IFA建築家作品展×歴史街道沿いの家/完成見学会 2拠点同時開催▶枚方T-SITE×枚方宿歴史街道【ひらつー不動産】

枚方・交野・寝屋川を中心に建築家との家づくりを手掛けるIFA住宅設計室。

11/12(土)・13(日)の二日間限定で、「枚方T-SITE×枚方宿歴史街道で体感する家づくり」と題し、IFA建築家作品展と戸建てリノベーション完成見学会を2拠点同時開催。

枚方T-SITEでは、予約制にて家づくり相談会も実施いたします。

建築家との家づくりの魅力をご覧いただき、実際のリノベーション空間を体感いただける特別な二日間です。

>>IFA建築家作品展×歴史街道沿いの家/完成見学会のイベント詳細・ご予約はこちらから

枚方T-SITE・7階で開催する「IFA建築家作品展」では、近作12邸を一斉展示。

枚方・交野・寝屋川で建築家と創造した様々なお住まいから、そのわくわくするような家づくりの魅力に触れていただけます。

また完成見学会「歴史街道沿いの家-街にひらかれたアートギャラリー-」では、建築家と創造した実際のリノベーション空間をご覧いただけます。

家づくり相談会以外は予約不要でご自由にご覧いただけます。

二つの会場は、徒歩8分程の距離にありますので、ぜひ両方ともにご利用ください。

気軽にご参加いただけるイベントとなっておりますので、ぜひ家づくりのご参考の機会として、建築家との家づくりを体感しにご来場ください。

こんな方におすすめ

・家づくりを考え始めたものの、何から始めたら良いかわからない方
・住宅展示場に行ってみたけど、なんだかピンとこない方
・IFAの家づくり、建築家との家づくりはどのようなものか知りたい方
・不動産探しから家づくりを考えている方
・ご自宅、所有されている家の建替えを考えている方
・新築とリノベーション、どの選択肢が自分たちに合っているのか悩んでいる方
・建築家と家づくりをした実際の空間を見てみたい方

IFA建築家作品展と完成見学会、それぞれのイベントの見所をご紹介いたします。

[IFA建築家作品展] 枚方T-SITE・7階
枚方・交野・寝屋川で建築家と創造した12邸から紐解く、豊かな暮らし

枚方・交野・寝屋川を中心に、建築家と創造し、実際にお施主様と実現させた事例を一同にご覧いただけるイベントです。

お客様の理想の暮らしを丁寧に紐解きながら、建築家・専属大工と共に一邸一邸、じっくりつくるIFA住宅設計室の家づくり。

お施主様の想いやこだわりがつまった多様な住まい、多様な暮らし方を通して「建築家と家をつくる」という選択肢が身近にある事を知っていただき、そのわくわくするような家づくりの魅力に触れていただきたいと思います。

イベント期間中は建築家も常駐予定。 設計ポイントや家づくりへの想いについて、直接お話しいただけます。勿論、家づくりについてのご相談も可能です。

建築家との家づくりとはどのようなものか知りたい方、沢山の事例をご覧になりたい方におすすめです。

イベント概要

IFA建築家作品展@枚方T-SITE
-枚方・交野・寝屋川で建築家と創造した12邸から紐解く、豊かな暮らし-

<入場無料・見学自由>
場所:枚方T-SITE・7階/京阪枚方市駅直結
時間:10:00~17:00
(展示のみは9:00~19:00までご覧いただけます)

<お問い合わせ>
IFA住宅設計室 公式WEBサイト
またはお電話:0120-556-327
>>資料請求はこちら

戸建てリノベーション完成見学会
歴史街道沿いの家 -街にひらかれたアートギャラリー-

五六市の会場にもなる枚方宿歴史街道沿いに建つ、戸建てリノベーションの完成見学会です。

お施主様のご厚意でお引き渡し直前のご自宅をお借りし、二日間限定で開催いたします。

街道に灯る道標/ART BASE MASSAKI

設計を手掛けた建築家・作人の加藤氏に、設計ポイントを伺いました。

『枚方歴史街道に沿って建つ家を一部リノベーションし、アートギャラリーとアトリエを設けました。

もともと板金加工が家業であったオーナーの製作による銅板製格子で、街道に面したバルコニーの目隠しとし、その素材と伝統形式の継承により街道に近しい存在とする一方、その稀有で大きな銅板面により、地域の道標的存在となる外観を目指しました。』

『正面から入ると一変して真っ白いギャラリー空間が現れ、大きなガラス開口により街に開いています。

また、その奥には中庭があり、隣地から区画した半内部空間の作業場とし、本来のソトの様相を異なるカタチで表現しています。』

今ある住まいの長所を活かしつつ、耐久性・耐震性を高めながら、住まう人のライフスタイルに合うよう空間を再構成していくリノベーション。

新築と並ぶもう1つの住まいの選択肢として、多くのIFAのお客様に選ばれています。

建築家と相談しながらじっくり打ち合わせを重ね、想いを込めて一邸一邸、丁寧につくるIFAの家づくり。
見学会はそんなプロセスを経てつくられた室内をゆっくりとご覧いただける貴重な機会となります。

当日は設計を手掛けた建築家・作人加藤氏も常駐予定です。
お施主様と建築家の想いが詰まった実際の空間をご覧いただきながら、お気軽に建築家とお話しいただけます。

家づくりのパートナーとなる建築家の人柄にも触れていただける、IFAの完成見学会ならではの見所のひとつです。

イベント概要

戸建てリノベーション・歴史街道沿いの家
-街にひらかれたアートギャラリー-

<見学自由・予約不要>
場所:枚方市三矢町3-16
(Pなし/公共交通機関をご利用ください)
時間:10:00~17:00

<お問い合わせ>
IFA住宅設計室 公式WEBサイト
またはお電話:0120-556-327
>>資料請求はこちら

不動産探しから、建築家と直接ご相談もできる
家づくり相談会も承っております

枚方T-SITE・7階のIFA建築家作品展の会場では、事前予約制にて家づくりのご相談を承っております。

家づくりを考え始めたばかりの方も、家づくりはまだ先だけれど相談してみたいという方でも、お気軽にご相談ください。

建築家と家づくりをするには何から始めたらよいか、どんな家づくりが考えられるのか、住宅ローンや不動産探しは勿論、家づくりの最適解を求めて幅広くご相談いただけます。

新築・建替え・戸建てリノベーション・マンションリノベーション…多様な選択肢を一度に検討できる、IFAならではの家づくりについてご案内いたします。

ラウンジのような枚方T-SITEの空間で、理想の暮らし・住まいについて想いをお聞かせください。

経験を重ねた建築プロデューサーがお話を伺い、お客様の住まいのイメージを丁寧に紐解きながら、画一的ではない、わくわくするような家づくりをご提案いたします。

イベント概要

家づくり相談会@枚方T-SITE

<無料・要予約>
場所:枚方T-SITE・7階/京阪枚方市駅直結
時間:10:00~17:00
(展示のみは9:00~19:00までご覧いただけます)

家づくり相談会は、スムーズなご案内のため事前予約制とさせていただいております。

ご予約方法
お電話:0120-556-327またはWEB予約
当日予約も承っておりますので、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ>
IFA住宅設計室 公式WEBサイト
またはお電話:0120-556-327
>>資料請求はこちら

建築家との家づくりの魅力を体感していただける二日間となっています。

イベント当日は、同じエリアで五六市やジャズストリート、アートフェスタも開催されるそうですので、この機会にぜひ建築家との家づくりにも触れてみてください。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

家づくりのヒントを探す―枚方・交野・寝屋川で建築家と手掛けたIFAの施工事例を見たい方はIFA住宅設計室WEBサイトをご覧ください。

「WORKSTORY・事務所訪問」記事一覧をみる

家づくりストーリーを読んで、
建築家との家づくりに触れてみる。

枚方T-SITEギャラリーにて展示中の事例の中には、枚方つーしんでご紹介させていただいたお住まいもあります。

建築家による設計ポイントやお客様のご要望など、家づくりのストーリーが綴られていますので、併せてぜひご覧ください。

バックナンバーはこちら↓↓

インスタグラムも日々更新中です!

IFA住宅設計室の施工事例はインスタグラムにも…日々更新を行っております。


IFA住宅設計室HP

IFA住宅設計室

電話番号
0120-556-327 
住所
枚方市山之上西町27-30(→Googleマップ ) 
営業時間
09:00〜18:00 
関連リンク
IFA住宅設計室
楽園不動産 

Sponsored by IFA住宅設計室

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!  

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?