ひらつーメンバーに聞く!2023年6月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

ブランチ松井山手で買った「極上はちみつ紅茶」

ブランチ松井山手にある雑貨屋「Aming」で買いました。

はちみつ紅茶って結構いろんなメーカーが出してるんですけど、このラクシュミーってメーカーの「極上はちみつ紅茶」はなんか風味が濃い感じがして好きなんです。

今までノーマルな極上はちみつ紅茶をよく飲んでたんですが、ブランチ松井山手に行ったら「なんか他にもいっぱいフレーバーがあるー!!」と思って思わず買っちゃいました。

今回は「ハニーレモンティー」をチョイス!
はちみつ紅茶は茶葉にはちみつパウダーがついているので、砂糖とか入れなくてもそのままでほんのり甘いんです。

紅茶の風味は活かしながら甘さもあるので飲みやすく、レモンの香りが鼻にぬけてめっちゃ爽やか〜!!夏にピッタリの味でした。

売り場には他にも「ハニーフルーツティー」があったので、なくなったら次はそっちを買ってみようかなって思ってます。

TSUTAYAで買った「推しの子」

いまアニメやYOASOBIの主題歌が話題なのでご存知の方も多いと思うんですが、原作マンガを買ってしまいました。

ひらつーメンバーは結構アニメ好きが多いので「今期のアニメはどれを見る?」なんて話をしてたときにタクワン@ひらつーからオススメされたのがこちら。

最初は「ふーん、アイドル同士のドロドロとか成長物語的な?」なんて思ってたんですが…

「えっ最初からこの展開なに?」

「あっ推しの『子』ってそういう意味!?」

「いやいやいや、この話サスペンスやったん!?!?」

ってな訳で見事にドはまりして、アニメの先の展開が気になって漫画も買った次第です。
めちゃくちゃ面白いので、気になった方はまずはアマプラとかでアニメをどうぞ。

KOHYO香里ヶ丘店で買ったシャーベット

暑いですね…
なんかあっという間にもう夏本番。いや、これからまだ暑くなるんですかね。

こんな季節はアイス消費量が半端ない我が家。
とりあえずアイスよりお手頃なチューペットとかの常備をせねばとスーパーに行ったら、見つけたのがこちらです。

凍らせるとこんな感じで、封を空けてむにゅっと押すと中身が出てきて手軽に片手で食べられます。
味もそれぞれしっかり風味があって、結構おいしいんです!

いつもは子供がアイス食べたいって言い出したらチューペットをキッチン鋏で半分に切って渡したりしてたんですが、これなら子供でも自分で冷凍庫からとってこぼさずに食べられるしめっちゃ便利。

もうすでに4袋くらいリピート中です(笑)この夏のあいだ、どうか売り場に並び続けていてほしい…!

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方T-SITEで買った「ブラッドオレンジ梅酒」

私ブラッドオレンジの飲み物が大好きでして、コストコでもあったら必ずブラッドオレンジジュースを買うんです。で、枚方T-SITEにプライベートで行った時に「宇和島フェア」というものをしていて、そこで見つけました。ブラッドオレンジ&梅酒って聞いたこと無い。

「名門サカイ株式会社」というところの商品で、宇和島市の納税返礼品にもなっているそうです。

私お酒が強くなくて「あ〜〜〜お酒か〜〜〜」とちょっと買うのをためらったんですけど、あまり枚方では出会えないし!と思い購入。

お店の方にロックが1番飲みやすいと教えてもらったのでロックで。

めちゃめちゃ美味しい!!

お酒って忘れそうなくらい飲みやすくて、カクテルっぽいんですが飲みやすさレベルはもうジュース!
爽やかさもありつつのこのオレンジの濃さ。うま〜い!
でも、飲み過ぎるあとから「ああ、そうやった…」ってなります。笑

これは人にオススメしたい、人に贈りたいお酒です!

なぎー@ひらつーが買ってよかったモノ

業務スーパーで買った「ハニーレモンフロマージュ」

実家で出されてからハマってしまったこちら。

冷凍コーナーにある解凍して食べるタイプのケーキです。

冷凍スイーツってすぐ食べられへんのがネックだったんですが、この時期なら切ったり写真撮ったりしてるうちにすぐ食べ頃になりました。

ちょっと硬くてもアイスケーキとして食べることもできて良い!

私は切っておいて少しずつ食べ・・・と言いたいところですが、スポンジにレモンシロップがしっかり染み込んでさっぱり美味しいので、数日も経たずに食べきっちゃいます!

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

TSUTAYAで買った「姫様、”拷問”の時間です」

ねぇ、みんななんでもっとこのマンガ読まないの?って言いたくなる、疲れている人かマンガ好きの人に読んで欲しいこのマンガ。

ジャンププラスで初回無料とかで読めるので、ぜひ読んで欲しいです!無料の癖に、好きすぎてお布施感覚で本を買っちゃいました。

イヤなやつが誰も出てこない、みんなハッピーな感じが疲れている人向け。マンガ好き向けの要素は、ずっと同じパターンなのに、「この手があったか」って裏切ってくるところとか、メタっぽいところがオススメなんです。個人的には魔王様が好き。

しかも今度、アニメ化が決定したんですよ!!!

久しぶりにリアルタイムでアニメみるわ!!1月!屈する〜〜!!!!

ゆうぽん@ひらつーが買ってよかったモノ

ダイソー ホームズ寝屋川店で買った「COOUのクッションファンデ」

「COOU」は2023年2月から発売されたばかりのダイソーの新コスメブランド。特にこのクッションファンデーションがめちゃくちゃバズってまして、どこ行っても買えない状態がしばらく続いてました!


先日再入荷されてやっとまた見かけるように。


興味本位で買いましたが、「言うても『100均にしては良く出来てる』くらいやろ?」なんて思ってました。ごめんなさい。

クッションファンデもいろいろ試したことがありますが、これホントすごかった。カバー力もあってよれにくい。300円は絶対嘘やんって思うレベル!ちょっとそのへんの外出ならこれで十分やんってなります。

こっちも良かったからついでに紹介。同じくCOOUのアイシャドウパレット03です。


これもめっちゃ人気でどこ行っても売ってない!最近入荷したそうなんですが、上のファンデを買ったホームズのダイソーでもこのアイシャドウパレットは売ってなくて、寝屋川市駅前で売ってるのを娘が見つけて買ってきてくれました。


発色がすごい良い。ラメがざくざくなのに密着感あるから舞わないのが良き。捨て色なし!

コレは寝屋川市駅前のダイソーで買ったんで枚方からはちと離れてますが、品切れになってない&取り扱いがある限り全国のダイソーで売ってるんで!韓国コスメとか好きな人は見つけたら試しに買ってみるのがオススメ。

シュン@ひらつーが買ってよかったモノ

ブックオフ 枚方池之宮店で買ったミリタリーシャツ

アメリカ軍っぽい国旗とか英語が書いてたので多分アメリカ軍のやつです。

昔からミリタリー系の服が好きでけっこう詳しいと思っていたんですが、このシャツは初めて見たんですよ。

しかもカーキの色合いもちょっと青緑がかっていて珍しく、オーバーサイズな感じも好みでステキ!
(ちなみにサイズは3XLL!アメリカン!)

この夏めっちゃ着そうな予感。というかもうすでにめっちゃ着てます。

コッチはうちの奥さんが買ったシャツ。

ミリタリー系は大きいサイズが多いんですが、これは身体の小さな奥さんでもピッタリ。

「ボーイスカウト」と書いてあるのでアメリカのキッズサイズなのかもしれないですが、胸の文字も含めて気に入っているのだとか。

ちなみにブックオフのビンテージっぽいコーナーに置いてありました。
けっこう掘り出し物がありそうなのでオススメですよー!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

らいちゃんさんオススメの…

ノブチキンで買ったふわふわのフォカッチャ

らいちゃんさん

関西外国語大学の近くにあります「ノブチキン」というお店で買いました。

名前の通り、このお店のメインはローストチキンなのですが、実は焼きたてのフォカッチャもすごく美味しいのです!

しかも私が行った日は水曜日だったのでぜ~んぶ150円セールだったようで、「やすい!これは買いだ!」と思い気になる味を買っておやつにいただきました。

どれもすごく美味しく、見た目も可愛らしいので、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2023年6月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?