お金の悩みはプロに聞こう!女性ファイナンシャルプランナーが直伝する「かしこいお金の増やし方」12/9・12ビオルネで開催【ひらつー広告】

家事や仕事に毎日忙しい女性のみなさま!

教育資金、老後のお金…結局いくら貯めておけばいいん?
みんなどうやって貯金してるん?
結局、扶養内ならいくら稼ぐのが得?

ただでさえ忙しいのに、何かと不安なお金のことを調べたり考えたりする時間、ぶっちゃけ無いですよね?

そんな不安をてっとりばやく解消するならコレ!
ビオルネでマネーセミナーが開催されますよ〜!

20~40代の女性におススメ!

かしこいお金のふやし方セミナー

■開催日時

2021年12月9日(木)10:00-12:00
2021年12月12日(日)10:30-12:30

■場所

枚方ビオルネ5階 コワーキングスペース ビィーゴ イベントスペース(→地図

■定員

各回15名(先着順)

■参加費

無料

■持ち物

筆記用具

*各回定員に達し次第締め切りますのでお申し込みはお早めに!
*お申込み締切は、それぞれ開催日前日のお昼12:00までです。

こんな人にオススメ!

・お金のこと、将来のことが漠然と不安…なにから考えたらいいのかわからない

・貯金はしてるつもりだけど、将来どのくらいあったら安心なのか知りたい

・税金、ふるさと納税、130万の壁…etc. いろんな制度について知りたい!

・資産運用について、詳しく相談にのってもらいたい

などなど、お金についてお悩みの方は必見!
女性ならでは目線で、いまの女性に必要なお金の知識を詳しく教えてもらえます♪

どんな人が教えてくれるん?

今回のセミナー講師はこの方!

ファイナンシャルプランナー

南 沙里(みなみ さり) 先生

株式会社 H&N 西地区リーダー。
滋賀県生まれで、20歳のときに日本生命に入社して以来、約12年ずっと保険業界で活躍。

保険会社に所属したままではお客様に提案できる内容に限界を感じ、仲間とともに株式会社H&Nを立ち上げ、マネーセミナーの講師として関西を中心に活動されています。
これまで相談を受けてきた実績と幅広い知識を元に、お金のお悩みはもちろん、就職先の相談にまで乗ることも!

今回は、主婦スタッフ・アンドゥ@ひらつーが一足お先に講師の南さんにインタビュー!

主婦目線でお金の気になるアレコレを聞いてきちゃいました!

ファイナンシャルプランナーって、どんな人?

アンドゥ

南さんはファイナンシャルプランナーとのことなんですが、どういうお仕事をされているんですか?

南さん

私は以前は生命保険会社に勤めていたんですが、そこでたくさんのお客様のお話を聞くうちに、このままではお客様に提案できる内容にも限界があるなと感じて…。

それで去年、仲間と一緒に会社を立ち上げたんです。

今は保険だけではなく、お金に関することならなんでも相談してもらえるアドバイザーとして活動しています。

アンドゥ

え、保険のこと以外でも聞いちゃっていいんですか?

南さん

はい、もちろん!

保険だけではなく、様々な内容の相談にのっています。

税金や社会保障などの制度も含めて、そのご家庭に合った『かしこいお金のふやし方』をお伝えしたり、時には就職先もご紹介したこともあって。

アンドゥ

え!就職先まで!?ほんまになんでも相談できちゃうんですね!

南さん

これまでお話してきたたくさんのお客様や人脈の中で、たまたま良いご縁があったのでおつなぎしたんです。

ありがたいことにお話したお客様から『とりあえず南さんに会ってみたらいい』と次のお客様にご紹介いただくことが多いんです。なかには会う当日まで私が何者かまったく知らなかった方もいたぐらいで(笑)

アンドゥ

なんと!(笑)

でもほんまに南さんならなんでも相談できるって思うから、他の人にも紹介したくなっちゃうんでしょうね〜!

実は私も気になることがあって…ちょっと聞いてもいいですか?

主婦のぶっちゃけ気になるアレコレ!
『130万の壁』って、実は人によって…

アンドゥ

ご主人の扶養内で働いてる主婦の方って多いと思うんですけど、最近130万の壁になったんですよね?

なんとなーくネットでは調べているんですが、結局いくらぐらい稼ぐとどうなるってとこが、いまいちよく分からなくて…

南さん

そうですね。税制や社会保険によって世帯収入として損になるかどうかの、いわゆる『壁』はいろいろあるんですが、実は一概に130万円とは言えないんですよ。

アンドゥ

え!?そうなんですか!?

南さん

ご主人の会社独自で、扶養手当の基準をもうけている場合もあるんです。

その金額によっては、奥様の収入はいくらに抑えるのがベストなのか変わってくることも…

アンドゥ

えーー!?知らなかった!うちはどうなんやろ…汗

南さん

そういった個人的に気になる部分は、セミナー後に個別相談も申し込んでいただけるので、詳しくお伺いしたうえでそのご家庭に合った『かしこいお金のふやし方』をお伝えできますよ!

アンドゥ

うちも個別相談をお願いしたくなってきました…!

セミナーではどんなことが聞けるの?

アンドゥ

でも、セミナー会場ではここまで個人的な相談は言いづらいんですが…(笑)

南さん

もちろん!家計簿を公開してとか、何か発表してなんて言いませんよ(笑)

例えば今聞いていただいた130万の壁とか具体的に気になっていることがある方ももちろんいらっしゃると思うんですが、そもそも何が分かってないかが分からないという方も多いと思うんです。

アンドゥ

確かに!お金のことってなんか漠然と不安って部分が多いです。

子供の教育費とか老後とか考えると、いくらあっても足りない気がして心配で(泣)

でもこんな何も分かってない状態で参加しても大丈夫なんですか?

南さん

もちろんです!

将来のために何を用意したらいいのかも分からないと、ただただ不安ですよね。

セミナーでは20代〜40代の女性に必要なお金の知識についてイチからわかりやすく解説します。

まずはセミナーで、将来に必要なお金知っていれば得をする『かしこいお金のふやし方』など、気軽に聞いていただけたらと思います。

アンドゥ

なるほど〜!

でも、お金のふやし方ってことは、なんか投資とか難しい話もあるんですかね?ついていけるかな…

南さん

アンドゥさん、実は義務教育でお金に関する授業が始まる予定があるって、知ってましたか?

アンドゥ

ええぇぇ!!

知りませんでした!そうなんですか?汗

南さん

子供が学校で学んでくるのに、親はお金に関して学ぶ場所を探すのも難しいですよね。

逆に言うと、子供も理解できるくらい実はシンプルな内容でもあるんです。

あまり構えずに、まずは自分の知識を増やす手段として気軽にセミナーを聞いてもらいたいですね!

アンドゥ

なんか、南さんから聞けば楽しく教われそうな気がしてきました!

ありがとうございます!

まだまだ女子トークが終わらない2人(笑)ちなみに南さんの休日の趣味はカフェ巡りなんだとか。

とっても気さくにお話をしてくださって、気になることはなんでもまるっと相談にのってもらえそうな素敵な方でした!

そんな南さんが枚方にやってくるセミナー、お申込みはこちらから↓

セミナーはお買物ついでにビオルネで♪

セミナーは枚方ビオルネ5階にある「コワーキングスペース ビィーゴ」で開催!

電車だと枚方市駅直結なので、雨の日も安心。駐輪場・駐車場も充実しています。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F。

枚方市駅からの行き方など、詳しくはこちら↓

セミナーのおさらい!

20~40代の女性におススメ!

かしこいお金のふやし方セミナー

■開催日時

2021年12月9日(木)10:00-12:00
2021年12月12日(日)10:30-12:30

■場所

枚方ビオルネ5階 コワーキングスペース ビィーゴ イベントスペース(→地図

■定員

各回15名(先着順)

■参加費

無料

■持ち物

筆記用具

*各回定員に達し次第締め切りますのでお申し込みはお早めに!
*お申込み締切は、それぞれ開催日前日のお昼12:00までです。

▷お願い
キャンセルの場合は可能な限り前日までにご連絡ください。当日無断欠席なさると、キャンセル待ちの方が参加するチャンスがなくなってしまいますので、ご協力お願いいたします。
*当日欠席などの緊急連絡先:072-396-9121(枚方つーしん内セミナー窓口)

▷新型コロナウイルス感染症対策として
・定員を減らして開催します。
・参加者が向かい合わせにならないように配席します。
・特段の事情がない限り、マスクを着用してご参加ください。
*新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、イベントを中止・延期する可能性があります。

どなたでもご参加いただけますので、興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください♪


Sponsored by H&N

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから