ヒゲ脱毛に枚方つーしん社長が5ヶ月間トライアル中!痛いん?いくらなん?効果あるん?【ひらつー広告】

毎朝のヒゲそり…
ひげそり-1
毎日5〜10分の何気ない時間ですが、計算してみると…

1週間で35分〜70分
1ヶ月で2時間半〜5時間
1年間で30.4時間〜60.8時間

これが10年、20年となると…人生のけっこうな時間をヒゲそりに使っていることになりますよね?

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-1
(※枚方つーしんの社長です)
そうやねん…。朝の時間ってメッチャ貴重やん? しかもヒゲっていらんとこにも生えるやん? だからどうにかしたかったんやけど、『脱毛』で調べても、そこがちゃんとやってくれるかわからんし、追加で料金とられたりするんちゃうか心配やし、痛いんちゃうかなと思ったり…。だから気にはなってたんやけど、なかなかチャレンジできひんかってん。

harada
ヒゲを手入れしていない状態のはらだ@ひらつー

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-2
そんなはらだがやってきのは、星丘にあるプライベートサロン「BASE CAMP

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-25
相談にのってくれたのはオーナーの佐藤さん→過去記事はこちら

basecamp
ベースキャンプの佐藤さんは毎回予測不能なことをする人。お店でパーソナルトレーニング教室を開催したりひらばで家のカレーグランプリを開いたり「この人何やってる人?」って感じなんですが…(笑)本業は美容師さんです。

BASE CAMP(ベースキャンプ)とは?

header

BASE CAMP(ベースキャンプ)は星丘にある髪のお悩みはここへ来ればなんでも解決してくれる完全プライベートサロン。

ベースキャンプ-1
美容師と理容師の両方の資格を持つオーナーの佐藤さん一人でされているので、アナタだけの貸しきり空間になります。

枚方 脱毛 メンズ アフター-4

フットサルに熱帯魚、トライアスロンなどなど、多趣味なオーナーの佐藤さんがお客さま一人ひとりと向き合ってじっくりと施術をしてくれるお店です。

→HPはコチラ
→料金はコチラ
→過去の紹介記事はコチラ

この秋、ベースキャンプでは新しくメンズ・レディースともに『脱毛』メニューが加わりました。(→男性脱毛メニュー→ 女性脱毛メニュー

枚方 脱毛 メンズ アフター-27
そのキッカケは、ベースキャンプの佐藤さんも応援している、枚方からJリーグを目指し奮闘しているサッカーチーム「FCティアモ」の選手をサポートしたい!ということからでした。

1
スポーツ選手は競技の妨げになることもあり、ムダ毛を処理するのは男性でも普通のこと。写真中央のNo.17山浦選手をはじめ、ベースキャンプはFCティアモのオフィシャル脱毛サポーターなのです。

FC-TIAMO
※FCティアモの選手の皆さん、ホントに無料で通っているんです。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-20
ところでプライベートサロンでやる脱毛は…

・脱毛サロンとどう違うのか?
・美容師がやると何がいいのか?
・料金はどれくらいなのか?
・痛みはどの程度なのか?

そして…
実際の効果はどうなのか…!

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-18
現在も進行中の枚方つーしん社長 はらだの「ヒゲ脱毛」の記録をご紹介していきましょう。

はじまりは夏だった…

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-24
はらだがヒゲ脱毛をはじめたのは、2017年8月のことでした。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-4
ヒゲを生やしているはらだですが、残したい部分以外のヒゲを手入れするのに、電気シェーバーだと約10分、カミソリでも約5分かかるのが朝の悩み…。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-25
ベースキャンプの佐藤さんに相談したところ…

はらださん、うちの脱毛のモニターになってくださいよ。正直な感想を読者さんにお伝えしてもらえればいいんで。

― ということで、『はらだのヒゲ脱毛』がスタートしました。
ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-5
まずは『ヒゲのモテライン』をキチンと作りましょう!

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-9
脱毛は、将来皮膚が下がってきた時のことも考えてしないといけません。ヒゲの全てを脱毛するなら脱毛サロンでもいいかもしれませんが、『ヒゲをデザイン』するのは美容師ならでは技術とセンスが必要です。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-10
今回のデザイン脱毛の場合、首から下は不要になるので全て脱毛します。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-11
これが脱毛に使う機械です。四角い出っ張りの部分から強い光が出て、その光の力で脱毛するものです。
え?もうやる感じですか? 痛いのはイヤなんですけど…

カチッ!
ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-12
ほら、全然大丈夫ですよ? 四角い部分がすごく冷たくなっていて、皮膚を冷やして感覚をにぶくしてから光をあてます。強度も選べますし、強くしても『輪ゴムでピチっ』とやるくらいのレベルです。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-13
ほ…ほんまですよね…? 信じてますよ佐藤さん! 信じてますよ…!
(はらだはマジでビビリです)

カチッ!
ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-14

カチッ!
ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-15

― どうですかはらださん?

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-17
思ってたより全然大丈夫やわ。これでホンマに脱毛できたらスゲーと思う。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-19
ちなみに筆者のカトゥーも体験しましたが、佐藤さんが言うように「輪ゴムでペチっ」としたくらいのレベル。脱毛が進んでいくにつれ、痛みも弱くなっていくんだそうです。

1回目の仕上がりがこちら↓
ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-16
正直、まだ効果のほどはわかりませんが、ビビリのはらだも耐えられる程度の刺激ということはわかりました。

harada
効果を早く実感してもらうために、最初の1ヶ月は週1で来店、2ヶ月目は週2回、3ヶ月目以降はカットのついでに…という感じで1ヶ月半〜2ヶ月に1回というペースをベースキャンプではおすすめしています。

1回あたりにかかる時間は約30分程度なので、時間的にも通いやすい感じです。

ちなみに料金は…
basecamp
はらだの場合は4パーツの12回コースなので…
1パーツ33,000円×4パーツの20%オフで
105,600円(税込)

 この金額ってどうなんですか? 
高くもなく安くもなく、ちゃんとした脱毛サロンと同じくらいの金額です。

ただ、心配されるような「追加でいくら!」みたいなことはないので、安心してもらえたらと思います。

ちなみに男性の他のパーツの金額はコチラ↓
枚方 ベースキャンプ  脱毛 男性 メニュー-3

枚方 ベースキャンプ  脱毛 男性 メニュー-5

枚方 ベースキャンプ  脱毛 男性 メニュー-6

プライベートサロンなので、ほかのお客さんはいない貸しきり空間で、毎回必ず佐藤さんがやってくれるのも安心です。

そして秋…脱毛は実ったのか?

そして2017年11月、脱毛の経過を見るため再び同行しました。
枚方 脱毛 メンズ アフター-2
遠目でみると変化はあまり気づきませんが…

枚方 脱毛 メンズ アフター-18
ほっぺたとかは…ヒゲなくなってる!?

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-9
初回の脱毛する前のヒゲのようす

初回も朝にヒゲを剃ってきたはらだでしたが、ヒゲのあとがうっすらと見えていました。それが見えなくなっていました。

施術のようすも見ていきましょう↓
枚方 脱毛 メンズ アフター-5
まずはヒゲの『モテライン』を整備してもらいます。

枚方 脱毛 メンズ アフター-7
カミソリをつかってヒゲそりができるのは、佐藤さんが美容師免許だけではなく理容師免許も持っているからこそできること。

枚方 脱毛 メンズ アフター-6
はぁ〜〜〜〜

あったかいタオルで蒸らします。気持ちよさそう。

枚方 脱毛 メンズ アフター-12
モテラインを整えて脱毛スタート。
紫色のゴーグルは光から目を守るためのもの。

電撃ネットワークの南部虎弾さん(→画像)ではありません、はらだです。

枚方 脱毛 メンズ アフター-11
首のあたりもずいぶんスッキリとしています。元々ヒゲが生えてなかったように見えますが、初回の写真をみると…

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-7
初回の脱毛する前のヒゲのようす

かなりスッキリしています。

元々のヒゲの濃い薄いや、体質によって効果が出てくるのが早い人も遅い人もいるそうですが、12回コースを終了した頃には、ほとんどの人が脱毛の効果を実感してもらえるそうです。

枚方 脱毛 メンズ アフター-16
ヒゲ脱毛は寝転んで行うためクセがついたりすることもあるので、脱毛が終わるとセットもしてくれます。嬉しいプライベートサロンならではのサービス。

それではお待たせしました
4ヶ月目のヒゲ脱毛を終えたはらだです

  

  

  

  
  
  
  
  
枚方 脱毛 メンズ アフター-10
…あ!間違えました!

こっち
枚方 脱毛 メンズ アフター-17
11月時点

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-4
8月時点(脱毛前)

効果はあったと言えるんじゃないでしょうか?
ただ、本人がどう思っているかが一番重要なので、はらだ氏に詳しく話を聞いてみました。

はじめてホテルで◯◯できたんだ…

脱毛後、話を聞きました。
枚方 脱毛 メンズ アフター-25

リアルな話で、今までヒゲを整えるのにカミソリの時は10分、電動シェーバーの時は5分かかってたのが今はシェーバーで1分以内で整えられるようになりました。マジでラクです。
そういう生の声は嬉しいですね。剃ったあとにしみたりは?
なくなりましたね。肌荒れも少なくなったと思います。

伸びるスピードが遅くなるから、夕方になってもヒゲが気にならないでしょう? 痛みに関しても、ほかのレーザー脱毛などを経験している人からすれば、痛みが全然少ないので大丈夫だと思います。

逆にうちしか知らない人にはレーザー味わって欲しいですね(笑)

確かに初回はビビりまくってたんですが、痛みも大丈夫でした。だから通えていると思います。

枚方 脱毛 メンズ アフター-21

以前に脱毛をされていて、4年くらいブランクがあったお客さまにもご利用いただいているんですが、その人に僕がやってあげると、以前通っていた脱毛サロンとは丁寧さが全然違うという感想をいただいたんです。

詳しく聞くと、以前は毎回脱毛してくれる人が違って、当たり外れがあったと。その点、うちは僕しかいないので毎回同じクオリティのものを提供できているのかなと思います。

今までやっていただいたお客さまは、男性も1ヶ月くらいで脱毛の効果を何かしら実感されるので、今まで興味があったけど脱毛できていなかった人は、ぜひうちに来て欲しいですね。
枚方で気軽に脱毛出来るっていいですよね。なんだかんだ、大阪市内とか通うの大変ですもんね。表向きは『髪の毛切りに行ってる感じ』で脱毛してもらえるのもいいですし(笑)

毎日の中で「ヒゲに関するストレスを感じなくなった」のはすごいことやと思います。あと、最近奥さんからも髭が薄くなってきたねって言われて、この前久しぶりに実家に帰ったら、「あれ?髭薄くなった?」って言われましたよ。

そういう反応は嬉しいですよね。

何回やったらお客さまの納得できる脱毛レベルになるかは、正直、人によって進み方が違うからわからないところはあります。

はらださんの場合はヒゲが濃かったので12回と最長のプランでやらせてもらっていて、まだ途中の段階ですが、見た目はもちろんですが、日常でストレスを感じなくなったというのは嬉しいです。

調べてもらったらすぐにわかりますが、金額は安くもなく高くもなく、名の通った脱毛サロンなどと近い価格です。
コースも色々ありますが、一度やってもらったら「もっとやりたい!」ってなりますよね、結局。
皆さんそうおっしゃいますね。ただ、僕という人間をよくわかないのに「すぐに脱毛!」というのも怖いかもしれないので、まずは気軽にカットなどで来てもらって確かめてもらうのがいいかもしれないですね。

髪型も含めてトータルでデザイン脱毛できるのは、美容師ならではの強みだと思いますし、ヒゲのせいで自信が持てない人のヒゲを整えて、自信をもってもらえるキッカケになれれば嬉しいです。

ほかの美容室さんで取り入れたいと思っておられるところがあれば、ご連絡いただければうちの方法に関してはお伝えさせていただきますよ。

お客さんも、自分が通っている美容室で一緒に脱毛できるなら、それが一番気楽だと思うので。

枚方 脱毛 メンズ アフター-20
僕…こないだ初めてホテルでもできたんですよ!
・・・え? な…何をですか?
あ、ヒゲそりを。アメニティのカミソリで自分のヒゲを剃れたことがなかったので、感動しましたよ。

ビジネスホテルのカミソリだと絶対にカミソリ負けして、無理に剃って血が出てくるんで、必ずマイシェイバーを持っていっていたのが、この前はじめてホテルにあったカミソリで髭がそれて、もう本当に感動でしたね。荷物ひとつ減ったっていう。
あ…あぁ〜
枚方 脱毛 メンズ アフター-23
※この人何をぶっこむんかと思ったら…と、あきれ顔の佐藤さんでした。


ちなみに直近(2017年12月)のはらだの脱毛状況は…↓
ベースキャンプ-ヒゲ脱毛
もう笑顔で脱毛してました。

ベースキャンプ脱毛12月-12

これからの時期は日焼けもしにくいので、ヒゲ脱毛にはいい時期ですよ!毎回絶対に佐藤さんにやってもらえるのでコミュニケーションもラクですし、気になる方はぜひ試してみて欲しいですね。

読者の皆さんへ脱毛プレゼント!

ここでヒゲ脱毛に興味がある皆さんへ朗報!

ベースキャンプから、はらだが体験したヒゲ脱毛を1名様にプレゼントします!

〜応募は終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!〜

ベースキャンプ 男性ヒゲ脱毛
体験プレゼント応募要項


応募条件
・ひらつーでの顔出しOKな方!(脱毛のようすを記事で掲載させていただける方)
・最低でも半年くらいは枚方にいる方!(ヒゲ脱毛は半年ほどかかりますので、途中で引越しするなどの予定が現時点でない方)
選考方法:ヒゲ脱毛に対して一番アツい思いを書いてくれた人にヒゲ脱毛体験をプレゼントします!
 例えば…「僕はヒゲがなくなったらこんなことをしたい!」「ダンナのヒゲがなくなったらこんなことをさせたい!」「彼氏のヒゲがなくなったらこんなことをしたい!」などなど。
募集期間:2017年12月31日18:00まで
(応募は終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!)
当選者
:1名

※プレゼント当選者の方にはベースキャンプから直接ご連絡させていただきます。

ベースキャンプはどこにあるん?

ベースキャンプは星丘にあります。地図ではこちら↓

場所は枚方市星丘1丁目27-10です。

ベースキャンプ-場所-1
左がベースキャンプ、こっちに行くと京阪交野線の線路を渡って村野駅のほうへ。

ベースキャンプ-場所-2
こっちに行くとセブン-イレブン枚方村野西町店があり、国道168号線に出ます。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-26
「プライベートサロンやから料金高いんちゃうん?」って思うかもですが、一般的な美容室とお値段はそれほど変わりません。(→料金はコチラ

お客さんは一組ずつ時間を区切ってあるので、

・音楽を消して欲しい
・照明を暗くして欲しい
・施術中は寝かせて欲しい
・部屋の温度を調整して欲しい 

などの注文にもきめ細かく応えてくれます。

枚方 脱毛 メンズ アフター-26
さぁ、脱毛はもちろん、髪のお悩みもベースキャンプの佐藤さんにご相談してみてくださいねー!

ご予約・お問い合わせ
ベースキャンプ-64

header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【営業時間】
9:00~19:00

金曜日のみ22時まで(19時までに要予約)

★完全予約制 

【店休日】
営業日カレンダー

【住所】
〒573-0013 
枚方市星丘1丁目27-10(→地図

公式サイト
BASE CAMP Facebook

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?