ずっと居ていいですか?ひろ〜いリビングは床暖なしでも無垢材の温もりでポカポカ【ひらつー不動産】

こんにちは!ナーガ@ひらつーです。

今回は、前田組で建てられたオーナー宅へお邪魔しました。

めっちゃに囲まれてる〜!

この木の温もりが気持ちよくって、ついつい長居しちゃいました(汗)

前田組について↓

枚方T-SITE(竹中工務店と協同施工)や枚方デパートメントビル(ファミリーマートやロッテリアなどが入っている駅ビル)などを手がけている総合建設会社。
本社は寝屋川市にあり、地域密着で街づくりを行っています。

前田組の公式サイ

前田組のビルや街づくりで培った技術が詰まったお家、じっくり見てみましょう!

前田組を選んだキッカケは?
実際に住んでみてどんな感じ?

こちらが前田組で建てられたMさま邸。

お邪魔しますっ。

広々とした玄関は左側に収納スペース、その先はなんと土間スペースへと繋がっています。

いきなり広すぎてモデルハウスみたい(驚)

Mさま

ようこそ〜!

ひらつーさん、いつも見てますよ(^^)

ナーガ

ありがとうございます〜!宜しくおねがいします(^^)

堀野さん

ナーーーーガさ〜〜〜ん!

\ヒョッコリ/

玄関側からインテリアコーディネーターの堀野さんが!

堀野さん

Mさま邸の内装などを担当させてもらった堀野です(^^)

私も一緒にお家のポイントをお伝えしますよ〜!

土間スペースから見た室内

床材は天然の木を使用していて、木の香りと温もりに癒やされます。

ナーガ

素敵なお家ですね(*^^*)

早速なのですが、まず、どういう経緯でお家を建てられたんですか?

Mさま

前にここにお家があったのですが、建て替えることになったんです。

それで住宅展示場を回っていたのですが、たまたま時間があって枚方の1号線沿いにある展示場に行ったのが最初のキッカケですね。

ナーガ

たくさん見られたなかで、前田組さんに決めたキッカケを教えてください。

Mさま

やっぱり本格的に天然素材を使ってるところかな。
最近寒くなってきましたけど、床暖房なしでもヒンヤリしないですよ。

前田組では天然木の床を多数取り揃えていて、お部屋の雰囲気に合ったものをご提案!

天然木の良さって?

素足に触れる天然木の温もりは心地良く、過ごしやすい空間を作り出します。
保温性や断熱性が高いので冬は暖かく、夏は熱がこもりにくいので年中通して快適!

堀野さん

調湿まではいかないですが、湿気が多いと膨らんで乾燥するとキュッとなって、室内をちょうど良い湿度に保つお手伝いをしてくれてるんです。

木が呼吸してるみたいな感じをイメージしてもらえたら…。

ナーガ

呼吸…壱の型…。

堀野さん

(鬼滅?)だから、年中快適に過ごしてもらえます\(^o^)/

もちろん2階の床も天然木を使用

そして、壁材にもこだわりが!

堀野さん

壁材はお部屋に合わせて変えることもありますが、基本的にはシラスの壁になっているんです。

シラスって?

2万5千年前の火山活動によって噴出した、巨大な火砕流が堆積したもの。
シラスを使った内装材には消臭機能・調湿機能、シックハウス対策にもよい効果が。

実際にシラス壁を採用した方からは「ジメジメしない」「室内干ししてる洗濯物が早く乾く」「眠りの質がいい」「トイレが臭わない」などの嬉しい声も!

ナーガ

天然の床×調湿や消臭に優れた壁の組み合わせ、最強!

Mさま

天然素材を本格的に採用しているお家はあまり見かけなかったので、惹かれました(^^)

あと、アフターメンテナンスや保証が充実してたのも決め手の1つでした。

メンテナンス講習会の様子

無垢材の床や壁を自分でメンテナンスする講座も開催していたり、アフターフォローもバッチリ!

安心♡アフターメンテナンス

前田組では住まいをしっかり管理できる保証や、アフターメンテナンスが充実しています。
また、地域密着型なので何かあればすぐ相談にのったり、駆けつけたり、お家を見守り続けます。

ナーガ

すぐ駆けつけてくれるのって、心強い〜!

それにしてもこのお部屋、広くて快適なんやけど何か足りないような…。

Mさまお気に入りのキッチン

リビング内が広いのは、ダイニングテーブルを置いていないからなんです。

家族でご飯を食べる時は、こちらのひろ〜いキッチンカウンターで食べるそう。

Mさま

ご飯を食べる時間がバラバラだったりするので、この広さで充分なんです(^^)

ちなみに、キッチン後ろと横の通路になってる壁一面のタイルは同じもの。グレーで少し光沢がある感じがカッコいい!

ナーガ

シンプルな中にも邪魔にならない、程よいアクセントがイイですね。

他にも、他社と比較してイイねポイントが多かったのが決め手だったそう!

ナーガ

イイねポイントか〜、気になる!


後でじっくりお聞きするとして、ご入居されるまではどれぐらいかかりましたか?

Mさま

打合せは何度かしてもらいましたが、かなりスムーズでしたよ。

初めて展示場を訪れてから1年足らずで入居しました!

ナーガ

はやいっ!

でも、お家が取り壊される…ということは、新たなお家が完成するまでどこで暮らしてたんですか??

堀野さん

ご入居されるまでは、マエダエステートか提案した仮のお住まいをご利用頂いてました(^^)
こちらもタイミング良く、ご自宅の近くでご提案できたので良かったです!

仮のお住いもお任せ!

マエダエステートの公式サイト

株式会社マエダエステートは、総合建設会社前田組を中心としたマエダグループの1社。
北河内エリアに特化していて、土地開発のご提案、リフォームなど不動産に関することなら何でも相談できます。

ひらつーでもマエダステートのマンション「ライラ交野中央」を紹介していましたよ〜(^^)

ナーガ

取り壊しの開始時期、仮のお住い、ご入居のタイミングが合ったのも、イイねポイントですね!


実際の住心地はいかがですか?

Mさま

もちろん、かなりイイです!

間取りなども含めて、ホントにお気に入りのお家になりました\(^o^)/

元々、前のお家のときもソファーを置かず、ラグの上でくつろぐことが多かったそう。

Mさま

前のお家の名残でラグのところで、みんなでくつろいでます。

こんな広いリビングなのに、結局真ん中に集合しちゃう(笑)

ナーガ

なんか、そういうのイイですね〜。

やっぱりホッコリする場所は同じなんですよね♡

営業の石上さん

2階もかなり日当たりが良く、特に階段を上がったところの広々スペースはポカポカして気持ちイイ!

Mさま

雨の日はここで部屋干しします。

あとは、取り込んだ洗濯物を畳んだり、ちょっとした家事スペースにもしていますよ。

なんと洗濯機が2階にあるので、家事動線もバッチリ\(^o^)/

手洗い場もあるので、行ったり来たりしなくて良いですね。

堀野さん

施主さまの希望を聞きながら、動線がスムーズになるように設計しています。

ナーガ

はぁ〜素敵…!私、帰りたくなくなってきた。

Mさま

…ゆっくりしていってくださいね(^_^;)

教えて、イイねポイント!
素材以外に設備も整ってるんです

気になる、イイねポイントをお聞きました!

これから新居を建てられる方、是非お家づくりの参考に♪

\イイねポイント!/

魅せる収納にしてオシャレに収納を楽しんじゃってます♪

Mさま

何より、オープンにすることで家族みんなが片付けますし、整理してくれるので良かったです(笑)

\イイねポイント!/

お手洗いの内装は特にコダワリが!五角形のタイルと同サイズの鏡を組み合わせているんです。

百貨店のお手洗いみたいでオシャレ…そして落ち着く〜。

Mさま

内装に関しては、なるべくシンプルにしながらポイントでデザインを…というお話はさせてもらいました。

デザイン部分は、堀野さんのセンスが良かったのでほぼお任せしてました♡

堀野さん

う、嬉しいです〜〜(感涙)

\イイねポイント!/

設計時にテレビの大きさに合わせて作られたテレビ台。こちらも、もちろん無垢材を使用。

Mさま

サイズ感はもちろんですが、お部屋にマッチするものをお願いしました。

堀野さん

テレビはそんなに頻繁に変えるものではないですし、お部屋の雰囲気の邪魔にならないようなデザインで考えました。

靴箱もお家の雰囲気に合わせて作ってもらったそう。こちらも雰囲気にマッチしていますね!

その他にも…

主寝室の壁がプロジェクター対応になっていたり、トイレがタンクレスのものになっていたりと設備も充実!

ナーガ

天然素材にこだわりつつ、最新の設備や希望される間取り&動線がギュッと詰め込まれていて、まさに夢のマイホーム!

Mさま

実際に住み心地も良いですし、何かあれば相談しやすくって安心できるのも高ポイントでした!

…それに、コーディネーターの堀野さん、営業の石上さんがどんどん素敵な提案をしてくれたのが後押しになりました!←決して言わされてません(笑)

堀野さん

う、嬉しすぎる〜〜!(感涙)
今日はありがとうございました!

ナーガ

気持ちよく締めてもらったところで、私はもうちょっと居させてもらいますね♪


木の温もりは心地よくって、ほっこりと優しい気持ちになりました♡

もし、お家を建てられる方で素材にこだわりたいな…でもどうやって選べばいいん?とお悩みでしたら、是非前田組に相談してみてくださいね(^^)

一生モノの天然木と出会えるかも?!

↓お問い合わせ↓

072-824-1866

株式会社 前田組

〒572-8505
大阪府寝屋川市大成町1番1号
072-824-1111(代表)

Sponsored by 前田組

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?