前から気になってた中宮小の前にあるカフェみたいなここ、何なん?【ひらつー不動産】

みなさん、こんにちは。
突然ですが…

中宮小学校前のこのお店、気になってる方もいるんじゃないでしょうか?


「うんうん、遠目に見てもおしゃれやしカフェ?って思ったり…気になる」

いいえ、カフェじゃないんです!

\どどん!/

設計から施工管理・工務・リフォームそしてインテリアコーディネートもおまかせな私たちがいる…
一級建築士事務所
アトリエクラッセ

枚方スタジオ

なんです!

アトリエクラッセ枚方スタジオとは?

2020年9月にオープンした、一級建築士事務所。
運営会社であるクラッセ住宅販売のグループ会社として、宇治や城陽などにも店舗があります。
ツバキ工務店とともに自社で設計・施工をしているので、一貫して家づくり・リフォームをおまかせすることが可能。

072-847-2774

公式ホームページ
公式Instagram

ツバキ工務店ホームページ

地図ではここ↓

大阪府枚方市中宮山戸町1-17

府道139号線沿い、中宮小学校の前にあります。
国道1号線からもアクセスしやすい場所!

お仕事されている様子。

事務所の内装もおしゃれ!
しかも社員さんの平均年齢は28歳なんだそう。

今どきの感覚を持ちながら、安心しておまかせできるお家づくりの秘密。
知りたい!聞かせて!

というわけで、が各部署のみなさんにお話を伺っていきたいと思いますー!!

中古物件もガラッと変えます。

まずはツバキ工務店のリフォーム工務を担当されている河村さんと山根さんにお話を伺いました。


「よろしくお願いします!
なんか緊張するわ〜(笑)」

「ん?」

カンペを出しているのは代表の髙士さん。後ほど登場します。


「社長が何かカンペ出してる…!」


かたいえがおって書かれてるやん(笑)」


「や、ヤバい(笑)」


「僕たちは業者さんの手配から管理、リフォームの施工までをやらせてもらっています。
自社施工なので、小さなことから大きなリフォームまで何でもおまかせください。
最近は中古マンションのフル改装が多いですね!」

リフォーム事例

before
after


「おお!ガラッと変わりますね!!
まったく別の場所みたい…」


最近はリフォームの需要が高くなってきて、特に和室をなくしてリビングを広くする方が増えていますね。
デザイン性、もしくは機能性重視などご要望に応じてさせてもらっています!
ご希望に添えない場合もきちんと説明させていただき、ベストな方法を提案させていただきます」


「おおー!安心しておまかせできますね。
うちの和室もリフォームしたい…!!」

チームワーク◎です!

続いて、新築工務を担当している藤井さんと黒川さんです。


「僕たちは新築工務を担当していまして、設計さんから建築確認をもらって、家を建てる工程を決めてから職人さんの準備や調整をしています


「現場に行ってお客様にもご説明したり、コミュニケーションをとる機会が多いので直接ご意見を言っていただいたり、お子さんとも仲良くさせてもらったりしています。
お引渡しのときにはありがとう!という声をもらう時が一番うれしいですね!

お仕事の様子。


「社内でもそれぞれの部署と連携をとって動くことが多いです。
みんな部署関係なく仲がいいんですよ!」


「いいですね!
コミュニケーションがとれてるかどうかって、お仕事をするにあたって大事なことですよね」

石垣島での写真。


「みんなで社員旅行も行ったりして、毎年楽しんでいます。
行き先は社長の独断なんですが(笑)
今年は石垣島に行ってマリンスポーツにも挑戦しました!」


「えー!めっちゃ楽しそうですね♪」


「このように良いチームワークでがんばっておりますので、お家を建てる時にはぜひツバキ工務店・アトリエクラッセを頭に入れておいていただけたらと思いますね!


「私も社員旅行に混ざりたいです…(あかん)
お客様とのコミュニケーションだけでなく、社内の雰囲気が良いって最高ですね!」

リフォームでも3Dパース作成します。

続いて、こちらはリフォーム設計をされている北村さんです。


「北村さんはリフォームの設計をされているんですね!
先程も河村さんからリフォームの需要が高いとお聞きしましたが…」

こんな古いお家もおまかせください!


「そうですね。これからも需要が増えてくるかと思います。
中古住宅を安くで買ってリフォームという方が増えてきているなと実感していますね!
今はネットなどの画像検索で気軽に調べたりできるので、こんな風にしたいと持ってこられる方も多いです」


「それを後ほど出てくるインテリアコーディネーターがこのような3Dパースにして、事前にお客様に提案しています。
アトリエクラッセ・ツバキ工務店では新築戸建てだけでなくリフォームでもこのような3Dパースを作成しています


「おお!
写真みたいでかなりリアル!!」


「お客様にも感動してもらえて『完成が楽しみです!』と言っていただけますね!」


「新築だけでなくリフォーも3Dパースを作成してもらえるのがうれしいです。
どんなイメージになるか事前に確認ができるって安心感がありますね!

雑貨もコーディネートしちゃいます?!

お次はこの3人。
左からインテリアコーディネーターの出水(でみず)さん、紀野さん、井村さんです。


「私たちはコーディネーターとして、設計士からもらった設計図をもとに内装・外装をお客様と一緒に決めていきます。
新築戸建からリフォームもやらせてもらってます。
大変ですが、完成したときにやりがいを感じますね!」


「そうなんですね!
例えば、インスタの画像を持っていったらそのイメージに近いものをコーディネートしてもらえるんですか?」

家づくりのテーマなどを書く『夢ノート』。


「そうですね。
ただインスタの画像だけだと一部分しかわからないので、お客様に夢ノートというものを書いてもらって私たちの方でこうやって先程出てきた3Dパースを作成して提案させてもらってます


「夢ノート!私も書いてみたい…(笑)
完成がかなり楽しみになりますね!」


家具・カーテン・雑貨・観葉植物まで提案させてもらうので、完成後はみなさんかなり喜んでもらえますね!
友達をよんだらすごいって言われました!ってお客様からお聞きしますね」


「いいですね〜♪
雑貨とは、例えばどんなものを選んでもらえるんですか?」


「例えば、こういうペンダントライトなどの照明ですね。
あとはうちがTOWERでおなじみの山崎実業さんの取り扱いがあるので、そういったデザイン性と実用性があるものを選んでいます!


「おお…こういうのって自分で選ぶとなるとセンスが問われるけど、お家のテイストにあったものを提案してくれるとめっちゃ助かります!」

狭小地など、それぞれに合った設計もおまかせ!

続いて、一級建築士である設計・工務の高橋さんにお話を伺いました。


「高橋さんはいつもどういった流れで設計されているのですか?」


「そうですね、まずお客様としっかりお話をして要望を汲み取ってそこから設計をしていきます。
それぞれ、形の違う場所にその人に合った住まいづくりをしていますね!

施工事例


「なるほど。人それぞれ生活動線なんかも違いますもんね。
自分に合ったお家、建ててみたいです!
最近、こういう設計が多いなっていう事例はありますか?」


「狭小地ですかね。
限られた土地にうまく生活動線を配置して、陽当りなどを考えながら住みやすいお家をご提案できるようにしています!」


「小さい土地だけど大丈夫かな…という場合も心強いですね!
枚方以外にも建てたいという依頼はあるんですか?」


「そうですね。
枚方以外にも交野など近隣で建てられる方もいらっしゃいます。
なので、この場所に建てたいなどあればお気軽にご相談ください。
まだ土地が決まっていない…という方は、土地探しもアトリエクラッセでさせてもらっています!」


「イチからお家づくりの相談ができるんですね!
なんて頼もしい…!!」

自社施工が強みなんです。

冒頭でカンペ出していた方です(笑)

最後に代表である一級建築士・の髙士(たかし)さんにお話を伺いました!


「よろしくお願いします!
そもそも、髙士さんはどういった経緯でこのアトリエクラッセの代表になられたんですか?」


16歳から大工や現場監督などの経験を積んだあと以前いた会社で設計を覚えて、親会社であるクラッセ住宅販売で設計を2年間させていただき、2年前の4月に会社を設立いたしました

リフォーム事例

before
after


「お若いときから経験を積まれてるんですね…!
新築だけでなく、リフォームもされてるんですよね?」


「親会社は新築メインでやっているのですが、僕の経験を活かして枚方スタジオではリフォームもご案内しています。

不動産会社様からのご紹介などもあり、オープンして間もないですが既に年間120件ほど施工していて多くのお客様に満足していただけてますね!
耐震診断士の資格も持っていますので、古いお家も安全な形でご提案させていただきます


「そんなかんじで需要があるのはリフォームなんですが、これから力を入れていきたいのは新築ですね。
強みとしては、ご相談いただいた時に設計士の目線でレスポンス・金額のご提示は早くさせていただいています。
一緒にやっているツバキ工務店さんにそのまま依頼できるので、かなりスムーズですね

施工事例



「今後も見学会などを実施していきますので、お家を建てたい・リフォームを考えている方はぜひ見に来てもらえたらと思います
土地探しから設計・ローンまでワンストップでサポートいたします!」

072-847-2774


「なるほど。
自社ですべてやってもらえるなんて安心感半端ないです…!
髙士さん、そしてみなさんお話を聞かせていただきありがとうございましたー!!」

事務所内もちょっと見せて!

この事務所もみなさんで設計・リフォーム施工されたんだとか。
優しい木の質感が素敵ですね!

可愛いキッズスペースもあります。

今回お話を聞かせてもらった、ゆったりと過ごせるソファスペース。
ここにいるだけでお家づくりの参考になりそう…そんな空間でした♪

リフォーム・お家づくりはアトリエクラッセへ♪

いかがでしたか?

平均年齢28歳の今どきな感覚はもちろん、ツバキ工務店との自社施工でスムーズ・安心感を持ち合わせた一級建築士事務所アトリエクラッセ枚方スタジオ

これからもひらつーで取材していくのでお楽しみにー!

■モデルハウス完成見学会

こちらのお家を実際に見学してもらえます!

▶開催日時

毎日受付中(必ず事前予約が必要です)

▶時間

10:00〜17:00(左記以外の時間帯でもご相談ください)

▶場所

大阪府枚方市長尾台4丁目(→地図

*お電話でのご予約は072-847-2774から。

*お車でお越しの方はご予約の際にお申し付けください(担当よりご案内致します)

大阪府枚方市中宮山戸町1-17

072-847-2774

営業時間
9:00〜18:00

定休日
水曜日

公式ホームページ
公式Instagram

ツバキ工務店ホームページ

Sponsored by アトリエクラッセ

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?