「最初は怪しいと思ってた…」寝屋川の会社が手がける資産の運用方法に正直レビュー【ひらつー広告】

「なにわファンド…最初は怪しいなって思ってて…」
出てくるリアルな本音!

「私たち、◯◯が決め手で出資を決めました!」
投資が初めての人でもやってみようと思えた決め手って…?

担当の内藤さん(左)と大村さん(右)

「え!そうだったんですか!?」
担当者も思わず驚く興味津々な回答が続出!?

今回は実際に出資している方々に集まっていただき、「なにわファンド」を始めたきっかけや決め手などお客さまのリアルな声をご紹介!

座談会形式で5つの質問に答えてもらいます!

なにわファンドってなに?
不動産投資に興味はあるけど、実際どうなん?

資産運用を考えているけどどんな方法がある?

そんなあなたに必見な内容となっていますので最後までお見逃しなく!!

※その他出資者の方にアンケートを取り実際のお声を記事に記載させていただいています。
全部生の声なのでぜひご覧ください!ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

不動産投資が身近な物件で気軽に出来る!

なにわファンド公式サイト

★なにわファンドとは

「なにわファンド」は寝屋川で30年以上、不動産売買ならびに仲介を行っているアンビシャスホームが手がけた初心者にやさしい不動産投資商品。

アンビシャスホームが所有している物件に複数人でお金を出資し、その出資額に応じて分配金がもらえる仕組みで、銀行に預けておくよりも利回りが良いのがメリットです。(年利は平均6.0%)
※ただし元本が保証されているわけではありません。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

\NEWS!/

★現在発売中の「枚方・寝屋川・門真の本」でも掲載中!

「なにわファンド」の魅力を雑誌でも掲載中!
ファンドを立ち上げた経緯、メリット・デメリットなど担当者の想いがたっぷり詰まった誌面をぜひご覧ください♪

▶︎雑誌の購入はこちら

質問はこちら!
1.「なにわファンド」を考えたきっかけ
2.出資する前に不安はあった?
3.出資の決め手、ファンドの魅力
4.実際に運用してみてどうだった?
5.ご意見・ご感想

内藤さん

私たちも実際のお声を聞ける機会を楽しみにしていました。
みなさま、よろしくお願いいたします♪

1.「なにわファンド」を考えたきっかけ

出資者の方のお顔を見せることは出来ないので、お面を被ってお話して頂きました。
おにさん

お金の運用を考え始めたのがきっかけですね。

株式なども考えたんですがいまいち分からなくて、投資先が身近なお家であれば分かりやすいかなって。

ひょっとこさん

私も老後に備えていま貯金しているお金をうまく活用できないかなと。

銀行でも良かったんですが、少しでも利回りが良いところに預けたいと思っていたところX(旧Twitter)でなにわファンドを知りました。

おかめさん

私はなにわファンドに限らずいくつか不特法※の物件にお金を預けているんですが、投資先がわかりやすく、利回りや期間がちょうどいいのが魅力でした。

※不動産特定共同事業法…複数の投資家から資金を募りその出資金をもって不動産を運用し得られた収益を配当する仕組み。

不動産投資を初心者がやってみたら…。「なにわファンド」申し込みから契約までの流れはこんな感じ【ひらつー広告】より

資産運用のひとつに。少額から始められる!

回答で多かったのは「余剰資金を活用したい」というコメント。

不動産小口化商品である「なにわファンド」は株式や投資信託とは違って、市場や景気に左右されにくく、極力出資者のリスクをおさえ、少額(10万円〜)から始められるのがメリット。

運用中の手間も一切ないので、とっつきにくい不動産投資を身近に始めることができます!

公式サイトより引用
大村さん

ちなみに出資者の方の男女比率は約7:3、30代〜60代を中心に幅広い世代のお客さまにご利用頂いています。
※2023年7月時点の情報です。

どんな人が活用しているのか詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

2.出資する前に不安はあった?

おかめさん

私はなかったかな。

初めての問い合わせ(資料請求)から親切な対応でしたし、公式サイトやXなどにも情報を丁寧に載せてくれていたので。

ひょっとこさん

私はありましたね。
騙されてへんかなって。

おにさん

率直な意見!!(笑)

一同、爆笑。
ひょっとこさん

ファンドへの出資自体が初めてだったので、本当に出資しても大丈夫なのか、うまくいかなかったらどうなるのか…無知からくる漠然とした不安はありました。

大村さん

お金のことですし「大丈夫かな?」と思われるのも無理はないですよね。

ファンド名も怪しい名前ですし…(苦笑)

内藤さん

その怪しさを払拭するためにも、スタッフの顔出しや、私たちが取り組んでいる様子を出来るだけお見せするように心がけています!

ひょっとこさん

いまも顔出しされてますもんね。

中の人がどんな方が分かるからいいのかも。

おにさん

私は最初に出た「まいど1号」からお世話になっていますが、あまり知らなかった会社だったことと、一番最初だったので実績がなくお金がちゃんと返ってくるか心配でしたね。

今のところ問題なく運用できている様でよかったです!

本当に預けて大丈夫?初めて取りくむことへの不安

投資経験がない方も出資することが多いという「なにわファンド」。

そもそも仕組みが分からない、投資してお金が返ってくるのか?などの声が集まりました。

不動産市場の変化が予想できなかったので、少々不安でした。

少額かつ余裕資金内とはいえ、数十万円単位の金額を動かすのでうまくいかなかった場合の不安はありました。

コロナ禍だったこともあり家が売れるのかという心配も若干ですがありました。

3.出資の決め手・ファンドの魅力

公式サイトより
おかめさん

ツイートや公式サイトの情報発信がしっかりしているところですね。

物件の情報だけではなく、物件が所在している市町村の情報や周辺のお店など土地勘のない私でも暮らすことをイメージできるほどの情報があり、まさに地域に密着している会社だと感じました。

建築中の物件が対象になる場合は、物件が建つまでの情報も逐一掲載されています。
内藤さん

ありがとうございます!

私たちもファンド組成時には慎重に安定して運用できる物件を選んでおり、実際に現地にも何度か足を運んで状況を確認しているので、そう言って頂けると嬉しいです!

対象物件はなじみのある地域のものが多いのも魅力。
おにさん

私は枚方つーしんの記事を見て、枚方・寝屋川・門真など地元の物件を扱っていたことに親近感がありましたね。

自分がどこにお金を預けるかが分かりやすく、尚かつ地元の応援にもつながると思いチャレンジしようと思えました。

でも一番は担当者の方のお人柄です!

照れる内藤さん。
ひょっとこさん

私も問い合わせに対するみなさまの丁寧なフォローと、何より実際に出資している方からの評判に好意的な意見が多数あり悪い噂や不安・不信につながる要素がなかったことが最後の決め手になりましたね。

大村さん

有り難いお言葉ばかりで恐縮です…!

担当者の人柄や、積極的な情報発信が決め手に

出資者の方とのコミュニケーションの場にもなっているX(旧Twitter)では、対象物件の情報や、担当者の日常などほぼ毎日の頻度で更新中。

この発信をみて会社の雰囲気や担当者の人柄、ファンドの情報をチェックしている方が多いようです!

内藤さんと増田さんがわざわざ自宅まできてしっかりと説明していただき、この方なら信頼できると思いました。

資料請求をした際に心がこもった直筆の感謝文があり感動しました!

ちなみにお客様からもメッセージを頂くことがあるそうです。

担当の方が誠実そうだった。またツイートでみた社内の雰囲気もいい感じで、社長さんが顧客のみならず社員も大事にしているような印象だった。企業の信頼度をはかる重要なポイントになりました。

少額から申し込めるのでハードルが低く、地元なので投資物件の雰囲気(価格相場、立地、当該エリアの人気度など)について自分でも価値評価しやすかった。

劣後出資※があることと、元本が割れるリスクは少ないと感じ出資をきめました。ただ一番の魅力は内藤さんの人柄です。

※劣後出資…下落した場合、お客さまの出資分より先にアンビシャスホームの出資分から負担されること。

4.実際に運用してみてどうだった?

おにさん

運用中はほったらかしで良かったのでとっても楽でした!

不動産のプロが選定した物件を、そのまま運用してもらえるので手間がないところが良いと思います。

おかめさん

物件の建築状況や賃貸物件の空室状況など情報が適宜発信されるので、出資するだけではなく主体的にファンドに関われている気がして楽しいです。

これまで出資した全てのファンドも予定通りの運用・償還がされていますし、利回りにも満足しています。

おにさん

確かに、大家さんになった気分になれますよね〜!

おかめさん

ね!

ひょっとこさん

いまだに不動産に関する難しいことや詳しいことは分からないまま出資していますが、いつも真摯に対応してくださるので、とても心強く安心しておまかせできます。

忘れた頃に配当が入るのでそれが嬉しくもあり、これからも余剰金があれば預けたいです!

内藤さん

お問合せを頂く機会も多く、ご検討頂けること、とても励みになっております。

ほんの些細な質問でも何かあればお気軽に相談してくださいね。

ファイナンシャルプランナーの資格や元銀行員という経歴を活かして、精一杯お応えします!

これまでのファンドで実績が出ています!

今まで登場したファンドは予定通りの運用・償還が出来ており、今の所元本割れはありません。

また上記により複数のファンドに出資している方も!これまで出たファンドの詳細はこちらをどうぞ。

安定した運用をしてもらっていて嬉しいです。

地元への貢献を感じる。

株価のように値段の上下にドキドキしなくて良いのでメンタルに優しく小心者にはとてもよい。

これまで遅延や分配金の減額もなく安定運用されていることに大変満足しており、不特法ファンドの個人的な運用残高も常に上位です。

5.ご意見・ご感想

おかめさん

時たま出資者限定でプレゼント企画をやってくれるのが面白いなと。

阪神戦のチケットだったり、地元企業の商品だったり、ファンドだけではない楽しみがありますね(笑)

ひょっとこさん

ファンドに申し込むとプレゼントがついてきたこともありましたよね。

そのセンスも素敵でした!

こちらは過去のプレゼント企画
内藤さん

プレゼント企画に関しては、地域密着でファンドを組成していることもあり大阪・関西の魅力もあわせてお伝えしたいと考えています。

ですので関西ならではのものや、またXで仲良くしてくださっている企業さまの商品を選んでいることが多いですね。
ちなみに野球の観戦チケットは代表からの厚意でプレゼントしています(笑)

おかめさん

こういう企画をみると私たちとつながろうとしてくれているんだなと、あったかい気持ちになりますよね。

預けてハイ終わり!ではないというか。

大村さん

おにさんはいかがですか?

おにさん

おおむね満足はしているんですが、最近人気が出てきて先着順や抽選系のファンドが多くなり、出資したくでもできない状況になっているのがもどかしいですね。

もっとファンドを組成してもらえると嬉しいです!

内藤さん

貴重なご意見ありがとうございます。

ファンド数を増やしてほしいというお声は他の方からも頂いていて、私たちも組成したい気持ちはあるんですが、なにわファンドではリスクを少なく安定した運用を目指しているのでどうしても選定に時間がかかってしまいます。

内藤さん

せっかく出資して頂くなら生半可な気持ちでファンドを組成したくはないですし、信頼して任せてくれている方々に恥じないよう、安心してオススメできる物件を提供したいです。

なかなかコンスタントに出せず申し訳ないですが、もうしばらくお待ち頂けると幸いです。

大村さん

また組成時にはXでお知らせ致しますので、ぜひ定期的に覗いてみてくださいね!

ひょっとこさん

信頼できる〜。

アンケートでも回答続々。

今回なにわファンドのXで出資者の方にアンケートを取りましたが、なんと回答数50件超え!

メッセージもたくさん頂き、なにわファンドの愛されっぷり、そしてその分だけ担当の方が丁寧に対応されてきたことを痛感しました。

全部は反映できませんでしたが、どれも出資者の方の生の声!ぜひ参考にしてみてください。

今後も出資していきます。

問い合わせなどに対して大きい会社ではどうしても定型的な対応をせざるを得ないものですが、なにわファンドではしっかりと出資者に向き合って対応してくださっています。

新しい投資先を開拓してくれたなにわファンドさんに感謝です。ますます盛り上がるよう願っております。


という訳でいかがだったでしょうか?

現在新しいファンドはまだ組成されていませんが、資産運用のひとつとして地元の不動産屋さんで「こんなことやってるんや!」と知って頂けたら嬉しいです。

内藤さん

なにわファンドのこと、頭の片隅でもいいのでぜひ覚えておいてくださいね〜!

まずは気軽に資料請求!

なにわファンド公式サイト

\まずは気軽に資料請求!/

アンビシャスホーム

■電話番号 
072-834-2981(なにわファンド直通 0120-12-7281)
お問い合わせフォームはこちら
※「ひらつーを見た」とご連絡いただくとスムーズです!
■所在地
〒572-0022
寝屋川市緑町3番3号101(→地図

■営業時間
9:00-18:00

■定休日
毎週水曜日(なにわファンド定休日:土日祝)

■駐車場
あり

■関連リンク
アンビシャスホーム(公式サイト)
なにわファンド(公式サイト)
X(公式Twitter)
これまでのアンビシャスホームの記事

▽お店は旧寝屋川イオンモールからすぐ!▽


【リスクについて】
・なにわファンドの申込に際しては、重要事項説明書他、匿名組合契約書を十分に理解した上でお申込みください。
・なにわファンドは預金保険の対象ではありません。
・ 本コンテンツで紹介している予定分配率は一定の想定を置いたシミュレーションであり、今後の利益分配を保証するものではございません。
・不動産市場の影響により不動産評価額が減少する場合等には、元本割れが生じたり、想定利回りを下回る可能性があります。
・投資持分の価格変動リスクは、投資者に帰属します。

Sponsored by アンビシャスホーム

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?