枚方にこんな会社あったんや!出会い・交流・発見のビジネスマッチングフェアに行ってきた【ひらつー広告】

どうも、カトゥー@ひらつーです。
最近ひらつー内をちょっと賑わわせるプチニュースがありました。

それがコチラ↓

ひらしんひらつーバナー-1
枚方信用金庫のホームページをスクロールしていくと…

ひらしんひらつーバナー-2
右側に出てくるバナーの中に…(赤い点線で囲った部分に注目!)

ひらしんひらつーバナー-3
ひらつーのバナーがあるじゃありませんか!!! 

マジかよっっ!!
しかも「ぼしひこくん」まで…
ひらしんさんのイキだぜっ!!!
イキなはからいってヤツだぜっっ!!!!

コホン…取り乱してしまい失礼いたしました


さて…
去る6/3(水)・4(木)に大阪市中央区にあるマイドームおおさかで行われた、

第4回大阪府内信用金庫合同
ビジネスマッチングフェア2015 におじゃましてきました。
ひらしんビジネスマッチング-16

ビジネスマッチングフェアとは…
 
大阪府内7信用金庫の取引先企業
が一堂に集合し、幅広い企業間の交流販路の開拓、また技術・製品・商品・サービスの新しい情報収集をする交流の場所第4回目の開催となる今回は大阪府内7信用金庫の取引先(ものづくり、生活・住環境、IT・サービス、食品・食材)128社と大手バイヤーが参加しました。 

大阪府内7信用金庫の中にはもちろん枚方信用金庫(ひらしん)の名前も。ひらしんさんの取引先企業さんも出展されるとのことで見に行ってきました。

ひらしんビジネスマッチング-1
120を越えるブースが並ぶ会場にはたくさんの人が!

全てのブースをご紹介はできませんので、枚方信用金庫とお取引のある企業さんだけに絞ってご紹介していきましょう!(※出展ブース番号順でご紹介いたします)

02 アクテック株式会社

まずはひらつーでも何度もご紹介しているアクテックさん!
ひらしんビジネスマッチング-17
左から枚方信用金庫家具町支店の今井さん、アクテックの芦田さん、山内さん

注目はひらつーでもご紹介したSmart G-BO(スマートジーボ)!
ひらしんビジネスマッチング-3

アクテック株式会社

公式ホームページ
■枚方市長尾家具町3-10-10
■Tel.072-857-0898
■各種アルミケース・ソフトケースの製造

いろんな分野で急速に進んでいるICT化に対応した機能性を持ったアルミケースのご提案や、ビジネスから教育現場まで幅広く活用が進んでいるタブレットPCを運用するためのアルミケースやソフトケースを多数開発しています。

03 株式会社マキノ製作所

NC旋盤・複合機による主にステンレス製精密部品の加工を展示されていました。
ひらしんビジネスマッチング-5

ひらしんビジネスマッチング-4

株式会社マキノ製作所

公式ホームページ
■交野市星田北1丁目21番地1号
■Tel.072-894-4531
■金属部品加工

NC旋盤・複合機による主にステンレス製精密部品の加工を得意としている会社です。ステンレスの旋削、NC旋盤・複合加工はお任せ下さい!

04 株式会社マツムラ

ひらしんビジネスマッチング-8
「見ていただければすぐにわかる!」という精密加工、特殊溶接技術を展示されていました。

ひらしんビジネスマッチング-7

株式会社マツムラ

公式ホームページ
■枚方市東香里南町18-24
■Tel.072-852-3105
■半導体製造装置部品、理化学機器、真空部品の精密加工、特殊溶接

旋盤、フライス加工から溶接、バフ等の表面処理まで一貫生産できます!円筒溶接・フランジ溶接・アルミ溶接・特殊溶接・精密加工のことなら何でもご相談下さい!

43 株式会社ティーケーウェーブ


ひらしんビジネスマッチング-19

ひらしんビジネスマッチング-20
最近はショッピングモールなどでもよく見かけるようになったデジタルサイネージに、一緒に見に行ったはらだ@ひらつーも興味津々でした。

株式会社ティーケーウェーブ

公式ホームページ
■守口市竜田通1-1-1 ウィング守口2F
■Tel.06-6992-7311
■広告代理店業

映像表示装置とデジタル技術を用いた広告媒体であるデジタルサイネージは、表示内容をリアルタイムで更新したり、複数の広告を配信したりすることができます。お店の魅力を猛アピールするお手伝いをします!

70 株式会社イチキコーポレーション

ひらしんビジネスマッチング-29
水溶性ガラスを使用した水管理剤で節水効果の高まるシステムに改良する「ゆうゆうシステム」の販売をされています。

20150202042005
※クリックでゆうゆうシステム説明ページへ

株式会社イチキコーポレーション

公式ホームページ
■枚方市東船橋1-44-6
■Tel.072-855-6737
■空調用冷却塔の冷却水管理剤「水溶性ガラスペレット」の販売

「水溶性ガラスペレット」は冷却水に溶解しながらイオン反応を起こし、水の浄化と節水効果を発揮して、経費の節減と機器能力の保全に役立ちます。冷却塔(クーリングタワー)水管理でお困りではありませんか?ぜひお気軽にご相談下さい!

76 株式会社みつわ花壇 HANA*TSUMUGI

ひらしんビジネスマッチング-26

ひらしんビジネスマッチング-27
オープンお祝いや新築お祝いにも最適なお花も飾られていました。

株式会社みつわ花壇 HANA*TSUMUGI

■大東市新田北町3丁目41
■Tel.072-874-3872
■植物の販売およびレンタル

いくつもの花苗をからませながら植えた、アレンジ風のおしゃれな寄せ植え(ギャザリング)です。お客様のご要望やお店のイメージに合わせ1鉢1鉢心を込めて作ります。ギャザリングで店先、エントランスを華やかに飾りませんか?

90 株式会社 大黒屋

ひらつーでも昨年コラボさせてもらった大黒屋さんも出展されていました!
ひらしんビジネスマッチング-9
「ハレの日」に欠かせなかったお赤飯や、縁起物の紅白饅頭の食文化の伝統を、企業様・個人様にあらためて発信していきたいとのこと。

ひらしんビジネスマッチング-11
“大黒屋”さんらしい『打ち出の小槌』と『大黒天の像』でポーズをとっていただきました(笑)

株式会社 大黒屋

公式ホームページ
■枚方市大峰元町2-8-5
■Tel.072-858-8552
■和・洋菓子の製造販売

「ハレの日」に欠かせなかったお赤飯、災難を寄せ付けない縁起物の紅白饅頭などの伝統の食文化。創業天保年間の老舗の和菓子屋が食文化の伝統を伝える商品を企業様、個人様にあらためて発信させていただきとうございます。

91 株式会社ハジメフーズ

ひらしんビジネスマッチング-32
大阪地場の野菜やフルーツで作るキムチをご紹介されていました。写真右の木下社長はお笑い芸人TKO木下さんのお姉さん!

ひらしんビジネスマッチング-33

株式会社ハジメフーズ

公式ホームページ
■四條畷市岡山東2丁目2-12
■Tel.072-879-1344
■食料品の製造及び販売、飲食店経営

大阪には美味しい素材もいっぱいあるねんから「おおさかのきむちは、おおさかのもんでつくったらいいやん!」なにわの伝統野菜や大阪地場の野菜の他にフルーツにもスポットを当てます!

92 株式会社 葉乃國

ひらしんビジネスマッチング-30
ゴリラのパッケージが目を引く『堂島コーヒー』をご紹介されていました。

ひらしんビジネスマッチング-31
本社工場は枚方の出口にあるんです!皆さん知ってました?

株式会社 葉乃國

公式ホームページ
■大阪市北区堂島3-2-10 梅田橋ビル2F
■Tel.06-6147-8188
■大阪阿嬢浪漫スイーツ堂島店でのスイーツとハーブティー、コーヒーの販売

葉乃國はお茶とスゥイーツを通して新しいライフスタイルをご提案しています。価格・品質ともに自信のある弊社の商品をぜひ一度ご賞味下さい!

110 株式会社エヌ・エス・ティ・エス

ひらしんビジネスマッチング-24
来場されていた男性も熱心にご質問されていました。

ひらしんビジネスマッチング-25
社内ICT(情報通信技術)をトータルでサポートするお手伝いをされています。

株式会社エヌ・エス・ティ・エス

公式ホームページ
■寝屋川市香里南之町36-6
■Tel.072-837-2100
■ICTトータルサポート

御社のネットワーク環境の見直し、新規導入、ご活用方法をご提案いたします。現状の問題点改善から、機器の追加、ファイルの共有化、クラウド化、セキュリティ強化など、どのようなご要望にもお答えします!

111 株式会社 大庫ビルサービス

ひらしんビジネスマッチング-21

ひらしんビジネスマッチング-22
建物メンテナンスのプロが薦める洗浄剤のサンプルも並んでいました。
(ひとついただいてひらつー事務所でも使用させていただいております!)

株式会社 大庫ビルサービス

公式ホームページ
■枚方市楠葉美咲3-13-16
■Tel.072-855-3824
■ビルメンテナンス・ハウスクリーニング・新規事業立ち上げ支援

建物メンテナンスのプロによるメンテナンス事業内製化コンサルティングや一般過程向け専門サービスのノウハウも提供しております。ぜひ一度お気軽にご相談下さい!

112 ビープラスシステム株式会社

ひらしんビジネスマッチング-23
「会社を守れば社会が良くなる!」をキャッチコピーにBCP(事業継続計画)対策を支援されています。

ひらしんビジネスマッチング-34
※画像クリックでビープラスシステムが運営する少数精鋭企業のためのIT活用とWebマーケティングマガジン『BizCan』へ

ビープラスシステム株式会社

BizCanホームページ
■大阪市鶴見区緑1丁目15-18
■Tel.06-6170-4870
■BCP対策・クラウドバックアップシステム

データは大事な会社の資産!災害や有事に備えてデータと人を守る商品を提供しております。企業・医療機関のBCP対策を支援するソフトウェアとハードウェアのご相談ならお任せ下さい!


以上、枚方信用金庫の取引先企業12社をご紹介しました!
「枚方にこんな会社あったんや〜」という発見もあったのではないでしょうか?

地元に根づき、地元の中小企業を応援する枚方信用金庫。

企業のご融資のご相談も随時受け付けていますので、お近くのひらしんまでお気軽にご相談下さいね!

ひらしん11月

詳しくはお近くのひらしんまでお問い合わせください!
(本店営業部:072-841-1171)

枚方信用金庫 公式ホームページ
枚方信用金庫 店舗・ATM案内一覧

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?