オシャレなリビングやキッチン、玄関に手洗い場があったり機能性も◎な「住宅大情報館」の注文住宅【ひらつー不動産】

ナチュラルでゆったりくつろげるリビングに、

カフェみたいなオシャレなキッチン。

ここは…

住宅大情報館 JR交野店

コンセプトハウス公式サイト

住宅大情報館 JR交野店

▶住所
交野市倉治7丁目25-3
▶受付時間
9:00~20:00
▶定休日
水曜日
公式サイト
泰喜建設の建築ブランド(EDGE HOUSE) 

↓お問い合わせ・見学予約はコチラ↓
0120-315-576

2000件以上の不動産情報が毎日更新されている住宅大情報館

物件の仲介と併せて注文住宅を建てることもできて、ご希望に沿った土地も提案してくれます!

左から、川合さん、長濱さん、甲斐さん、奥村さん、藤岡さん。

こちらはJR交野店のスタッフの皆さん。

住所は交野市倉治7丁目25-3で、JR津田駅徒歩5分

住宅大情報館って、なんとな〜く、「物件を紹介してくれるだけ…かな?」と思われてるかもですが、違うんですー!

じゃぁ、どういうことしてくれるん??ということで、住宅大情報館についてサクッとご紹介しますねっ\(^o^)/

物件の仲介だけじゃない!
住みたい場所に夢の注文住宅が建てられる

こちらはJR交野店

泰喜建設株式会社が手掛けている住宅大情報館は、枚方市と交野市にあります。

店内にはココだけのマル秘物件広告掲載していない物件なども見ることができます。

ゆったりとした店内

新築・中古物件のご紹介の他に売却や改装などお家に関わることなら、どんな相談にものってもらえます。

また、物件の紹介だけでなく注文住宅を建てることもできるんです\(^o^)/

今回ご紹介するコンセプトハウス

不動産物件を多数扱ってきた知識を活かして、予算、間取りや動線の相談にのってもらえます。

心強いですね!

例えば、標準仕様で全室の窓(小窓は除く)に電動シャッターが付いていたりします^_^

住宅大情報館のえぇとこ

・来店したお客さんは広告不可物件やマル秘物件情報も見れちゃう
・広々とした店内でドリンク無料
・キッズコーナーあり
・注文住宅を建てることも可能
・売却、改装、土地探しの相談もOK

住宅大情報館へ行けば、必ずアナタにピッタリなお家が見つかること間違いなしっ(^O^)

実際に注文住宅を建てるとしたらどんなお家を建てることができるのか…気になりますよね〜!?

さっそくコンセプトハウスを見せてもらいましょー↓

見た目だけじゃない!
入口スグ&2階に手洗い場、電動シャッターにも秘密アリ

こちらのコンセプトハウスは招提大谷にあり、11月上旬まで見学可能です。

それ以降は別のコンセプトハウスへの案内になるので、見学するなら…イマでしょ!

招提大谷3丁目 コンセプトハウス

▶住所
大阪府枚方市招提大谷3丁目50-1
▶アクセス
バス「招提大谷」停より徒歩約6分
▶間取り
3LDK+S
▶敷地面積
112.77㎡、34.11坪
公式サイト

↓お問い合わせ・見学予約はコチラ↓
0120-315-576

こちらのお家はスマートキーが搭載されているので、荷物を持ってたり子どもを抱っこしてても鍵が開けやすいっ(^^)

では、お邪魔しまーす!

ガチャっ

お待ちしておりました!

1階を案内してくれる長濱さん奥村さんペアがお出迎えしてくれました。

早速、間取りからチェック↓

LDKと洗面室が隣接していてコンパクトな動線!

奥村さん

宜しくお願いします!

じゃぁ、まず手を洗ってもらって…。

ナーガ

宜しくお願いします!
ん?手洗い??

玄関入ってスグのところに手洗い場が!

長濱さん

今はコロナ禍なのもあって、お家に帰ったらまず手洗い!となりますよね。

お家の中をイロイロ触ってしまう前に手洗いができるんですよ。

ナーガ

子どもが外遊びから帰ってきたときに、そのままおもちゃを触っちゃうから助かります〜(泣)

手洗い場の前にある四角い出っ張りは…?

こちらは非接触型宅配ボックスです。

壁に内蔵されているので、受け取りに外へ出なくてOK!

奥村さん

外出中でもこちらに入れてもらえたら不在届不要です。

荷物が届く時間を気にしなくていいし、めっちゃ便利です!

入って右側にはかなり広いシューズインクローク

靴はもちろんですが、レインコート、傘、ベビーカーなども余裕で置けちゃいます。

ナーガ

ストールとかマフラーなんかの小物系も置いておきたい(←真冬に自転車を乗るときに忘れてよく泣いている)

お客さんと家族の動線が分けられているので、玄関がスッキリして見えます。

すりガラスで仕切ってあるので、クローク内が見えにくいのもポイント。

では、リビングへ行ってみましょう↓

ガラガラ

ナーガ

めっちゃ高級感あるドアですね!

奥村さん

お家のなかでも存在感ありますよね!
こちらは、ハイエンド建具といって背の高いドアを採用しているんです。

ドアが一枚板のようで高級感があり、お部屋のアクセントにもなります。

室内は入って左側がリビング、

右側はダイニング&キッチンです。

リビング奥から見るとこんな感じで、広々と明るい空間。

なんと、こちらの壁はプロジェクターから写した映像をキレイに見せる壁紙を採用しています。

ナーガ

プロジェクターに強い壁紙とかあるんですね!最近、簡単に写せるプロジェクター機器もありますもんね〜。
マリオカートとかやったら盛り上がりそう。

サッ。(突然の)

奥村さん

まだまだポイントがありますよ。
このお家の全ての窓(小窓を除く)にはコレが付いているんです。

電動シャッターでした!

ナーガ

全室ってスゴイ!
防犯とか隣のお家との目隠しにもなりますね。

奥村さん

驚くのはココからなんです…。

カシャんっ

なんと、シャッターに小さい隙間が…!

奥村さん

このフラップスラットは採光や採風も可能なので、夜にシャッターを締め切っても風が入ってくるんです!

どうです?心地よい風が入ってきませんか??

ナーガ

確かに気持ちいいですね(^^)

あ、プロジェクターで映画観てイイですか〜?

奥村さん

ナーガさん…くつろぎすぎです(汗)

続いてはダイニング&キッチンへ!

ナチュラルな雰囲気がカフェのよう。

キッチン横には大容量のストックヤードが。

4人家族の1週間分ぐらいの食べ物は余裕でストックできます。

キッチンカウンターはリクシルのものを採用しています。

食洗機付きで、奥行きが75cmあって作業しやすい広さ。

キッチンカウンター後ろには収納力抜群のカップボード。

炊飯器置き場は換気機能付き

ご飯を炊いてる時の蒸気を吸い込んでくれます。

長濱さん

炊いてる最中に台を出してたら脚をぶつけて、地味に痛いんですよね(汗)

でも、コレだと閉まっておいても大丈夫◎

なんと、コンロ上でもグリルでも使える専用容器ザ・ココット付き

長濱さん

煙やニオイを抑えてグリル調理が気軽に楽しめるんですよ♪ベーコンの燻製なども自分で作れちゃいます。

ビールのお供にどうですか?

ナーガ

秋の夜長に燻製を頂きながらビール…最高ですね(^^)
コレなら自分でも出来そう…かな(クックパッドを見てみよう)

長濱さん

天板が人工大理石になっているのが主流なんですけど、こちらのキッチンはシンクの中までつなぎ目がなく人工大理石が使われているので、見た目も美しくお掃除がラクなんです!

ナーガ

料理苦手の私も振る舞いたくなっちゃいます〜!

是非、お二人に食べてもらいたいです(^^)

奥村さん

見た目とかはともかく、味は大丈夫かな(怖)

コンロ前からの眺め

油よけのガードが透明になっているので見通しが良く、子どもが遊んでいるのが見えたり、入口から家族が帰ってきたら見えますよ^_^

ゴミ出しに便利♪

続いてはストックヤードの隣にある洗面室を見せてもらいましょー!

洗面室入口の隣にはニッチ(壁をくり抜いて棚にしている箇所)が。

奥村さん

鍵とかリモコンを置いておけるので便利ですよ。

どこに置こうってなって、結局探しちゃう人には嬉しい。

ナーガ

私、しょっちゅう探してます…うちにニッチがあればいいのにぃ(汗)

洗面室に入ってみると、中はかなり広々!

ナーガ

子どもとお風呂入るのにワチャワチャするので、洗面室の広さは重要!

入って正面にあるのは、階段下を有効活用した収納スペース

長濱さん

トイレットペーパー、洗剤の替えなどの日用品、掃除機、扇風機などの季節のものも余裕で置けちゃうスペースです。

ワイドサイズの洗面台も収納力◎

室内の換気も簡単にできるので、いつでも清潔感ある洗面室に♪

バスルームは手入れがしやすい床材。

バスタブは保温構造でお湯が冷めにくくなっています。

長濱さん

浴室内を温めておくこともできるので、入るときにヒンヤリすることがないですよ。それだけじゃなく、ヒートショックの対策にも!

シャワーヘッドは高さや角度が調節できるので、子どもさんに合わせられます。角度を直角にして打たせ湯のようにすることも!

ご自宅でも温泉気分を味わうことができます。

1階の最後はトイレ。

こちらはロータンクタイプなので、場所を取らずにスッキリ。

独立した手洗い場もあるので、子どもが床を濡らしちゃう心配もありません。

盛りだくさんでしたね〜!

次は2階へ行ってみましょう↓

主寝室、子ども部屋が2つ、トイレ、収納と2階も充実しています♪

2階の廊下
ナーガ

アレ?誰もいない…。

すみませ〜〜ん…!

長濱さん

は〜い!主寝室へ来てくださ〜〜い!

ガチャ

主寝室には、落ち着いた色合いのアクセントクロス。

ナーガ

どこかな…。

なんか、不安になってきた…たくさんスタッフさんいらっしゃったのにぃ(焦)

長濱さん

バルコニーに出てくださ〜〜い!

バルコニーを覗いてみると…

くつろいでました

2階は川合さんと引き続き長濱さんに案内してもらいます。

長濱さん

すみません、天気が良すぎたのでついつい…!

休日にバルコニーでゆったり過ごすのもアリですよ(*^^*)という提案でした。

ナーガ

て、提案やったんですね?(笑)

でも、確かに広いしお弁当とか食べても気持ちよさそう!

軒が屋根の役割を果たしていて、水栓やコンセントもあるので簡単なBBQなどもできますよ。

ナーガ

お家の中だと匂いが気になるので、ホットプレートを持ってきて焼肉したいな〜!お腹空いてきました(笑)

再び主寝室に。

川合さん

こちらのお部屋は睡眠の質を上げるために、電磁波をカットするクロスを採用しています。快適に過ごして頂けるようになっています。

ハンドパワーではありません

もちろん電動シャッター付きです。

今日はちょっとゆっくりしたいな〜というときに眩しくならずに、ゆっくり目覚めることができます(ステキ)

そして、入口とは別に扉があるんです…。気になる!

開けてみましょう!

ガラガラ

主寝室と繋がっているお部屋は、ワーキングスペース

ウォークインクローゼットになっていました!

川合さん

かなり広めのウォークインクローゼットで物もたくさん置けます。

ネットケーブルやコンセントもあって、ワーキングスペースを兼ねています。

ナーガ

仕事部屋として充分使えますね

私は1階のダイニングでコーヒー飲みながら仕事して〜、主人はこの部屋でやってもらおうかなっ(笑)

川合さん

ご主人が追いやられてる(哀)

子ども部屋を想定した2部屋も見てみましょう↓

各部屋にはしっかり収納があって、隣と隣接する部屋の小窓はすりガラスになっていて安心♡

ナーガ

そういえば、さっき上がってきたときに洗面台を見かけたんですけど…。

川合さん

こちらですね!

起きたときにスグ顔を洗えたり、うがいができたりして便利なんですよ^_^

トイレの隣には洗面台が。掃除しやすいクロスを使用しているので手入れもラク◎

歯磨きなどの渋滞時に分かれて使えますね。

ナーガ

子どもの寝かしつけ時にそのまま寝てしまうことがあるんですけど、歯磨きで下に行かなくていい〜!

ナーガ

アレ?長濱さんは…?

くつろいでました。(2回目)

長濱さん

すみません、気持ち良すぎたのでついつい…!


どうでしたか?

見た目だけじゃなく住みやすさも考えられた、コンセプトハウス!是非、お家作りの参考にしてくださいねっ。

見学が11月上旬までとなっておりますので、お早めにお問い合わせください\(^o^)/

↓コンセプトハウスへのお問い合わせ↓


0120-315-576

うまくまとめてもらったところで、他の物件もチラ見せ〜!

色んなタイプのお家に土地もご提案!

こちらは1号線近くにある田口1丁目の物件。

その他にも…

JR片町線 藤阪駅から徒歩約11分の津田元町1(藤阪駅)、殿山第二小学校から徒歩約5分の養父丘2(牧野駅)など、駅チカや学校や商業施設から近い土地も多数ご提案できます!


注文住宅もいいなぁと思うけど、自分で全部考えるの難しそう…と不安に思ってる方、気兼ねなく何でも聞けちゃう、住宅大情報館へ行ってみては〜!

きっと一緒に希望を叶えてくれますよ♪

住宅大情報館 JR交野店

▶住所
交野市倉治7丁目25-3
▶受付時間
9:00~20:00
▶定休日
水曜日
公式サイト
泰喜建設の建築ブランド(EDGE HOUSE) 

↓お問い合わせ・見学予約はコチラ↓
0120-315-576

住所は交野市倉治7丁目25-3で、JR津田駅徒歩5分

Sponsored by 泰喜建設株式会社

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!