樟葉駅まで徒歩圏内の“旅する分譲地”が気になったら「ちょっと待った!!」仲介手数料ゼロで購入する方法、教えます!【ひらつー不動産】

どうも、カトゥー@ひらつーです!今回のひらつー不動産は…
ちょっと待った仲介
トラスティ飛鳥が昨秋より始めた、買主の新築仲介手数料が0円になるという新サービス「ちょっと待った!!新築仲介」の第二弾!

トラスティ飛鳥が取り扱う枚方市内の新築仲介手数料0円で購入することができる物件はなんと70件以上!!

その中から今回ご紹介するのは、人気のくずはエリアに堂々完成した…
トラスティ飛鳥男山金振-63
メルディアタウン樟葉
最寄りの京阪樟葉駅まで徒歩23分!
全9区画新築分譲住宅!

地図ではコチラ↓

八幡市男山金振5-8付近。坂を下れば枚方市に入ります。

街のコンセプトは「Bon Voyage」
(フランス語で「よい旅を」の意味)
トラスティ飛鳥男山金振-65
よく見れば、どの家にも船をイメージさせる「丸窓」があります。
(写真左からトラスティ飛鳥の峯田さん・山中部長・ふろ@ひらつー

こちらの分譲地をご紹介していく前に…
ちょっと待った!!
読者の皆さまに知っておいていただきたいことがあるんです。

こちらの分譲地は買主の仲介手数料がゼロ円になるというトラスティ飛鳥の新サービス「ちょっと待った!!新築仲介」の対象物件なんです。

ちょっと待った!!新築仲介
って、いったい何ですか?

「買主の仲介手数料がゼロ円なんて…怪しい話なんじゃないの?」
そう思っちゃいますよね?だって、買主にとってはメリットしかない話ですから。

その疑問を説明するために、まずは「仲介」についておさらいしておきましょう。
トラスティ新築仲介-19
仲介とは「当事者双方の間に立ってとりまとめること」です。

例えば今回の記事なら、これからご紹介するメルディアタウン樟葉の物件が仲介物件となります。
トラスティ飛鳥男山金振-64
仲介業者である「トラスティ飛鳥」は「売主様」と「買主様」の両方から仲介手数料をもらうことで利益を得るのが、これまでの不動産業界の慣例でした。

しかし、トラスティ飛鳥はこの商慣習に
ちょっと待った!!
と疑問を抱いたんです。

トラスティ飛鳥男山金振-66
トラスティ飛鳥 山中
「物件の売買価格に関わらず、私たちの行う諸手続きの内容は大きく違わない。

それなのに新築だけ売買価格が高いから仲介手数料も上がるというのはおかしいんじゃないか?

その疑問を発端として、昨秋から買主様の仲介手数料をゼロ円にする『ちょっと待った!!新築仲介』というサービスをはじめたんですわ」

5fa42237
つまり売主様からはこれまで通り仲介手数料をいただき買主様からは仲介手数料をいただかない

言ってみればトラスティ飛鳥のもうけが少なくなるという話なんですが、そこを買主様に還元しよう!という取り組みがちょっと待った!!新築仲介なんです。
それでは分譲地もご紹介していきましょう。

メルディアタウン樟葉の区画図はコチラ↓
区画図
すでにA号地とF号地はご成約済み。

トラスティ飛鳥男山金振-6
今回はモデルハウスになっている角地を見ていくことにします。

太陽がサンサンと降り注ぐ
20.7帖の広々リビング! 

トラスティ飛鳥男山金振-38
トラスティ飛鳥の峯田さんに、さっそく中を紹介してもらいましょう!(※今回は主婦代表としてふろ@ひらつーに見学してもらいました)

1階の間取り図はこちら↓
1階間取

玄関を抜け左手には…
トラスティ飛鳥男山金振-40
「あら〜!」と驚くふろの視線の先には…

トラスティ飛鳥男山金振-17
20.7帖のLDK!

トラスティ飛鳥男山金振-16
南側のリビングは太陽がサンサンと降り注ぎます。

トラスティ飛鳥男山金振-19
続いて、奥のダイニングスペースからリビングを見るとこんな感じ。

トラスティ飛鳥男山金振-20
カウンターキッチンからは明るいリビングが見渡せます。

トラスティ飛鳥男山金振-48
「明るい食卓〜!」とノリノリのふろ。
角地ならではの日当たり良好な20.7帖の広々LDKです。

続いて水回りもご紹介。
浴室洗面室
浴室にも洗面室にも窓があり通気性はバッチリ。そして…

トラスティ飛鳥男山金振-22
玄関に戻って、階段下には小窓付きのお手洗い。

家全体に光を取り入れる工夫がなされています。


続いて2階を見ていく前にちょっとだけおさらい。
ちょっと待った仲介
こちらの分譲地は他の不動産屋さんもご案内できますが、トラスティ飛鳥でご購入すれば「買主さまの新築仲介手数料負担は0円!」

トラスティ飛鳥男山金振-42
トラスティ飛鳥 山中
「ふろちゃ〜ん!メルディアタウン樟葉の販売価格は2,680万円〜3,380万円なんやけど、例えば3000万円の物件の仲介手数料は約100万円めちゃめちゃ大きい金額なんやで!その仲介手数料を払うと払わへんではエラい違いやで〜!」

リビングのソファでくつろいでいるふろ@ひらつーには聞こえていないようですが、皆さんはキチンと覚えておきましょう!

詳しくはトラスティ飛鳥(0120-898-031)までお気軽にお問い合わせください!

家のシンボルの丸窓は
家族のフォトスタジオ?

それでは、続いて2階も見ていきましょう!
2階間取
2階の間取り図はコチラ↑

まずは間取り図では右下、玄関の上にある6帖の洋室からご紹介していきましょう!
トラスティ飛鳥男山金振-23
どーん!とインパクトのある◯窓!

トラスティ飛鳥男山金振-51
「バックショットお願いします」と峯田さんからのご要望でパチリ。

トラスティ飛鳥男山金振-53
「じゃあ私も…」ということでふろ@ひらつーもパチリ。

思わず写真を取りたくなる『家族のフォトスタジオ』になるかもしれないお部屋です。

続いてはバルコニーのある8.2帖の洋室。
トラスティ飛鳥男山金振-25
「…峯田さんは?」と探すふろ。すると…

トラスティ飛鳥男山金振-54
「ふろさーん!このバルコニーはL字型なんです」と峯田さん。

南西向きのL字型バルコニーなので、洗濯ものも快調に乾きます!

景色を望める北側は
書斎・勉強部屋にピッタリ 

続いて北側の2部屋をご紹介。
トラスティ飛鳥男山金振-27
こちらは5帖の洋室。コンパクトですがキチンとクローゼットも付いています。

トラスティ飛鳥男山金振-29
そしてもう一方の6帖の洋室。

トラスティ飛鳥男山金振-32
窓側から振り返るとこんな感じ。こちらにもちゃんとクローゼットがあります。

トラスティ飛鳥男山金振-55
ふろ@ひらつー
「北側やけど窓が多くてあかるいなぁ」

トラスティ飛鳥 峯田
「高台なんで景色もいいですしね」

窓からは…
トラスティ飛鳥男山金振-30
高層マンションのくずはタワーシティや

トラスティ飛鳥男山金振-31
樟葉東公園の森も見えます。


以上、メルディアタウン樟葉のE号地をみてまいりましたがいかがでしたか?

全9区画のうち2区画は既にご成約済みですが、今ならまだ7区画から”家族の船”をお選びいただくことができます。
男山金振分譲地

トラスティ飛鳥男山金振-61

さらにトラスティ飛鳥
ちょっと待った仲介
新築仲介手数料0円

ちょっと待った!!新築仲介
が取り扱う枚方市内の新築物件はなんと70件以上!!
ちょっと待った!新築仲介ページ
※クリックで仲介手数料0円新築物件ページ

ちょっと待った!!新築仲介とは?

枚方に根付いて18周年を迎えるトラスティ飛鳥が昨秋よりはじめた新サービス。

仲介手数料を私たち買主からは一切とらず、売主からの手数料のみでお客さまに還元するという、不動産を購入する買主にとって嬉しい仕組みです。(→買主手数料ゼロ円の仕組みはコチラの記事で

※他社様より先行してご検討されている新築物件のご紹介を受けている場合は、トラスティ飛鳥「ちょっと待った!!新築仲介」は原則ご利用いただけません。
※その他、ご不明な点はトラスティ飛鳥(0120-898-031)までお気軽にお尋ねください! 

今回ご紹介した八幡市などの枚方周辺を含めれば、仲介手数料0円で案内してもらえる物件はさらに増えます!

トラスティ飛鳥男山金振-56
トラスティ飛鳥 山中&峯田
「皆さまのご希望に沿う物件を仲介手数料ゼロ円でお探しいたします!ぜひお気軽にお問い合わせください」

ふろ@ひらつー
「頼りにしてるわトラスティさん!」


以上、トラスティ飛鳥が昨秋から始めた新サービス「ちょっと待った!!新築仲介」メルディアタウン樟葉をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

ちょっと待った仲介
新築仲介手数料0円のヒミツはおわかりいただけたでしょうか?(→さらに詳しくはコチラの記事で

「信頼を大切に…」をキャッチコピーに掲げるトラスティ飛鳥では、お客さま本意での家探しを全力でサポートしてくれます。

そして、実際に物件を見て合わなければ「ゴメンちゃい!」と遠慮なく断れるノリの良さも兼ね備えています(笑)
トラスティ飛鳥男山金振-63
見学は随時受付中!

さぁ、新年の家探し初めはトラスティ飛鳥にご相談してみてはいかがでしょうか?
きっといい家を紹介してくれますよー!

物件概要

物件名 メルディアタウン樟葉
所在地 京都府八幡市男山金振5-8付近
交通 京阪本線「樟葉」駅 徒歩23分
総戸数 全9戸
販売戸数 7戸(2戸ご成約済み)
敷地面積 107.68㎡〜141.45㎡
(32.57坪〜42.78坪)
延床面積 99.42〜100.93㎡
(30.07〜30.53坪)
販売価格 2,680万円〜3,380万円
(E号地は3,380万円) 
構造 木造2階建て
地目 宅地
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
設備 都市ガス、公営水道、本下水
道路 北側約7.6m・南側約8m・西側約6m
引渡し時期 相談
建築確認番号(E号地) 第REJ16311-18575号
仲介 株式会社トラスティ飛鳥

トラスティ新築仲介-9

logo
0120-898-031
営業時間
9:00〜19:30
定休日
水曜日、第2・第4火曜日

お問い合わせの際はぜひ「ひらつーを見た」とお伝えください!
 
———-
 
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?