おしゃれなカフェでお茶しながら人生相談までできるってここは一体…?【ひらつー広告】

ある晴れた日、お散歩中のアンドゥ@ひらつー

アンドゥ

今日はあったかくてお散歩日和〜♡
おっこんなとこになんかオシャレな建物が!

アンドゥ

CAFE(カフェ)って書いてある!テラス席もあってオシャレ〜!
ちょうど休憩したかったし、入ってみよっと♪

アンドゥがカフェと思ってやってきたのは、実は…

「枚方信用金庫 家具町支店」

家具町支店は、2020年9月に移転リニューアルしたばかりのピカピカの店舗!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市長尾家具町1-7-11。

窓口やATMはもちろん、コンシェルジェが常駐するカフェコーナーや、専門家との相談もできるWEB無料相談ブースまで完備した次世代型の金融店舗です!

おしゃれなカフェかと思いきや…こんなこともできるの!?

(撮影時のみマスクを外しています。店内ではマスク着用やアルコール消毒などの感染症対策が行われています)
アンドゥ

は〜カフェを満喫しすぎて忘れてたけど…そういえば最近、不安なことだらけやわ…。
将来かかるお金とか、万が一の時とか…お金のことって相談しづらいけど、誰か話きいてくれへんかな〜。

板井さん

何かお困りですか?良かったら、お話聞かせてください!
私は枚方信用金庫コンシェルジェ板井と申します。ひらしんでは信用金庫の業務だけではなく、色んなお悩み相談も受け付けています♪

アンドゥ

え!!色んなお悩み相談って?

板井さん

医療保険・介護保険などの各種保険のご相談もできますし、将来の資金に備えてiDeCoの案内もできます。

また、相続税金などでお悩みの方は各分野の専門家とおつなぎする初回30分無料のWEB相談も承っております!

アンドゥ

え!?信用金庫で保険の相談ができるって一体どういうことですか!?

詳しく教えてください!

信用金庫ですが、いろんなお悩み相談できます

アンドゥ

早速なんですが、保険の相談もできるってどういうことなんですか?

板井さん

はい!ひらしんでは地域の皆様のお困りごとに幅広くお応えしたいという思いから、様々なご相談に応じているんです。
その一つが保険相談で、ひらしん全支店で行っています。

板井さん

よく聞くお悩みとしては、やはり医療介護で急にお金が必要になった場合の不安が多いですね。

ひらしんでは複数の保険会社の商品を取扱っていますので、その方に合った保険内容になるように相談させていただいています。

*枚方信用金庫の取り扱い保険商品一覧はこちら

アンドゥ

普段から窓口とかでお話している職員さんにそのまま相談できるって、安心感ありますね~!

アンドゥ

色々と保険が充実しているのは分かったんですが…やっぱり個人向けだけなんですか?
実は私の実家が自営業なので、コロナ禍による休業補償や業務災害、老後の生活のことも不安に思っているみたいなんですが…。

板井さん

もちろん、個人向けだけではなく、事業者向けの保険もありますよ!

鈴木さん

事業者向けの保険なら…

山﨑さん

こちらがオススメですよ!

アンドゥ

ほうほう……って、どちら様ですか?

山﨑さん

初めまして!枚方信用金庫で保険を担当している山﨑です!
普段は火災保険の見積書作成や直接お客様のところへ保険の説明や契約に伺っております。

鈴木さん

申し遅れました、私は東京海上日動鈴木です!
普段は直接お客様と接する機会は少ないのですが、枚方信用金庫さんの代理店担当をさせていただいております。

アンドゥ

東京海上日動っていうと…

アンドゥ

「あ〜んし〜んせいめい♪」とかってCMやってたやつですか!
このヒツジ見たことあるー!

鈴木さん

はい!そちらは弊社のイメージキャラクター、あんしんセエメエです♪
弊社では個人向け、事業者向けにも今の時代にピッタリの商品を取り揃えています。

鈴木さん

事業者さまからのご相談で多いのは、やはりこのコロナ禍「感染症の感染者が発生した場合に対する対応」「休業期間中の売上減少」「休業損失」等についてですね。

あとは、業務中や通勤途中の「死亡保障・後遺症補償」「入院補償・手術補償」「通院補償」についての保険相談もありますね。

アンドゥ

ううぅ、確かに。そんなことになったら、もうどうしたらええねん…ってなっちゃいますね…。

山﨑さん

いざというときに、備えがあるか無いかでは大違いです!!

経営・財産・休業・賠償責任・労災事故など今の時代に合った最新の補償内容から選べますので、少しでも不安な方はぜひ各支店の職員に相談してください。

(コンシェルジェに各種相談ができるカフェコーナー)
山﨑さん

保険だけではなく、先程お話に出ていた老後の資金の備えとしては、iDeCo(イデコ)がオススメです!

iDeCoは「掛金の払込時」「運用時」「受取時」の3段階で税制優遇を受けられることが特徴です。
また、自分で決めた掛金額を積み立てながら運用し、その運用結果に基づいて給付を受けることができる年金制度になります。

板井さん

少しでも興味がある方は、ぜひお気軽に職員にご相談ください!

アンドゥ

そうなんですね!!
ちなみに、実家が自営業という事もあって、この先相続のことも不安があるんですけど…。

板井さん

それでしたら、今春からいよいよ全支店で開始する初回30分無料のWEB相談がオススメです!

板井さん

これまでも家具町支店を含めて10店舗で専門家の方々とオンラインで実施してきましたが、全支店で対応可能となります。

*詳しくはひらしんホームページWEB相談をチェック

アンドゥ

めちゃくちゃ頼もしいですね!!
なんだか心のモヤモヤが晴れてきました〜♪
ありがとうございました!


こんな方にオススメ!ひらしんでなんでも相談♪

・お金のことで不安があるけど、誰に相談したらいいのか分からない。
・口座開設や振込などの用事も一気に済ませたい。
・相続や補助金申請などについて詳しい人に教えてもらいたい。
・老後資金の備えについて相談したい。
・今住んでいる家をリフォームもしくは住み替えたい。
・税金について相談したい。

などなど、何か1つでも気になった方はお気軽にお近くのひらしんにお問い合わせ下さい。

\お待ちしていまーーす!!/

【枚方信用金庫 公式サイト】


・枚方信用金庫 公式サイト

・枚方信用金庫 店舗・ATM一覧
・これまでの枚方信用金庫関連の記事(枚方つーしん)

Sponsored by 枚方信用金庫

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?