1/12放送の読売「大阪ほんわかテレビ」で取り上げられた枚方の会社はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.1月12日放送の読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」で取り上げられた枚方の会社はどこでしょう?

a.ユニオンケミカー
b.タイロン
c.ノボル電機
d.ダイコロ

特に関係のない長尾元町

さて、1月12日放送の読売「大阪ほんわかテレビ」で取り上げられた枚方の会社はどこでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、dダイコロでしたー!

この日の放送では関西で作られている商品の「NO.1 & オンリーワン」の会社に潜入するといった特集が!そのうちの1社として招提田近にある「ダイコロ」が紹介されていましたよ〜!

「ダイコロ」は卒業アルバム販売シェアNO.1の会社。放送によると、年間9000校もの学校に卒業アルバムを販売していて、海外にも進出してるんだとか。すごい。

番組内では2年前に開発したばかりの、スマホで見られる「デジタル卒業アルバム」も紹介されていましたよ!スマホで卒業アルバムを見る時代…!校歌とかも聞けるそうですよ。めちゃくちゃエモそう。

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


「じゅん@元大阪つーしん」さん、「miracle」さん、「こたつ猫」さん、「いちみ」さん、情報提供ありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?