光熱費削減!ガスと電気を使い分ける給湯器「エコワン」最大15万円の補助金あり【ひらつー不動産】

ある日の主婦の会話…。

話し込むばばっち(左)とナーガ(右)
ばばっち

最近、お湯を出す時に給湯器から変な音が鳴ってて…。
そろそろ給湯器を変えようと思ってるねん。

どんなんがいいと思う?

ナーガ

え、給湯器って何でも一緒やと思うねんけど。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b0d3faea2cd97a2b99c1b5d949e464ea.png

給湯器の事なら僕にお任せだよぉ~!!

地域密着型のリフォーム会社フォワードBHLのマスコットで、黄色い妖精のキュートくん。

キュートくん

今回、フォワードBHLで初めてリンナイのハイブリッド給湯器「ECO ONE(エコワン)」を取り扱ったんだよぉ。

今だったら最大15万円が補助金が出るから要注目だよっ。

フォワードBHLの梶原さん(左)とMさま(右)

ということで、リンナイのハイブリッド給湯器「ECO ONE」に取り替えられたMさまにもお話を伺いました!

その前にフォワードBHLって??

フォワードBHLとは

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

「フォワードBHL」は、枚方市桜丘町にある水回りに強いリフォーム会社
公式サイト

給湯器の交換、キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、そして、照明やお家全体のリフォームも手がけています。

これまでの記事はこちら↓

画像クリックで記事一覧へ

地域密着型のリフォーム会社なので親身になって相談に乗ってくれて、お家の悩みを解決してくれますよっ!

▶電話 0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00
YouTube始めました

そもそも給湯器ってどんな種類があるん?

Mさま邸にて取り替え工事中

8歳と5歳のお子さん、ご主人の4人家族のMさまにお話を伺いました。

ナーガ

お話を伺う前に、そもそも、給湯器ってどういう種類があるんかな??

キュートくん

よく名前を聞く給湯器はこんな感じだよぉ!

エコジョーズ
エコジョーズは、従来は捨てていたガス給湯器の排熱を極限まで活用して湯を沸かすことでガス式として最高の効率性を備えた給湯器。

エコキュート
ヒートポンプ」を活用してお湯を作る給湯器。

リンナイの公式サイトより引用

ばばっち

Mさまは以前はどういった給湯器を使われていたんですか?

Mさま

このお家を購入するときにエネファームが既に付いてたので、そのまま10年間使用し続けていたんです。

キュートくん

エネファームは自宅で電気とお湯を同時につくる創エネシステムなんだよぉ。

都市ガスやプロパンガスでお湯を沸かす際に、一緒に発電もできる自家発電機能付きの給湯設備なんだ♪

Mさま

たしかに電気代は安かったんですが、ガス代が結構かかってたんですね…。

10年ほど使用して替え時だったのもあって、交換することになりました。

太陽光パネルのイメージ

太陽光パネルを設置して売電をされていたのですが徐々に収入金額が落ちていき、最近だと10分の7ぐらいまで減っていたそう…。

Mさま

太陽光パネルも活かしたいなと思って、ネットで見つけたフォワードさんに相談したら、「ECO ONE」を提案してもらったんです!

ガスと電気を使い分ける賢い給湯器「ECO ONE」

Mさま邸の取り替えられた「ECO ONE」

「ECO ONE」は給湯・風呂・温水暖房の機能を兼ね備えた給湯器です。

ガスと電気の力で効率良くお湯を供給することで省エネ性能に長けていて、これまでにない低燃費を実現します!

公式サイトより

空気中の熱をかき集めて、それを大きなエネルギーに変える「ヒートポンプ」という技術を採用。

キッチンや洗面、シャワーなどで使用するお湯は、効率の良い「ヒートポンプ」で沸かして、貯めておいたタンクからお湯を供給します。

ガスと電気で効率よくお湯をつくるから、給湯光熱費を大幅に抑えCO2の排出削減にも貢献しています。
経済産業省による令和5年度補正「高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進事業費補助金」の補助対象製品。

公式サイトより引用

キュートくん

今なら「ECO ONE」の導入で、最大15万円が補助金として支給されるよぉ。
替え時の方にはオススメなんだっ!

暖房のきいたお部屋でくつろぐフォワードBHLのスタッフさん
ナーガ

補助金が出るんやね!

お家の光熱費のほとんどは給湯と暖房って言われてるみたいやから、大幅にカットってなると、助かるぅ〜!

キュートくん

しかも、太陽光パネルで発電された電気も使えるから、さらにお得なんだよぉ♪

ばばっち

電気とガスをうまいこと使い分けてる感じなんやね。ハイテクやな〜!

Mさま、実際に取り替えてみてどうですか?

Mさま

お湯の温度の感じが変わりました!!
設置していただいた日にお風呂に入ると、身体が芯まであたたまり、脱衣所での着替えがゆっくりできるようになりましたよ。

シャワーからでる温度の感じ方が違い、温かく、喜んでいます♪
もちろん、ガス代は以前より落ちていましたよ〜!

ばばっち

今なら補助金最大15万円も出るし、お財布にも優しい賢い給湯器「ECO ONE」に変えてみようかな!

給湯器の交換はフォワードBHLへ!

給湯器、そろそろ交換かな…と思った方は是非、一度フォワードBHLへご相談くださいっ!

取り替え事例も豊富でどんな場所でも丁寧に施工します。

施工例一覧 給湯器取り替え

上記の金額は給湯器の取外し・取付・水道とガス配管(ガスの場合)の接続工事・撤去材の処分費込の表示となっています。

ナーガ

よく追加で色々料金かかったりするけど、それなら安心やね!

↓給湯器のお問合わせ↓

0120-075-901

相談・質問はコチラへ

いかがでしたか?

給湯器でお困りごとがある方は是非フォワードBHLまでお問い合わせくださいね♪

☆すぐに(即日)対応してくれる
☆メーカー直接取り引きで安い
☆接続工事や撤去材の処分費用も込み
☆相談・お話がしやすい

↓お問い合わせ↓

0120-075-901

相談・質問はコチラへ

フォワードBHLでは現場監督、スタッフ募集中!詳しくはコチラ↓



お待ちしてまーすっ!/

公式YouTubeチャンネルでも施工事例等を紹介しています!是非、見てみてくださいね♪
フォワードBHLのチャンネル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

株式会社フォワードBHL
▶住所 大阪府枚方市桜丘町18-1
公式サイト

▶電話 0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00
YouTube始めました

Sponsored by フォワードBHL

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?