もバッグも洋服も小物もぜーんぶ110円です!

しかも毎日商品が入れ替わるので、いつ来ても楽しめます。
掘り出し物が見るかるかも!


「このカーディガンもこのバッグも…?
嘘みたい!信じられない!(本当です)」

ママ・パパにうれしい授乳室が店内に。

授乳室は1階にしかなかったんですが、売り場のある2階にもできました。
アンパンマン自動販売機のとなりです。

コンパクトなのに中はとっても明るくてきれい。
授乳だけでなく、おむつ交換やお子さんの急な着替えなどにも使えます。
ママだけでなく、パパもウェルカム!

授乳室付近はプラレールなどのおもちゃやチャイルドシート、子ども服など子ども用品が揃っています。


「ここに来たらなんでも揃う!
授乳室も1階に降りなくていいなんて、ママ・パパの強い味方〜」

まだまだある!本もある!!

他にもK-POPコーナーや…

プラモデル作りに欠かせない道具も新たに仲間入り!

そしてもちろん本も健在!
いろんなジャンルで取り揃えています。

検索機も設置。
タイトルだけ分かるけど作者や出版社が分からない時に調べたり、お店の棚からは見つからない…という時にこの検索機でブックオフのオンラインサイトから取り寄せることができます。

※店舗在庫を検索するものではありません。


「本だけじゃないブックオフやけど、やっぱりチェックしときたいよね!」

本を売るならブックオフ〜

ガラッとリニューアルして生まれ変わったブックオフスーパーバザー307号枚方池之宮店
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

ブックオフスーパーバザー
307号枚方池之宮店


場所
大阪府枚方市池之宮1-2-50(地図
電話番号
072-805-3810
営業時間
10:00~22:00


駐車場
あり(244台)
▶枚方店の公式ページ

Sponsored byブックオフコーポレーション株式会社

【ひらつー広告】についてのお問い合わせはこちらから!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?