枚方からも行ける北海道大物産展3/17(木)から開催!有名人も通う味噌ラーメン屋の「ここだけの裏メニュー」とは【ひらつー広告】

新型コロナウイルス感染拡大の影響により催事の出店、商品内容を中止・延期・変更する場合がございます。
・可能な限りマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
・お店での滞在時間をできるだけ短くお願いします。
・できるだけ少人数でご来店ください。
▶▶京阪百貨店公式サイト ご案内ページ


「ビーバーさん、僕が今から言うことを想像してほしいんです」


自社農園で作ったいちごをその場で削って練乳をたっぷり…


「うわー口の中がもう春!」


「上から自家製ソフトクリーム、ブルーベリーソース、北海道産チーズのプリン…」


「味の三段活用!」


「特注麺に信州みそのスープが絡む、あのテレビでも紹介されたラーメン…」


「食べたい…」

左からグルメ好きのビーバー@ひらつー、京阪百貨店の食の催事を企画運営されているバイヤーの風呂谷さん。
京阪百貨店の会議室にて、感染防止対策を行った上でインタビューしました。


「もしかしてこれは…?」


「そう、今年もあの季節がやってきましたよ!」

\どどん!/

画像クリックで拡大。
記事内の価格はすべて税込表記です。

京阪百貨店

春の北海道大物産展

2022年3/17(木)-3/22(火)
開催時間 10:00-18:00
※最終日は18:00閉場
開催場所:京阪百貨店守口店8階大催事場

公式サイト お知らせページはこちら

ネット予約での受け取りがオススメ!

商品をスムーズに受け取れる事前のネット予約も受付中!(予約ページはこちら

新型コロナウイルス感染症対策についてお客様へのお願い
・可能な限りマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
・お店での滞在時間をできるだけ短くお願いします。・できるだけ少人数でご来店ください。

催事・イベント・取り扱い商品などに関するご案内
今後の催事・イベントの出店、商品内容を中止・延期・変更する場合がございます。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
▶▶京阪百貨店 公式サイト ご案内ページ

ひらつーの定番コーナー京阪百貨店の催事紹介のお時間です。
今回もあんなこんな裏話やこんなん出ます!というマル秘情報をお届けしますよー!!


「テーマは『誘惑のスイーツ』
北海道の新鮮なミルクやバターの魅力を引き出すスイーツで、新たな発見をしていただけると思います!」


「ほほう…これは楽しみですね〜」

有名人も通う味噌ラーメン専門店。


「すみません。さっきスイーツがテーマって言ったんですが、まずはラーメンの話をさせてください。
こちらは札幌のスーパー有名店『狼スープ』の味噌ラーメン( 1杯 1100円)です」


「狼スープって以前北海道物産展の記事でも紹介してた記憶が…味噌ラーメン専門店ですよね?」

この記事↓

2018年撮影。店主さんとガッチリ手を組む風呂谷さん。



「はい!
2018年の北海道物産展に出てもらう予定だったんですが、その時ちょうど北海道で大きな地震が起きて狼スープさんは出店を中止されたんです。
今回は改めてということで、出ていただくことになりました!」


「有名人もたくさん来ているところですよね!」


「そうなんです。
某バラエティ番組『◯◯◯の知らない世界』でも紹介されたことがあるんですよ!
店主さんは味噌ラーメンの有名店『すみれ』で修行をされていただけあって、めっちゃ美味しいんです」


「スープはベースとなる味噌に、信州山万味噌の木樽で菌を増やした発芽玄米味噌と白味噌をブレンドしコクを出しているそうです。
そして麺は西山製麺というところと共同開発。
コシの強い北海道産小麦をブレンドし、プリプリの縮れ麺に仕上がった特注麺を使っているんです!
お水もアルカリイオン水を使うというこだわりの一杯なんですよ」


「頭ん中が魅惑のスイーツから一気にラーメンになってしまいました。食べたい…」

小声で話す風呂谷さん。


「しかもここだけの話、当日は裏メニューを出すかもしれないです。作るのに手間がかかるらしく数量限定で煮干し味噌の…ゴニョゴニョ


「ここだけの話感がすごすぎて、食べたい度がさらに増しました(笑)」

ポテト?コーン?甘辛ポテトコーンです。



「続いてこちら。
ビーバーさん、これなんだと思います?」


「コーン?
でも断面がなめらかで形がスイートポテトみたいですね…」


「実はどっちも正解です。
こちらは初出展の『ブリックハット』というお店のポテトコーン(1本 864円)です!
秋に来てもらう予定だったんですが、なくなってしまったので今回リベンジで出展していただけます」

このようにスプーンですくってパクっと食べられます。


「まさかのどっちも正解(笑)
北海道の美味しさが詰まってそうですね!」


「ベースはスイートポテトで、コーンを上にまぶしているんです。
旬な北海道産のスイートコーンをたっぷり使い、焼きとうもろこしをイメージして手作りで1本ずつ丁寧に仕上げているんです!
大人も楽しめる甘辛いスイーツです!」


「両方のええとこを味わえるやつですね。食べてみたい!」

その場でバタークリーム挟んじゃいます。


「こちらも秋に予定していたのが来れなくなって、今回リベンジ初出展。
『札幌農学校』の札幌農学校プレミアム(1個 206円)です!
北海道産小麦とバターで焼き上げ、北海道余市のりんごとバタークリームを挟み込んだミルククッキーとなっています」


「お、これ新千歳空港でよく見ます!」
※ビーバーは北海道が好きで度々訪れています。


「さすがビーバーさん!
そうなんです。こちらは新千歳空港限定なんですが、今回特別に販売しちゃいます!
しかも実演なんですよ。その場で焼いて、バタークリームを挟んで食べてもらえます


「うわぁぁ、たまらんやつや」

冷でも温でも美味しいチーズタルト。



「次も同じく札幌農学校から、こちらは焼きたてチーズタルト(3個 616円)です!
北海道産のクリームチーズで作るチーズムースのふんわりとろけるような味わいと、サクッとしたクッキーが一緒になりました」


「聞いただけでもう美味しいです」


冷凍での販売でそのままアイスみたいに食べることもできますし、温めてチーズがトロッとなったのを楽しむこともできます!


「チーズ好きにはたまらないですね!」

関西で言う芦屋みたいなところで見つけたレーズンサンド。


「まだまだ続きますよ〜。
こちらは札幌の『レクラン・ドゥ・ルコルテ』のレーズンサンドグラン(1個 281円)です。
スイーツの特集をやりたいな〜と思って、札幌市清田区という関西でいうと芦屋みたいな高級住宅街に行ったときに見つけたお店なんです!」


「清田区わかりますよ。TSUTAYAとかあるとこですよね!」

味を思い出しながら説明する風呂谷さん。


カルフォルニアレーズンをオリジナルのラム酒シロップにじっくり漬け込み、芳醇な香りとバタークリームに口溶けが広がる大人の手作りレーズンサンドなんです。
現地の人にも聞いたらここは美味しいと聞いて決めました!」


「もう間違いないやつじゃないですか…!
こういう焼き菓子は1枚から買えるんですか?」


「はい。
1枚から購入可能でイートインスペースも作るので、その場でも食べてもらえますよ〜」

いちご削っちゃいました。


「次は春らしさを感じるこちら、函館にある『はこだて恋いちご洋菓子店』の削りいちご(1個 764円)です!
その場で糖度15度のいちごを削って練乳をたっぷりかけて食べることができます


「北海道にいちごのイメージってあんまりないんですが、間違いなく美味しそう!」


「そうなんですよ。
僕もなかったんですが、函館に行ったときに飛び込みでお話させてもらって、農園で独自栽培されていると聞いてじゃあ春のいちごでやりましょう!という流れになったんです」


「こちらはいちごぷりん(1個 481円)です。
甘さと酸味のバランスがとれたいちごで手作りしたジュレと、高級バニラビーンズなどを使ったぷりんを贅沢に詰めていて見た目も可愛らしいんです♡


「ほんまや、めっちゃ可愛いやん♡…って僕たちそんなキャラちゃうでしょ(笑)
確かにどっちも映えるし女性ウケは特によさそうですね!」

その名も、芸術チーズパフェ。


「最後に推したいのがこちら、茅部郡森町にある『ピカタの森 駒ケ岳牛乳』の芸術チーズパフェ(1個 701円)です!
上から自家製ソフトクリーム、ブルーベリーソース、北海道産チーズのプリンが入っています」


「名前の通りまさに芸術。映えるスイーツ!
牛乳が美味しいからソフトクリームも絶対美味しいですね、これは」


「そうなんです。
栄養・風味を損なわないように65度で30分低温殺菌処理をした牛乳を直送販売していて、この北海道展でも駒ケ岳牛乳(1個 801円)として販売します。
ぜひ味わってほしいですね!」

今回紹介したグルメをおさらい!

札幌
狼スープ

公式サイト

味噌ラーメン( 1杯 1100円)

札幌
ブリックハット

公式サイト

ポテトコーン(1本 864円)

札幌
札幌農学校

公式サイト

札幌農学校プレミアム(1個 206円)
焼きたてチーズタルト(3個 616円)

札幌
レクラン・ドゥ・ルコルテ

公式サイト

レーズンサンドグラン(1個 281円)

函館
はこだて恋いちご洋菓子店

公式サイト

削りいちご(1個 764円)
いちごぷりん(1個 481円)

茅部郡森町
ピカタの森 駒ケ岳牛乳

公式サイト

芸術チーズパフェ(1個 701円)
駒ケ岳牛乳(1個 801円)

会場にお越しの際は、ぜひチェックしてみてくださいねー!

催事はいつ、どこでやるの?

京阪百貨店守口店

京阪百貨店

春の北海道大物産展

2022年3/17(木)-3/22(火)
開催時間 10:00-18:00
※最終日は18:00閉場
開催場所:京阪百貨店守口店8階大催事場

画像クリックで拡大。

ネット予約での受け取りがオススメ!

商品をスムーズに受け取れる事前のネット予約も受付中!(予約ページはこちら

新型コロナウイルス感染症対策についてお客様へのお願い
・可能な限りマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
・お店での滞在時間をできるだけ短くお願いします。・できるだけ少人数でご来店ください。

催事・イベント・取り扱い商品などに関するご案内
今後の催事・イベントの出店、商品内容を中止・延期・変更する場合がございます。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
▶▶京阪百貨店 公式サイト ご案内ページ

※画像クリックで拡大。

京阪百貨店 守口店は守口市駅改札を出てすぐ!

3/17(木)〜22(火)まで開催
春の北海道大物産展

北海道グルメをこの機会にぜひ堪能してくださいね〜!

京阪百貨店の公式Instagramでもグルメ情報発信中↓

ぜひ、あわせてチェックしてみてくださいね!
インスタライブもたまにやってるかも…?!

新型コロナウイルス感染症の情勢を踏まえ、お客様ならびに従業員の健康と安全を優先に、今後各店開催予定の催事やイベントにつきまして予告なく中止・延期・変更の場合がございます。
また、一部売場につきましても営業時間を変更・休業する場合がございます。お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

京阪百貨店 守口店
営業時間:こちらのお知らせページから最新情報をご確認いただけます。
TEL:06-6994-1313(代表)
住所:大阪府守口市河原町8-3。京阪電車本線守口市駅の改札を出てすぐ。

Sponsored by 株式会社 京阪百貨店

 ※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?