「京 嵯峨野 竹路庵」の『いちご大福』(樟葉駅)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、樟葉駅にある‥‥

京 嵯峨野 竹路庵 京阪くずは店
(きょう さがの ちくじあん)

「いちご大福」(291円)などです!
(※価格は3月18日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

今回4つ購入しまして、左から花見団子(118円)・おはぎ(187円)・いちご大福(粒あん291円)・いちご大福(宇治抹茶あん291円)。

いちごを包み込んでるタイプじゃなく、大福をパカッとあけていちごをぽんっと置いてるタイプのいちご大福。

抹茶のいちご大福を初めて食べましたが、めっちゃアリやんって気持ちに!
抹茶あんのふんわりくる苦味がすごく良くてめっちゃ上品!
お茶とも合いそうですが、コーヒーにも合いそう。

あ、そう!超個人的ビッグニュースなんですけど最近やっとコーヒーが飲めるようになってきたんです。
「あ〜〜〜疲れた〜〜コーヒー飲みたい」ってセリフが自分の口から出た時はなんか感動しました。笑

あんこが苦手な娘に左のお花見団子を。
「甘くて美味しいね」「かわいいお餅さんだね」と。お餅さん。

おはぎのあんこもいい甘さ。
全体的に控えめな甘さで、サイズ感とかも比較的小ぶりってところが食べやすく、良きでした!

外観。

京 嵯峨野 竹路庵 京阪くずは店
営業時間
10:00-21:00
定休日
なし
住所
大阪府枚方市楠葉花園町14-1
電話番号
072-851-5549
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。最新情報はお店に直接ご確認ください。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?