枚方のYoutuberとお礼参りに成田山不動尊へ!香里園駅からの行き方も解説【ひらつー広告】

ー 12月某日…

左からカミタケモータースの諏訪田さん・タクワン@ひらつー。

ー カミタケモータースでは大晦日に恒例で掲載している記事の打ち合わせが行われていた。

諏訪田さん
「この前まで暑い暑いって言ったのに、もう年の瀬ですね。
今回の企画どうしましょうかね。今年はちょっと変化をつけたいんですよ」

タクワン
「ん〜〜〜……。思いつくキーワードは…
正月・クルマ・おでかけ・初詣・おせち・おもち・お雑煮・栗きんとん・お寿司…。
かつ、枚方の人に馴染みがある話題で…。

諏訪田さん
「後半ご飯ばっかりじゃないですか。年末年始っぽくて、クルマ繋がりだったら…
はッ!!交通安全!」

諏訪田さん
「今年も安全にドライブできた感謝を伝えにあそこに行きましょ!
大晦日にその様子を紹介できたら、これから初詣に行く方もきっと参考になりますし!」

タクワン
「はッ!交通安全といえば!」

成田山不動尊ーッ!

というわけで今回は、カミタケモータースを飛び出しておでかけ企画!

ジャンプして撮影しようとしたけど上手く撮れなかった図。

お餅はきな粉派のカミタケモータース諏訪田さんと、砂糖醤油派のタクワン@ひらつーの背丈同じくらいコンビで終始ゆるっとお届けします。

記事内では「成田山不動尊」へのアクセスも詳しくご紹介しているので、これから初詣に行く予定の方もぜひご参考くださいね!

取材は12月初旬に行いました。境内での撮影は許可をいただき実施しています。
又、成田山不動尊までのアクセスは公式サイトまたは、お知らせページより最新情報をご確認の上、お気をつけてご参拝ください。

本編に入る前に、カミタケモータースのことを初めて知ったという方に向けて、簡単にお店についてご紹介しましょう!

カミタケモータースとは

国道1号線ぞいの池之宮にあるカミタケモータース枚方本店は、クルマの販売から車検・鈑金・保険など、カーライフをまるっとサポートしてくれるお店です。(これまでの紹介記事はこちら

地図ではこちら↓

住所は大阪府枚方市池之宮2丁目30-6。

今回登場してくれる諏訪田さんは、営業スタッフ兼お店の宣伝&You tubeチャンネルを担当されているスタッフさん。

You tubeチャンネルは、記事作成時点で「チャンネル登録者5.21万人」「動画総再生回数2,219万回以上」と、Youtuberと言っても過言ではないほどバリバリ活躍中。

カミタケモータースでは元旦から元気に営業!
1月1日・2日・3日の営業時間は10:00〜17:00です(年始の営業時間についてはこちら

初売セールでクルマをお得にゲットできるだけでなく、嬉しいプレゼントキャンペーンもあるんだとか!記事後半で紹介しているのでそちらをチェック!(今すぐ知りたい方はこちらから

うちの愛車で行きましょ

諏訪田さん
「成田山不動尊に行くならこの私の愛車ジムニーちゃんで行きましょ!」

タクワン
「ひゃあー!超かわいい!
ホワイトってのがまた通な感じがするぅ!」

諏訪田さん
「でしょでしょ!
納期1年を待って、ほんとについ最近私のもとにやってきたジムニーです!もちろん、カミタケモータースで購入しましたよ!」

タクワン
「You tubeチャンネルでも紹介されてましたよね。
納車式という名の結婚式に、私も画面越しで参列させてもらいました(ニッコリ)」

店舗には約1,000台のクルマがずらり!

タクワン
「めっちゃ今更なんですけど、納期に1年ってことは新車ですよね?
カミタケモータースって新古車※のイメージが大きいので、『あれ?』ってなって」

※届出済み未使用車…新古車とも言われる。新車から名義登録だけをした状態の車で、ほぼ新品同様のモノ。

諏訪田さん
「ふっふっふっ!カミタケモータースでは新車の取り扱いもあって、お得にゲットできるようになっているのですよ!(→公式サイト 特設ページ)」

ガチャッ

タクワン
「お邪魔しま〜す!」

諏訪田さん
「話聞いてへんし」

タクワン
「中のインテリアもかわいいー!!
ポイントで使われてるこの革部分とかめっちゃいいじゃないですか」

諏訪田さん
「テーマは『カフェ』なんです♡
いっぱい紹介したいけど、カスタムパーツについては動画でも紹介してるからそっちをチェックしてみてください♡」

諏訪田さん
「それじゃあ、いざ成田山不動尊へ!」

Let’s GOーー!!

香里園駅から歩いていく(約15分)

香里園駅改札から、りそな銀行ATMそばの通路へ

タクワン
「……って。
香里園駅ですけど、直接現地に行かないんですか?成田山不動尊って駐車場スペースも広いのに」

諏訪田さん
「初詣期間中は、いつも近隣の道路は交通規制がかかるでしょ?
それに最寄りの香里園駅から歩いていく方も多いと思うんで、せっかくだったら散歩しながら行ってみようと思ったんですよ!」

タクワン
「もうちょっとだけジムニーちゃんに乗りたかったなぁ」

諏訪田さん
「香里園駅から15分ぐらいやし、歩いてみると案外あっという間ですよ!
ちなみに年末年始になると、成田山不動尊までの道しるべが設置されてるんでめっちゃわかりやすくなってます」

過去に撮影した写真です。設置場所など変更の可能性があります。

道路に出たら右折し、近くの歩道を渡る

ー 歩道を渡ったら、そのまま直進で坂道に入ります。

ー ちょっと坂道をのぼると、

ー 細い階段が見えてくるので、登りましょう。

タクワン
「こういう細い階段ってワクワクしますよね!」

階段をのぼって右折し住宅街を進む

ー すこし進むと住宅に突き当たり、道に沿って左へ。

ー そのまま真っすぐ坂道をのぼります。

諏訪田さん
「この坂道を登ったら、教会が見えてくるはず!」

タクワン
「歩いて行くの初めてなんですけど、1人で来てたら迷子になってそう」

諏訪田さん
「お正月は人通りも結構あるんで、初詣に行きそうな人を見つけてついて行くのもありです(笑)」

教会につきあたり、右折する

ー すると目の前に教会が見えてくるので、ここを右折。

タクワン
「成田山不動尊まであと600mって書いてますよ!あともうちょっとー!
ていうか、ヒールでテクテク歩いて凄いですね。疲れないんですか?」

諏訪田さん
「全然平気ですね!私散歩が好きで、よく歯磨きしながら夜に散歩してるんですよ!」

タクワン
「歯磨きしながら!?(笑)」

ー 友呂岐神社を右手にこのまま直進し、香里ヌヴェール学院の方へ。

諏訪田さん
「私歯磨きする時間めっちゃ長いんで、その間に散歩してるんです。
口の中の泡が溢れる前に帰らないといけなんで、Uターンのタイミングが重要です」

タクワン
「夜中、歯磨きしながら散歩してる人が向かってきたら恐怖」

香里ヌヴェール学院につきあたり、左折して道なりに

ー 友呂岐神社を過ぎると、香里ヌヴェール学院小学校が見えてくるのでここを左折。

タクワン
「ところで、この前の記事で諏訪田さんのサインを披露されてましたけど、実際にお店で求められることってあるんですか?」

前の記事では諏訪田さんがサインを披露するシーンがありました。

諏訪田さん
「実は奈良店のお客様にお声かけてもらったことがあるんです!
恐れ多すぎて焦りました(笑)」

※カミタケモータースは枚方本店と奈良店があります。

タクワン
「すご!ほんまもんのファンの方じゃないですか!」

諏訪田さん
「そのお客様の納車式には私も奈良店まで伺って、一緒にお祝いさせてもらいましたよ!

あとはYou tubeの視聴してくれてるお客様からキーケースをプレゼントしてもらったりと、たくさんの方に応援してもらっててホンマに有り難いですね」

ー 香里ヌヴェール学院に沿って道へ進むと、「成田焼せんべい」が名物の『成田焼』の前を通ります。

広場を目印に、あとは坂道をのぼるとゴール

諏訪田さん
「ここを左へ進んだら、もう到着ですよ!
年末年始だと、この辺りはもう屋台が並んで賑やかになってますよね〜」

タクワン
「この広場(成田西町第1ちびっこ老人憩いの広場)が目印になりそうですけど、大晦日にきたら人で見えなさそうですね」

諏訪田さん
「お、見えてきましたよ!」

交通安全の成田山不動尊!

タクワン
「あれ、工事してる!?久々に来たんで知らなかったです!」

諏訪田さん
「新しくできる山門みたいですよ!
開創90周年記念事業で建て替え工事されてるみたいです」

タクワン
「ここをまわって中に入るみたいです!」

諏訪田さん
「タクワンさん知ってます?
こちらが日本で初めて建てられた『交通安全祈願』の専用祈祷殿ですよ!
運転手とクルマも一緒に、交通安全を祈祷してもらえるってすごいですよね〜」

タクワン
「クルマもなんですか?すごっ!」

クルマのアクセスは(初詣期間)

300台分の駐車スペース

タクワン
「駐車場もめっちゃ広いし、さすがは交通安全の成田山不動尊!」

諏訪田さん
「初詣期間中にクルマで来るなら、交通規制の情報はちゃんとチェックしなあきませんよ!」

初詣期間中(令和4年12月31日~令和5年1月3日)は、近隣道路で交通規制が行われます。

画像クリックでご案内ページへ。公式サイトより引用。

成田山不動尊のアクセスについて詳しくはこちら

工事の囲いをまわって、中に入った2人。

諏訪田さん
「参拝前に清めないと!えっと柄杓は……あっ自動センサーで水で出るのか!」

タクワン
「時代を感じますよね〜。あって当たり前のものだったから、不思議な感覚です」

新型コロナ感染症対策として、「事前の検温」「手指の消毒」「マスクの着用」「大声での会話は控える」「咳エチケット」「列は間隔をもつ」等を心掛けましょう。

タクワン
「おっ、本堂が見えてきましたよ〜!」

諏訪田さん
「おお!」

タクワン
「おお〜!!!」

諏訪田さん
「キレイ〜!インスタ映えするやつ!
目の前までくると、神聖な雰囲気で背筋がシュッと伸びますね」

タクワン
「こんな風に落ち着いたタイミングにくるのもまた良いですね」

諏訪田さん
「ですね!人がたくさん集まる時期をちょっとずらして、分散参拝もありかもです」

諏訪田さん
今年も無事に1年を過ごせたことの感謝を込めて…。
よし!これで目的達成ですね!」

本堂すぐ横にある授札堂では、お守りやお札、おみくじがあります。(取材当日は本堂受付での案内でした)

タクワン
「今日はお守りはいいんですか?」

諏訪田さん
「今年のお礼を伝えに来ただけなんで、新年にまた改めて…あっ!」

授札堂そばにあったおみくじ。100円と200円の2種類がありました。

諏訪田さん
「おみくじやん!
せっかくやし、引いて帰りましょっか!」

諏訪田さん
「私こういうとき運をもってますからね。
この企画の盛り上がりとなる展開を期待しててくださいよ!」

タクワン
「ワクワク!」

諏訪田さん
「吉」

タクワン
「……帰りましょっか」

※ちなみにタクワンは「末吉」でした。

大人になってもお年玉ほしい

※撮影用に一時的にマスクを外しています。境内はマスクの着用にご協力ください。

タクワン
「ああ、もう正月かぁ〜。大人になってからはお年玉を渡す側になっちゃったし、もう貰うことはないんかなぁ」

ゴソゴソ

スッ

諏訪田さん
「タクワンさん、ちょっと早いですけど私からお年玉!今日はゆっくり散歩しながらのロケ楽しかったです!そのお礼もかねてどうぞ」

タクワン
「え!?もらっちゃっていいんですか!」

諏訪田さん
「早速中身を見ちゃってください!」

タクワン
「こ…これは!」

\カミタケモータースからのお年玉情報!/

初売りセール元旦10時からスタートです!

更に今なら嬉しい特典も!

(1)ご来場プレゼントありまっせ!

先着200名様(1組1点限り)に、あると嬉しい生活雑貨「福箱」のご来場プレゼント!!

(2)ご成約プレゼントもあるで!

先着100名様(1組1点限り)に、こしひかり10kg、または、カップラーメン1ケースのご成約プレゼント!!

※プレゼントは数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。
※届出済み未使用車・登録済未使用車は全車1台限りのため、売り切れ次第終了となります。


タクワン
「な、なんと豪華なお年玉〜!!
元旦10時からカミタケモータースに行かねば!ありがとうございます〜♡」

諏訪田さん
「以上、今回はテイストを変えて、街ブラ企画をお届けしましたがいかがでしたか?
カミタケモータースは元旦10時から元気に営業…」

(通りすがりのクロ@ひらつー)

通りすがりの人
「あの〜…すみません。なにかの撮影ですか?ちょっと気になっちゃって声かけちゃいました」

きゅぽんッ

通りすがりの人
「きゅぽん?」

通りすがりの人
「うぇ!?あのサインとかいらないから!!
ちょ、まじで書いてるんやん!油性やし!」

諏訪田さん
「サインほしいって声かけてくれる人がたまにいて、恥ずかし嬉しいんですよね!
お兄さんはせっかくなんで、スペシャル仕様にしておきますね」

通りすがりの人
「全然話聞かへんやん!!サインほしいなんてひと言もいってないですって!!!ちょっと!!!!」

年明けまであと数時間!
初詣へおでかけの際は、十分にお気をつけくださいね。

カミタケモータースでは、元旦10時から初売セールを開催!
元気いっぱいなスタッフさんが迎えてくれますよ〜!

クルマをお探しの方はカミタケモータースに足を運んでみてはいかがでしょうか。
お気に入りのクルマがお得にゲットしちゃいましょー!

カミタケモータース枚方本店公式サイト

▶︎住所 大阪府枚方市池之宮2-30-6(→地図
▶︎TEL 072-849-8111
▶︎営業時間 9:00〜19:00
(2023年1月1日・2日・3日は10:00〜17:00。年始の営業についてはこちら)
▶︎定休日 水曜日
▶︎問い合わせ 電話・専用フォームもしくはLINEでもお問い合わせ可能です。
カミタケモータース関連の記事はこちら

Sponsored by 株式会社カミタケモータース
※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー