「おとこ山」は「おとく山」!広さ50坪以上。元気な商店街もすぐ近くの土地が販売開始!樟葉駅まで徒歩23分【ひらつー不動産】

こんにちは!ふろ@ひらつーです

今回のひらつー不動産は、
株式会社トラスティ飛鳥からのご紹介。

「雄徳山」もしくは「香呂山」と呼ばれたことに由来する「男山」

おとこやま
  ↓
 雄徳山
  ↓
 お得山
・・・(勝手な解釈です)

これは、きっとお得な何かがある場所に違いない〜!

そんなお得な期待をかけて「男山」の中でも、樟葉駅に徒歩圏内の便利な男山金振にある分譲開始されたばかりの土地をご紹介します!

出典元:「広報やわた」第140号第4面(1976年2月発行)
 

trusty-auka-otokoyama-8
広々〜な土地を・・・

トラストプレイス男山2-1
たった7区画に!
なんちゅう、贅沢な使い方
【ご好評につき全区画完売となりました!】

新聞折込広告でご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、ひらつーがさらに一歩踏み込んでご紹介しちゃいます〜
男山金振

アクセス

trusty-auka-otokoyama-2
国道1号線を京都方面へ。
ラーメン「一蘭」がある八幡洞ヶ峠交差点を左折。

65669019
右手に「ルイジアナ・ママ 京都八幡店」を見ながら、進みます。

trusty-auka-otokoyama-29
A-COOPが左に見える交差点を左折。

くすのき近隣公園の裏手へ進みます。
トラストプレイス男山2-54
そして、右にピンク色の外壁の「山鳩保育園」がある交差点を左折すると・・・

トラストプレイス男山2-10
トラストプレイス男山金振 へ到着です

なんと、こちらは5月9日から分譲開始されたばかり
全7区画、34〜50坪の広々〜な土地なんです

しかも、すでに2区画はご成約済み(C・E号地も商談中)
【ご好評につき全区画完売となりました!】
【区画】
男山金振区画図

周辺環境は後ほどご紹介しますが、とっても便利で整った住宅内の中。
閑静な住宅地の中、これだけの広さの土地・・・今まで何だったの?

気になるところですよね

実は、住宅都市整備公団が出来た当時からガレージとして使用されていたそうです。

ガレージ当時【区画東側】
21
 (Googleストリートビュー2012年11月撮影)


【分譲地現在】
トラストプレイス男山2-10

ガレージ当時【区画西側】
21
(Googleストリートビュー2012年11月撮影)

当時のガレージも、とても綺麗に整備されていたんですね

【分譲地現在】
トラスティ飛鳥-男山金振-4

そんな閑静な住宅内に、新しく生まれ変わって誕生したこちらの土地。
区画もゆとりの7区画。
最大50.17坪とは驚きです!!

利便性も高い場所なのに、贅沢につかったものですね〜!
いよっ!太っ腹!って言っちゃいそうなくらい

50坪以上ある3区画にはこんなお家が建っちゃいます

土地は50坪以上!
建物面積だけで30坪以上の広さ抜群の家

ガレージを完備しても、50坪あれば建物面積だけでも30坪はあるお家が建てられるんです!
そして自由設計なので、自分の理想の家にしてしまえます

例えば・・・
816d11c0
じゃーーん!こんな家
でっかーーい!
のぼりを持っているトラスティ飛鳥の山中さんもついてくるかも知れません。なんちゃって。

実はこちら、先日ご紹介した船橋本町に出来たばかりのトラスティ飛鳥のモデルハウス
お家の中もちょっと見てみましょう

船橋本町
19.3帖のLDK。

船橋本町4

船橋本町2

船橋本町3
窓からの採光も最高!

船橋本町5

ご紹介記事はこちら
公式サイト 

こんな素敵なお家も建てられる、50坪以上がこちらの3区画。
トラストプレイス男山2-1
え?これが50坪以上?

いえいえいえいえ。(家だけに)
ここはなんとガレージなんです

トラストプレイス男山2-5
そして、階段の上が宅地部分。

そうなんです!

ガレージにこれだけスペースを取っても、宅地部分だけで、先ほど紹介したモデルハウスと同じ大きさのお家が建てられるんです

ガレージでは、子どもたちを遊ばせたりもできます。
夏にはビニールプールを出してやったり、テーブルと椅子を出して、お外でおやつタイムなんかも喜びそう

広さは申し分なし!
そんな広々区画ありの分譲地。つづいて、周辺環境をご紹介していきますよー

「おとこ山」の「おとく山もり」な周辺環境!

男山金振は、ちょっと車で5〜10分走らせれば樟葉駅。
しかし、わざわざ車で出なくても買い物にも生活にも便利な環境に恵まれていています。

実際にどのような環境なのか、ふろ@ひらつーが巡ってみました。

山鳩保育園
トラストプレイス男山-3
分譲地を出た通りを渡ると見える 山鳩保育園

トラストプレイス男山2-13
通常保育のほかに、地域向け
・園開放・・・第3水曜(未就園児対象)
・1時預かり
・いきいき子育てサポート

なども行っているそうです。
公式サイト

山鳩保育園の隣には
trusty-auka-otokoyama-16
つばめ児童公園。
ブランコやジャングルジム、そして屋根付きの休憩所もあるので、ちょっと一休み出来ます。


くすのき近隣公園
trusty-auka-otokoyama-20
つばめ児童公園から目と鼻の先。
こちらは大きな運動公園。

trusty-auka-otokoyama-25
野球場や、テニスコートがあったり、

trusty-auka-otokoyama-24
お散歩やランニングもできます。

trusty-auka-otokoyama-23
子ども達が遊べる遊具も


A-COOP
a-coop-1
くすのき近隣公園(遊具側)の向かいにあるA-COOP。

分譲地からここまで脇目もふらずに歩けば、徒歩約5分でつきます。
パンや牛乳に卵。冷蔵庫を開けて「あっ!ない!」って慌てても19:30まで駆け込み可能です

公式サイト


おとこ山おむすび Joint Joy
trusty-auka-otokoyama-28
A-COOPの駐車場側にも商店が並んでいて、ふろ@ひらつーが気に入ったのは・・・

おとこ山おむすび Joint Joy
(ジョイントジョイ)
トラストプレイス男山2-21

購入したおむすびがこちら。
trusty-auka-otokoyama-37
丹波パピー農園で生産された安心なもち米(黒米)を混ぜて炊いたご飯に、甘みの多いさつまいもが入ったおにぎり(左:117円)がめっちゃ美味しかったです!

ポイントカードをお店に置いておけるシステムがあったり、アットホームなお店
公式サイト


生涯学習センター
男山市民図書館
trusty-auka-otokoyama-30
1階が図書館入り口。
2階が生涯学習センター入り口になっています。

生涯学習センターでは、毎月様々なイベントが行われていてコンサートや講演会、子どもも楽しめる映画上映などもあります。
八幡市立生涯学習センターだよりはこちらから(PDF)

本を読んだり、趣味のきっかけを作ったり。
施設を借りて、自分でコミュニティを作ってみたいという方にも

施設利用についてはこちら
休館日はこちら


竹園児童センター
トラストプレイス男山2-15
こちらの施設!幼児から18歳未満までが利用できる児童館です!
先ほどの図書館の裏手に回るとすぐ。

子供の頃は、ふろ@ひらつーも地元の児童館によく通いつめたものです。
この施設が近くにあるなんて、羨ましい子どもたち(笑)

ちなみに5月のカレンダーはこちら↓
たけぞの児童センター
卓球やロッククライミングまで出来るんですね!
おもしろそう

土曜日と春・夏・冬休みは9:00〜18:00まで遊べる(2015年5月現在)ので、子どもたちには是非利用してもらいたいですね!


Chou-Chou de Pain
 (シュシュ デ パン)
シュシュデパン-1
ひらつーでも開店情報をご紹介したことがあります。

トラストプレイス男山2-42
店内で焼かれた、100円で買えるパンがズラリ。

お散歩がてら、明日の朝食のパンを買いに行くのにちょうどいい。
お手頃な値段で、焼きたてのパンが買えるお店が近くにあるっていいですよね

関連サイト


男山商店街
くすのき近隣公園から道路を渡ると男山商店街があります。
トラストプレイス男山2-48

トラストプレイス男山2-23
商店街の中に、美味しいコロッケがあるとひらつーグルメ番長のすどん@ひらつーからの情報!
早速向かってみます

男山商店街-2
片側のアーケード内には、スピーカーから音楽も流れています。

ここで、ジェスチャークイズ〜

上の写真をみて答えてください。

スピーカーから流れる音楽は何でしょうか?下記から選びましょう。

1.あったかいんだからぁ
2.男山商店街なんだからぁ
3.おなかすいたんだからぁ

正解:1

そんなこんなで到着!
トラストプレイス男山2-37
国産和牛専門店 肉のやまたけ
075-983-4439

しかし・・・
トラストプレイス男山2-27
まさかの臨時休業。

もう、コロッケの口になってたのにーー!!
えーーんえーーん。

しかし、あきらめないんだからぁ
ヤマタケ-1
後日、行ってきました。

ヤマタケ-6
10:30〜揚げものの注文ができます。

ヤマタケ-5
お家で揚げるならこちら。

ヤマタケ-9
カレーコロッケは90円。
ほっくほくゴロっとした食べごたえのあってめっちゃ美味しいです

遠方から買いに来る人や、冷凍にして沖縄まで送ってほしいという注文もあるそうですよ
ご主人と奥様の人柄がとっても温かいお店でした

ぜひ行きつけのお肉屋さんにしたいですね〜!

そして、肉のヤマタケの隣には
トラストプレイス男山2-35
スーパーストア ナカガワ
A-COOPのほか、徒歩圏内に2件目のスーパー。
お肉はヤマタケ。魚は・・・野菜は・・・と、色々使い分けて買い回れます

公式サイト


その他の近隣施設の詳細は、公式サイトでご紹介されているので、チェックしてみてくださいね
トラストプレイス男山金振 近隣施設


いかがでしたか?
樟葉駅からも近く、広々30〜50坪の土地。緑と便利な施設や商店に囲まれた、「トラストプレイス男山金振」をご紹介しました

トラストプレイス男山2-10
この土地での新しい生活をリアルに想像してしまえる素敵な土地でした

トラストプレイス男山2-5
20年、30年後もここに住んでよかったと思える出会いが待っているかもしれません

男山金振

楠葉近隣の土地をお探しの方、広い土地が気に入った方、美味しいおにぎりとコロッケが食べたい方、是非お問い合わせ下さい
【ご好評につき全区画完売となりました!】

【物件概要】

所在地 八幡市男山金振
交通 京阪本線「樟葉駅」徒歩23分
土地面積 A号地 113.06㎡(約34.20坪) 売約済
B号地 135.66㎡(約41.03坪) 売約済
C号地 112.93㎡(約34.16坪) 売約済
D号地 135.97㎡(約41.13坪) 
売約済
E号地 165.57㎡(約50.08坪) 
売約済
F号地 165.60㎡(約50.09坪) 
売約済
G号地 165.86㎡(約50.17坪)
売約済
建物 自由設計(プランニング無料)
土地権利 所有権
土地計画 市街化区域
地目 第一種中高層住居専用地域
現況 更地
接道 東側公道6m・西側公道6m
設備 ガス床暖房・ミストカワック標準装備
W発電【エネファーム+太陽光発電】対応可
ecoジョーズ 10年保証
エコポイント対応可
構造 無 旭化成パワーボード貼(37mm厚)
スレート葺2階建
ホームリサーチ対応可
フラット35S/まもりすまい保険 対応住宅 
取引態様 売主(仲介手数料は要りません)


logo
0120-898-031
営業時間/9:00〜20:00(定休日:水曜日、第2・第4火曜日)
「ひらつーを見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)


———-
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?