長尾家具町につくってた居酒屋「彩食酒家 甍-iraka-」がオープンしてる。食器や洗面台などには『鬼瓦』が

長尾家具町に作っていた居酒屋「彩食酒家 甍-iraka-」がオープンしています。

↓こちら

長尾家具町に「彩食酒家 甍-iraka-」ができることは以前にも記事に。
創作麺&鍋料理のお店「香具山」があった場所。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市長尾家具町2-15-2です。

こっちにいくとセブンイレブンなどがあり、進んでいくと家具団地を越えて国道1号線へ。同じ建物内には「保護犬のいるドッグカフェ ゼロ」、「八剣伝」、「春千代」などがあります。

反対方向に行くとJR長尾駅や第二京阪道路方面です。

お店の中を見せてもらいました↓

テーブル側には大きな鳥の絵が。「𝐆𝐒 𝐀𝐑𝐓 𝐒𝐓𝐔𝐃𝐈𝐎」という方の作品のようです。
めっちゃ羽ばたいていました。

壁に沿って枝が生けられており、間接照明が綺麗なカウンター席。


また、カウンター席横には水が流れていました。


ここの特徴は瓦職人が作った食器たち、瓦の洗面台、瓦な爪楊枝置きなど…

随所に鬼瓦が使われていることかと。めっちゃ厄除け効果ありそう。


ちなみに、ここのオーナーさんは瓦職人なんだそうです。

お店のメニュー↓

おすすめは「和牛瓦焼き」とのこと。
ここにも瓦が!気になるやつです。

サラダにも「おやじのサラダ」、「おかんのサラダ」とこれまた気になるのが。

その他メニュー(クリックすると出てきます)

おでんは各130円。

メニューはめっちゃ豊富!!

ドリンクメニュー↓

レモンサワー、クラフトビール、日本酒など色々と揃っていました。

お店のInstagram↓

お店のInstagramによると、本日12月6日にオープンしたそうです。

また、オープンから3日間、ドリンク全品半額なんだそう。

お店の方によると、コンセプトは「和と洋の融合」とのことです。
ここまで瓦が随所に使われているお店っていうのは珍しいのでは〜。

彩食酒家 甍-iraka-

営業時間
16:30-0:00
定休日
不定休
住所
大阪府枚方市長尾家具町2-15-2
駐車場
あり(2台)
電話番号
072-392-3183
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ちなみに、お店への道も瓦です!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?