小学校スグで山田池公園まで徒歩5分ほど、おまけに駅チカ!言うことなしな藤阪でのんびり子育て【ひらつー不動産】

こんにちは!

今回は…

のどか〜な田園に囲まれた

アスカーサ藤阪元町

クリックすると公式サイトへ移動

をご紹介しますっ。

アスカーサとは、くずはエリアを中心にたくさんの分譲地を持っている、飛鳥ハウジング(公式サイト)の分譲地シリーズ

JR藤阪駅から徒歩約6分、近くには山田池公園王仁公園が。

なんと言っても藤阪小学校が目の前なのは子育て世代にはありがたい…!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市藤阪元町1丁目。

ちなみに、JR学研都市線 藤阪駅から大阪市内へは京橋駅まで28分北新地駅まで38分

区画はこちら↓

南側へのひな壇になっているので、日当たり&風通しも◎な全4区画。

103号地は契約済みです。

飛鳥ハウジングとは…

歴史ある街・樟葉をパトロール!樟葉の平和とおうちは飛鳥レンジャーにおまかせ【ひらつー不動産】より

これまでにひらつーで何度も紹介している、くずはエリアを中心に分譲地を持っている会社。

もちろんいつもこんな格好をしているわけではありませんが(笑)こんな雰囲気で楽しく気軽に、そして豊富な経験知識をもとにしっかり相談にのってもらえます!

山田池公園まで実際にに歩いたのですが、かなり緑多めで癒やされますよ〜。

一緒に見てみましょー↓

再開発の噂アリで価値アップ?!
緑多めで子育て世代に◎

JR藤阪駅から徒歩約6分、藤阪小学校の裏側にある分譲地。

ちょっと涼しくなってきたけどまだ暑いな〜…。緑が眩しい。

ナーガさーーーん、こっちですよ〜!

分譲地で待っていたのは、飛鳥ハウジングの営業(オレンジ担当)の車戸さん

少し高いところにあって、南向きなので日当たり◎

風通しも良く、飛鳥ハウジングののぼりが揺れていました(^^)

アスカーサ藤阪元町

■住所
大阪府枚方市藤阪元町1丁目

■最寄り駅
JR藤阪駅(徒歩約6分)

■全4区画
うち1区画は契約済み

■自由設計

■校区
藤阪小学校、杉中学校

公式サイトはコチラ

こんにちは〜!宜しくお願いします。
小学校、めっちゃ近いですね。子どもも親も助かる距離!

でしょ!
小学校だけじゃなくって、山田池公園が近いんですよ〜(まだ歩いたことはないけど)

じゃ、早速歩いて行ってみましょう!!

は、はい!(まぁまぁ今日暑いんやけど…)

ということで、藤阪小学校と分譲地の間の道を進んでいきます。

同じ枚方市とは思えない緑の量!
なんだか、トトロのさんぽ歌いたくなりますね〜。

確かに、トトロに出てきそうな風景ですね!
僕も普段はくずは中心やから新鮮。

全然、雰囲気が違いますよね。

確かJR藤阪駅近くは再開発予定なんですよね?

こちらがJR藤阪駅近く↓

藤阪駅ちかくに一戸建41戸や店舗ができるみたい。景観が結構かわりそうより

駅近くの再開発エリアの後ろの方には藤阪小学校が見えています。

そうなんです。

駅付近が再開発予定なので、お店とかできたら便利になりそうですね!

枚方市内のJR沿線でこれだけの再開発が予定されているのって、もう珍しい気が…。

コレは価値が上がるかもですねっ!!

駅前の府道736号線。

再開発前ではありますが、駅前までくると府道があってお店もあります。

「来来亭(らいらいてい)枚方藤阪店」枚方市藤阪南町、ラーメン【お店みせて!】より

ラーメン屋の来来亭、珈琲館などがありますよ。

「串虎 枚方店」藤阪南町、串揚・焼鳥・居酒屋【お店みせて!】より

串揚・焼鳥、その他のご飯メニューも豊富な串虎も!

子どもが好きそうなメニューもあるから行きやすいです。

どちらとも広い駐車場がありますが、散歩がてら歩いていっても良い距離(^^)

話しながら、のどかな田園地帯を進んでいきます。

分譲地から山田池公園まで徒歩約5分…。
ということは、もうちょっとで着くんですね。はやい!

山田池公園はかなり広くって、水遊びスポット桜や紅葉がめちゃキレイなゾーンがあったり、年中飽きないですよね〜。

僕も早朝にジョギングしてたときがあるんですけど、ホント気持ちいい(^o^)

レジャーシーズン到来!山田池公園のおすすめスポットをサクッとご紹介&四季のお花特集♪【枚方の公園】より

山田池公園は季節ごとに色んなお花が咲くので、お花見、紅葉狩りシーズンは駐車場がいっぱいになることも(泣)

こういうレジャー施設的な大きい公園って身構えるんですけど、駐車場のこととか気にせず行けるのって最高!

休日だけじゃなくって、毎日学校から戻ってきたら遊びに行けちゃう距離です(^o^)

自転車でくだると気持ちよさそうな緩やかな坂道。

ここはゆずの夏色って感じ〜♪
緑と空の広さのおかげで、暑いけど爽やかです。

暑いときは王仁公園のプールもあります!
歩いて9分ぐらいで自転車で行けばホント近いですよ。

王仁公園プール(ワニプール)特集!どんなプール?料金は?駐車場は?実際に見に行って徹底攻略!【ひらつーまとめ】より

JR藤阪駅近くにある王仁公園も徒歩圏内

来年こそは飛び込みたい…!!
いや〜、この波を見ると、TUBEのシーズン・イン・ザ・サン、熱唱したくなります。

曲のチョイス、渋め!

坂を登って左側に進んでいくと、

山田池公園に到着!

確かに5分ほどで着いた!はやーー!

山田池公園の自由広場、芝生の丘付近の入口に着きました。

こんな近かったら、毎日の遊び場になりますね!

山田池公園を普段使いできるなんて…

めっちゃ贅沢!

爽やかやわ〜!

気持ちはあいみょんのマリーゴールド♪

曲のチョイス、イマドキ (笑)

芝生エリアにある遊具。

小学校はダッシュしたら30秒ぐらいで、山田池公園は家からジョギングしたら3分ほどで着きます!

走るの好きなんですね (笑)
でも子どもやったら、小学校から帰ったらスグに公園行ってそう!

幼稚園、保育園も近いんですよね?

明善保育園が徒歩約5分JR藤阪駅近くにある明善幼稚園は徒歩約3分とかなり近め。

日々のお買い物は、徒歩約8分にある藤阪ハイツにあるフレスコが近くてオススメ。

ちょっとした広場や喫茶店もあったり、昔ながらの雰囲気にホッコリ。

ここのバス停から樟葉駅、枚方市駅にも行けるので、もし車移動できなかったら利用するのもアリですね〜。

思わず懐メロを歌っちゃう、のんびりとした田園風家に囲まれたアスカーサ藤阪元町。

藤阪あたりでお家を探されてる方、3区画のみですよ!お早めに〜っ(^o^)

飛鳥ハウジングのお家の特徴もチェックしてみましょう↓

どんなお家ができるん?
防災、電気代のコストカットもご提案

■こだわりの自由設計

飛鳥ハウジングでは希望にそった間取りの提案をしています♪

家族構成にあったスムーズな家事動線、収納スペースなど色々と相談にのってもらえます。

こちらは102号地のプラン例↑

1階に洗濯物を中干しできたりするサンルーム、2階の主寝室は広めにとって趣味に使えるスペースが!こういった提案もしてもらえますよっ。

施工例も見てみましょう〜!

施工例

飛鳥ハウジングのお家では、1階のリビングとダイニングには床暖房が設置されていて、冬でも足元からあったか♡

施工例

キッチンカウンターは地震があったときに勝手に開かないようにロック機能付き!

施工例

こちらはファミリークローゼット。

省スペースで色々な収納を提案してもらえますよ\(^o^)/

家造りについてもチェック!

■壊れにくく屈強な家造り

地震の揺れを制して壊れにくく強い家ににするため、制震システムTRCダンパーを採用しています。

TRCダンパーは揺れに応じて伸び縮みします。

熱に変えて放出する特殊なゴムが、その地震エネルギーを吸収し、建物の揺れを大幅に低減。

■TRCダンパーのメリット

◎高い制震効果・くり返しの地震に強い

◎メンテナンスフリー

◎新築・リフォーム向け認定・評価を取得

◎シミュレーションで設置効果を確認

さらに!

ダブル発電をつけることもできます!

画像クリックで公式サイトへ。

天候に左右されずに発電できる「エネファーム」と太陽の無限のエネルギーを使用した「太陽光発電」によるダブルの発電で快適&おトク(^o^)

最近は自然災害(豪雨、地震など)で電気がストップすることも。

そんなときでもこれなら蓄えた電気が使えるので安心ですよ。

アスカーサ藤阪元町、気になったら是非お問い合わせくださいね\(^o^)/

アスカーサ藤阪元町

■住所
大阪府枚方市藤阪元町1丁目

■最寄り駅
JR藤阪駅(徒歩約6分)

■全4区画
うち1区画は契約済み

■自由設計

■校区
藤阪小学校、杉中学校

公式サイトはコチラ

周辺地図はコチラ↑

お待ちしております♪

【物件概要】

こちらは2021年9月17日のものになります。最新はこちらをご確認ください。

【お問い合わせ・資料請求】

0120−516−565

資料請求&お問い合わせはこちらからどうぞ↓

■住所
大阪府枚方市北船橋町33番9号


TEL/072-867-0505 FAX/072-867-2552

■ 株式会社 飛鳥ハウジング(公式サイト)

Sponsored by 飛鳥ハウジング

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?