駅から徒歩2分!実はここ団地なんです【ひらつー賃貸】

喜連団地-187
ふんわりやさしい色に緑が映えるお部屋と…

喜連団地-398
ウッディ×グレーの配色がかっこいいリビング。

喜連団地-164
ナチュラルテイストな家具とも相性ばっちり。窓からはあたたかい陽が入ってきます。

さて、ここは一体どこかというと…


\どどん!/
喜連団地-6
大阪府住宅供給公社
『喜連団地』
(きれ)

築52年の団地です。

地図ではここ↓

大阪府大阪市平野区喜連2丁目6

喜連瓜破
大阪メトロ谷町線「喜連瓜破(きれうりわり)」駅より徒歩約2分。
団地で駅からこんなに近いのはレアじゃないでしょうか。
周辺には徒歩3分のところにイオン喜連瓜破駅前店があったりと生活にも便利。

喜連団地4-1

ばばっち
「このでっかい給水塔が目印!
今まで枚方から近い交野・寝屋川・高槻の団地におじゃまさせてもらったけど、こんなに遠くまで来たのは初めて〜」
西村さん2
「ばばっちさん、初めまして。
私、 大阪府住宅供給公社 団地イノベーショングループの西村と申します!」
ばばっち
「よろしくお願いします〜!!
団地取材で初めて女性スタッフさんに来ていただけて、なんかうれしいです♪」

喜連団地-246

奥西さん
「あ、僕もいますよ〜」
ばばっち
「奥西さん、ちゃんと気づいてますよ(笑)
いつもありがとうございます!」
(奥西さんはこれまでにも、いろんな団地を紹介してくれています)

喜連団地2-20
綺麗に管理されていて、外観から古さを感じない喜連団地。

ばばっち
「ところで今回はなぜ喜連瓜破に…?」

喜連団地-17
それぞれ、棟の入り口にある案内表示もおしゃれ。

奥西さん
「ぜひ見てほしいお部屋があるからです!
2部屋あって、ひとつはプロのカラーコーディネーターが手掛けたリノベーションのお部屋。
もうひとつはレクチャー付きで壁を塗れるDIYのお部屋のモデルルームです〜」
ばばっち
「聞いただけでワクワク♪
早く見てみたいです!!」

9棟402号室
「カフェみたいできゅんです」
プロのカラーコーディネーターが手掛けたリノベーションのお部屋

間取り↓
スクリーンショット 2021-02-19 10.15.45

家賃:57,000円
共益費:1,000円 
敷金:0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
駐車場:12,100円

奥西さん

「402号室となっていますが4階でなく1階にあります!
ここは2LDKで和室を洋室にしてるお部屋ですね」

喜連団地-75

ばばっち

「では、おじゃまします!
おお、明るい〜。
しかも入ってすぐに洗面台、帰ったらすぐに手を洗えるしこれはありがたいです!」

喜連団地-44

ばばっち
「三面鏡に収納までしっかり付いてる!」
奥西さん
「ここは前に取材してもらった高槻の下田部団地と同じく『L+DR(エルプラスディーアール)』のお部屋なので、水まわりを新しいものにして女性の方にも快適に過ごしてもらえるようになっています」

L+DR(エルプラスディーアール)とは

for Lady Danchi Renovationの略。
大阪住宅供給公社の「女性に優しいダンチ住まい。素敵な水回りで快適な暮らし」をテーマにしたリノベーションシリーズ。
詳しくはこちら
喜連団地-46 団地2-1

西村さん
「お風呂はステンレスだったのをポリ浴槽に変更して、壁もパネル張りにして掃除がしやすくなりました。
トイレはウォシュレットなしですが、あと付けしてもらえます!」

団地2-2

西村さん
「そして元々あったトイレとお風呂をつないでいた小窓は埋めて、ニッチにしちゃいました!
こんな感じで小物をディスプレイしていただけます〜」
ばばっち
「ニッチのあるトイレ、いいですね!
いつも団地取材をしてて思うんですが、こういう細かい部分もうまく使っているのがすごいです」

喜連団地-102

西村さん2
「ありがとうございます!
ちなみに私の密かなお気に入りはこのスイッチなんです
レトロでコロンとしてて…可愛くないですか?」
ばばっち
「うんうん、そしてそれを言ってる西村さんにきゅんです!」

喜連団地-64


西村さん2
「そして玄関から見て、先程の水回りの反対側がダイニングです」
奥西さん
「ここもカフェっぽくてきゅんですよね
ばばっち
「そうですね(笑)
そしてあれはもしや…」

喜連団地-175

西村さん
「そうです!もとは押入だったところです!!」
奥西さん
「あの時計が置いてある出っ張ってる部分は裏にある玄関の靴箱部分なんですよ。
さらに棚などを付けてリビング収納にするのもよし、デスクを置いてちょっとした作業スペースにするのもよしです」
ばばっち
「ひえーおしゃれ!
枕棚にグリーンって合いますね〜」

喜連団地-62

ばばっち
「キッチンも新しい!
これもL+DRってやつですね。
横に洗濯機置場もあって家事動線もいい〜」
西村さん
「キッチンはハウステックの2口コンロになっているのでお料理もしやすいです!」

喜連団地-68

ばばっち
「これは…?」
奥西さん
「こちらは建具や床のサンプルになってます。
ここのお部屋は最初に言ったように、プロのカラーコーディネーターさんと手掛けたリノベ部屋なので、お部屋全体の統一感を出す配色になってるんですよ!」

喜連団地-57

ばばっち
「確かに奥のアクセントカラーの壁と床の色、壁の白色が喧嘩することなくなじんでますね〜」
西村さん2
「落ち着いているけど存在感がある、そんな色味です。
まるで奥西さんみたいですね!」
奥西さん
「ありがとう。色味に例えられたのは初めてやわ(笑)」
ばばっち
「コーヒーいかがですかー?」

喜連団地-205

ばばっち
「って言いたくなるダイニングですね!」
西村さん2
「ここでケーキも食べたいな
奥西さん
「女子2人自由すぎるでしょ(笑)」

喜連団地-210

ばばっち
「そしてここも田の字型!ということで、あとは奥に洋室が2部屋ですね〜」
※田の字型とは、真ん中の柱や壁を中心にお部屋がある団地特有のかたち。

喜連団地-104

奥西さん
「こちらは洗面台横のお部屋。
ここも元々押入だった場所から襖を外してオープン収納にしています」

喜連団地-142

ばばっち
「パイプを付けてクローゼットみたいになっているんですね!
画期的!!」
奥西さん
「ありがとうございます。
他のお部屋でポールが付いていないところも、DIYで付けることも可能なんで参考にしてもらえるとうれしいですね!」

喜連団地-124

西村さん2
「そして続き間になっている洋室がこちら。
襖を全部取っ払って広々使うこともできます!」
ばばっち
「おお!ここもナチュラルな雰囲気で素敵♪」

喜連団地-216

ばばっち
「もうここが団地って誰もわからないと思います…!!」
奥西さん
「この喜連団地は棟の間隔も広めなんで日当たりもいいんですよ。
このお部屋はセカンドリビングとして使ってもらえますね」

喜連団地-130

西村さん2
「収納スペースもあるので棚を付けたり、こんな感じで三段ボックスを置いたり工夫して使ってもらえます」
ばばっち
「奥行きもしっかりあるからたくさん入りそう!」

喜連団地-155

ばばっち
「は〜今回も団地の概念覆されました」
西村さん2
「ばばっちさん、まだもう1部屋ありますよ!
次に見てもらうのがレクチャー付きで壁を塗れるDIYのお部屋のモデルルームです」
奥西さん
プロのレクチャーを受けながら、好きな色に塗ってもらえるプランのモデルで、1月にオープンルームを開催した時にはすぐ契約が埋まってしまうほど人気だったんですよ」
ばばっち
「え!早く見たいです〜」

11棟509号室
「ウッド×カラーでおしゃれ」
プロからレクチャーを受けながら、好きな色に塗ってもらえるお部屋

間取り↓
喜連DIY-

家賃:47,000円
共益費:1,000円 
敷金:0円
駐車場:12,100円
※機関保証制度の利用とお部屋見学が必須です。

奥西さん

「ここはモデルルームなんでお申込みいただくことはできないんですが、DIYが可能なお部屋をご契約の場合、こんな風に壁を塗れるというのを実際に見てもらい参考にしてもらえたらと思います!
LDKと和室の壁を塗っているのでその2部屋を中心にご紹介しますね」

玄関2-1

ばばっち
「では、おじゃまします。
…木の香りがしますね!」

喜連団地2-29

西村さん2
「ここはドアや収納のふすまを木製の扉に替えているんです。
これはこのままでも、ペンキで塗り替えてもらってもOKです!
取っ手もこのように新しいものを取り付けていますよ」
ばばっち
「好きな色にすることもできるんですね!!
取っ手の丸いデザインが素敵!」

喜連団地-270

奥西さん
「まず、ここがLDKです」
ばばっち
「わ!」

リビング-1

ばばっち
「さっきのお部屋とはまた違うタイプのおしゃれ空間…!!」

喜連団地-381

ばばっち
「ここも押入に一工夫しているんですね!
グレーってなんだか新鮮!!」

喜連団地-388

奥西さん
「注目してほしいのがこのキッチンの壁です。
実は鉄が入ってる黒い特殊なペンキを塗っていて、錆びている状態にあえて加工しています
西村さん2
「なんかカレーっぽいですよね。
奥西さんの今日の服もですけど」
ばばっち
「ほんまや。スパイスとかも置いてるしここはスパイスカレー屋さんに間違いない…ってのは冗談で、錆びさせることができるなんてびっくりです!
これなら油ハネ等の汚れもいい味になって、世界で1つだけの壁がつくれますね」

喜連団地-286
スパイスカレー店オーナー感がでてしまった奥西さん

奥西さん
「ここをはじめ、このお部屋で使っているペンキがPORTER’S PAINTS(ポーターズペイント)というものなんです。
このペンキを使って、Add Wall(アドウォール)さんがデザインと施工を担当してくれました!
質感を活かすためにローラーなどではなく刷毛で塗装をして、独特の風合いを出しているんです」

Add Wall(アドウォール)とは

大阪で唯一、『PORTER’S PAINTS(ポーターズペイント)』など特殊塗料・左官を行う”塗り”のスペシャリスト集団。
事務所も仕事も人もおしゃれ。
スクリーンショット 2021-02-22 15.17.08
▶公式HPはこちら

ばばっち
「もしや、レクチャーはこのAdd Wallのスタッフさんによる…?」
奥西さん
「そうなんです!」
ばばっち
「めっちゃ贅沢!!
私もレクチャーされたい♪」

喜連団地-367

奥西さん
「次に和室を見てみましょう。
ここもひと続きになっていて、扉で仕切られています」
ばばっち
「ここも木の香りがしますね!
そして、チラッと見える青い壁が気になります〜」

和室-1

西村さん2
「この青い壁もPORTER’S PAINTSで塗りました。
実はここ、私がレクチャーを受けながら塗ったんです」

IMG_8181
レクチャーを受けながらペンキを塗る西村さん。

ばばっち
「そうなんですね!めっちゃきれいに塗れてますね〜!!
契約した人がレクチャーを受けて塗装をする場合、どんなスケジュールになるんでしょうか?」

喜連団地-277
モデルルームでは、このように実際に触って質感を確かめてもらえます。

奥西さん
「まず、お申込み後に実際のお部屋とこのモデルルームをご覧いただき、打ち合わせさせてもらいます。
そして鍵をお渡ししたあと、2日間のレクチャー・塗装を行います。
もちろん、Add Wallのスタッフさんが立ち会っていただけますよ!
西村さん2
「ちなみに、ここのお部屋は3時間くらいで完成しました。
塗ったらすぐ乾くので扱いやすいですよ〜」
ばばっち
「打ち合わせもしてもらえるんですね。それは安心!
時間もそんなにかからずに、こんなおしゃれなお部屋になるなんて…最高!!」

喜連団地-336

奥西さん
「さらに、窓枠も好きな色に塗ることができるんです。
隣のお部屋にはわかりやすいようにピンクで塗装しています」
ばばっち
「窓枠まで…!!
もうガラッと雰囲気を替えることができるんですね〜」

レクチャープランはこちら。

スクリーンショット 2021-02-22 15.37.18

奥西さん
「こちらは選べる2色をAdd Wallのスタッフさんからレクチャーを受けながら塗っていくプランAです。
もちろん後日、これ以外の部分をご自身で塗ってもらうことも可能ですよ!」
※壁を塗る前の準備(養生)から塗り方、完成までプロのスタッフが2日間サポートします。
※このレクチャープランは現在、喜連団地のみでの実施になります。

スクリーンショット 2021-02-22 15.37.28

奥西さん
「3色選べるプランBもあります。
これは全部屋の壁とキッチン・廊下をレクチャーしてくれます」
ばばっち
「もう自分色に染められちゃいますね!」

喜連団地-449

西村さん2
「あ〜ここのカレー美味しかった♪」
ばばっち
「ほんとに!また来ますね〜」
奥西さん
「お待ちしています…ってカレー屋ちゃいますよ(笑)」

スクリーンショット 2021-02-27 14.24.46

奥西さん
Add Wall×スマリオ×喜連団地ページではモデルルームをぐるりとカメラで見られたり、PORTER’S PAINTSの特徴なども書かれています。
ぜひ、ご覧ください!
オープンルームイベントは終了していますが、内覧可能です〜」
西村さん2
「お気軽にお問い合わせくださいね♪」

北浜募集カウンター 
06-6203-5454

枚方近隣の団地もDIYできます。

奥西さん
「現在はまだレクチャープランの実施は喜連団地のみですが、ご自身でのDIYが可能な団地は枚方近隣にもありますよ!」

a7e519f5
高槻市
下田部団地

▶ひらつー記事はこちら

a098aa43
寝屋川市
香里三井団地

▶ひらつー記事はこちら

4e745acd
交野市
星田団地

▶ひらつー記事はこちら

お得なお知らせ!!

奥西さん
「2021年4月30日までこんなキャンペーンもやってます♪」

★創業70周年恩返しキャンペーン★

恩返し1
全物件で敷金・初回保証料が0円

恩返し2
一般世帯なら…

家賃・駐車場料金が最大2ヶ月0円。
40歳以下、又は子育て世帯なら…
10%の家賃補助が3年間継続。

恩返し3
対象物件のご入居でDIY応援セット10,000円分進呈

詳しくはこちら↓
 スクリーンショット 2021-01-16 1.37.34

気になる方はぜひ、
北浜募集カウンター 
06-6203-5454
にお問い合わせくださいね

最後にメッセージ♪

奥西さん

公社では4月30日までお得なキャンペーンを実施中です。
まだまだたくさんの物件を募集しているので、是非ご覧ください!
皆様のお申込みをお待ちしています。
西村さん2

公社には女性にも優しい物件がたくさんあるんです。 
外観も内装も色彩のプロが監修の団地も続々出てきています。 
チェックしてみてくださいね~!


喜連団地-472

▷喜連団地概要

賃料 (共益費等) 賃料47,000円〜57,000円
1,000円(自治会徴収)
住所 大阪市平野区喜連2丁目6番 他
種別 団地
地域・地区 第2種住居専用地域
住戸専有面積 44.58㎡
管理戸数 350戸
築年月 1968年8月
構造・階建て 鉄筋5階建
交通 大阪メトロ谷町線「喜連瓜破」駅より徒歩約2分
備考 駐車場285台 月額12,100円
給水方式 給水塔
汚水処理 公共下水
ガス方式 都市ガス
集会所 独立80.0㎡
自転車置場 屋根無211ユニット
EV設置 無

kosha_yoko_color_tag

お申し込みについてはこちら↓
北浜募集カウンター 
06-6203-5454

■電話受付時間
9:00〜20:00
■窓口営業時間
9:00〜17:45

※土日祝も営業しています。

■所在地
大阪市中央区今橋2-3-21
藤浪ビル2階

「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
こちらの情報は、2021年3月2日時点の情報です。最新の情報は、上記へお問い合わせください。

公式サイト

Sponsored by 大阪府住宅供給公社

———- 
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!