「麺屋たけ井 樟葉店」の『つけ麺 並』など(枚方市楠葉花園町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、最近樟葉駅にオープンした‥‥

麺屋たけ井 樟葉店

「つけ麺 並」などです!
(※価格は9月15日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

私、たけ井のつけ麺はテイクアウトして食べた経験はあるのですが、お店では初めて!

見たらわかる、モッチモチな太い麺!
小麦!!って感じの舌触りも良いんです。

そしてたけ井といえば魚介系超濃厚なスープ!
柚子がまたいいんですよね。食べてるとふわっと香って、スパッと塩分を切ってくれる感じ。

チャーシューも脂身がいい感じについててお肉!!感。

ガーサン@ひらつーが食べた「泡トロ担々麺(中辛)」↓

ガーサン@ひらつーの感想
美味い肉味噌、細かく砕かれたナッツ…クリーミーなスープしっかり合う麺。最後までスープを飲みきった大変美味しいラーメンでした。
この味を思い出すと、恋しくてため息が出ちゃいます!

続いてすどん@ひらつーが食べた「担々麺(大辛)」↓

すどん@ひらつーの感想

辛いんです、辛いんですけど、キッチリ辛すぎるラインはこえない、おいしくてからい担々麺。
細麺にもキッチリ絡むスープに、甘辛い肉味噌。ついつい掬って食べちゃって、気がついたら完飲していました。ええラーメンを食べたな…そんな食後感。後悔しない一品です。

メニュー↓

店内の様子↓

外観。

麺屋たけ井 樟葉店
営業時間 
11:00-20:00(当面の間、時間短縮営業)
住所 
大阪府枚方市楠葉花園町14-1
電話番号 
072-894-7500
関連リンク
公式サイト Facebookページ Twitter
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?