要望に応えまくった末に生まれた『トラストプレイス長尾』の新しいモデルハウス。先住民の声も聞いて来た【ひらつー不動産】

こんにちは!ばばっち@ひらつーです
暑い季節がじわりじわりとやってきましたねー

以前ご紹介した株式会社トラスティ飛鳥さんの『トラストプレイス長尾』に最終分譲となる新たなモデルハウスがオープンしたと言うことで見に行って来ました

さらに今回は『トラストプレイス長尾』にすでに住まれているお宅にばばっち@ひらつーが突撃インタビューを行いましたので最後までお楽しみに

DSC04098
続々と新しいお家が建ち、すでに新生活をスタートされているご家族もいらっしゃいます

地図ではここ↓

ひらつー不動産マップではここ

20140711183829763

トラストプレイス長尾元町の区画図はコチラ↓
unnamed
ひらつー不動産ではじめて紹介した時には10区画あったのですが、残り2区画となりました。

そして前回「お客様の声」を元にトラスティ飛鳥の社内で真剣に検討し一部仕様を見直すことにより「求めやすい価格」を実現出来ましたという記事を紹介しましたが、今回もトラスティ飛鳥のスタッフさんが一丸となってお客さまの声を元に「価格」と「内容」を考え抜かれたモデルハウスがオープンしました。

まずは「価格面」からローン購入時、毎月の支払イメージをご紹介。

【2,900万円借入の場合】

ボーナス払い【年2回】10万円での月々の返済額62,191円 
*都市銀行35年。優遇金利0.775%適用時

「新築一戸建購入の夢を叶えること、新しい生活を無理のない返済プランで実現させることもトラスティ飛鳥の仕事です」とスタッフさんがおっしゃっていました。

では、新モデルハウスのF号地へ行ってみましょう!!
DSC03836 - コピー
こちらです外構は職人さん達が只今一生懸命作っているところです。

↓↓間取り図(クリックで拡大)↓↓
unnamed (1)

DSC03849
それでは、お邪魔します!

4b1dd543-2
大きめのシューズクローゼット。

DSC03850
玄関も広々

5c6e903e-2
廊下を進んで、右手に見えるのは・・・

DSC03855
5.25帖の和室です。

DSC04008
違う角度から。精神統一するはらだ@ひらつー。

bd403ad4-2
押入れもしっかりあります。

ad3ac633-2
先ほどの廊下左手にはトイレ。手洗い付きの全自動トイレ『アラウーノ』

0278f7f0-2
さらに進み、LDKへ!!

DSC04047
LDK 17.5帖です。ナチュラルな感じで可愛いー

DSC04038DSC04037
ベランダは電動シャッターになっています。いちいち窓を開けて、シャッター下ろして・・・っていうことをしなくても、ボタンひとつでオッケー

DSC03880
レンガ調のキッチンカウンター。ぼしひこがいてる棚は可動式で自由に幅を変えることができます。

DSC03878
上を見上げると、どーーーーんと吹き抜け木の柱がおしゃれ~カフェみたい

DSC03884
いざキッチンへ!!サイドにはおしゃれに収納できるマガジンラックが

DSC03886
冷蔵庫や食器棚も十分置けますね。

DSC03888
ぼしひこがくつろいでいる飾り棚、便利そうです!!バジルとかパセリとかの鉢を置いて、ササッとお料理に彩りを添えてみたい

DSC03890DSC03889
収納も充実!!食洗機も付いています。

DSC03893
床下収納もあり!!モデルハウス内には随所にトラスティ飛鳥さんのおすすめポイントが紹介されています。

DSC03898 DSC03901
続いてキッチン横の洗面室。洗面室も床下収納庫があります。

DSC03903DSC03905
浴室。ワイドな鏡、迫力があります!!

DSC03908
では2階へ行ってみましょう

DSC03996
まずは6帖の洋室。

DSC03998
反対側から。

DSC03911DSC03912
クローゼットは2つに分かれています。

DSC03914DSC04001
L字のバルコニーに出ることができます。

0ff2788d-2
2階にもトイレがあります。

DSC04003DSC04005
残るはドアが2つ・・・。

DSC03989
左側のドアから入って周りを見渡してみる・・・部屋が2つ??

DSC03984
反対側に行ってみるとさっきのドアが!!

DSC03985
仕切り扉が真ん中にあり、完全に分けることもできます。お子さんが大きくなったら『自分の部屋』として分けて使ってもらえますね

DSC03920DSC03918
それぞれロフトがあります

DSC03981DSC03924
それぞれ収納もあります

DSC03925
ロフトはベッドルームにしてもよし、秘密基地にするもよし
(高所恐怖症のばばっちに変わり、はらだ@ひらつーに撮ってもらいました。)

DSC03976
「天井めっちゃ高いーーー!!!」
そうなんです!このロフト付きの部屋は最大4.5mの天井の高さ
開・放・感・最・高!!!

DSC03988
この窓は一体・・・??

DSC04027
開けてみよう!!ガチャッ
「うわーーーーここはどこー??」

DSC03950
「ここは先程いたLDKですよー吹き抜けになっているんです
下を見ると営業担当の峯田さんが!!
こんな感じで子ども部屋から「ママーごはんまーだー??」と家族でコミュニケーションをとることができます

DSC03978
ベランダもひと続きになっていて、長さが十分にあります。

DSC03980
ベランダからの眺め風情のある景色になっています。大きな建物などがないので、日当たりも問題ないですねさらにベランダにも一工夫あって、道路の人と目が合いそうなところに仕切りが設けられています。

新モデルハウスには随所にトラスティ飛鳥が耳を傾けてきたお客さんの声やスタッフさんの経験考えが反映されつくられているので、営業の方と一緒に家を見て回って話を聞いているだけで住んでみないと気づいたり分からないことを事前に知ることが出来ます


続きまして「トラストプレイス長尾」ですでに新生活をスタートされたお家にばばっち@ひらつーがインタビューしてきました!それでは、現場の生の声をお届けいたします

DSC03834
今回お話をしてくださるのはコチラのMさん、よろしくお願いします!!

ばばっち@ひらつー(以下ばばっち):まず、家族構成を教えてください。
Mさん:主人と子どもが2人います。(2才の男の子・11ヶ月の女の子)

ばばっち:お家探しはいつ頃からされてましたか?
Mさん:今年に入ってからですね。去年ぐらいから広告で見て「いいなぁ。」と思い、気軽な気持ちで見に行ってみました。
ここと、トラスティさんとは別の会社の物件と合わせて二軒見にいきました。

ばばっち:ここにされた決めてってありますか?
Mさん:立地条件ですね。駅からも近いし、実家から歩いていけるのがいいですね。あとは金額ですね。

ばばっち:こちらに引っ越されてご家族に変化はありましたか?
Mさん:もともと家族で過ごすことが多かったんで、それは今も変わりないです。けど、子どもが一番ノビノビ(お家が広くなった分)遊んでいますね。

DSC03731
この時もノビノビ戦いごっこをしていましたよ~

DSC03814
ばばっち:ご主人さんの反応はどうですか?
Mさん:最近は家にいるのが好きみたいですね。
ばばっち:いいですね~
Mさん:あと、賃貸に住んでいたときはよく実家に泊まりに行ってたんですけど、今では母たちが週末にここに泊まりに来るようになりました。

ばばっち:トラスティ飛鳥さんは以前からご存知だったんですか?
Mさん:いえ、折込チラシを見て知りました。ちょうどオープンハウスもやってたんで、ほんと「ちょっといってみようか。」と気軽な気持ちで行きました。その時は家を買う予定でもなく(笑)
でも見たらいいな~ってなりましたね。

ばばっち:営業担当者さんはどんな感じですか?
Mさん:すごく親切で丁寧に(わからないことを)教えてくれました。あとは人柄がいいなと感じました。

DSC03801
男の子と遊ぶ営業の峯田さん。良い遊び相手になってました(笑)

ばばっち:何か要望を出されたことってありますか?
Mさん:あります!ここに棚やタオル掛けを付けて欲しいとお願いをしました。結構すんなり付けてくれて助かりました(笑)

ばばっち:買い物や外食はどのあたりに行かれますか?
Mさん:この近くだとマンダイやコープですね。あとクルマで八幡のイズミヤやラムーにも行きます。イズミヤは粉ミルクが安いんですよ。
lamuイズミヤ八幡店

外食は長尾のTSUTAYA周辺かお店の多い松井山手によく行きますね。
TSUTAYA長尾店ミスタードーナツ
TSUTAYA長尾店は徒歩12分。車だと5分で行けちゃいます
すぐ横に「大阪王将」や「とりどーる」「とりあえず吾平」、最近広くなったミスドもあります

→周辺環境は前回の紹介記事もぜひご覧ください!

ばばっち:外で遊ぶ時はどこに行かれていますか?
Mさん:近くの元町公園ですね。あとはまだ車も少ないんで家の前で遊んだりしてます。

ばばっち:住まれてよかったことは何ですか?
Mさん:やっぱり(お家が)広い分、誰が来てもゆっくりできるんで人をよびやすくなりましたね。友達をよんでランチをすることもあります。

DSC03810
Mさん、ありがとうございました

お子さん達、とても可愛くて癒やされました広いお部屋でとっても元気に遊んでいましたよ


最後に、営業担当の山中さんと峯田さん(2回目の登場)よろしくお願いしまーす!!
DSC04085

DSC04084
ぼしひこも一緒にハイ、チーズ

営業担当さんのコメント

お蔭様でトラストプレイス長尾元町もあと2区画となりました 

長尾地域は新築分譲地の供給が過多で販売の激戦区です 
そんな中、こんなに早く沢山の皆様に人生設計の大きい部分をつかさどる住宅をこの地、この家にご決断になりトラスティスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

いよいよ最終分譲です

本来モデルハウスを建てるのか?社内でも議論の所ではありましたが購入して頂いた様々なお客様の意見を取り入れたお家を造っているうちにどうしてもこだわりのモデルハウスを作る事を決断致しました

お家探しをされてる方や将来お家をさがそうかな?と漠然と考えておられる方も見学に遠慮はいりません

この機会に家族のお家探しの参考にぜひお気軽に足をお運びください

また魅力の角地が土地でございますのでぜひ家族の夢を実現できるお家をトラスティ飛鳥と一緒に造りませんか

スタッフ一同心よりお待ちしています

■物件概要

所在地 枚方市長尾元町4丁目
交通 JR学研都市線 長尾駅 徒歩7分 
販売価格 2956万円〜
土地権利 所有権
都市計画 市街化区域
設備 ガス床暖房、ミストカワック標準装備、W発電【エネファーム+太陽光発電】対応可
取引形態 売主(仲介手数料は要りません)
地目 宅地
土地面積 100.13㎡〜102.91㎡
最多販売区画面積帯 100㎡台
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%・70%
容積率 200%
接道 北西・西・北
構造 旭化成パワーボード貼
ストレート葺2階建
高耐久性木造住宅
フラット35S対応住宅
開発検査番号 枚方指令 都査 第121-68号
総区画数 10区画
完成時期 平成26年7月より順次
前面道路 6m・4.7m
備考

この物件についてのお問い合わせは株式会社トラスティ飛鳥へ!

logo
0120-898-031
営業時間/9:00〜20:00(定休日:水曜日、第2・第4火曜日)
「ひらつーで”トラストプレイス長尾元町”を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)


「トラストプレイス長尾元町」 SUUMO
■ 株式会社トラスティ飛鳥 公式サイト

———-
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?