『IFA建築家作品展@枚方T-SITE・7階』12邸12通りの事例から読み解く、心地よい空間と豊かな暮らし【ひらつー不動産】

枚方を拠点に、建築家との家づくりをプロデュースする、『IFA住宅設計室』。

コロナ禍の情勢を受けて、しばらく自粛しておりました「建築家作品展」を来たる7月22日(木)~7月25日(日)に枚方T-SITE・7階にて開催いたします。

家づくりのあるべき姿にこだわり、枚方で十数年。
本作品展では、お客様と一緒に、想いを込めてつくったおよそ450邸の中から一部ではありますが、近作12邸の住まいをご覧いただけます。

枚方つーしんをご覧の皆様に、一部先行してご紹介いたします。

こぐま亭-階段ギャラリーのあるゲストハウス-(戸建てリノベーション/所在地:枚方市)
池畔の家‐季節の一瞬の輝きを生活に取り込む‐(新築/所在地:枚方市)
ディスプレイスペース-三矢町のマンションリノベーション-(マンションリノベーション/所在地:枚方市)
ひとつらなりのイエ-中庭と居室を交互に繰り返しながらヒトツヅキに連なっていく住まい-(新築/所在地:枚方市)
間の間の家(あいのまのいえ) -ふくみのある間でうまれる趣-(新築/所在地:交野市)

一級建築士である「建築家」と家をつくる、と言いますと、縁遠く、敷居が高いように感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし建築家こそが、建築における豊かな経験と知識、卓越したアイデアを持つ家づくりの専門家であり、会話を通して住み手の潜在的な要望を引き出し、わくわくするような建築空間を、イメージから具体的なカタチにしていくことができます。

家づくりのパートナーとして欠かせない存在であると私たちは考えています。

アウトドアリビングと暮らす家(新築/所在地:枚方市)

例えば、アウトドアリビングと暮らす家では、「アウトドアリビングをつくること」を設計当初からお客様と決めていました。

様々なプランを経て設けられた、外に開かれたルーフテラスは、室内では考えられない開放感と爽快感。
そして「非日常」を感じるスペースです。

ルーフテラスは、屋内のリビングやダイニングと緩やかに繋がります。
日々の暮らしの中でも、休日の朝食やブランチを楽しみ、風を感じながら太陽や月、星を眺めることができます。

この非日常の空間で、気候の良い時はできるだけ、自宅でありながらリゾートのような暮らし方をしてもらいたい、そんな建築家の願いが込められています。


新築・建替え・戸建てリノベーション・マンションリノベーション…。

様々な選択肢がある中で、住まいへの想いを共有し、お客様の人生をイメージしながら、土地、素材、デザイン、間取り、コスト、街並みまで家をカタチづくる一つ一つの要素と向き合い、二つとない最適な居心地を有した家をIFA住宅設計室はご提案いたします。

ロケーション、法的制約、ご要望、コスト…正解のない中で、いかに真に寛げる空間を実現しているのか、12邸12通りの解をぜひご覧いただけましたら幸いです。

同日開催!「家づくり・無料相談会」

7月24日(土)・25(日) は会場にて、家づくり・無料相談会も実施いたします。
経験を重ねたプロデューサーと建築家が、家づくりのお悩みをじっくりと伺います。

ご予約は当日も承っておりますが、事前にご予約をいただけましたらスムーズにご案内が可能です。

※7月22日(木)・23日(金)は、展示のみご覧いただけます。スタッフ不在のため完全予約制にて相談会のご予約承ります。恐れ入りますが、ご希望の方は事前にお問い合わせ下さい。

0466a97a

この機会に枚方T-SITE・7階のラウンジのような空間で、これからの暮らしや理想の住まいに想いを馳せてみるのはいかがでしょうか。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

イベント概要

IFA建築家作品展
-10組の建築家とつくった12邸の事例から読み解く、心地よい空間と豊かな暮らし-

会場:枚方T-SITE 7階 IFA枚方T-SITEギャラリー

展示期間:7/22(木)~ 7/25(日)10:00-17:00

[家づくり無料相談会]
開催日時:7/24(土)・25(日)10:00-17:00
予約制(当日受付可能)

お申し込み先:0120-556-327
またはIFA・WEBサイト イベント予約フォームより

※相談会の受付は当日も行っておりますが、ご予約状況によりお待たせする場合がございます。予めご了承ください。
※7/22(木)23(金)は完全予約制にて相談会のご予約承ります。
ご希望の方は、上記お申し込み先へお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先
IFA住宅設計室 0120-556-327

HPからもお問い合わせいただけます
>>公式HP
資料請求はコチラ>>

d49805d9

※ご来場のお客様へお願い※

会場では、新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底いたします。
ご来場の際は下記の点について、ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

・体調が優れない方や不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないでください。
・発熱などの症状がある方は、来場をご遠慮ください。
・来場の際はマスクを着用の上、入口でのアルコール消毒、検温にご協力ください。
・情勢の変化に応じて、急遽相談会の中止を決定する場合があります、予めご了承ください。なお相談会中止の場合も作品展示はご覧いただけます。弊社WEBサイトまたは枚方T-SITEの営業時間をご確認ください。

家づくりストーリーを読んで、
建築家との家づくりに触れてみる。

同じカタチの家は二つとない、IFAの家づくり。

今回の展示作品の中には、枚方つーしんでご紹介させていただいたお住まいもあります。

建築家による設計ポイントやお客様のご要望など家づくりのストーリーが綴られていますので、併せてぜひご覧ください。

バックナンバーはこちら↓↓

インスタグラムからもご覧いただけます

IFA住宅設計室の施工事例はインスタグラムでもご覧いただけます。

ぜひフォローをお願いいたします。


IFA住宅設計室HP

IFA住宅設計室

電話番号
0120-556-327 
住所
枚方市山之上西町27-30(→Googleマップ ) 
営業時間
09:30〜18:30 
関連リンク
IFA住宅設計室
楽園不動産 

Sponsored by IFA住宅設計室

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!  

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?