LINEで簡単見積もり!初めてクルマ修理するって人はまずココに頼るべし【ひらつー広告】

\プルルル〜/(ガチャッ)

クルマをぶつけてしまった!?それは大変!

後ろの方をベコッといっちゃったんですね…ふむふむ。

後輪付近の擦りキズもできるだけ早く・安く・キレイに修理したい…ですね。

それなら…

鈑金のモドーリー枚方店

にお任せくださいー!!

鈑金のモドーリー枚方店
▶︎住所
 〒573-0157 大阪府枚方市池之宮2-30-6(→地図
▶︎TEL  0037-6001-4006(店舗直通フリーボイス)
▶︎営業時間 9:00-19:00
▶︎定休日 水曜日
▶︎公式サイト

画像クリックでLINE友達登録画面へ

地図ではこちら↓

住所は大阪府枚方市池之宮2-30-6です。

鈑金のモドーリー枚方店は、国道1号線沿い池之宮にある「軽」の大きな看板が目印のカミタケモータースが運営する鈑金専門店。受付はカミタケモータースの店舗内にあります。

これまでに何度もひらつーでご紹介していますが、初めて知ったという方に改めて…

モドーリーでの魅力ポイント

高品質修理・低価格なサービス
無料の代車サービスがある※
LINE・オンライン見積りで予算感が把握しやすい!
女性スタッフが多く在籍されていてママ1人でも来店しやすい

※代車サービスはクリスタル修理塗装に限ります。

「クルマに傷や凹みができちゃった!どうしよ!!」って時に頼れる、鈑金のモドーリー枚方店です!

今回の記事では受付から修理までの流れ・どんな修理メニューがあるのか・費用感など、鈑金のモドーリー枚方店の片山さんに案内していただきましょー!

鈑金のモドーリー 片山さん
お客様相談やご案内などの受付業務・タッチアップ修理も担当。
最近はコストコの冷凍ワッフルをまとめ買いして、朝食に食べることにハマっている。

片山さん

よくお客様さまから「クルマのことが全然わからないんですけど…」とご不安な声をお聞きするんですが知識がなくてもノープロブレムですよ!

受付から修理までの流れは?

【修理のお申込みまでの手順】
1、クルマに傷や凹みができた!まずは見積しよう!
2、実際に来店してみる!
3、キズの状態を見てもらおう!
4、見積もりの内訳を確認しよう!            

片山さん

修理のお申込みまでの手順を簡単にまとめると4つ!
それぞれの手順についてご説明していきますね!

1、クルマに傷や凹みができた!まずは見積しよう!

見積りの方法は「LINE」「フォーム」「お電話」の3パターン!

片山さん

来店不要で簡単に見積りができる、LINEからのお問い合わせが今は多いですね!

写真を撮ってLINEで送っていただくだけなので、お手持ちのスマホで簡単にできます♪

LINEでのお問い合わせのイメージ
片山さん

もちろんお見積り自体は無料なので、事前にだいたいの費用感を知りたい・相見積もりを取りたいって方もお気軽にどうぞ!

2、実際に来店してみる!

見積りを済ませたら、来店予約をして実際にキズを見てもらいましょう!

予約している旨をスタッフさんに伝えたら、客席に案内してもらいます。
駐車のタイミングから店頭のスタッフさんが誘導してくれるので、店内で「受付どこや〜!」ってキョロキョロせずに済むのも◎

まずは簡単なアンケートを記入して、予算や修理で不安なこと・代車が必要なのかなどを伝えたら受付完了!

片山さん

当店は保険代理店でもあるので、保険修理・自費修理 のどちらの方がお得なのかもアドバイスさせていただいています!

実際のアンケート用紙
片山さん

修理でクルマをお預かりする際は、無料の代車サービス※もご利用いただけますよ!

クルマの修理はもちろん、コーティング・車検についてもご相談いただけます♪

※代車サービスはクリスタル修理塗装に限ります。

3、うちのクルマのキズどないでしょう…

スタッフさんにマイカーの状態を見てもらいながら、どこまで修理をするかなど要望を伝えます。

「へへ、結構擦っちゃいました(内心ドキドキ)」なんて事を伝えつつ、親身に話を聞いてもらえるので不安な気持ちが和らぎます。

片山さん

左側の後輪あたりのキズでご相談いただくケースは多いんですよ。ひょっとして左折する際にブロックに擦ってしまいましたか?

キズの状態を記録用のタブレットで撮影する片山さん

クルマの状態とあわせて、キズをつけてしまった時の状況も聞いてくれます。
キズの付け方によっては、内部部品に破損がないかまで確認する必要があるんだそう。細部まで丁寧にみてもらえるので安心!

片山さん

表面的な部分だけ修理するのではなく、安全に運転できるかどうかまでチェックさせていただきます!

クルマの状態を見てもらったらお見積り!
再び店内に戻って見積り結果を待ちます。

4、見積もりの内訳を聞こう!

見積もり金額を出してもらったら、何にどう修理が必要なのか撮影した写真を元にわかりやすく説明してもらいます。

説明してもらった内容でOKとなれば、これで修理の申し込みは完了!
修理内容によりますが最短で即日完了するものから、数日から1週間ほどかかる場合も。

片山さん

おクルマをお預かりする場合は、無料の代車サービスを手配させていただきますので毎日クルマを運転する方でも安心ですよ!

代車サービスで用意してもらえるクルマは新品に近いほどキレイ!
片山さん

おクルマの種類はご自宅のガレージの高さに制限がある・車イスをご利用の方など、できる限り乗られているクルマに近いモノをご用意させていただきますのでお気軽にご相談くださいね。

※代車サービスはクリスタル修理塗装に限ります。

修理メニューや費用感はどんな感じ?

2つの修理塗装メニュー

片山さん

ご希望の仕上がりにあわせた修理メニューを2つご用意しています!

鈑金のモドーリー枚方店 公式サイトより
片山さん

車へのダメージも比較的浅く、修理をお急ぎかつ価格を抑えたい方はクイック修理塗装がオススメ!

もう一方のクリスタル修理塗装では仕上がりの質が高いのはもちろん、代車サービスの他にクリスタル磨き・修理永久保証もついてくるので人気ですよ!

※輸入車の鈑金修理はご案内しておりません。予めご了承ください。


【施工例】クリスタル修理塗装で修理した場合

パターン1:キズの修理

車種:マツダフレア

修理箇所:リヤドアパネル・リヤフェンダパネル
某ディーラー見積り金額 約170,000円

↓↓↓

モドーリー見積り金額
作業代 30,100円
塗装代 56,000円
部品・材料代 13,880円

計 95,882円(塗装金額20%オフ)

パターン2:ブレーキランプの破損・ボディの凹み修理

車種:マツダフレア

修理箇所:リヤドアパネル・リヤフェンダパネル
某ディーラー見積り金額 約200,000円

↓↓↓

  
モドーリー見積り金額
技術料 58,230円
部品代 54,570円
消費税 8,148円

計 120,948円 (塗装金額20%オフ)

片山さん

クルマの大きさ等で費用感は変わってきますので目安としてご参考くださいね!(その他の施工例はこちら

修理塗装以外にもメニューがございますので、施工例と一緒にご紹介していきますー!

放っといたら高額修理に!?窓のキズ

飛び石で傷ついた窓

費用目安
軽自動車〜5人乗りの車→20,000円〜
それ以上の大型車→30,000円〜

片山さん

高速道路などの走行時によくある飛び石による窓のキズ、そのままにしてませんか?

そのままにしておくとキズが広がってガラス交換が必要になってしまい、軽自動車で大体10〜13万、大型車で20万の費用がかかってしまう事もあるんです!

片山さん

詳しいお値段や修理方法はひらつーでもご紹介していますので、そちらぜひチェックしてみてくださいね!

とにかく早く!応急処置を!

キズを目立たなくする「キズ磨き」

費用目安
キズ磨き→約4,000円

片山さん

「とにかく急いでる!安く抑えたい!」という方には、応急処置としてキズを目立たなくする『キズ磨き』も承っています!写真のようなキズですと大体4,000円ぐらいでお直しできて、即日でご対応できますよ。

自転車などで擦れた小さなキズはタッチアップで!

費用目安
タッチアップ→550円〜

※タッチアップの金額は、キズの状態や範囲によって異なります。詳しくはお店まで!

片山さん

細かいかすりキズなどは、タッチアップという作業でコストを抑えつつ目立たなくすることもできますよ!

片山さん

キズはそのままにしていると錆びてしまい徐々に目立ってしまうことも…!

「自宅の駐車場でうっかり自転車をひっかけちゃった!」「角を少し擦ってしまった!」なんて時にはぜひご相談くださいね。

安い、早い、丁寧の理由は?

片山さん

当店は一般的な鈑金修理費と比べて安くなっているんですが、その理由は…

\受注から修理まですべて自社で行うからです!/

片山さん

一般的なディーラーさんの場合ですと、修理・故障は下請けの工場に外注するケースが多いので、手数料が上乗せされてしまい修理代が高くなってしまいます。

鈑金を専門にやっている当店では自社の塗装工場・修理フローを設けているため、余計な手数料を抑えることができるんです。

片山さん

専門の整備スタッフが1台ずつ丁寧に修理をさせていただきますので、安心しておまかせくださいね!

片山さん

お客さまのおクルマをキレイに修理させていただくことはもちろんですが、ご不安を取り除けるように私たちスタッフが丁寧にサポートさせていただきます!

故障でお困りの際は、鈑金のモドーリー枚方店へお気軽にご相談くださいね〜!

bnr_modolly
鈑金のモドーリー枚方店
▶︎住所
 〒573-0157 大阪府枚方市池之宮2-30-6(→地図
▶︎TEL  0037-6001-4006(店舗直通フリーボイス)
▶︎営業時間 9:00〜19:00
▶︎定休日 水曜日
▶︎公式サイト

Sponsored by 株式会社カミタケモータース

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから