枚方からガソリン満タンの原付で給油なしでいけるのは何県まで?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方からガソリン満タンの原付で給油なしでいけるのは何県まででしょう?(※車種はトゥデイで、n=1の話ですみません)

a.滋賀県
b.三重県
c.愛知県
d.静岡県

撮ってきた富士山の写真をバックに

先日こんなことがありました↓

そんなわけで原付で神奈川県大和市まで行ってまいりました。せっかくなんで、杉のアポロステーションで給油しまして、そこから東へとどこまで移動できるのか、調べながら〜!

その結果、あの県まで給油なしで行くことができたんですよ!

さて、枚方からガソリン満タンの原付(トゥデイ)で給油なしでいけるのは何県までなんでしょうか…!







正解は

c愛知県でした!

正確にいうと、愛知県岡崎市までいけました。

点灯を確認した時にその場所で撮った写真



地図ではここ↓

枚方からの距離はだいたい200kmくらいです。

ただここに至る前に名古屋の星ヶ丘に寄り道したこと(しかもバイク壊れて修理した)と、あくまでガソリンランプが点灯した段階が岡崎市なので、ホンマにガス欠するところまでだとギリギリ静岡県にいける可能性があるので、静岡県でも正解ということで!

それにしてもトゥデイをガソリン満タンにするのに今だと600〜700円くらいだと思うんですが、たったそれだけの交通費で岡崎までいけるんですよ!名古屋だって余裕!電車だと4000円くらいかかるのがたったの!(その代わり失う膨大な体力と時間)

正直いうと三重くらいで給油せなあかんかな〜って思ってたので、めっちゃ保ってびっくりしました。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク


■■■情報提供求む!■■■

【おまけ】

ちなみに神奈川県まではその後、山越えにびびって富士市で2回目の給油をしまして、無事に2回で神奈川県までいけました。たぶん東京までもいけたと思うので、実質1200円くらいで東京までいけちゃうんですよ!(またいう)

でもまぁ、相当な猛者じゃないと1日では行けないので、宿泊費が別途かかってくるんですが…笑

東京まで歩いた時と同じ湖西市の浜で同じような写真を撮ったり

原付で東京目指す人の話もちょいちょい聞きますので、参考までに時間について書いておきますと、途中のミスった3時間を消すと、枚方から神奈川までは18時間くらいでいけるような。

詳細を説明しますと、朝の4時半に枚方を出まして、名古屋の端に9時くらいに到着。

10〜13時をバイク修理に費やしまして、そこからひたすら移動。2時間に1度くらいでコンビニやらで休憩しつつ、Googleにだまされて富士山麓1時間ショートカットにかりだされるも、上り坂すぎて時速18kmくらいしか出ず。

おそらく国道1号線を走ってた方が早くついたんじゃないか疑惑があります。しかも山奥で暗くて車通りもない山道でめっちゃ長くて先も見えないのでメンタル削られますので、Googleに騙されずに国道1号線ルートをいくことをオススメします。

それで22時くらいに御殿場の街明かりが見えてきてギブアップして快活クラブで就寝。

朝5時半に出発して7時半に神奈川県大和市に到着しました。おそらく東京の23区内なら+2時間もあれば余裕かな〜と。

参考になりました?笑 まぁ1日で18時間移動はえぐいんで、9時間ずつくらいで2日かけるのがオススメですよ。

【おまけその2】

ちょうどガソリンランプが点滅した場所は、東京まで歩いた時に「マンガやったら確実に手が何本にも分裂して見えるキャラが在籍してる」とかツイートしてた卓球場のちかくでした。

阿修羅つよそう…って今回も思いながら見ていたら、

こっちも最高でした。

おかあさんキッチンな天照大神!ママテラスにしなかったセンスがいい!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?