26坪なのにリビングめっちゃ広っ!家具・乾太くん付きで2,000万円台のおうちが長尾台に完成【ひらつー不動産】

26坪の土地でもこの広々LDK!ヒミツは間取りにアリ。

家具・照明・エアコン・ガス衣類乾燥機「乾太くん」までついて2,000万円台!?

まるでカフェ♪インテリアコーディネーターが選んだこだわりの家具や壁紙!

このおうちを手掛けたのは…

設計から施工管理・工務・リフォームそしてインテリアコーディネートもおまかせな、
一級建築士事務所
アトリエクラッセ
枚方スタジオ
です!

アトリエクラッセ枚方スタジオとは?

2020年9月に中宮小学校前にオープンした、一級建築士事務所。
運営会社であるクラッセ住宅販売のグループ会社として、宇治や城陽などにも店舗があります。
ツバキ工務店とともに自社で設計・施工をしているので、一貫して家づくり・リフォームをおまかせすることが可能。

社員の平均年齢28歳の今どきな感覚をもちながら、安心しておまかせ出来る家づくりの秘密はこちらの記事でじっくり紹介しています。

072-847-2774

公式ホームページ
公式Instagram

ツバキ工務店ホームページ

普段は新築なら注文住宅を手掛けているアトリエクラッセ。
ですが今回は施主様のおうちではなく、一から建売住宅を設計!

一級建築士事務所が本気でつくった建売住宅で、アトリエクラッセの家づくりを体感していただけます♪
それがこちら!!

■モデルハウス完成見学会

▶開催日時

毎日受付中(必ず事前予約が必要です)

▶時間

10:00〜17:00(左記以外の時間帯でもご相談ください)

▶場所

大阪府枚方市長尾台4丁目(→地図

*お電話でのご予約は072-847-2774から。

*お車でお越しの方はご予約の際にお申し付けください(担当よりご案内致します)

早速モデルハウスにおじゃまします!

案内してくれたのは、左からインテリアコーディネーター・井村さんと、このお家を設計した一級建築士でアトリエクラッセ代表・髙士(たかし)さん
主婦スタッフ・アンドゥがママ目線で一足お先にモデルハウスを見てきました!

井村さん

アンドゥさん、ようこそ!

髙士さん

お待ちしておりました!私達がご案内しますね。

今回のモデルハウスは敷地面積86.26㎡(26.0坪)と狭めの土地ながら、その狭さをまったく感じさせない設計がポイント!

外構部分も駐車場1台分+自転車や三輪車などを並べて置いておけるくらい、余裕のスペースがあります♪

感染症対策もばっちり◎玄関入ってまず手洗い&土間収納

アンドゥ

早速おじゃましまーす♪
わぁ〜入ってすぐ手洗いで便利!タイルがめちゃくちゃかわいいですね♡

髙士さん

長引くコロナ禍で、帰ってきてすぐ手を洗える場所が欲しい!とのお声が多かったのでこの場所につくりました。

1階の間取りはこちら↓

アンドゥ

玄関シューズインクローゼットもめちゃくちゃ広い!
土間収納だから、ベビーカーとかそのまま置いておけますね♪

髙士さん

最近だとキャンプ用品の収納場所に困るというお声も多いので、ここはたっぷり1.5帖ほどのスペースをとりました。

棚板の幅も変えられるので、生活スタイルや収納したい物に合わせて自由に使っていただけますよ。

26坪で広々LDKのヒミツは間取りにアリ

アンドゥ

うわー広い!!
ほんまに26坪なんですか?とてもそうは見えないんですけど…。

髙士さん

そこがアトリエクラッセならではのポイントなんです!
リフォームや注文住宅など年間120件ほどの施工をしてきたノウハウを活かして、このおうちを完成させました。

細部にもいろんなこだわりがあるんですが、まず大きいのは間取りの工夫ですね。

髙士さん

お風呂を2階にもっていくことで、この土地面積でもLDKは20.2帖の広さにしています。

そして圧迫感を感じるキッチンは左奥の壁面に、正面には大きな窓があることで視界が抜けて広く感じられるようになっています。

アンドゥ

なるほど!
窓からたっぷり日差しも入って、より広く感じますね〜♪

天井にも一工夫が!
キッチンの天井は一段下げて木目のクロスで落ち着いた空間に、リビング上は一段上げてダウンライトと梁を見せることで、開放感を感じられるつくりになっています。

アンドゥ

この畳スペースも、天井が高くて広々感じますね〜!
全員体育座りでめっちゃシュールですけど(笑)大人が3人並んで座っても余裕の広さ!

髙士さん

これはシュールですね(笑)
でもこうしてちょっと段差があることで座りたくなるでしょ?

もっと高くして畳の下に収納をつけることも出来るんですが、子供が小さいうちはここがおもちゃで遊ぶスペースになると思うので、危なくない高さにしました。

アンドゥ

さすが現役パパさん!子供の動きもばっちり分かってますね!
(髙士さんはお子さんが2人いらっしゃるんだそう♪)

髙士さん

畳スペースの目の前がキッチンなので、家事をしながらお子さんを見守るのにいい位置ですよ。

小学生くらいになったらこのカウンターで宿題するのもいいですよね!

アンドゥ

料理しながら宿題の様子が見られる!!これ、便利ですねー!
おしゃれな照明でカフェみたいなカウンターやし、朝食はここでサッと済ましてもらったら片付けもスムーズ〜♪

壁紙も家具も照明も!プロがお家をまるごとコーディネート♪

アンドゥ

このキッチンカウンターの椅子もめちゃくちゃ素敵〜♡
おうちがどれだけ素敵でも、結局家具のチョイスがいまいちだとこのおしゃれさが半減しちゃうんですよね…(泣)

このまま家具もまるごと手に入れられたらいいのになぁ…。

井村さん

もちろん!家具付きですよ!

アンドゥ

えっ!?!?

髙士さん

こちらのモデルハウスは、

家具・照明・エアコン等がすべてついて

2,680万円で販売中なんです!

井村さん

壁紙、家具、照明や室内のインテリア小物など、すべて私達インテリアコーディネーターがまるごとコーディネートしたものなんです!

アンドゥ

え!!新築戸建のおうちが家具付きでそのお値段ってすごすぎる…!
しかも、プロが選んだインテリアなんですね〜そりゃおしゃれなわけだ♪

井村さん

おうち全体をグレー×木目の色合いで統一感がでるようにコーディネートしました。

キッチン壁面もグレーのタイル調で高級感のある仕上がりにしたんですが、こちらは実は壁紙なのでお値段はおさえられているんです。

アンドゥ

そうなんですね!
パッと見た感じ、タイル張りなのかと思いました。めっちゃおしゃれ〜!

井村さん

キッチンのカウンター下部分も真っ白ではなくて、実はほんのりグレーの壁紙にしているんですよ。

ちなみに、玄関にあった手洗い場のタイル&照明も井村さんが選んだものなんだそう♪
ポイントになるブルーの色使いや、気泡が入ったようなガラスの照明がおしゃれ!

井村さん

カーテンはバーチカルブラインドを採用しているんですが、これもグレーで布の質感が柔らかい印象になるものを選びました。
家具の色味や質感とも合うので、全体的な統一感が出ています。

髙士さん

こちらも実は部屋を広く見せるのに一役買っているんです。

普通のカーテンだと、窓枠の上にカーテンレールをつけますよね?バーチカルブラインドなら窓枠の中にスッキリ収まるので、ちょっとしたことなんですが空間を広く感じます。

採光の調整も開け閉めも、片手でラクラクで扱いやすいんですよ♪

井村さん

アトリエクラッセでは設計・施工やインテリアコーディネートまですべて自社スタッフでやっているので、それぞれのチームで連携しておうちづくりをしています。

私達の携わるインテリアコーディネートは特に最後の仕上げのような役割なので、大変ですがやりがいもありますね!

アンドゥ

なるほど〜!
間取りからインテリアまで、随所にこだわりが詰まったモデルハウスなんですね!

2階にお風呂で家事の神動線!テレワークスペースにワザあり収納も

アンドゥ

2階の子供部屋はドドーーンと大きくてこちらも広いですね!!

髙士さん

扉も収納も2つずつあるので、子供が大きくなったら壁をつけて2部屋に分けることも出来るんですよ。

2階の間取りはこちら↓

アンドゥ

………あのー、お二人は一体何をされているんです?

髙士さん

あれ?オープン収納って部屋が広く見えるし、見せる収納で子供の片付ける力が育まれるって伝わりませんでした?(笑)

井村さん

これだけじゃ伝わらないと思いますよ…(笑)

収納ボックスを置いたりしてこの空間をカスタマイズ出来るんですが、扉をつけてしまうと圧迫感もあるし、『とりあえず放り込んで閉めておけばいいや』という気持ちを生みやすいって言われているんです。

整理整頓が意識出来るので、子供部屋にはオープン収納がいま注目されているんですよ!

髙士さん

そうそう、それが言いたかったんです(笑)

アンドゥ

なるほど〜!
子供部屋の隣は洗面室とお風呂ですね!
あれ?乾燥機だけもう設置されてますが、これってもしや…

髙士さん

こちらはガス衣類乾燥機『乾太くん』です!こちらも家具と同じく、セットで付いているんですよ。

我が家も乾太くんを愛用してるんですが、洗濯物を干す手間が省けてふわふわに仕上がるので重宝してるんです。

アンドゥ

いいなぁ〜〜!!
ママ友の間でも乾太くんってよく話題になるんですけど、家を建てたあとからつけるのは排気ダクトや配線の関係でハードルが高いイメージで…(汗)


最初からついてるなんて羨ましい!!

洗面室の収納スペースも、とっても優秀!

下には4枚かけられるタオルハンガーがあり、上の扉を開けるとテーブルに早変わり♪乾燥が終わった洗濯物を畳んだり、お風呂あがりの着替えを置いておくスペースにぴったりです。

アンドゥ

2階の真ん中にはこーんな大きいクローゼットもあるんですね!
これだけあれば家族みんなの服が入りそう!!

髙士さん

実はこちら、ウォークインクローゼットならぬ、

ウォークスルークローゼットなんです!

アンドゥ

ほんまや!廊下→クローゼット→寝室→廊下ってくるくる回れる〜!!

髙士さん

寝室からウォークインで服を選んでそのまま廊下に出ることも出来ます。

2階の真ん中にあるので他の部屋とも行き来しやすいし、乾太くんで乾いた服をそのままこちらに収納出来るので家事動線もスムーズですよ!

髙士さん

寝室内にはテレワークスペースもつくりました。
在宅勤務が増えて、こういったスペースが欲しいという声が本当に増えてますね。

井村さん

お仕事に使われない方なら、テレビ台として使うことも出来ますしね♪

ちなみにここも壁紙・ロールカーテン・照明までグレーで合わせてコーディネートしました。

アンドゥ

カフェみたい!めちゃくちゃおしゃれな空間〜♡
これなら仕事や趣味にも集中できそうですね♪


いかがでしたか?

こちらのモデルハウスでは見学会を開催中!
記事だけでは伝えきれなかった魅力がまだまだたくさんありますので、詳細はぜひ現地でお確かめください♪

・一級建築士やインテリアコーディネーターが本気でつくった建売住宅が気になる!
・アトリエクラッセの家づくりが気になったので実際に見に行ってみたい。
・注文住宅やリフォームを検討をしているけど、何から調べたらいいのか分からない
・土地探しやローン、家のインテリアなど、まるごと相談にのってもらいたい。

そんな方はぜひ、お気軽にお問い合わせください!!

\お待ちしておりまーす♪/

それでは見学会のおさらいです!

■モデルハウス完成見学会

▶開催日時

毎日受付中(必ず事前予約が必要です)

▶時間

10:00〜17:00(左記以外の時間帯でもご相談ください)

▶場所

大阪府枚方市長尾台4丁目(→地図

*お電話でのご予約は072-847-2774から。

*お車でお越しの方はご予約の際にお申し付けください(担当よりご案内致します)

アトリエクラッセでは、お客様に安心してモデルハウスをご見学いただくために、下記の感染症対策を行っています。

モデルハウス内には使い捨てスリッパ・手袋などのご用意もあります。
見学会は完全予約制ですので、まずはお問い合わせご来場予約をお待ちしております!

■物件概要

所在地大阪府枚方市長尾台4
交通JR片町線「長尾」徒歩18分
販売戸数1戸
総戸数1戸
価格2,680万円
私道負担・道路道路幅:4.6m
間取り3LDK
建物面積84.24m2
土地面積85.95m2
建ぺい率・容積率建ペい率:50%、容積率:100%
土地の権利形態所有権
構造・工法木造2階建(軸組工法)
施工株式会社椿工務店
用途地域1種低層
地目宅地
その他制限事項景観法による規制有、高度地区、※告知事項あり
その他概要・特記事項設備:公営水道、都市ガス、建築確認番号:ONEX確建枚方2121677
※こちらは2022年8月のものです。最新情報は公式サイト等をご覧ください。

リフォーム・お家づくりはアトリエクラッセへ♪

平均年齢28歳の今どきな感覚はもちろん、ツバキ工務店との自社施工でスムーズ・安心感を持ち合わせた一級建築士事務所 アトリエクラッセ 枚方スタジオ

新築、リフォーム、おうちのことならなんでも!お気軽にご相談ください♪

アトリエクラッセ枚方スタジオについて、詳しくはこちらの記事で↓

大阪府枚方市中宮山戸町1-17

072-847-2774

営業時間
9:00〜18:00

定休日
水曜日

公式ホームページ
公式Instagram

ツバキ工務店ホームページ

Sponsored by アトリエクラッセ

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?