イオンモール四條畷にチャリで行ける距離!そんな場所にある、クリスマスパーティーやニューイヤーパーティーをしたくなるおうち【ひらつー不動産】

みなさん、こんにちは!
もう12月。今年もあと少しですね〜

2011261059511

ばばっち
「玄関ドアにはリースを飾って…」

野村12

ばばっち

「こんなごちそうでパーティーしたり…」

c6b49700

ばばっち
「クリスマスや新年の飾り付けを楽しんだり…」

野村工務店-100

ばばっち
「そして、ごちそうを食べたあとリビングでのーんびり。
最高やわー!!」

0_1

ばばっち
「私が座っているちょうど上は吹き抜けになっていて、テラスに面した大きな窓もあるから外からの陽がしっかり入る!
ポカポカ気持ちいい♪」

そんな心地よいリビングで、クリスマスの妄想が止まらないばばっちがいるのは…
スクリーンショット 2020-12-11 10.11.16
株式会社野村工務店 の
『オーベルジュコート四條畷-彩(sai)-』
の新しいモデルハウスです!

『オーベルジュコート四條畷-彩(sai)-』全体の区画図はこちら↓
スクリーンショット 2020-11-27 13.30.46
全22区画ありましたが、現在は新オープンしたモデルハウスと合わせて2邸のモデルと自由設計の2区画を残すのみになりました!
今回はそのできたてホヤホヤのモデルハウス、21号地をご紹介。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市河北東町7−7 
分譲地名は四條畷とありますが、所在地は枚方のお隣である寝屋川市。

0781994a-s
秋冬の深北緑地はこんな感じ。お散歩にもぴったり。

四季折々の自然が楽しめる『深北緑地』まで徒歩2JR四条畷駅まで徒歩8分。

c05cd806
イオンモール四條畷までは自転車で9という子育て世代にうれしい場所にあるんです

クリスマスパーティーやニューイヤーパーティーをしたくなる!!
ヨーロピアンナチュラルなお家。

slide_shijonawatesai21_01suumo (1)
こちらが新しくできた21号地のモデルハウス。
南側に大きく駐車スペースや玄関ポーチをもってきていて、そこから室内にたっぷりと陽が入る明るい住まい!

間取り↓
スクリーンショット 2020-11-26 15.24.49
画像クリックで拡大

3LDK +WIC +納戸+テラス
■敷地面積/86.50㎡■延床面積/88.21㎡
●1階/48.6㎡ ●2階/39.61㎡ 

11
ガレージ奥には目隠し代わりになる植栽が。
視界を遮らず、程よいヌケ感があるので奥行きが生まれます。

野村工務店2-246
玄関前には宅配ボックスもあります。
印鑑も付けておくことができるので、配達員さんに押してもらうことも可。

ばばっち
「これなら再配達してもらわなくてもいい!
共働きで留守がちでもOKやね〜。助かる!!」

_P3A8728

ばばっち
「では、おじゃまします〜♪
わぉ!シャビーシック好きやわ〜
それにテラスに面して窓があるから陽が入って明るい!」

収納3

ばばっち
「収納もバッチリ。
土間もあるからベビーカーやストライダーも入りそう!」

1階間取り
こんな感じで3ヶ所玄関収納あり。

_P3A8746

ばばっち
「そして、このおしゃれなカウンターの下にもしっかり収納スペースがある!
玄関だけで収納が3ヶ所もあるから、靴だけでなく帽子やバッグなんかも収めておくことができるわ〜。
やわらかい光りのランプとグレイッシュな色合いがよく合ってるし、アーチになってる上の部分も可愛らしい
こんな感じでリースや小物をディスプレイするといい感じ♪
こんな素敵な玄関だと、友達をよびたくなるね

野村工務店-14

ばばっち
「玄関横のトイレは壁のグレー×ブルーの色合いがキレイ
ここもグレイッシュカラーでキメてるやん!
小さいタイルのラインがアクセントになってておしゃれ!トイレにも手を抜かないデザインへのこだわりを感じるわ!
そしてこれはたしか、消臭・吸湿効果があるしっくいの壁やね」

注目ポイント

野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、吸湿にすぐれていて体にもやさしいから小さい子どもにも安心です。
空気を清らかにする効果や、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?
fe7f3922
抗ウイルス効果があり、ウイルスが心配な今の時期でも安心。
★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。
☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!
★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!
☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!
★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。
野村工務店2-136
色の付いた漆喰の壁はアクセントになってお部屋がグッと引き締まりますね!

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44
ちなみに野村工務店では資料と一緒に、防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットも配布されています。

_P3A8769

ばばっち
「そして、廊下の先には…白を基調とした中にブルーのドアが引き立っている!
あそこはリビングかな?
早く行きたいけど、その前に洗面室・お風呂へGO

_P3A8657

ばばっち
「洗面室はウッドテイストであったかい感じ!
玄関から近くて、リビングや部屋に行く前に帰ってすぐ手洗いできるのがいいー!!」

_P3A8685

ばばっち
「バスタオルや洗剤のストックを置ける収納もしっかりあるんやね!
仕切りの高さを変えられるのも◎!!」

野村工務店-23

ばばっち
「お風呂は明るいブルーが爽やか♪
広々しててリラックスして入れそう〜。
お風呂の床は『ホッカラリ床』といって、冬でも冷たくない床でそうじもしやすいねんて。
こういうところがうれしいわー!」

_P3A7778

ばばっち
「おおー!!
明るいし、開放感がある!」

スクリーンショット 2020-12-10 14.34.33

ばばっち
「しかもおしゃれ!!
海外みたいな雰囲気ーー♪
なんていうの?メリー一家の家族団らんみたいな!
ヨーロッパの家庭ってかんじ」
※メリーはばっちの勝手な妄想です(笑)

注目ポイント

21号地のインテリアデザインはヨーロピアンナチュラル。
天井のアンティーク調の梁や、レトロなタイル・ランプ・照明など、ヨーロッパ風の上品なデザインをベースに、レンガ調のカラー漆喰や無垢のダイニングテーブルなど、自然素材を採用し暮らす人が心落ち着く空間になるように仕上がっています。

野村工務店2-202

ばばっち
「こんなお家ならクリスマスやお正月や子どもの誕生日会なんかはパーティー開いて、友達やおじいちゃんおばあちゃんをよんで、ごちそういっぱいでワイワイ…
最高やん!!」

_P3A8109

ばばっち
「しっくいってこんなデザイン性があるんやね!!
色もステキやし、レンガ調なんがええわ〜
吹き抜けを突っ切って天井まで続くヌケ感がいい〜
インスタ映えもしそう♪
ここをバックに子どもの写真撮ってインスタとかにアップしたい(笑)」

四條畷1-2012221

ばばっち
「窓が広めにとってあるから、しっかり外の陽も入ってポカポカ
そしてリビングのすぐ横がプライベートテラスになってるんやね!
室内とテラスの段差がなくて、フラットになっているのが◎」

31

ばばっち
「外の植栽がちょうど目隠しになっていいかんじ!」

野村工務店2-232

ばばっち
「夏は小さいプールを出して、子どもの水遊びもできそう。
今の時期は外遊びもしにくいから、ここで子どもを遊ばせるのにもちょうどいいね!
リビングとの出入りもしやすいから、ここでDIYとかしてもよさそう
リビングのツリー型の飾りは実際ここで作ったそうですよ。
そして、こうやってリビングからテラスにいる家族を見守ることもできるから安心やね!」

野村工務店2-207

ばばっち
「そしてキッチンスペースとリビングダイニングスペース部分を仕切るおしゃれな飾り窓付きの壁。
古材風の柱とアンティークなタイルが素敵すぎる!
こんな家族を見守れる住まいには、ママにうれしいとーっても広いキッチンがあり!
キッチンは一番使いやすいといわれているコの字型。
子どもにお手伝いしてもらう時にも、一緒に並んで作業する時にも造作のカウンターもあるので十分なスペースがとっても便利につかえるやん!」

注目ポイント

家事動線がよいコの字型キッチン。
作業スペースも広く使い勝手◎です。

_P3A8346

野村工務店2-159

ばばっち
「反対から見るとこんなかんじでキッチン横の飾り窓からはリビング・ダイニングがよく見えるから、家族の様子がわかるのもポイントやね!
半個室風にすることで、くつろぎスペースと作業スペースを分けているのも◎

_P3A8233

ばばっち
「さて、2階へ〜と思ったら…」

野村工務店-52

ばばっち
「階段横にもしっかり収納が!
ここは掃除機とか掃除用具を置いたり、クリスマスが終わってからツリーをしまったり…あ、気が早すぎるかな(笑)」

2階へレッツゴー♪


2階間取り

ばばっち
「次は2階へ行ってみよう!
洋室が3部屋あるんやねー!!」

野村四條畷-2011263

ばばっち
「じゃ~ん!2階にあがってすぐに広がる開放感!!
リビング上の吹き抜けとつながっているんや〜!!

光を取り込むの窓がたくさん!
テラス側に大きな窓が4つと奥に2つ!
1階も2階も本当に明るさいっぱいなのがいいわ〜
ここから下に陽が入ってくるんや!」

注目ポイント

リビング上の大きな吹き抜けはこの位置がベスト!!
5m幅の分譲地内の道路から、セットバックする形でガレージとテラスを配置し、そこに面して1階・2階ともに大きな窓を設けています。
その窓を吹き抜けでつなぐことで採光の相乗効果が生まれ、家全体に光が溢れる!

野村工務店2-215

ばばっち
「やっほ〜!!
こんな感じで下にいる家族とコミュニケーションもとれる♪」

_P3A8419

ばばっち
「ここは6.75帖のお部屋やね!
ちょっと広めやから寝室にちょうどよさそう。
さっきの間取り図でいうと、南に面しているから日当たりもいい感じ〜。
しかも壁から天井にこんな木目調のアクセントがあってオシャレ度高め!」

野村工務店-101

ばばっち
「ウォークインクローゼットは私がすっぽり入るくらい広々!
今の時期、コートやダウンを買い足しても余裕で入っちゃう♪」

slide_shijonawatesai21_11

ばばっち
「そしてこの部屋から出られるバルコニーもしっかり幅があって、大きめの布団も干せそう!」

注目ポイント

南に面したバルコニーは、さえぎるものがないので採光・通風にすぐれ隣のお家との距離もあり、開放的に使うことができます。

 野村工務店-65

ばばっち
「バルコニーからは下のテラスの様子もバッチリ見えるんやね〜!!
隣地との距離があるから、1階も2階も明るさ倍増風もよく通る!
バルコニーとお隣の窓が相対してないから、プライバシーも◎
担当設計士が街全体を把握して、しっかり考えて図面を作成する分譲地だから叶えられる間取りやね」

野村工務店-76

ばばっち
「廊下に戻って…ん?この2つの扉はなんやろ?」

野村工務店-73

ばばっち
「向かって右側は…トイレ!」

野村工務店-75

ばばっち
「左側もトイレ…んなわけなくて、納戸!
ここもしっかりスペースがあって、上にも棚がある〜。
季節モノのこたつや電気カーペット、メルカリで売ろうか迷ってる服たちとか…こういう、どこにしまって置いたらいいんやろって悩む物もここにしまえる!」

注目ポイント

廊下にある鍵付きの大きな納戸。
季節物の家電やそうじ用具などもラクラク収納できます。

お家全体の収納をここでまとめると…
玄関に3つの収納、1階階段わきに物入、2階納戸、子供部屋どちらもクローゼット、主寝室WIC、キッチンは床下収納とキッチン収納とカウンター、洗面の物入…とたっぷりすぎる!

 野村四條畷-2011261

ばばっち
「そして、残すはあと2部屋。
ここはカラー漆喰がアクセントでいい感じ♪
デスク上の収納ボックスもかわいい!
窓が2面あるから、明るさもしっかりあるのがいいね〜

野村四條畷-2011262

ばばっち
「もう1部屋はシンプルに白を基調としたかんじやね〜。
さっきと違うところと言えば…」

野村工務店2-230

ばばっち
「天窓がある!
横からと上から、ダブルで陽が入るから明るさアップやーん!!
このお家、どの部屋も採光がめっちゃいいってことやね

slide_shijonawatesai21_01suumo (1)
いかがでしたか?

ヨーロピアンナチュラルでやさしい雰囲気、吹き抜けや窓でしっかり採光もとれたお家。
外出しにくい今の時期でも、室内でのんびりゆったり外のような開放感を味わいながら過ごすことができそうですね

そして野村工務店の建てるお家は見た目だけじゃなく、目に見えない部分もしっかりとこだわっているんです!

目に見えない部分にもこだわりあり。

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準で装備しています。
スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11


MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震のたびに最大95%の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当
2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、高い効果を発揮しました。ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。
スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35

ばばっち

「最近地震も多いし、こうやって最初からしっかり地震対策してくれてるって聞くと安心やわ

周辺はなにがあるの?

深北緑地-2008061
『深北緑地』まで徒歩2分。
こんなに楽しそうな遊具がある大きな公園がこんなに近いのはありがたいですね

スクリーンショット 2020-12-09 10.47.19
画像クリックで周辺詳細ページへ。

公園だけじゃないっ!!
JR学研都市線「四條畷」駅徒歩8分あかねこどもクリニック徒歩1分などなど…生活に欠かせない施設が徒歩圏内にたくさんあります。

公式サイトのアクセス・周辺情報のページにも実際、四條畷ってどんなところなのか、通学路やお買い物事情はどうなのか書いてあるので要チェック

ばばっち
「しっかりママ目線になっているから、めっちゃ参考になりそう

3d8a1fe5
今回はオーベルジュコート四條畷-彩(sai)-の新しいモデルハウスをご紹介しました
気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!
来場予約はこちら
お問い合わせはこちら

 

空きがあれば当日予約も大丈夫ですよ♪

さらに!高品質の仕様・設備はそのままに自由設計特別価格販売も開始。
限定2邸の自由設計は3,480万円(土地・建物・外構・消費税込み)〜 で可能!
詳しくはHPをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでます。

野村工務店では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みを実施しており、モデルハウス見学は「完全予約制」で、オンライン(お電話、ビデオ通話、LINEなど)での相談も受け付けております。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。

▶物件概要
オーベルジュコート四條畷1
画像クリックで拡大。

こちらは12月25日時点の情報です。
最新の概要はこちらでご覧ください。

【建築停止条件付物件のご案内】本物件は土地売買契約締結後3ヶ月以内に当社と住宅の建築請負契約を締結していただくことを条件として販売します。この期間中に住宅を建築しないことが確定した時、又は住宅の建築請負契約が成立しなかった場合は、土地売買契約は白紙となり、受領した金銭は全額無利息にてお返しします。


以前の『オーベルジュコート四條畷-彩(sai)-』の記事↓


\ぜひ、現地でヨーロピアンナチュラルを体感してみてくださいね〜
野村工務店-92


ばばっち
「待ってまーす
さ、パーティーの続きしよ(笑)」


▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16
0120-62-5588
営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)

Sponsored by株式会社 野村工務店


———- 
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?