くずはモールダイニングストリートのリニューアル第1弾!サクサク黄金色の天ぷら専門店と豪快肉厚ハンバーガーのお店がOPEN【ひらつー広告】

黄金色の油でサクッと揚げられた上品な天ぷら!

肉厚ジューシーでアメリカンなハンバーガー!

これらの絶品お料理をいただけるのは、
12/8(金)にくずはモールに新しくOPENした、

博多天ぷら やまや と、

BURGERLION-GOLDEN DINER-

バーガリオン ゴールデンダイナー

です!

今回はモモ@ひらつーと撮影係のシュン@ひらつーがお店にお邪魔してきましたよー!

こちらの2店舗は、

ダイニングストリートリニューアル第1弾としてオープンしました!

この冬にダイニングストリート全体の雰囲気や装飾が一新され、NEWオープン2店舗、そして3店舗がリニューアルオープンしました。

2024年春にはさらにリニューアル第2弾が予定されていますよー!

モモ

ちょっとちょっと、めっちゃアツいお店がオープンしたやん!

撮影係シュン

やまやは関西初出店バーガリオンは食べログ百名店にも選ばれたお店らしいですよ。

ってあれ…?
モモさん??

モモ

ほらっ!早よ行かな置いていきますよ!

撮影係シュン

あっ…待って…!

揚げたてサクサクの天ぷら専門店
博多天ぷら やまや

ということでまずやってきたのは、

博多天ぷら
やまや

九州博多発祥で、辛子明太子やもつ鍋屋さんを展開するお店の関西初出店となる博多天ぷら定食の専門店なのだとか。

店内は落ち着いた和モダンな雰囲気。
厨房のようすもよく見えます。

そして…

\パチパチパチパチ…/

店内入ってすぐのところでは黄金色の油で天ぷらたちが揚げられています!

モモ

入ってスグこれってヤバくないですか!?
揚げたて美味しそ〜!

座席は一人でも気軽に座れるカウンター席に、

奥には家族でもゆったり過ごせるテーブル席があります。

メニューはこちら↓

モモ

へぇ〜、天ぷら定食とか天丼の他にも単品の天ぷらもあるんや。
うに大葉とかめっちゃ美味しそう。

撮影係シュン

お酒もありますし、仕事帰りに天ぷら食べながら飲むのもアリですね。

冬の季節限定で牡蠣の天ぷらなんかもありました。

モモ

お!これはありがたい!
おこさま天ぷら定食もありますよ。
おうどん付けてくれてるのがわかってるわぁ〜!

撮影係シュン

とりあえずおうどん付いてたら食べてくれますもんね(笑)
子ども連れてこういう天ぷらのお店来れるのはいいですね。

モモ

そんでコレ!見てくださいよ!!
辛子明太子辛子高菜が食べ放題ですよ!!

撮影係シュン

え、なにこれ美味しい!
食べ放題でいいの!?
食べ放題でいいの!?

モモ

ビックリしすぎて2回聞いてる(笑)

そんな2人が今回注文したのは…

海老天定食1,900円)です。

※価格は2023年12月時点でのものです。記事内で表記している価格はすべて総額表示です。

天ぷら定食のごはんはおかわり自由!

※12/28追記:記事公開時に味噌汁もおかわり自由と記載しておりましたが、正しくはごはんおかわり自由となります。お詫び申し上げますとともに、訂正させていただきます。

天ぷらはすべて注文が入ってから調理するので、揚げたてアツアツのものを頂けます。
油は綿実油とコーン油を独自配合したものを使用しているのだそう。

モモ

衣がキレイ…
もう見た目が上品ですよね。

海老3尾、海老しんじょう、野菜2種(この日はピーマンとさつまいも)

博多天ぷらは衣が薄いのが特徴だそうで、サックサクの食感がたまりません。
しかも冷めてもサクサク食感のまま!

天つゆ、対馬塩、抹茶塩のいずれかを付けて食べます。

モモ

はぁ〜、めっちゃサクサクやん!!
外サクッで、中はプリプリ。美味すぎる。
塩が旨味を引き立たせてくれてるわぁ〜。

撮影係シュン

天つゆだけじゃなくて塩も選べるのがいいですよね。
素材によって変えられますし。

っていうか明太子と高菜食べ放題ってヤバいですね…
ごはんが止まらへん…!!

モモ

うんうん。
こんな美味しい天ぷらをくずはモールで気軽に食べられるって最高やん。
子どもも連れてこれるし、年始にウチの親とも一緒に食べに来てもいいかも!

\お店からひとこと/

揚げたての天ぷらとそれに合うごはんと、
自慢の明太子を心ゆくまでお楽しみいただければと思います。

博多天ぷら やまや

営業時間 11:00~22:00
電話番号 072-894-9805
関連リンク くずはモールショップガイド / 公式サイト

肉厚ジューシーなハンバーガー
バーガリオン ゴールデンダイナー

続いて2人がやってきたのは、

BURGERLION-GOLDEN DINER-
バーガリオン ゴールデンダイナー

こちらのお店はなんと!
食べログ百名店に選ばれたお店なんだとか!!

モモ

え!百名店に選ばれるってすごくない!?
これは期待できそう!

店内にはカウンター席とテーブル席があり、ひとりでも子ども連れでも気兼ねなく入れます。

アメリカのハンバーガーショップをイメージしたようなつくり。

モモ

このイスとかもポップでカワイイなぁ。
60’sとか感じさせるデザインがオシャレ。

メニューはこちら↓

メニュー写真からすでに伝わってくるボリューム感

そしてよく見るとドリンクの名称が某マンガで見たことがあるような名前…(笑)

注文はQRコードを読み込んでモバイルオーダーする方式

そしてスマホからメニューを見てみると…

モモ

え、すごい!さっきのメニュー表よりもめっちゃメニューの数多いですよ!

撮影係シュン

ホンマや!
ダブルチーズバーガーとかもある。トッピングとかもできるみたいですね。

\ジュ〜〜〜〜〜/

ハンバーガーのパティは、粗挽きのお肉を豪快に直火グリルで焼き上げるスタイル
もう見るからに肉肉しくて美味しそう。

カウンターに並ぶ調理途中のハンバーガーたち。
とろけるチーズがたまりません!

注文したのはこちら↓

ダブルチーズバーガー+アボカドトッピング2,750円)です!

※価格は2023年12月時点でのものです。記事内で表記している価格はすべて総額表示です。

この横からのボリューム感!
分厚いパティが2枚に野菜もたっぷりで食べごたえがありそうです。

この横から見た感じでもう美味しさが伝わってきますよね。
あふれる肉汁ととろけるチーズ最高か!

モモ

見てこのサイズ感!
めっちゃアメリカン!

撮影係シュン

おぉ!確かにボリューミー!
一人でも食べれそうな絶妙なサイズ感やけど、友達とか家族でシェアするのもええかもですね。

ということで今回は半分に切ってシェア。
ナイフとフォークも貸してもらえます。

撮影係シュン

半分にしても十分ボリューミーですね。
この肉汁でテカってる感じが食欲をそそる!

モモ

ヤバッ!めっちゃお肉ジューシー!
お肉の味もしっかりしてて、『アタシ今お肉食べてる』感がすごい!
そして顎が外れそうになるぐらいデカイ(汗)

撮影係シュン

おぉ!肉の旨味がしっかり感じられる!
ボリュームだけじゃなくて味でも満足させてくれるのはいいですね。
“本物のハンバーガー”を食べてるって感じがします。

一緒に注文したドリンクとデザート。
隠者の紫(巨峰) 748円(上左)と、 ピンクダークの少年(グァバ) 748円(上右)クラシックミルクサンデー 550円

モモ

もうこれめっちゃ映えやん!
アイスにちゃんとバニラビーンズが入ってて味も濃厚。
他にも気になる名前のドリンクあるし来るたびに違うドリンク頼んでしまうかも。

撮影係シュン

グァバのジュースって初めて飲んだんですけど、ほどよい酸味と炭酸がさわやか!
ジューシーなハンバーガーとめっちゃ合いますね。

モモ

くずはモールで食べログ百名店の味を堪能できるとか幸せやなぁ〜。
本格的なハンバーガーを食べたいならココで決まりやなっ!

\お店からひとこと/

ココに来たら楽しいと思えるような特別感のあるお店にしていきたいと思っています。
ワクワクするような空間で本格的なハンバーガーをご賞味ください。

BURGERLION -GOLDEN DINER-
バーガリオン ゴールデンダイナー

営業時間 11:00~22:00
電話番号 072-856-0700
関連リンク くずはモールショップガイド / 公式インスタグラム

リニューアルはまだまだ続く!

今回紹介したやまやバーガリオンがオープンしたのはくずはモール1階にあるダイニングストリート

くずはモールのダイニングストリートはこの冬から春にかけて全面的にリニューアル

正面入口には銘板も建てられ、これまでとは違うウッディで緑があふれる雰囲気に生まれ変わりました。

ダイニングストリート内は新たに植樹され、オシャレなデザインのベンチもたくさん置かれていました。

そして今回新たにオープンした『やまや』と『バーガリオン』以外に、

キンボシパスタカフェ
風月
串家物語

キンボシパスタカフェ、風月、串家物語の3店舗もリニューアルオープンしています。

2024年春にはさらに人気の店舗が続々とオープン予定ですよ!

さらに駅前広場も全面的にリニューアルされ、天然芝生や壁面緑化などがされる予定。

どんどんパワーアップするくずはモールと樟葉駅前から目が離せませんよ!


ダイニングストリートに新しくOPENした『やまや』と『バーガリオン』はいかがでしたか?

パワーアップしたくずはモールで話題のグルメをぜひ堪能してくださいねー!

09

住所
〒573-1121
大阪府枚方市楠葉花園町15-1
TEL
072-866-3300
営業時間
10:00〜20:00
※土日祝のみ10:00〜21:00
※店舗により異なります。詳しくはこちらをご覧ください
関連リンク
・くずはモール (公式サイト)
・くずはモール関連のひらつー記事はこちら
・くずはモールのイベント情報はこちら

Sponsored by くずはモール

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?