美味しいお店って遠い‥いや、枚方市駅から17分ぐらいで食べられるで!爽やかラガーマンも来る「上方うまいもんめぐり」1/19(木)〜【ひらつー広告】

新型コロナウイルス感染拡大の影響により催事の出店、商品内容を中止・延期・変更する場合がございます。
・可能な限りマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
▶▶京阪百貨店公式サイト ご案内ページ

トロットロの豚骨スープに溢れんばかりのチャーシュー…

脂がたっぷりのった明石の天然あなごのお弁当…

その場で作ってくれる神戸ビーフをふんだんに使ったハンバーガー(よだれもの)

さ・ら・に!

ラグビーの元日本代表でテレビで活躍されている大畑大介さんがうまいもんを持って来られます♡

1月21日(土)には来場されて、サイン入りステッカー(先着100名)のお渡し&記念撮影がありますよー。
詳しくは記事の中で!

\どどん!/

※画像クリックで拡大。
デジタルチラシはこちらをクリック
※表記している価格はすべて総額表示です。

京阪百貨店

上方うまいもんめぐり

2023年1/19(木)-1/24(火)
開催時間 10:00-19:00
開催場所:京阪百貨店守口店8階大催事場

ひらつーの定番コーナー京阪百貨店の催事紹介です。

今回は、売場を拡大して新しい試みも取り入れる「上方うまいもんめぐり」をご紹介!

関西のうまいもんって、意外と遠くてたどり着けない…

今回もよく記事に出てもらっている京阪百貨店の敏腕バイヤー風呂谷さん(左)と宣伝・広報担当の高岡さん(右)から、ナーガ@ひらつーがお話を伺ってきました。

ナーガ

上方うまいもん…ということは、関西の美味しいものを集めたってことですよね。

風呂谷さん

そうです!関西って広いじゃないですか。雑誌やテレビで観てもお店がちょっと遠かったり、行っても並ばなアカンし…で、行くの諦めちゃったりしますよね。

高岡さん

そこで、私たちが厳選した関西のうまいもんを一堂に集めて、皆さんに食べてもらおうという催事となっています!

ちなみに今回は45社さんにご協力いただいてます。

ナーガ

たしかに話題のうまいもんって、いつか行こうって思ってても、結局行けなかったり、なかなかたどり着けないんですよねぇ。

守口やったら、京阪電車に乗ってスグやし気軽に行ける!

しかも、今年は…

\バーーーン/

売場を拡大して8階全面使っちゃいます!

あべのハルカス近鉄本店 タワー館10階「神農生活」より

台湾で人気のセレクトショップ「神農生活」も出店!

ナーガ

え!あべのハルカスに入ってるお店ですよね〜!!

Instagramを見てたら、オシャレで色使いとか可愛い♡

高岡さん

催事の賑やかな雰囲気とポップな色使いの台湾雑貨がマッチしそうですよね♪出店が決まって僕たちも楽しみです。

さらに、それだけじゃないんですよ、奥さん…。

大畑大介さんが関西のうまいもんを持って来られます!!(似顔絵、似てる〜!)

■大畑大介さんの簡単なプロフィール
小学校3年生からラグビーを始め、東海大仰星高校時代に高校日本代表に選出。京都産業大学へ進み日本代表として活躍後、1998年に神戸製鋼に入社しエースとして活躍。
日本代表キャプテンを務めた経験もあり、W杯に2度(1999年、2003年)出場。
最近は、未来を担う子どもたちへの食育活動に力を入れています。

大畑大介商店
Twitter

ナーガ

え!!大畑大介さん!

最近は、食育活動にも力を入れられてるんですね〜。

風呂谷さん

大畑さんが産地へ直接足を運び、本当に美味しいと感じた食材を選んで商品化しているんです。この催事にピッタリ!

高岡さん

関西の催事をやるのはウチだけなので、今のトレンドの関西のうまいもんを是非楽しんでもらいたいです!

なんだか、今年は一味違う「上方うまいもんめぐり」

ここからは、商品をピックアップしてご紹介しますっ。

和歌山を代表する行列店:豚骨中華そば がんたれ

豚骨中華そば 951円
出店期間:1月19日(木)〜21日(土)

■豚骨中華そば がんたれ
和歌山県にある人気の行列店。
大量の豚骨を長時間煮込んだ、こだわりの濃厚とろみスープはオリジナルの中太麺と相性抜群!

Twitter

風呂谷さん

こちらは2年前に出店してもらう予定だったのですが、諸事情で叶わず…。念願の初出店となります!

店主さんが元々、無鉄砲というラーメン屋さんで修行されてたんですよ。

ナーガ

無鉄砲といえば、めーっちゃ濃厚な豚骨ラーメンが有名ですよね〜。こってり好きにはたまらない〜(じゅるり)

公式Twitterより

究極のラーメンの豚骨部門でグランプリを受賞したことも!

器からはみ出る特大チャーシューも美味しそう!

高岡さん

仕込みもガチでやってもらいます!
特注のガスバーナーを持ってきてもらって、その場でスープの仕込みをやってもらいます。

あっつあつのトッロトロ濃厚スープが楽しめますよぉ!

ナーガ

特注のガスバーナー、本格的ー!トロっトロ具合は火力が大事なんですね!

滋賀と言えば今アツい!:ラーメン にっこう

鶏白湯ラーメン 951円
出店期間:1月22日(日)〜24日(火)

■ラーメン にっこう
関西のラーメン雑誌で滋賀県No1に輝いたお店。ラーメンwalkerは殿堂入り。
鶏の旨みを十二分に引き出した白く濁った白湯スープに、北海道小麦100%の中太麺が優しく絡み合います。

公式サイト
Twitter

風呂谷さん

透き通るスープがめーっちゃ優しいんですけど、しっかり鶏の旨味があって女性やお子さまも食べやすいですよ!!

高岡さん

ここも彦根でちょっと行きにくい場所だったので、是非、守口で食べてもらいたいです!

464065b8 (1)
過去の様子

今回は番号発券機を用意して、アプリで順番を確認できるようにするそう。

待ち時間に会場内を回って、時間を有効活用できます♪

ナーガ

催事のときって、結構並びますもんね〜。順番がある程度わかるなら、子連れでも行きやすい!

私もひらつーの事務所から駆けつけますね(ラーメン、どっちも食べたいなぁ)

ここからはお待ちかね、大畑さんが厳選した食材を使用したコラボ商品をピックアップ!

大畑大介商店オススメ①焼きカレーパン

焼きカレーパン 1個331円

北海道産のじゃがいも&旬の野菜をたくさん使用した旨味とコクがあるオリジナルルーで焼き上げました。

ナーガ

刻印入り!なんか、特別感ありますね。インスタとかに載せたくなる!

風呂谷さん

こちら揚げずに焼き上げているので、ヘルシーで食べやすいですよ。味ももちろん美味しいです!

実演販売するので焼き立てが食べられます。

ナーガ

口がベタッとなるとリップが取れちゃうので、焼いてるんやったらランチにも食べやすい!女性に優しいですね♡

大畑さん

サイン入りステッカー、僕から受け取ってもらえますか…?

ナーガ

え、いいんですか?!(めっちゃ爽やか!テレビで観るよりイケメンさんやわぁ♡)

大畑さん

どうぞ、どうぞ!焼きカレーパン、美味しかったですか?

ナーガ

めーっちゃ美味しかったです♡他の商品も買って帰りますね!!

大畑さん

ありがとう!これからも応援、宜しくお願いします!!(キラーん)

ナーガ

えぇ〜〜〜、めっちゃ応援します!(惚れてまうやろ)

…以上、妄想劇場でした(怖)

■大畑大介さんがサイン入りステッカーをお渡しします
1月21日(土)14時から来場されます。
大畑大介商店にてご購入された方、先着100名さまにサイン入りステッカーを大畑さんがお渡しします。
サイン入りステッカーお渡し記念撮影も行います(14時から8階大催事場内特設会場にて)

※当日、ご購入時に整理券を配布します。そちらの整理券をお持ちの方、先着100名さまとなります。

今年はフランスでラグビーワールドカップもあるので、直接ステッカーを受け取って、ラグビーのお話なんかも少し聞けたらいいですね♪

大畑大介商店オススメ②九条ねぎ餃子

九条ねぎ餃子 1パック1,150円

ロックファーム京都の九条ねぎを使用。神戸ポークと国産野菜を使用した、タレなしでも美味しい餃子。こちらは冷凍販売

ロックファーム京都直売所のInstagramより

甘みがあってトロッとした食感の九条ねぎ。

高岡さん

大畑さんは全国の農家さんを訪れたりして、繋がりがあるんです。

そこで、知り合ったロックファーム京都さんのネギが美味しいということで、コラボしたそうです。

風呂谷さん

僕も食べたんですけど、味がしっかり付いてて本当にタレなしでも美味しかったです。

冷凍ですし、是非ご家族で食べてもらいたいですね〜!

大畑大介商店オススメ③淡路島バーガー

神戸牛プレミアムバーガー 1個1,620円

全国ご当地バーガーグランプリ受賞の淡路バーガーを扱う淡路島バーガー&C肥後橋店とのコラボ。
神戸ビーフをふんだんに使用したハンバーグを挟み込んでいます。数量限定商品

風呂谷さん

こちらはハンバーグを焼いてその場で挟む、実演販売になります!

実はハンバーガーを催事で扱うのは初めてで、お客さまの反応が楽しみです。

ナーガ

うわ〜、このブースから絶対えぇ匂いしますよねぇ!

今回はイートインもあるみたいなので、その場で子どもと食べるのもアリですよね♪(ラーメンは平日、一人で行こう)

淡路島バーガー&C肥後橋店の公式サイトより
高岡さん

ポテトもセット予定なので、是非お子さまと楽しんでもらえたらと思います♪

程よい甘さの和スイーツ東山茶寮:苺の抹茶パフェ

宇治抹茶いちごパフェ 880円

■東山茶寮
清水寺の近く、清水五条にある甘味処。上質な本物の宇治茶をふんだんに使用し、風味を楽しめる宇治茶専門の甘味処です。

公式サイト

高岡さん

こちらはお茶、抹茶通の方にかなり支持されている、本格的な宇治抹茶のお店なんですよ。

風呂谷さん

パフェに使っている苺は、大畑大介商店がオススメする奈良県産の苺「古都華を使用しています。

モンブランのクリームを絞ってのせた抹茶のロールケーキも出す予定ですよ!

公式オンラインショップより
ナーガ

うわ〜、抹茶のえぇ香りが漂いそうですね〜。そして、抹茶のロールケーキも気になるぅ。

お食事系からスイーツまで、今回も幅広いラインナップで楽しみです♪

今回紹介したお店以外も盛り沢山!

◼はり重公式サイト

ミンチカツカレー 1,188円

下村商店(公式サイト

下村あなご弁当 2,160円

京都ベイクドチーズケーキドットコム公式Instagram

ふろろ4個入り 1,080円

その他にも盛りだくさん!

日替わりもたくさんあるので、毎日立ち寄りたくなること間違いなし♪

いつ、どこで?催事のおさらい

京阪百貨店 守口店

京阪百貨店

上方うまいもんめぐり

2023年1/19(木)-1/24(火)
開催時間 10:00-19:00
開催場所:京阪百貨店守口店8階大催事場

新型コロナウイルス感染症予防 8階大催事場内の対応
混雑時は入場制限や整理券の配布などを行う場合がございます
・スタッフ全員のマスク着用を徹底します。
・共有施設(手すりやエスカレーター、エレベーターなど)は随時アルコール消毒を行います。
・お客様出入り口付近や会場内に、アルコール消毒液を設置します。
ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策についてお客様へのお願い
・可能な限りマスクの着用、手指の消毒をお願いします。

催事・イベント・取り扱い商品などに関するご案内
今後の催事・イベントの出店、商品内容を中止・延期・変更する場合がございます。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
▶▶京阪百貨店 公式サイト ご案内ページ

※画像クリックで拡大。
デジタルチラシはこちらをクリック

京阪百貨店 守口店は守口市駅東改札口を出てすぐ!

1/19(木)〜24(火)まで開催上方うまいもんめぐり

厳選された関西のグルメをこの機会にぜひ堪能してくださいね〜!

\お知らせ/

京阪百貨店守口店では皆さまからのご意見募集中!
催事に来てほしいお店ややってほしい企画などありましたら、是非お聞かせください。
風呂谷バイヤーに直接お届けしますよ\(^o^)/
アナタが気になっているお店がやってくるかも?!

風呂谷バイヤーに直接お届け♪

京阪百貨店の公式Instagramでもグルメ情報発信中↓

京阪百貨店の公式Instagramアカウントより。

あわせてチェックしてみてくださいね!

新型コロナウイルス感染症の情勢を踏まえ、お客様ならびに従業員の健康と安全を優先に、今後各店開催予定の催事やイベントにつきまして予告なく中止・延期・変更の場合がございます。
また、一部売場につきましても営業時間を変更・休業する場合がございます。お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

京阪百貨店 守口店
営業時間:こちらのお知らせページから最新情報をご確認いただけます。
TEL:06-6994-1313(代表)
住所:大阪府守口市河原町8-3。京阪電車本線守口市駅東改札口を出てすぐ。

Sponsored by 株式会社 京阪百貨店

 ※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?