肌への刺激は?15歳以下なら何度でも半額!?今どきのキッズ脱毛事情を聞いてきた【ひらつー広告】

今どきの子は、女子より男子に脱毛が人気らしい!?

肌への刺激は?値段は?キッズ脱毛って、ぶっちゃけどうなん!?

というわけで、今回やってきたのは…

西招提町の「手もみ総本店」があった場所に今年オープンした、『マッハ脱毛 枚方本店』です!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市西招提町2240-1。

・キッズ脱毛って何歳からOK?
・肌への刺激はどうなん?
・どの部位が人気?

などなど、ナーガ@ひらつーと、その子供で小学1年生のチビナーガが実際にキッズ脱毛を体験しながら聞いてきました!

(※メニュー、価格は取材時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

キッズ脱毛も気になるけど大人の施術はどんな感じ?と気になった方はこちらの記事もチェック↓

「キッズ脱毛」ってどんなメニュー?

今回はマッハ脱毛のスタッフ・乾(いぬい)さんに案内していただきました。

ナーガ

すみません、今日はうちの子のキッズ脱毛を相談したくて来たんですけど…。

チビナーガ

こんにちはー!

乾さん

こんにちは!お待ちしておりました!
どうぞ、そちらにお座りください♪

入ってすぐの待合スペースはとっても広々!
ふかふかのソファでリラックスしながら、メニューの相談にのってもらえます♪

女子より男子が多い!?今どきのキッズ脱毛事情

ナーガ

いま小学校1年生なんですけど、脱毛メニューって受けても大丈夫なんですか?

乾さん

はい!当店のキッズ脱毛は小学1年生(7歳)から施術可能です!
脱毛機にはお子様用モードも搭載しているのでご安心ください♪

※小学1年生〜高校3年生までは「親権者同意書」が必要。こちらからダウンロードできます。

ナーガ

そうなんですね!
でもやっぱり、キッズ脱毛って中高生の女の子が多いんですかね…?小学生ってあんまりいないですか?

乾さん

小学生のお子さんも結構多いんですよ!今どきは「体育やプールの授業のときに気になる」「毛深いとからかわれそう」とか、いろんな理由で来られていますね。

中学生は女の子が多いんですが、高校生は今のところ男の子が多いかもしれません。

ナーガ

えっ男の子のほうが多いんですか!?

(部活動のイメージ)
乾さん

部活動のウエアで肌が結構でるので、毛深いと気になるという子が多いみたいです。
ここで施術を受けて気に入ったからと、お友達を紹介して来てくれるパターンも多いんですよ。

ナーガ

へ〜!でも確かに男性用化粧品も店頭でよく見かける時代になってきたし、男の子もキレイになりたいって感覚の子が増えてそうですね!

チビナーガ

ぼくも気になるー!

ナーガ

実はうちの子も「なんでこの毛はえてくるの?」って気になってるみたいで…でも家でカミソリとかは子供の肌にどうなんだろって心配やし、なんかいい方法ないかなって思ってたんですよね。

乾さん

当店はお子様の肌にも安心な光脱毛の機械を使っています!
特殊な光を当てて毛を育ちづらくするようなイメージです。

肌への刺激も感じにくく短時間で施術できるんですよ。

左が従来の脱毛方法、右が光脱毛(画像クリックで拡大)
乾さん

光脱毛ですと、生えてくるたびに剃るよりは肌にダメージも与えにくく、だんだん生えてくる毛が細く目立たなくなるので、毛穴が目立ちにくくなることも期待できます。

ナーガ

なるほど〜そうなんですね!
じゃあずっと生えてこなくなるわけじゃないんですよね?何回通わないといけないみたいな決まりはあるんですか?

乾さん

当店は都度払いなので、また生えてきて気になったタイミングで来ていただければ大丈夫です!

個人差はあるんですが、2週間〜1ヶ月くらいの頻度でご来店されることが多いですね。

部位や濃さによっても異なりますが、大体6回〜12回の施術で「自己処理がほとんど必要なくなった」と感じられる方が多いようです。

ナーガ

じゃあ美容院みたいな感覚で、気になってきたら予約する感じでいいんですね!それなら安心やな〜♪

キッズの場合、どこが施術OK?人気の部位は?

ナーガ

子供が受けられる部位とか決まってるんですか?

乾さん

お子様も大人と同じメニューで、
全身脱毛OKです!

画像クリックで公式サイトへ
ナーガ

えっそうなんですね!じゃあ顔まわりとかもいけちゃうんや♪
友達の子供が、女の子だけど口まわりの毛が濃いめで「ヒゲみたいで嫌だ」って気にしてたんですよね。

乾さん

女の子はそういうお悩みをよく聞きますね、もちろんお顔も施術できます!

人気の部位は、やっぱり半袖のときに気になるとか、あとは意外と背中も人気です!プールの授業の時に見えるのが気になるというご相談が多いですね。

もはやワンコインレベルですやん!15歳以下はずっと半額

ナーガ

それで気になるのがやっぱりお値段なんですけど…さっきから見えてる、
15歳以下の方
いつでも・何度でも

全コース半額!!
って、ほんまですか??

乾さん

はい!そうなんです!
大人は1部位 1,100円なので、15歳以下なら
1部位 550円です。

各メニューと大人の料金(画像クリックで拡大)
ナーガ

ひゃ〜衝撃価格!!子供のお小遣いレベルじゃないですか!!

しかも何度でもその料金でやってもらえるんですよね?
半額のうちにいっぱい通って毛が目立たなくなったらめっちゃおトクやん♪

疑いの目を向けるナーガ親子。
ナーガ

でも、正直ちょっと不安っていうか…ほんまにこの料金だけなんですか?あとから追加で請求がきたりなんてことは…。

乾さん

もちろんそんなことはありません!
ここに書いてある料金以上の請求はありませんし、すべてメニューの説明にご納得いただいてから施術してますよ。

施術室は手もみ総本店時代のものをそのまま活かしているんだそう!
乾さん

この店舗も前は「手もみ総本店」だったんですが、『マッハ脱毛』自体が手もみ総本店がプロデュースする脱毛サロンなんです!

ですので、店舗の内装や接客ノウハウは手もみ総本店の時から大きくは変わっていなくて、店舗オープンにあたっての初期費用が抑えられています。

あとは、ありがたいことにご近所の方やお客様の口コミで来店される方が多くて、宣伝広告費を抑えられていることも、この価格の理由の1つですね。

ナーガ

なるほど〜!そういうことだったんですね!失礼なことを言ってすみませんでした(汗)
それなら安心して施術を受けられそうです♪

いよいよ実際にキッズ脱毛を体験!

乾さん

では、今回はこちらのお部屋で施術させていただきますね!
チビナーガ君、このベッドに寝転がれるかな?

チビナーガ

わーい!ベッドだー!ふかふか!!

※今回は脱毛の流れの一部を紹介していますが、施術前に「親権者同意書」の記入が必要です。光脱毛の機械は毛が生えている状態だと使用できないので、施術前にご自身で剃毛してからの来店が必要です。

ナーガ

私も一緒に部屋に入ってて大丈夫なんですか?

乾さん

大丈夫ですよ!光脱毛の機械を使い始めると少し眩しいかもしれないので、眩しく感じられたら壁側を向いていただいています。

慣れてきてお子様も不安じゃなくなったら、待合室のほうで待たれている方もいらっしゃいますよ。

チビナーガ

これってチクチクビリビリとかするん?

乾さん

弱〜いパワーでやりますね。もしかしたら冷たいって思うかもしれないけど、痛かったり嫌だなって思ったらすぐ教えてくださいね!

こちらが光脱毛の機械。毛の濃さや部位によって強さを変えられるんだそう。
痛みの感じ方によって強さを調整してもらえます。

ナーガ

おお〜なんか光ってる!
どう?なんか感じる?

チビナーガ

う〜ん、なんかちょっと冷たい感じ?

乾さん

痛かったらいつでも言ってくださいね。もうすぐ終わりますよ!

乾さん

はい!終わりましたよ〜!

ナーガ

へ〜あっという間!これくらい短時間なら、子供も退屈せずに施術を受けられますね♪

チビナーガ

ベッドがふかふかで気持ちよかった!

乾さん

それでは、キッズ脱毛の1部位なのでお会計は550円です!

ナーガ

ひゃ〜気になることは丁寧に相談にのってもらえたし、短時間でサクッと済んでこの料金!ほんまにマッハ脱毛最高!!

そもそも大人の脱毛料金もめっちゃコスパいいし、今度は私も施術してもらおうかな〜♪

乾さん

ぜひぜひ!お待ちしております♪

★子供の脱毛を相談できる場所を探している

★脱毛サロンに行ったことがないけど、そろそろデビューしてみたい

★介護脱毛が気になっていて、ちょっと試してみたい


★まずは安いプランから効果を試してみたい

そんな方はぜひ!お気軽にご相談ください♪

「お待ちしていまーす!!」

※記事内に表記している価格はすべて総額表示で、2024年4月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

Sponsored by ローヤルプロジェクト

※【ひらつー広告】掲載のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?