「長尾谷町の家」美しい山並みを望む、柔らかな時が流れる住まい【ひらつー不動産】

枚方を拠点に「建築家との家づくり」をご提案するIFA住宅設計室。
来月12月はお施主様のご厚意により、3邸の新築注文住宅の完成見学会を開催いたします。

第一弾「長尾谷町の家」が来週12/3(土)・4(日)の2日間限定で始まります!

「長尾谷町の家」完成見学会のご予約・お問い合わせはこちら

3邸の見学会の情報についてはこちらをご覧ください

南側に眺望が期待される整形地に建つ「長尾谷町の家」。
建築家と共に3人家族のためのお住まいを手掛けました。

敷地の長所と短所を読み解き、敷地形状や周辺環境に配慮しながら、どのように豊かな住空間を創造するか・・・お客様にとっての最適解を考え抜くIFAの「建築家との家づくり」。

「長尾谷町の家」では、お施主様ご家族と様々な検討の結果、プライバシーを重視して、周囲からの視線を抑えた開口部でありながら、明るさと眺望も獲得したお住まいとなりました。

どのような空間となったのか、建築家による設計ポイントをご紹介いたします。

素晴らしい山並みを眺められる、柔らかな時間が流れる住まい

『「長尾谷町の家」は、敷地環境から二階からの眺望が期待されたため、リビングは迷わず二階を選択しました。お施主様と様々な検討の結果、プライバシーを重視した開口部でありながら明るさ・眺望も得たプランになりました。

二階にはLDKの他、おこもり感のある和室も設け、リビングでは木製ルーバーからもれる柔らかな光を楽しむことができます。』

↑ 打ち合わせ時に作成したCGパースを元に、細かな部分まで検討を重ねていきました。

『一階には主に個室とお施主様念願のビルトインガレージを設けました。
雨に濡れずに車に乗降できる環境は羨ましいものです。
このほかにもお施主様の沢山のご要望や夢がつまった空間となりました。

外観の寡黙さからは想像できない、素晴らしい山並みを眺められる、柔らかな時間が流れる住まいです。』

↑外観のイメージCGパース。ビルトインガレージを設えた窓のない寡黙な外観。※実際は左右に建物が建つ住宅地にあります。


LDKは約6畳あるゆったりとしたデッキテラスと繋がり、テラスからはもちろん室内からもその先に広がる豊かな眺望を堪能することができます。

そんな見晴らしの良い二階には建築家の設計ポイントの他に、回遊性のあるキッチン、玄関から最短の動線で設計されたパントリー、浴室・洗面室といった水回りとウォークインクローゼットが配されるなど、居心地良い空間であると同時に効率の良い家事動線が計画されています。

また1階の主寝室は、テラスへと吹き抜ける中庭によって、プライバシーを確保しながら光と風を取り込み、中庭の緑を楽しめる気持ちの良い空間となることが期待されます。
ぜひ実際の空間をご覧ください。

↑二階テラスからの気持ちの良い眺望。

「長尾谷町の家」はもちろんのこと、IFAの家づくりでは無垢材をはじめとした年月とともに美しさが増し、愛着の深まる素材で設えられています。

見学会会場では、木のぬくもりや香り、多種多様な素材の質感など、既製品とは異なる味わい深い空間をご体感いただけます。

↑工事中の現場の様子。左)杉の無垢板張りの天井。右)和室とLDKを緩やかに繋ぐ木製ルーバー。

また、当日は設計を手掛けた建築家も滞在しております。
建築家と直接お話しいただける機会ですので、家づくりをお考えの方はぜひ、ご参考の機会としてご検討ください。

イベント概要

『長尾谷町の家』
新築注文住宅・完成見学会<予約制>

日程:12/3(土) ・12/4(日) 10:00-17:00
場所:枚方市長尾谷町(詳細はご予約時にお伝えいたします)

予約方法:TEL:0120-556-327
または公式HP見学会予約フォーム

※当日予約も承っております。お電話にてお問い合わせください。

※お電話でのご予約は0120-556-327へ。
※イベント当日のご予約は、お電話にてお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
IFA住宅設計室 0120-556-327

敷地の長所を最大限に引き出す
「眺望を楽しむ暮らし」をカタチにする

枚方、交野、寝屋川では少し坂を上ると、見晴らしの良い眺望を有した土地に出会います。

IFAでは、「長尾谷町の家」のように、隣家の屋根やアンテナなど眺望を遮るものをかわしながら、その美しい眺望のみを建築で切り取り、大胆に取り入れたお住まいを数多く実現しています。

床面積以上の広がりを感じる贅沢な空間をスライドショーでご覧ください。

もっとご覧になりたい方は公式WEBサイト「WORKS-施工事例-」へ→WORKSをみる

建築家と一緒に「つくる」、ワクワクする家づくりをもっと身近に―
12月は交野市と枚方市で、さらに2邸のお住まいをご覧いただけます。

12月は「長尾谷町の家」に加えて、12/17(土)18(日)に「交野市私部・平屋の家」、翌週12/24(土)・25(日)に「枚方市高田の家」の新築完成見学会をお施主様のご厚意にて開催いたします。

IFAは、一部の限られた選択肢となっている「建築家との家づくり」を、もっと身近なものとするために、その仕組みをわかりやすく整えております。

建築家と相談しながらじっくり打ち合わせを重ね、想いを込めて一邸一邸、丁寧につくるIFAの家づくりにおいて、同じカタチ、同じ間取りの住まいは二つとありません。

見学会はそんなプロセスを経てつくられた室内をゆっくりとご覧いただける貴重な機会となります。

複数の見学会に参加いただくと、その空間の多様さや建築家との家づくりの愉しさをより実感いただけると思います。

「交野市私部・平屋の家」・「枚方市高田の家」の見学会につきましても、家づくりをお考えの方はぜひご参考の機会としてご検討ください。

それぞれのイベント概要・ご予約につきましてはこちらをご覧ください↓

わくわくするような家づくりを不動産探しからご提案いたします!
枚方T-SITEギャラリーで、建築家との家づくりの魅力にもっと触れる

IFA住宅設計室は、「建築家との家づくり」という選択肢をより多くの方に知っていただくために、枚方T-SITE・7階のラウンジのような空間で、枚方を中心に建築家と実現したお住まいの写真や模型を展示しています。

実例のほんの一部ではありますが、近作12邸の住まいをご覧いただけます。

新築・建替え・戸建てリノベーション・マンションリノベーション…。

様々な選択肢がある中で、住まいへの想いを共有し、お客様の人生をイメージしながら、土地、素材、デザイン、間取り、コスト、街並みまで、家をカタチづくる一つ一つの要素と向き合い、お客様にとって最良な居心地を有した家をIFA住宅設計室はご提案いたします。

ロケーション、法的制約、ご要望、コスト…正解のない中で、いかに真に寛げる空間を実現しているのか、12邸12通りの解をぜひご覧いただけましたら幸いです。

a416877e

枚方T-SITEギャラリーは、建築家との家づくりとはどのようなものなのか、どのような暮らし、空間ができるのか知りたい…という方におすすめです。

枚方市駅より歩いてすぐ、枚方T-SITE・7階にて夜19時までご覧いただけます。
ぜひお立ち寄りください。

d49805d9

IFA住宅設計室 枚方T-SITEギャラリー

場所:枚方T-SITE 6階・7階
時間:10:00~19:00 ※枚方T-SITE営業時間に順ずる
枚方T-SITEでのご相談も承っております。(予約制)
予約方法:TEL 0120-556-327
または公式WEBサイト「来店予約」よりお申し込みください。

<お問い合わせ先>
IFA住宅設計室 0120-556-327

HPからもお問い合わせいただけます
>>公式WEBサイト

家づくりストーリーを読んで、
建築家との家づくりに触れてみる。

枚方T-SITEギャラリーにて展示中の事例の中には、枚方つーしんでご紹介させていただいたお住まいもあります。

建築家による設計ポイントやお客様のご要望など、家づくりのストーリーが綴られていますので、併せてぜひご覧ください。

バックナンバーはこちら↓↓

インスタグラムも日々更新中です!

IFA住宅設計室の施工事例はインスタグラムにて、日々更新を行っております。


IFA住宅設計室HP

IFA住宅設計室

電話番号
0120-556-327 
住所
枚方市山之上西町27-30(→Googleマップ ) 
営業時間
09:00〜18:00 
関連リンク
IFA住宅設計室
楽園不動産 

Sponsored by IFA住宅設計室

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!  

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー