これからはワンちゃんの負担を減らしたグルーミングの時代だ!モニター体験での泥パック・初めてのグルーミングのようすをお届け【ひらつー広告】

ゴールデン・ウィーク間近っ 皆さん、予定は立てていますか?
薄着で外に出られる季節になってきたので、お弁当を持ってピクニックとか行きたいですね〜。河川敷で遊ぶのも良さそう

あ〜、ワンちゃんがいたらピクニックや河川敷遊びも数倍楽しくなるんだろうなぁ

そう、ワンちゃんといえば3月初旬に潜入取材をしたGREEN DOG枚方店を覚えていますか?

GREEN DOG 枚方店とは?

gd
枚方T-SITE ANNEX Ⅰに新しくできたGREEN DOGへ潜入取材!の記事より

GD-1 GD-3

キャリーバッグやリード、おもちゃなどの雑貨類や、独自の安全基準を設けたごはん、おやつなどが販売されています。

GD-2
また、枚方市駅周辺では珍しくグルーミング(毛のお手入れ全般。ブラッシング、シャンプー、リンス、トリミングなど)も出来るんです。

「ホリスティック・グルーミング」といって、犬に負担をかけないケアを提案されているお店です。

GD-4
前回の記事で、グルーミング体験のモニター募集をしました。

GD-6 GD-5
爪切り・足裏カット・肛門腺しぼり・シャンプー&ドライ・足回りカット・耳掃除・犬種によってはトリミングも行います。

モニター体験には沢山のご応募をいただきました。(ご応募してくださった皆さん、ありがとうございました!!)

多数のご応募をいただき、1名だったモニター枠を今回特別に2枠に増やしていただきましたよ

GREENDOG-4
今日は見事モニター体験を勝ち取ったひらつー読者さんのグルーミングのようすをお届け致します

トイプードルちゃんのグルーミング体験

今回のモニター体験に見事当選したのは6歳のトイプードルちゃん。

GREENDOG-5
モッコモコでぬいぐるみみたい

ワンちゃん情報
名前:モコ
♀ 6歳(推定)

モコママ情報
モコは保護犬で3年前にやって来ました。
手作りのご飯をあげていたら涙やけも随分よくなりました!
かなりのビビりです。

応募のきっかけ
モニターというのは初めてだったが、お店にも興味があり応募してみようと思った。
GREEN DOGにはサプリを見に来た事がある程度。

GREENDOG-9
まずはカウンセリングからスタート。今回のスタッフは井藤さん。

井藤さんプチ情報
幼い頃から犬を飼っており、小学生の頃からトリマーになることを夢見ていた井藤さん。
専門学校を出てGREEN DOGで働いていたが、海外でやってみたいという想いがありカナダで1年トリマーを経験。帰国後にまたGREEN DOGに戻ってきて欲しいと声をかけてもらい、今に至ります。
ちなみにカナダでは日本人は器用で丁寧なので重宝されたそうですよ。 

モコちゃんはトリミングもするので、スタイルを決めます。

GREENDOG-15
なんと、ワンちゃん用のスタイル本があるんです

GREENDOG-21
本を見ながらイメージを伝えていきます。人間のヘアスタイルもそうですが、口で伝えるのは難しいですもんね。

その後問診票も記入し、記入後は実際にお話しながらモコちゃんの事を伺います。

モコママ
「耳を触るとちょっと嫌がりますね。」

GREENDOG-8
井藤さん
「シャンプーでの肌荒れはありますか?」

モコママ
「いえ、特にないです。」

GREENDOG-10
▲モコちゃんの状態をチェック中
井藤さん
「スパも出来るので、モコちゃんのようすを見ながら出来そうだったらやってみましょうか。」

モコママ
「え、スパ・・・

井藤さん
「ちょっと贅沢かもしれませんが(笑)ワンちゃん用のスパもあるんです。」

GREENDOG-19

GREEN DOGのスパメニュー

炭酸泉
血行促進、マッサージ効果、皮膚被毛の保湿効果などが期待できます。
泥パック
ミネラル豊富な天然粘土が、パサパサした被毛にふんわりしっとりうるおいを与えてくれます。
ハーブパック
アーユルヴェーダの万能薬といわれる天然ハーブを使ったパックです。
 ツヤとボリューム感のある仕上がりに。

※その他オプションメニューや料金はGREEN DOGホームページよりご確認ください。 

GREENDOG-22
という事で、早速シャンプースタート。

GREENDOG-25
ふわっふわの毛質のワンちゃんは洗う前と後では見た目が全然違いますよね。
軽く洗ってもらってから泥パック開始。
モコちゃん、初めての泥パックを凝視…。

GREENDOG-45
泥パック中。

GREENDOG-52
身体、足をパックしたらタオルでくるんで温風をあてます。
モコちゃんは初めての泥パック、どう思っているのでしょうか(笑)

GREENDOG-69
しばらくしたら洗い流します。

GREENDOG-95
シャンプー気持ちよさそう

GREENDOG-101
くら
「モコちゃん、気持ちよかった〜?・・・って、違う犬みたいになってるやん!笑」

ふわふわヘアーだったモコちゃんは、チリチリヘアーに変身

GREENDOG-103
ブラシで毛を伸ばしながら乾かしていきます。

GREENDOG-118
モフッ
すごい!乾かすとまたモフモフになってきた〜

GREENDOG-132
モコちゃん
「ちょっと前が見えにくいなぁ」

けっこう毛が伸びてたんだね〜。

GREENDOG-155
泥パック、シャンプー、リンス後のモコちゃん。
綺麗になったね〜 今からトリミング開始です。

GREENDOG-163
足裏バリカンも大人しく、なすがまま。

GREENDOG-164
くら心の声
(モコちゃんかわいいわ〜…連れて帰りたいわ…)

GREENDOG-178
耳の中の毛はカットします。

GREENDOG-191
お腹部分は軽くバリカンでカット。

GREENDOG-202
続いて顔周りを整えていきます。

GREENDOG-211
井藤さんも真剣な表情。

GREENDOG-214
モコちゃんもトリミングに慣れているのか、じーっとしていてとってもお利口さん。

GREENDOG-225
…と思ったら急にモコちゃんが動き出した!どうしたの

GREENDOG-228
どうやらモコママとGREEN DOGスタッフさんの話し声が聞こえてきて、ママの元に行きたくなったみたい。

井藤さん
「ごめんね〜、もうちょっとだから頑張ろう!」

GREENDOG-235
まだ少しママの事が気になるモコちゃんですが、トリミング再開。

GREENDOG-244
しばらくすると諦めがついたのか、お利口さんに戻りました。

GREENDOG-248
カメラにもだいぶ慣れてきて、こんなにアップのモコちゃんも撮らせてくれました。しかもカメラ目線(笑)

GREENDOG-270
井藤さん
「はいっ、モコちゃん出来たよ〜!お利口だったね。」

GREENDOG-14 GREENDOG-270

左:before 右:after
とっても綺麗になりましたね

GREENDOG-281
モコママが戻ってくると、寂しかったよ〜!と言わんばかりにママにかけよります。

GREENDOG-284
井藤さん
「モコちゃんのお肌が乾燥気味だったので、泥パックとしっとりするシャンプー、リンスをしました。」

モコママ
「えっ、そうなんですか?乾燥しているなんて知らなかった…。」

飼い主さんが気が付かなかったところにも気づいてくれるのがGREEN DOGの強みです。

モニター体験を終えたモコママの感想
今までのトリミングは、呼ばれたら見に行くくらいだったので、今回のように外から見られたりすると参観日みたいな感じで楽しかったです。

また、乾燥肌という事も今日初めて知りましたし、ヘアカタログを見せてくれてじっくりスタイルを相談できたことも他ではなかったので驚きました。

ちなみに今回のコースで約2時間半くらいでした。料金は犬種やメニューにより異なりますので、GREEN DOGホームページをご確認ください。

ご予約、お問い合わせは072-800-1575(GREEN DOG)へお電話下さい。

赤ちゃんチワワ君、グルーミング初体験!

今回特別にもう1匹グルーミングして頂けることになった、超絶ラッキーなワンちゃんは・・・

グリーンドッグ-1704061
「ここどこ〜?」
守ってあげたくなっちゃうキュートな表情を見せているこちらのチワワ君。

ワンちゃん情報
名前:とろろ(チワワ)
♂ 5ヶ月

とろろママ情報
女の人が大好きです。

応募のきっかけ
まだ5ヶ月なので初めてのグルーミング。どこにお願いするか悩んでいた時にひらつーの記事でモニター体験を見つけたので、タイミングが良かった。

また、T-SITEのお店ということでオシャレだしここなら間違いない!という安心感も。 

グリーンドッグ-1704063
初めての場所に少し緊張気味のとろろ君。
でも愛情たっぷりなスタッフさんの手にかかれば・・・

グリーンドッグ-1704069
すぐに仲良しに(女の人が好きなだけ!?笑)

グリーンドッグ-17040613
少しお部屋の中を歩かせてあげて、慣れてきたところで施術台ヘ。
とろろ君は、前回の記事にも登場していた大島さんが担当します。

好奇心旺盛で色々な器具のニオイを嗅ぎまくっているとろろ君(笑)
大島さんは、とろろ君が安心するまでニオイを嗅がせてあげていたのが印象的。

グリーンドッグ-17040628
大島さん
「じゃあシャンプーするよ〜。」

グリーンドッグ-17040633
とろろ君
「取材中だし決め顔してやるゼ。見とけよ〜・・・」

グリーンドッグ-17040631
とろろ君
「ふ、ふにゃぁ〜・・・気持ちよすぎてオレの決め顔が・・・」

めっちゃくちゃ気持ちよさそうなとろろ君(笑)

グリーンドッグ-17040638
きれいに流してもらってシャンプー終了。

グリーンドッグ-17040643
大島さん
「よーし、じゃあドライヤーで乾かそうね〜。」

とろろママ
「お家ではドライヤー嫌がって大騒ぎなんですよ…。大丈夫かな。」

グリーンドッグ-17040644
とろろ君
「オレ、ドライヤーとか全然怖くないし。」

家庭のドライヤーと違って大きな音が出ないこともあり、とろろ君も大丈夫みたいです。

そしてこの頃にはもう・・・

グリーンドッグ-17040652
この通り、大島さんにベッタリ(笑)
なんて可愛いの〜

グリーンドッグ-17040657
続いて爪切り。

とろろ君は初めてのグルーミングだった事もあり、爪切りの最中も気になって遊び出しちゃいます。

そんな時大島さんは膝に乗せて爪切りをしていました。

ワンちゃんに合わせたグルーミング
GREEN DOGでは、ワンちゃんの性格に合わせたグルーミングを心がけています。
例えば、声掛けする事で落ち着くようであれば沢山声をかけますし、逆に声をかける事で興奮してしまう子もいてますので、その場合はあまり声掛けはしません。
また、爪切りが嫌いな子でも、膝の上でなら大人しくしてくれたり…と、その子に合わせて色々と試します。 

グリーンドッグ-17040658
とろろ君
「膝の上だと安心するな〜」

グリーンドッグ-17040660
とろろ君
「ねぇねぇ、遊ぼうよ〜」

大島さんを口説き始めたとろろ君。

グリーンドッグ-17040666
とろろ君
「あ〜、遊びたい

グリーンドッグ-17040671
爪切り、爪やすりが終わったら、足裏バリカンです。
大島さんはとろろ君にバリカンを教えます。

大島さん
「これはバリカンね〜。足裏綺麗にしようね。」

とろろ君
「クンクン・・・なんだこれー?おもちゃ?」

グリーンドッグ-17040672
ブーンと振動が来ることを身体に当てて伝えてから、足裏の処理をします。

グリーンドッグ-17040673
初めてのバリカン、なかなかじっとしていられなかったとろろ君ですが、しっかり待てが出来たら少しおやつがもらえたり、教育までしてもらっていました

グリーンドッグ-17040683
大島さん
「綺麗になったよ、とろろ君!今日は来てくれてありがとうね〜。」

とろろママ
「本当に優しく接してくださったので、とろろもお姉さんにメロメロです(笑)今日はありがとうございました。」

グリーンドッグ-17040691
最後に体重も量ります。

大島さん
「1.7キロだね〜。これからもっと大きくなるねんで〜!」

グリーンドッグ-17040689
しっかりがんばったとろろ君、最後にお遊びの時間です

グリーンドッグ-17040696
とろろママ
「とろろ〜、良かったね。」

モニター体験を終えたとろろママの感想
初めてのグルーミングで、とろろが全然じっとしていなかったんですが(笑)自由に遊ばせてもらえて驚きました。
こんなに優しく、楽しくグルーミングしてもらえて、本当に良かったです。

とろろ君のグルーミングは約1時間半でした!料金は犬種やメニューにより異なりますので、GREEN DOGホームページをご確認ください。

ご予約、お問い合わせは072-800-1575(GREEN DOG)へお電話下さい。


グリーンドッグ-170406101
最後に気になっていたというハーネスとリードを試着。

とろろ君、デニムのハーネスすっごく似合っているよ〜

グリーンドッグ-170406102
こちらは水色水玉のハーネス。こっちもパピーちゃん(子犬)らしくって可愛いですね。

ワンちゃんの同伴可能なGREEN DOG。
是非ワンちゃんと一緒に来店して、気になる商品があったらスタッフさんにお声がけくださいね。

GREENDOG-128

モニター体験を間近で見たくらの感想
私も数年前まで犬を飼っていて、シャンプー、リンスはお家で、肛門腺絞りや爪切りだけをやってもらっていました。(母が行っていましたが(笑))

もっと淡々と、そして黙々と「作業」として行われるものだと思っていましたが、GREEN DOGさんのグルーミングを実際に見てみると驚きがいっぱい!

常にワンちゃんに声をかけていたり、その声かけの仕方や接し方で本当にワンちゃんが好きだという事が伝わってきます。

人間が病院や美容院に行くときも先生や美容師さんで選びませんか?
私はそれと同じで、年に数回のグルーミングですが、こんなに大事に接してもらえるならGREEN DOGさんに預けたいなぁと思いました

次回イベント参加者募集!

6月4日(日)13時から、GREEN DOG枚方にてセミナーを開催いたします!

★無料セミナー★ 愛犬の食事セミナー
〜食べない子編〜

開催日
6月4日(日)
時間
13:00から13:30まで(予定)
開催場所
GREEN DOG横の休憩スペース
内容
ワンちゃんがごはんを食べない理由はこんなことだった!?

原因を見つけてごはんの時間をもっとハッピーに。
セミナーの後は、店頭にてワンちゃんとの暮らしの中でのお悩みに個別対応で相談可能です。

講師
青根 未佳(あおね みか)
ホリスティックケア・カウンセラー。
GREEN DOGのカウンセラーとして顧客対応を7年経験の後、現在は、GREEN DOGスタッフの教育担当として、スタッフの指導にあたる。現在のパートナーは猫2頭。

料金
無料
募集人数
10名まで 
その他
参加者さんにはGREEN DOGさんのお試し商品をプレゼント
セミナー開催場所にワンちゃんを連れてこられる場合は、必ずキャリーバッグに入れて下さい。
(GREEN DOG店内まではワンちゃんをキャリーバッグに入れずに連れて来て頂けます)
応募方法
下記お申込みフォームより5月14日(日)までにお申込み下さい。

GD-04
※お申込み多数の場合は抽選で決定いたします。 
※当選者には5/27までにメールにてご連絡いたします。

greendog-213-2
▲セミナー会場はこちら

セミナーのようすを取材し、後日記事にさせていただきます。
※お顔の掲載NGの方には、ぼかしを入れさせていただきます。

greendog-205
無料のセミナーで、お土産までもらえちゃうなんてお得がいっぱい
また、気になっていたことを直接相談できるのも良いですね。

沢山のお申込みをお待ちしております


GREEN DOG 枚方店
住所
〒573-0032
大阪府枚方市岡東町12-1-101 枚方T-SITE ANNEX Ⅰ(アネックスワン)1階
TEL
072-800-1575
営業時間
10:00から20:00 (不定休) 
駐車場
周辺にT-SITE提携駐車場をご用意しております。詳細は店舗までお問い合わせください。
関連リンク
GREEN DOG公式HP
GREEN DOG関連記事

(※記事内に掲載している情報は2017年4月6日時点のものです。)