LDKの隅っこにあるキッチンを対面に、和室を洋室に、壁紙や床も全部好き放題やってみた【ひらつー不動産】

不用品を置いたまま退去されたので、荷物が散乱しております…

前に住んでた人の荷物がそのままのお部屋(哀)

壁側に向いてるキッチンは昔っぽい感じ。

微妙な奥行きの床の間がある和室…。

次の世代の人が快適に住めるようにしたい!

そんなときは、

『キュートくーーーん!』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b0d3faea2cd97a2b99c1b5d949e464ea.png

僕の出番だよぉ!!

フォワードBHLにおまかせ!!

キュートくんはフォワードBHLのマスコットキャラクターで、給湯器の妖精です。

フォワードBHLとは

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

枚方市桜丘町にある水回りに強いリフォーム会社
公式サイト


(画像クリックで記事一覧へ)
これまでひらつーに何度も登場している、枚方密着の水回りを得意としている会社です。

↑こんな風にYouTubeもアップされています。(今回ご紹介するお家とは別のものになります)

給湯器の交換、キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、そして、照明やお家全体のリフォームも手がけています。

地域密着型のリフォーム会社なので、親身になって相談に乗ってくれてお家の悩みを解決してくれますよっ!

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました

まず、どんなお家なのかBeforeをチェック

図面を見てみましょう↓

入って右側に納戸があって、LDKから和室と洋室に繋がっています。

Beforeをチェック↓

収納ありの玄関。廊下は絨毯になっています。

こちらは洗面室。使い古された感じが…。

こちらLDKにあたるお部屋。

キッチンがお部屋の隅っこにあって、壁側に向いています。広さはありますが、なんだか昔っぽい作り。

収納棚は高いところにあって、使いにくそう。

こちらはLDKに繋がっている洋室。絨毯や壁の色がややくすんでいます。

こちらもLDKに隣接している和室。

微妙な奥行きの床の間と押し入れがあります。

トイレなど水回りは使い古されていて、壁や床が少し剥がれたり変色していたりします。

前に住んでいた方がご年配だったみたいで、使わなくなった物を置いたまま退去されたんだって〜。
結構使い古されてるけど、どんなふうに変わったんだろう!ワクワクだねっ!

玄関開けたらまるで別モノ?!Afterをチェック

まず図面を見てみましょう↓

LDKに隣接していた和室が洋室に!納戸だったところも洋室に変わっています。

Before

割と広さはあるけど、キッチンが壁側に向いていたりしてどこか使いにくそうな感じ。

こ・れ・が…↓↓↓↓

After

え、ほんまに同じ部屋ですか?

ドアの位置以外ほぼ違います。

床はナチュラルブラウンの木目調に変わっていてオシャレ〜!

壁側に向かってあったキッチンが対面に!2人が作業しても十分なスペースです。

ホントにあのお部屋なの?!って上にスクロールして何度も見ちゃったよぉ。

カウンターキッチンにしても、室内は広く感じるね♪

Before

LDKの片隅にあるキッチン。収納棚が上にしかなく使いづらい〜。

こ・れ・が…↓↓↓↓

After

カウンター広々の対面式キッチンに生まれ変わりました。

料理ができてすぐ出せるし、対面キッチンはやっぱり便利だよね♪

ビフォーでは上にあった収納棚が後ろ側にできて、使いやすくなりました。

ゴミ箱も収納できて省スペースっ!

Before

リビングに併設している和室。微妙な広さの床の間と押し入れがあります。

こ・れ・が…↓↓↓↓

After

LDKと同じフローリングに変えてスッキリ!

微妙だった床の間のスペースに飾り棚を付けて、押し入れはクローゼットに変わりました。

床の間のところの収納棚、アクセントになってるー。

実用的でスペースの使い方が上手だねぇ!

ガラス扉を採用することで、LDKに奥行きが出ます。

バルコニーからの光も取り込めて、明るい雰囲気に◎

もう一つのLDKに隣接している洋室も、同じ木目調の床でまとまった雰囲気に。

他も見てみましょう↓

こちらが入口。壁紙、床を全て張り替えています。

廊下から室内まで木目調の床にして、まとまった雰囲気だねっ。

鏡付きのシューズクローゼットは使い勝手◎

洗面室はグレーでまとまっていて、落ち着いた雰囲気。

荷物が置かれたままのどことなくションボリしたお部屋、パワーアップして生まれ変わりました!

同じようにハイツやマンションにお住まいの方、全部じゃなく一部でもリフォームの参考になったら嬉しいです♪


今回の工事でかかった日数は37日間

金額は580万


※工事費、商品代、税込みです。

工事内容↓

 ◇主な工事内容と商品名

【全室】
・全室フローリング張替
・室内ドア・間仕切り建具の新調(クローゼット扉含む)
・全室クロス貼替、CF貼替

【キッチン】
・キッチン移設に伴う給排水およびガス管工事、排気ダクト工事
・システムキッチン新調(リクシル シエラS ペニンシュラ型)
・カップボードの新設(リクシル シエラS 家電収納+ダストワゴン)

 【洗面所、浴室】
・ユニットバス入替(パナソニック 浴室暖房乾燥機付1216)
・洗面台交換(リクシル ピアラ)
・可動棚設置

【トイレ】
・トイレ交換(リクシル アメージュ)
・棚設置

【その他】
・間仕切り壁、棚、建具周辺の造作工事
・押入からクローゼットへの変更、内部造作工事
・電気温水器交換
・木部塗装工事
・コンセント・電源の移設、照明設置などの電気工事

 室内のソファやディスプレイなど、家具類は金額に含んでおりません。

丁寧、早い、うまい!
フォワードBHLのリフォーム

フォワードBHLのリフォーム工事は丁寧で早いんです!
出来るだけ早く、快適に生活してもらうように心がけています。

お家に傷を付けないよう、養生を貼るなどして丁寧に工事するよ!

あ、ちなみに工事する現場の人たちを、改めて紹介するね〜!

\ジャンっ!/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ca896aa9002d8522a15d1f12cede0f57-1024x576.jpeg
フォワードBHLの藤倉社長。

こちらがフォワードBHLの仲間だよ!って、間違った〜!

コレは社長のプライベート写真だ…えへっ♪

こちらが本当の仲間たちだよぉ。

\ジャンっ/

(2回目の)

きちんとリアルな仲間が紹介出来て良かった(笑)
フォワードBHLの公式サイトでも施工事例が載っているので、是非、参考にしてみてくださいね!

お家のお困りごとは何でも聞いてねっ!

僕にお・ま・か・せ♪

家族が高齢になり体が不自由になったのでバリアフリーにしたい方。水周りの設備、古くなってきたな〜。ピカピカにしたいな〜。という方。おうち全体のリフォームも相談してみたいな…という方。

毎日生活に使うものだからこそ、ぜひフォワードBHLに相談してみてくださいねー!

↓お問い合わせはコチラ↓

☎ 0120-075-901

ただいま現場監督、スタッフ募集中!詳しくはコチラ↓

お待ちしてまーすっ!/

YouTubeも始めたので是非、見てみてくださいね♪
フォワードBHLのチャンネル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

株式会社フォワードBHL
▶住所:大阪府枚方市桜丘町18-1
公式サイト】お問い合わせはコチラ

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました!

Sponsored by フォワードBHL

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー