ワンちゃん、猫ちゃん、ハムスター、珍しいお猿さんまで!くずはモールにオープンしたひごペットフレンドリーはキュンキュンが止まらない【ひらつー広告】

か、かわいいワンちゃん!

キュンキュンが止まらない猫ちゃん…!!

ハムスターやうさぎちゃん、熱帯魚にイグアナも!

珍しい手乗りのお猿さんまで!

さらに他のお店には無い動物のことを第一に考えたある仕掛けも…

そんな動物たちがたくさん集まっているのは、2023年6月16日にくずはモールにオープンした、

ひごペットフレンドリーです!

南館ヒカリノモール1階にオープンしました。

タクワン

かわいい動物たちがいっぱいでいつまでも見てられる…!
この夏はウチも動物飼っちゃおうかな??

かわいい動物たちを見て胸をときめかせているのはタクワン@ひらつー。

今回は新しくオープンしたひごペットさんの魅力を余すことなくご紹介しますよー!

店内を紹介してくれるのは店長の廣江(ひろえ)さん

それではさっそくお店の中を見せてもらいましょー!!

世界中の動物たちがいっぱい!

タクワン

うわぁー!めっちゃ店内広いですねー!

廣江店長

そうですね。
店内はけっこう広くて、くずはモール店は匹数というより種類数が特に多く、関西最大級の広さになっています。

ワンちゃん・猫ちゃんから爬虫類、魚まで様々な種類の生き物が集まっていますよ。

タクワン

すごい!関西最大級なんですか!
これはお店の中を散策しがいがありますね〜!

廣江店長

これまで枚方近隣ではスーパーセンターイズミヤ八幡店か、ららぽーとEXPOCITY店が近い店舗だったんですが、くずはモールに新たにできたので、より来店しやすくなったかと思います。

癒やしのワンちゃん&猫ちゃん

店内入ってスグのところにはワンちゃん&猫ちゃんコーナー。

タクワン

さすがワンちゃんと猫ちゃんのコーナーは大きいですね!
どれくらいの匹数がいるんですか?

廣江店長

時期によって変動しますがワンちゃんだと65匹ほど猫ちゃんも15匹ほどがいます。

タクワン

か、かわいい〜!!
どの子もみんな可愛くて目移りしちゃう…!

廣江店長

ワンちゃんで人気なのはトイプードル

ほかにもミックスの子たちも多く、それぞれ違う個性があって可愛いですよ。

タクワン

これって…抱いたりしてもいいんですか?

廣江店長

もちろんですよ。
どの子にしますか?

タクワンが抱かせてもらったのはトイプードルとマルチーズのミックスのこの子。

タクワン

ふわふわでカワイイ〜!
もう離したくないぐらいキュン…

珍しい小動物もいっぱい

続いて案内してもらったのがこちらの小動物コーナー

こちらにはうさぎやハムスター、フェレットにミーアキャットも

さらに珍しい動物もいるとのことで…

こちらはコモンマーモセットというお猿さん。
廣江店長

こちらは手乗りサイズのお猿さんですね。

タクワン

え!お猿さんまでいるんですか!?

こちらはショウガラゴというお猿さん。
タクワン

ひゃー!お目々クリクリでかわいい〜!
めっちゃおとなしいですね!
まさかお猿さんまでいるとは思いませんでした。

廣江店長

そうですね、なかなかどのお店にもいる子たちではないので珍しいと思いますね。

他にも羽の色がキレイなオウムや、フクロウなどもいます。

さらにイグアナなどの爬虫類や、ヘラクレスオオカブトなどの昆虫も

タクワン

すごい!めっちゃ幅広いですね!!

子どもの夏休みの宿題に『ヘラクレスオオカブトの育成日記』とか書かせたらクラスでヒーローになれそう(笑)

お魚に観葉植物も

こちらはアクアリウム(水生生物)コーナー

タクワン

わぁ!水槽が壁一面!
すごい種類の魚ですね!!

水槽にはメダカや金魚、カクレクマノミなどの熱帯魚からアロワナまで。

タクワン

これって飼い方とかもスタッフさんに聞いたら教えてもらえるんですか?

廣江店長

もちろんです。
海水なのか淡水なのか、温度はどれくらいなのか、それぞれ全然違うんですよ。

育て方から何が必要かまで、スタッフがキチッと案内いたしますので、安心して聞いてもらえたらと思います。

タクワン

あれ?この大きな桶はなんですか…?

…わぁ!これは鯉??

廣江店長

そうです、鯉です。
桶ごとに大きさも違っていて。

ここで鯉のエサやりもできるんですよ。

タクワン

えー!すごい。
子供と一緒にエサやりしてみたいかも。

エサはそばにあるガチャから購入できます。
廣江店長

実はひごペットで扱ってるのは動物だけじゃなくて、植物も扱っているんですよ。

タクワン

おぉ!観葉植物がいっぱい!
植物も置いてあるのは意外でした。

人気のリュウゼツラン(アガベ)やサボテンなど、豊富な品揃え。

ペットとの暮らしを一番に考えています

廣江店長

ここまでいろんな種類の動物を紹介しましたが、このくずはモール店では動物たちのことを考えたある仕掛けがあるんですよ。

タクワン

仕掛けですか?

ではここで唐突にひらつークイズ!!

Q. ひごペットフレンドリー くずはモール店さんが動物たちのために取り入れた、ある仕掛けとはなに?

A. 時間帯によって照明の明るさが変わる
B. ワンちゃん・猫ちゃんにお昼休みがある
C. ペット同伴可能な通路がある
D. 人間のブランドと同じペットお洋服がある

正解は…??










廣江店長

くずはモール店だけの特徴として、正解はAです!
でも、実は全部実際にあるんです。

タクワン

え!全部あるんですか!?

廣江店長

まず照明ですが、
くずはモール店の照明はより動物たちの健康にも配慮したサーカディアンリズム照明を採用しています。

時間帯に合わせて照明の明るさが変わり、朝、昼・夕の日照サイクルを照明で再現しているんですよ。

タクワン

すごいですね!
時間によって明るさが変わるとか、そこまで動物たちのことを考えておられるんですね。

廣江店長

動物たちの健康と、イキイキと過ごせるようにこういう試みを導入させていただいています。

廣江店長

さらに13〜14時はワンちゃんと猫ちゃんの休憩時間になっています。

廣江店長

13時になるとカーテンを閉めて、お客さまの目に触れないようにしています。

これはワンちゃんたちのストレス緩和が目的で、法律でも決められているんですよ。
なのでこれは他店さんでも行っていることです。

タクワン

はへぇ〜、知らなかったです!

廣江店長

店の奥にはトリミングサロンとクリニックがあるのですが、ペット同伴で店内に入っていただくことができます。

廣江店長

南館ヒカリノモール1階の東側の入口から入っていただくと、通路の真ん中にラインが引かれています。

この内側がペット同伴OKルートになっているんです。
そのままエレベーターに乗ることも可能ですよ。

※キャリーやカートの利用をお願いします。ペットをそのまま歩かせたり、抱っこしながらの入店はご遠慮ください。
タクワン

おぉ!これはわかりやすい!
ちゃんとペット同伴の方のことも考えられているんですね。

廣江店長

最後にこちらが洋服コーナーなんですが、ここはかなり気合が入っています。
これもくずはモール店の特徴のひとつですね。

タクワン

おぉ〜!すごい種類!
圧巻ですね…!

タクワン

しかも有名な人間の服のブランドですよね!
ワンちゃんの服も出してたなんて知らなかったです!!

廣江店長

そうなんです。
いろんなブランドの洋服を扱っているので、ワンちゃんとペアルックもできますよ。

タクワン

ワンちゃんとペアルック!
し、してみたい!

もうあたしもペット飼うーー!!

廣江店長からひとこと

6/16にグランドオープンしたひごペットくずはモール店では、
幅広いワンちゃん猫ちゃんはもちろん、小動物コーナー、お魚コーナーも取り揃えておりますのでぜひお越しください。

素敵な出会いがあるように私たちもサポートしますので、ご来店をお待ちしております。


いかがでしたか?
かわいいワンちゃんや猫ちゃん、お猿さんに熱帯魚まで、いろ〜んな種類の生き物が集まるひごペットフレンドリーさん。

いろんな生き物を眺めているだけでも楽しいですし、その中できっとステキな出会いがあること間違いナシ!

くずはモールに遊びに来た際にはぜひひごペットさんに立ち寄ってみてくださいねー!

ひごペットフレンドリー
くずはモール店

営業時間
【平 日】10:00-20:00
【土日祝】10:00-21:00
※生体販売は、20:00まで(アクアは除く)

住所
大阪府枚方市楠葉花園町10-85
電話番号
072-850-5771
072-850-5773(ペットサロン直通)
駐車場
あり

関連リンク
公式サイト

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

09

住所
〒573-1121
大阪府枚方市楠葉花園町15-1
TEL
072-866-3300
営業時間
10:00〜20:00
※土日祝のみ10:00〜21:00
※店舗により異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
関連リンク
・くずはモール (公式サイト)
・くずはモール関連のひらつー記事はこちら
・くずはモールのイベント情報はこちら

Sponsored by くずはモール

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?