牧野駅7分!京阪電車からも見える『船』をイメージしたお家は快適に過ごせる工夫がいっぱい【ひらつー不動産】

家事もできちゃう6帖の洗面室!

リビングにあるこれ、一体何?

2人はあかりホームの新入社員さん。もうすぐパパになる杉浦さんと映画鑑賞が好きな田代さん。

外から光が入るリビング・ダイニング。
キッチンは真ん中?!

ここは…

ばばっちの隣はこのお家を設計したあかりホームの里村さん。

あかりホーム

ハルタウン三栗

のモデルハウスです!

ばばっち

おお〜かっこいいお家!

里村さん

このお家は船をイメージしているんですよ。
ハルタウンのハルは船の艇体を意味しています!

ハルタウン三栗って?

現場にどどんと看板が!

あかりホームが手掛ける21区画の分譲地。
※あかりホームの分譲区画は32から21に変更になりました。

建売と注文住宅、どちらかをお好みや予算で選ぶことができます!
価格は土地価格1,830万円~、先行建売価格3,980万円~。
すべて太陽光発電が標準で付いてくるZEH(ゼロ・エネルギーハウス)のお家。

ハルタウン三栗公式ページ
18号地の詳細ページ
あかりホーム大阪支店公式ホームページ

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市三栗2丁目654-36付近。

牧野駅から歩いて約7分。
丸亀製麺や塩元帥がある府道13号線を少し入ったところにあります。

今回はハルタウン三栗の建売区画にできたモデルハウス2邸をご紹介!
一体中はどうなっているんでしょうか…?斜めになっている部分が気になる。
さっそく見ていきましょー!!

全館空調で夏も冬も快適!
機能性バッチリな19号地

まずはこちらの19号地から見ていきましょう!

里村さん

こちらのモデルハウスは4,000万円代前半で販売予定です。
ハルタウン三栗のお家はすべて太陽光発電付きのZEH(ゼロ・エネルギーハウス)になっているので、こどもエコすまい支援事業※の対象となっています。
これはもうすぐ終了なので、間に合えば…というところですが。

※条件を満たした新築住宅購入の子育て世帯・若年夫婦世帯に100万円の支援。

間取り↓

ばばっち

では、おじゃましまーす!

ばばっち

広めの玄関!
子どもと一緒に靴の脱ぎ履きしても余裕ですね。

田代さん

そうですね!そして見てほしいのが…

田代さん

どどーんと広い土間収納です!
可動棚なので、棚は取り外してベビーカーやキャンプ用品を収納するのもいいですね。

ばばっち

土間収納あるのありがたい〜。
砂で汚れた子どもの外遊び用おもちゃとか、ここにササッと収められそうー!!

杉浦さん

そしてここは2つに分けられる約9帖の部屋です!
ドア・窓・収納それぞれ2つずつあるので、お子さんが大きくなったら真ん中で仕切るのもいいですね。

里村さん

ダクトレス換気システム せせらぎ(矢印)も2つずつあります!

ダクトレス換気システム せせらぎ

中に入ってるセラミックの蓄熱材が、家の中の空気を排気するときにその熱を溜め込みます。そして外の新鮮な空気は暖かくなって家の中に。(冬の場合)
もちろん夏はその逆で、家の涼しい空気を保ったまま換気してくれるんです。
しかも、なんと食洗機で洗えるのでお手入れもしやすい!

せせらぎについて、詳しく書いてる記事はこちら。

田代さん

1階にはもう1つ洋室があって、ここにもせせらぎ(矢印)が付いています。
大きなクローゼットもあるので、お洋服をたくさん掛けることができますよ!

突き当り右側にお風呂があります。

杉浦さん

そしてここが洗面室です!
ランドリールームを兼ねていて、ここで洗濯物を畳んでそのまま収納できるスペースになっています。
部屋干し用のバーも付いていますよ!

ばばっち

ええええ!
これめっちゃいいですね。
作業台も広いから、アイロンをかけたりも余裕でできそう!
…この下にあるのはエアコンですか?

市販のエアコンを使っているので、買い替えや修理もしやすい。
里村さん

床下エアコンです!
このお家は全館空調になっていて、冬はこれ1台で家全体を温めることができます。
洗面室に設置したので、空気が循環する事で夏季はもちろん、冬季は乾燥室に変わり洗濯物がよく乾くんですよ。
乾燥時に出る湿気も冬季は居室加湿として利用します。

あかりホームの全館空調

冬は1階にあるエアコン1台で床下(赤丸)から温かい空気を床下から各部屋に届けてくれます。
逆に夏は2階の屋根裏にもう1台エアコンがあって、そこ(青丸)から冷たい空気が各部屋へ行く仕組み。

※温かい空気は上に、冷たい空気は下に行く性質があります。

ばばっち

確かに、さっきの部屋にエアコンが付いてなかったのに快適で不思議だったんです。
それぞれの部屋に1つずつエアコン付けなくてもいいんですね。
これだと設置にかかる費用も電気代も節約できそう!

田代さん

この照明は色んな調光ができて、しかもファン付きなので空気を循環させることができます!

ばばっち

湿気とかもうまく流してくれそう!
洗面室って毎日何回も使うし、これだけ工夫がいっぱいあるとかなりうれしいですね〜。

杉浦さん

こちらがリビング・ダイニングです!
2階にあるので、外からの光がしっかり入ってきますよ。

ばばっち

おおー!
真ん中にキッチンがあるって斬新。
これだと家事をしながら、ダイニングとリビングどちらにも行き来しやすいですね。

ばばっち

外観から見ていた斜めの部分はバルコニーだったんですね!

里村さん

斜めにすることで外から中が見えにくいようにしながら、中からも空を見上げられるようになっています。
陽の入り方も私が計算して設計しているんですよ!

※里村さんは一級建築士の資格を持っています。

里村さん

キッチン横には洗面室から居室を加湿する為の暖気を送る通気口があります。
乾燥しやすい冬に活用してもらって、必要のない時期はカバーなどしておくといいですね。

ばばっち

こういうの初めて見ました!
いや〜よく考えられてますね。

ばばっち

自宅でお仕事する方や、自分の部屋で宿題するのはまだ早い子どもにぴったりなワークスペースもあるんですね!
横には棚があるから本や資料なんかも置けそう。

田代さん

リビング収納もたくさんありますよ!

ばばっち

掃除用具やクッションはこっち、ペン立てや小物入れなんかはあっち…って分けられるのがいいですね!
棚がたくさんある方は可動棚になってるのもうれしい〜。

価格を抑えながらも収納力バッチリ。
見た目もかっこいい18号地

続いて、18号地を見ていきます!
こちらは現在販売中です。

間取り↓

里村さん

こちらはさっきの19号地よりも少し価格を抑えた3,980万円となっています。
(全館空調が付いていないタイプ)
太陽光発電が標準で付いていてZEH(ゼロ・エネルギーハウス)であるのは同じなので、ご安心ください!

ばばっち

おじゃましまーす!
お、ここにも…

田代さん

はい!土間収納があります♡

ばばっち

建売で2邸とも土間収納があるってめずらしい!
田代さんナイスポーズです♡

杉浦さん

こちらも2つに分けられる部屋があります。
収納はありませんが、広々と使ってもらえますよ!

田代さん

お子さんが小さいうちはここで思いっきり遊んでもらえます♪

ばばっち

1階にはもう1部屋あるんですね!
ところでこの床、温かみがあって見た目も素敵ですが無垢(天然の木から切り出されたそのままの木材)のフローリングですか?

里村さん

これは無垢ではないんです。
合板なんですが某有名ホテルでも使われているのと同じもので、無垢の床のような特別なお手入れもいらないんですよ。

ばばっち

え、それっていいとこ取りじゃないですかー!!
気を使わずに拭き掃除もしやすいですね〜。

奥にお風呂があります。
里村さん

洗面室は一般的な形ですが、ゆとりがあるので収納などを置いてもらうこともできますね。

ばばっち

子どもと一緒にわちゃわちゃお風呂に入ることを考えると、これくらい広いのがいいですよねー!!

杉浦さん

こちらが2階リビング・ダイニングです!

ばばっち

おおーこっちも広くて開放感ある〜。
くすみカラーがアクセントになっていてかわいらしいですね!

ばばっち

あの部分に壁掛けテレビを付けてもいいな〜(妄想中)
裏側はどうなっているんでしょうか?ちょっと見てみよう。

ばばっち

あ、収納になってるんですか!
生活感を表に出さないのがいいですね。

田代さん

棚やラックを付けてお好みの収納スペースにしてもらえますよー!!

ばばっち

トイレに入る手前にも棚がある!
トイレットペーパーのストックとかここに置けるし便利ですね。

子どもの頃からサッカーをしていたという杉浦さん。空気椅子も余裕です。
杉浦さん

そしてワークスペースがこちらにもあるので、こうやって空気椅子をするのもよし、椅子を置いて活用してもらうのもよしです!

ばばっち

ここで毎日空気椅子したら鍛えられそうですね(笑)

里村さん

バルコニーも同じく外からの陽がしっかりはいる構造になっています!

ばばっち

広くてゆとりがありますね!
周りから見えにくいし、子どもを遊ばせるのにもよさそう♪

物件概要

こちらは2023年9月のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

19号地は無人内見もできるんです!

各所に付いているカメラ
田代さん

最初に紹介した19号地は無人内見が可能です。
専用のサイトから登録・予約していただき、指定の時間に入って中を見てもらえます!
各所にカメラが付いているので、セキュリティ面でも安心して利用してくださいね。

ばばっち

おお〜じゃあ、1人でゆっくり見たい人や家族で相談しながらじっくり見たい人にもぴったりですね!

周辺はどんなかんじ?

牧野駅

京阪牧野駅から徒歩約7分で通勤・通学に便利。
ハルタウン三栗の周辺には大手スーパーや飲食店もあります!
くずはモールがある樟葉駅まで1駅なのもうれしい♪

安満遺跡公園

そして、2029年に完成予定の牧野高槻線が通る淀川渡河橋はハルタウン三栗のすぐ近く!
マルシェやイベントもよく開催されている安満遺跡公園など、高槻のお出かけスポットへの距離がぐぐっと近づきます。

淀川渡河橋関連ひらつー記事はこちら

お問い合わせはこちら!


今回はハルタウン三栗の建売2邸をご紹介しました!
この建売エリアのほかにも注文住宅で建てられるエリアがあるので、そちらをご希望の方もぜひ要チェックですよ〜。


建売モデルを見学したい!
牧野周辺でお家探している!

省エネなお家に住みたい!

そんな方はぜひ資料請求、またはお問い合わせくださいね。

分譲地概要

こちらは2023年9月のものです。最新情報はこちらをご確認ください。
画像クリックで拡大

【 お問い合わせ・資料請求】 

0120-361-020(フリーダイヤル) 

見学も随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

住所:〒573-0012 枚方市松丘町18-21
定休日:水曜日 

■あかりホーム 公式サイト 

Sponsored by あかりホーム

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?