御殿山のライフ前に「手作りパンの店 Javier(ハビエル)」ってお店がオープンしてる

御殿山のライフの近くに「手作りパンの店 Javier(ハビエル)」というお店がオープンしています。

↓こちら
ハビエル2-1403223

↓地図ではここ 
住所は渚西です。

パン屋-1403171
このライフの信号を左に曲がったところにあります。ライフも工事中でした(営業はしていました)

ハビエル-1403225
写真奥の信号が一つ前の写真に写っている信号です。

ハビエル
反対側の奥にいくと渚西中があります。 

ハビエル-1403226
お店の名前のついたバゲットハビエルとバゲットカンパーニュがおすすめとのこと。 

近隣でパン屋さんというと、ここからは少し離れますが御殿山駅からちょっと坂を上ったところに「パン工房さらさ」があります。

ところで最近流行っているのか、ハード系のパンをよく見ます。そもそも一体バゲットって何なんだろうと思い調べてみました。
バゲットはフランスパンの1つで、形によって名前が変わり、細長い棒状の場合バゲットというそうです。そしてクロワッサンもフランスパンの一種だそうです。意外。フランスパンについてのWikipediaに色々載っています。

取手のついてない紙袋にバゲット差し込んで歩いてみたいと思った今日でした。 


※「カズペロ」さん、「今日の風」さん、「かっちん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?