樟葉駅前で50年以上!生まれ変わった枚方信用金庫くずは支店には『アレ』が無い【ひらつー広告】

\枚方信用金庫くずは支店 新築オープンです!/

\パチパチ/ \パチパチ/ \パチパチ/

華々しいセレモニー新装オープンし、

朝からたくさんの方々が詰めかけたこちらは、

樟葉駅前に新築オープンした、

枚方信用金庫 くずは支店です!

◆枚方信用金庫 くずは支店◆

住所:枚方市楠葉花園町12-2(→地図
電話番号:072-856-8601

支店内にはなんと…!

これまでのひらしんさんにあった『アレ』が無い!?

さらにこのくずは支店だけの様々な特徴も!

今回は生まれ変わったくずは支店の魅力を余すところなくお届けしますよー!

くずは支店の魅力をまとめた動画はこちらからどうぞ!

この場所で50年以上!生まれ変わったくずは支店

新しくなった枚方信用金庫くずは支店の場所は、

京阪樟葉駅の目の前!
ロータリーのすぐそばにあります。

完成したばかりのマンション『プラウド樟葉』の1階から3階部分がくずは支店になっています。

くずは-2102123

新しくなる前のくずは支店は同じ場所にありました。

くずは支店は1972年に開店し50年以上の歴史があります。

建物が建て替わり、新しく生まれ変わったくずは支店。

オープンしたばかりの支店内のようすをクロ@ひらつーが覗き見してきましたよー!

クロ

おぉ〜めっちゃキレイになってるし、外観もカッコええなぁ。

1F:最新のATMコーナー

中を案内してくれたのは、職員の髙橋さん。

髙橋さん

クロさんこんにちは!
今日は私が新しくなったくずは支店をご案内させていただきます。

まず1階がATMコーナー

朝8時から夜9時まで利用することができます。

髙橋さん

最新のATMとなっており、入出金はもちろん、QRコードでの税金のお支払いなどにも対応しております。

クロ

え、今のATMってQRコードも読み取ってくれるんですか!?
税金の納付とかをパッと済ましたい時にこれは便利ですね。

髙橋さん

続いて2階をご紹介しますね。
階段はございませんので、エレベーターで上へお上がりください。

2F:まさかの『アレ』が無い窓口

2階には窓口・貸金庫・応接室があります。

髙橋さん

まず2階に上がってスグのこちらが待合スペースになっております。
ソファになっておりますので、順番が来るまでゆったりくつろぐことができます。

クロ

待合スペースがおしゃれ!
ソファがたくさんあって、これはゆっくりできそうですね。

待合スペースの奥にあるのはカフェコーナー。

髙橋さん

お待ちいただいている間、コーヒーやお茶を飲みながらゆっくり過ごしていただけます。

クロ

え!飲み物いただいちゃってもいいんですか!!
このサービスは嬉しいなぁ〜!

そしてこちらが貸金庫コーナー

髙橋さん

貸金庫は全自動になっており、ドア前でカードを通していただきましたら自動で開き、ご自由に利用していただけます。

中のブースで暗証番号を入力すると自動で貸金庫が運ばれてきます。

髙橋さん

今までは窓口が開いている15時までしか使えませんでしたが、全自動になったので17時までご利用いただけるようになりました。

貸金庫の大きさは深さの違う3タイプから選ぶことができます。

髙橋さん

続いてこちらが窓口・相談ブースになります。
クロさん、なにかお気づきになりませんか?

クロ

はい、えっと…
ここが窓口なんですか??

あれ?カウンターは無いんですか?

髙橋さん

そうなんです。
実はくずは支店では完全にカウンターを無くしてしまって、個別ブースでお客様とゆっくりお話ができるようになっています。

クロ

えーー!
これは従来のイメージがガラッと変わりますね!

髙橋さん

個別のブースでゆっくりとご相談やお困りごとなどをお聞きさせていただきますよ。

クロ

これなら落ち着いて話できますし、相談もしやすそうですね。

応接室は、弁護士・税理士・司法書士などの専門家の先生と、初回30分無料でWEB相談できるブースになっています。
また、占い師によるWEB無料占いもご利用いただけますよ!

3F:地域の方が利用できる多目的室

髙橋さん

続いてこちらが3階のフロアになります。
3階には応接室、多目的室、トイレがありますよ。

こちらが応接室
10人まで入ることができ、様々な会議などでたくさんの人数が入る場合にお使いいただけます。

そしてこちらが多目的室
地域の方々も利用でき、多種多様な催し物を開催することができます。

髙橋さん

地域包括支援センターさんや、北大阪商工会議所さんなどと協力して色んなセミナーを開催予定です。

創業セミナーや高齢者向けの特殊詐欺のセミナーなど様々な取り組みを考えていますよ。

先日開催された、くずはモールのソフトバンクショップさんのスマホ教室のようす。

参加者のみなさんは講師の方の説明に耳を傾けて、熱心にスマホを操作されていましたよ。

クロ

こういう地域の方のためになる取り組みをされているのは、さすが地域密着のひらしんさん!
建物もめっちゃキレイになりましたし、これから参加するのも楽しみですね。

待合スペースもめっちゃ居心地よかったですし、何も用事がなくても来ちゃいそう…(笑)

髙橋さん

ちょっと散歩のついでに立ち寄っていただいても大丈夫ですよ。
気軽にお越しいただいて大丈夫ですし、お困りごとなどなんでもご相談くださいね!

お金のこと、暮らしのこと、困ったことがあれば枚方信用金庫にご相談ください!
居心地のいい、相談しやすい空間で親身に対応させて頂きますよ!

みなさまのご来店お待ちしております!

072-856-8601

枚方信用金庫 公式サイト

【枚方信用金庫 公式サイト】

枚方信用金庫 公式サイト
枚方信用金庫 店舗・ATM一覧
これまでの枚方信用金庫関連の記事(枚方つーしん)

Sponsored by 枚方信用金庫

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?