働く気持ち応援サイト「天職通信」(てんしょくつうしん)あなたの天職見つけませんか?枚方市中心の求人サイトがOPENしました!【ひらつー広告】

枚方市に求人サイトがまたひとつ新たに誕生しました

超ひらパーおばさんとして体を張ってひらコンをPRしたり、天の川グルメバルや地域イベントの実行委員会に積極的にに携わっているプチクリエイトの松尾さんが新しく立ち上げた新事業『天職通信』のご紹介です

7d2f88e4-s

ひらコンで「人」との出会いを実現し、バルで「食」との出会いを、そしてこの『天職通信』で「仕事」との出会いを叶えようと言う、まさに地域の繋ぎ役として走り回る、企画力と実行力、そしてユーモアと地元愛にあふれる松尾さんに『天職通信』について語っていただきました

それでは、松尾さんどうぞ

photo_matsuo
枚方つーしんをご覧の読者の皆さんこんにちは!
『天職通信』を運営しているプチクリエイトの松尾です。

求人の悩みを持つ企業様(個人事業主)の皆様のお役に立てるサービスを提供

最近、身近な経営者の悩みとして「人が定着しない。育たない。」という声を良く聞きます。
「求人にお金をかけるより、知り合いに声をかけた方が、いい人材を確保出来る」とも言います。
 
現存の求人方法は「ハローワーク」や「有料求人広告」に求人内容(給与、休日、待遇)を出し、それを見た求職者が自分の履歴書を持って、たった1回の面接で自分をアピールする方法しかありません。
会社側は、せっかくお金をかけたから数人の応募があれば一人は採用しないととあせります。
求職者は面接官に聞かれた事に答えるのでせいいっぱいです。
 
せっかく採用になっても「入ってみたら何か違う」と3日でやめてしまう人もいると聞きます。
どうすればこの「ミスマッチング」を解消できるかと試行錯誤した結果、本サイトを立ち上げるに至りました。

 求職者や人材を募集する企業様、個人事業主の皆様と密なコミュニケーションを取り、求人の悩みを持つ皆様のお役に立てるようこのサービスを提供させていただきたいと考えております。
 
大手企業にはマネできない地域密着の運営スタイルを維持し、情報量の豊富な地域ポータルサイトのような気軽さ、読みやすさにこだわります。
 
求職者が望む条件で就業することができ、求人者が希望する人材を採用し、その費用を削減するお手伝いをさせていただきたいと考えております。
 
最適な「マッチング」を実現させ、地元の失業率を下げ多くの皆様に「労働を楽しむ」チャンスを提供することにより、地域社会に貢献していくことこそが弊社の使命であると考えております。
 
天職通信を通じて、1人でも多くの方が「自分の天職を見つけて欲しい」、また「一つでも多くの地元の会社に地元の優秀な人材が定着してほしい」と願ってやみません。

天職通信を利用してお仕事が決まったら、就職祝い金として最大5万円もらえます!
求人先の実際の環境って気になりませんか? どんな人がいて、どのくらいの年齢層の人が働いているのか? 
仕事中に困った場合に質問しやすい環境だろうか? 
休憩中の職場の雰囲気は?
残業は多いの?休日は取りやすい?
etc.… 知りたいことがたくさんあると思います。 
はたらく気持ち応援サイト天職通信は、スタッフが1日職場におじゃまして 詳しい仕事内容や、職場の雰囲気はもちろんのこと、 働いている人達のリアルな声や仕事帰りに寄れる職場周辺のお店情報まで、しっかりレポートするので、実際の職場環境の情報が豊富!! 安心してお仕事が始められますよ♪

さらに天職通信でお仕事が決まった場合最大5万円のお祝い金を贈呈しています!
step

—–ここまで松尾さん—–
松尾さんありがとうございます!

地元で働く人々、働きたい人々の「思ってたんと違う」という”ミスマッチング”を、”マッチング”に実現するために立ち上がった『天職通信』。
採用する側、される側双方にとって嬉しい条件がそろっていますね

それでは、松尾さんのアツイ想いを胸に刻み込んで、実際に”マッチング”に向けてどのような求人情報が掲載されているのかご紹介したいと思います

 —–ここから天職通信 求人紹介—–


h1_companyreport 
会社レポート

会社NO.13-00101 角建材株式会社 電気工事部
角建材株式会社 電気工事部 

お祝い金 10,000円

注意)天職通信のエントリーからの応募でなければ、お祝い金を贈呈することができません

■募集要項

仕事の内容 正社員 電気工事補助
家電製品の設置及び商品運搬の補助業務全般
※2人1組で現場に向かいます。
 1日4〜5件のお宅へ訪問します。 
応募資格 要普通免許 電気工事士の資格をお持ちの方優遇
勤務地 大阪府枚方市春日北町5-18-35
勤務時間 8:30〜17:30
給与 正社員 月給23〜39万5000円 ※試用期間中/日給8000〜1万円
休日休暇 月6〜8日
待遇 マイカー通勤OK、制服貸与、社会保険完備、繁忙期手当有、資格取得支援あり!
その他

■お仕事一日密着

角建材さんの募集は電気工事補助のスタッフです。
現在は大手家電量販店の家電製品の設置及び商品運搬を
大阪と東京の2都市を中心に展開しています。 
 
天職通信1
角 隆幸社長  34歳

27歳で先代より引き継いだ建材会社に電気工事業を取り入れ
年商を何倍にもした実績の若社長。
従業員さんからは「行動力」「発想力」「挑戦力」に優れた
先見の目のある社長だとお聞きしました。
若い柔軟な頭の持ち主で、従業員はもちろんのこと
協力会社さんなどの話を対等の立場で良く聞き
良いと思った事にはどんどんチャレンジしていくという
姿勢がみんなのやる気を引き出しているようです。
(趣味は写真、特にJALの飛行機を撮影すること。)
ちなみに独身。
 
天職通信2
従業員の平均年齢も若そう。2年前の写真です。
 
天職通信3
新社屋はこちら
 
天職通信4
オフィス内もおしゃれです。都会のデザイン会社のオフィスみたいですね。
掃除もゆきとどいています。
 
さて、それでは今回募集の電気工事補助の仕事をご紹介します。

天職通信5

大手家電店で販売された新品家電を一般家庭に運び取り付ける仕事です。
朝、出社したら本日の家電をチェックし、必要具材をそろえます。

天職通信6
社内にほとんどの部品はそろっています。

 
天職通信7
お客様のアポイントを取って出発です。(角建材カーはカーナビ完備です。土地勘なくても目的地には着きます)
 
天職通信8

リーダーと2人1組で補助の仕事をしながら電気工事の手順を覚えていきます。
(画像は業務用クーラーですが、2人1組のイメージのため)
 
天職通信9
家電ですので、むずかしい工事ではありません。
お客様のご自宅に伺うので、いろんな方に会えて楽しいです。
手際よく取り付けると「おにいちゃん、さすがやな~」なんて
褒められることもあります。
 
電気工事の勉強をしたい人には手取り足取り教えます。
帰社後、社内で練習する事ができる環境があります。
(電気工事士の資格取得支援あり!!)
6ヶ月~1年がんばれば、リーダーになれます。
 
しっかり仕事を覚えて独立する人もたくさんいます。
 
土日は出勤ですが、それ以外は比較的自由に休みを決める事ができます。
20代後半から30代の仲間ががんばっている職場です。
 
天職通信10
春先と夏場が忙しく、それ以外はゆっくりしていますが
取引先が大手ばかりなので仕事は安定しています。
 

天職通信11

最近は太陽光事業部ができました。
太陽光発電事業部責任者の中本課長
中途入社して3年目の大抜擢。頑張る人はどんどん管理者として昇進します。
業績もぐんぐん伸びているそうです。いつの日かあなたも、産業用メガソーラーの取り付けに関われる日が来るかも知れません。いや、きっと来るでしょう!
 
最後に人事担当、工藤部長から一言

天職通信12

 『角建材株式会社を一言で言えば「みなが夢を持てる会社」です。
  今後も家電は進化しますし、電気工事の仕事は
  無くなる事はありません。
  技術を身につければ、一生物です。
  頑張る人を応援する体制がありますし、個人の意見が
  尊重される土壌があります。
  個性派の人が多いのは、上下の関係がキツくなく
  前向きな意見の受入があり
  常に新しい事を模索している社風の反映だと思います。
  やる気のある未経験者も歓迎します。
  経験者で、何らかの理由で一度職を離れた方は
  角建材株式会社でもう一度電気工事をしてみませんか。
  天職通信をご覧のみなさんの天職が見つかりますように!!』

 
banner_entry

■ 会社概要

会社名 角建材株式会社 電気工事部
本社所在地 〒573-0137 大阪府枚方市春日北町5-8-35
事業内容 電気工事業


 
以上、『天職通信』から「角建材株式会社」さんの求人紹介でした。

どうですか?活字だけでは分かりにくい、伝わりにくい内容も写真や表情、更に松尾さんからの印象コメントも加わり、他にはない求人情報ですよね
よく、求人雑誌で目にする「アットホームな職場です♪」のアットホームの度合いがどれほどなのか・・・と思っていた方も、イメージがしやすいかもしれません

もっと知りたい方、その他の求人を見たい方は下記の公式HPもご覧ください

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?