残り約20枠「北大阪ビジネス大交流会」11/20まで出展企業募集中!【ひらつー広告】

平成28130日(土)に、北大阪商工会議所にて
第4回 北大阪 受発注・ビジネス交流会が開催されます。

omote1009

先日もご紹介しましたが、まだ出展枠に空きがあるのでもう一度お知らせします!
お申込みは、11月20日(金)までの先着順!

4

また、記事の最後に
北大阪商工会議所副会頭 平﨑健治郎氏

平澤氏

寝屋川市工業会会長 鎌田徳一郎氏
鎌田氏

「世界の盗塁王」福本 豊氏
福本豊

の講演会のお知らせを追加しました
(※申込は12月に入ってから受付開始予定!)
出展料無料!企業大募集中!

62社の企業が出展するこの「北大阪 受発注・ビジネス 大交流会」
大交流会-1

地域内産業の交流促進を目指すとともに、展示ブースを設け、会社案内やカタログ、製品などの紹介を通じて受発注情報の交換をすることを目的としたものです。

自社製品のPR・異業種との交流

地域内取引を活性化させよう!!異業種をワンチームに!!

↓第2回北大阪受発注ビジネス大交流会の様子

地元企業がたくさん出展しています。
今年は、各ブースごとにパーテーションが仕切られる予定です。

すでに参加出展予定の企業をいくつかご紹介!

大阪イングリッシュハウス・(有)OEH
小枝不動産にも取り上げられたことのある、外国の方と一緒に生活をしながら英語が学べるという今でいうシェアハウスの先駆けとして有名。事業者向けサービスとして、相手先の国に合わせたネイティヴ翻訳が人気。

くらわんか餅NAOKI
大交流会-1
公式ブログひらつー開店記事

枚方の名菓「くらわんか餅」を新しい形で製造・販売している伊加賀本町にお店がある和菓子屋。あん以外に、ほうじ茶やさつまいも、ミルクなどいろんなバリエーションがある革新的くらわんか餅のお店。
 

合資会社ブランプラン
大交流会-3
公式サイト

住宅・病院・店舗などのリフォーム・リノベーション・インテリアコーディネート・インテリアデザインをプランニングから設計・施工までトータルに行っている会社さんです。

アピカ㈱
大交流会-2
公式サイトひらつー関連記事

アピカといえば学習帳などを中心とする文具紙製品メーカー。枚方工場は1965年に完成し、キャラクター学習帳をはじめ、様々な紙製品を製作されている会社です。

そして、そして・・・
株式会社morondo
ひらつートップ

枚方市に特化した地域情報を発信する、まさに今あなたに見ていただいている「枚方つーしん」を運営する会社。ひらつーからは、今年も代表のはらだ@ひらつーおさや@ひらつーが参加予定です。見かけたらぜひお声がけ下さい

「ビジネス 大交流会」と聞くといかにも!って感じがして、少し尻込みしてしまう方もいるかもしれませんが、現在までに出展を申し込まれている企業さんもバラエティ豊かで、事業規模の大小関係なく、枚方で頑張って仕事をしている方たちです
新たな出会いが生まれるきっかけとして、気軽に出展してみてはいかがでしょうか?

どんなメリットがあるの?

大交流会-3

出展料が無料

出展料無料で、一同に企業が介する場で自社のPRが可能です。

地元枚方で開催
「企業同士があつまるイベント」は、マイドームおおさかなどの大阪市内で開かれる場合が多いのですが、今回は枚方開催ということで、地元に密着した中小企業同士が繋がり、地域の活性化にも繋がります。

新たなビジネスのきっかけ
そして、新しい繋がりが持てることで自社ビジネスの弱いところの補完や、協業による、ビジネスの強化、そして新たな事業への挑戦のきっかけが生まれることが期待できます。

過去の実績

 
毎回、確実に企業同士の繋がりが生まれ、そこから協業が生まれています。
その実績がこちら。

【第1回の実績】
取引照会 98件、取引成立22
売買代金 456,500円

【第2回の実績】
取引照会 78件、取引成立33
売買代金 6,371,000円

【第3回の実績】
取引照会 124件、取引成立26
売買代金 3,171,000円

開催情報

開催日 平成28年1月30日(土)
開催時間 ■ 14:00〜17:30
場所 ■北大阪商工会議所 枚方本所(枚方市大垣内町2-12-27 )
対象事業所 ■製造・建設・卸売・運輸・サービス業などの各種事業所を対象とします。
出展定数 ■出展事業所 62社 申込先着順
出展・一般入場料 無料
主催/共催 ■主催 北大阪商工会議所・四条畷市商工会
■共催 北大阪商工会議所青年部・寝屋川市工業会・枚方市工業会・交野市工業会・枚方信用金庫
お問合せ ■北大阪商工会議所 中小企業相談所 北大阪 受発注・ビジネス大交流会 係
〒573-8585 枚方市大垣内町2-12-27
TEL:072-843-5154 FAX:072-841-0173

出展条件

1社につき、1スペースを使用できます。1小間 長机1台 椅子2脚(長机サイズ45×120センチ)
搬入車の駐車場は外部駐車場の利用をお願いします。(商工会議所内の駐車場は使用できません。)
ガスの使用は原則できません(カセットコンロも含む)。
電気(コンセント)の使用に関しては、参加申込書に持ち込み機材のご記入をお願いします。
名刺および企業PRできるカタログやサンプル提供などの積極的な配布をお願いします。
出展時間中はできるだけ多くの会員との交流、PRをお願いします。

54
 

お申込みは、11月20日(金)までの先着順! 

第4回 北大阪 受発注・ビジネス 大交流会 

4

FAXにてお申込みの方へ
下記申込用紙を印刷し、内容をご記入の上、北大阪商工会議所 中小企業相談所
北大阪 受発注・ビジネス大交流会 係までお送りください。
(FAX:072-841-0173)

公式サイトからもお申し込み頂けます。

講演会について

大交流会-2

タイムスケジュール
9:00〜13:00 搬入・準備
13:00〜14:00 第1講演(オープニング基調講演)@中ホール
 北大阪商工会議所副会頭 平﨑健治郎氏
14:00〜 受発注交流会スタート@大ホール
14:30〜15:30 第2講演@中ホール
 寝屋川市工業会会長 鎌田徳一郎氏
15:45〜17:15 青年部主催交流イベント
 福本豊さんの講演会
17:30 受発注交流会終了・搬出

第1講演(オープニング基調講演)@中ホール13:00〜14:00 
平﨑 健治郎氏 基調講演
【医師・患者の身になり 地域医療に貢献】
平澤氏
北大阪商工会議所 副会頭 
東証1部上場企業 ㈱ファルコホールディングス取締役会長
(臨床検査事業、調剤薬局事業を主軸に、遺伝子検査、治験研究検査、食品衛生・環境検査等、地域医療を展開)
 

平﨑 健治郎氏(ひらさき けんじろう)

昭和27年大阪府東大阪市生まれ。
1970年、血液臨床検査をおこなう㈱関西医学検査センター枚方支社(現㈱ファルコホールディングス)入社。営業部門に配属。「ルール違反をすることなく、健康・医療を通じて真面目に世の中・人のために努力をする」が信念。
1980年業務取締役本部長、1988年専務取締役、2000年代表取締役副社長に就任。この期間に事業拡大を目的に16社の同業者を吸収合併し、東証1部に上場。
2008年に代表取締役社長に就任してから安定的経営を継続。今期500億円の売上を目指す。がん細胞の早期発見の遺伝子検査では、業界において独占的な立場を確立。
2015年に取締役会長に就任。2013年5月に臨床業界 副会長に、11月からは北大阪商工会議所副会頭として、事業発足の地である北大阪地域において、地域経済の発展のために活躍。

経営での成功・苦労の他に、現場の意見を最重視させ、チャンスを平等に与えて人を育てるという人事についてのお話が聞けます!

第2講演@中ホール14:30〜15:30 
鎌田 徳一郎氏 基調講演

【創業100年 一芸研磨にかけた人生!】
鎌田氏
寝屋川市工業会 会長 
鎌田製針株式会社 取締役会長
(精密研磨加工(半導体用ガスケット・モジュルPKG・HDD用ヘッド等)事業を展開)
 

鎌田 徳一郎氏(かまだ とくいちろう)

昭和24年大阪府寝屋川市生まれ。
定時制高校の体育教師としてバスケットボール部コーチに就任。
昭和57年、先代社長(実父)が急病に倒れ三代目として家業を継ぐ。
先代まで編み機のメリヤス針を製造していたが、ビデオヘッドを加工する賃加工業に業種転換。この際はものづくり初体験ながら、教師時代の経験を企業経営に見事に生かす。
平成22年に取締役会長に就任。平成18年5月に寝屋川市工業会副会長、平成24年5月からは会長として、事業発足の地である北大阪地域において、地域経済の発展のために活躍。 


経営での成功・苦労の他に、経営哲学「企業を永続させること」、長寿企業の秘訣についてもお話が聞けます!

 青年部主催交流イベント15:45〜17:15 
福本 豊氏の講演会 

福本豊

福本 豊氏(ふくもと ゆたか)

1947年大阪市生野区出身で東大阪市育ちの元プロ野球選手(外野手)。
国民栄誉賞を辞退した「世界の盗塁王」。 通算盗塁数の日本記録保持者。
引退後、コーチを経て現在は主に野球解説者、野球評論家として活動中。

 
講演会のお申込みは、12月に入ってから公式サイトから受付予定!気になる方は要チェックです!


 
北大阪商工会議所(枚方・寝屋川・交野)は、約3,100事業所の会員で組織されており、大阪府内では4番目の規模の地域の総合経済団体です。このスケールメリットを活かして、事業所の業績アップ、地域活性化のために活動されています。 

p_201311kouryu_flyer-2

地元企業同士、異業種企業との交流によって生まれる化学変化を是非枚方で起こしてみませんか?

当日は、一般入場料も無料です。

詳しくは公式サイトにてご確認下さい。

MAP

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?