河内磐船エリアに3街区誕生!自然いっぱいなのに駅前にはスーパーや幼稚園・小学校もある、交野市はめっちゃ生活しやすいよ【ひらつー不動産】

みなさん、こんにちは!
今回は自然がたくさんある交野市にある分譲地をご紹介します♪


「交野市は自然がたくさんあって空気がきれいで山・山・山って感じ?
でもちょっと不便なんちゃうかな…」

いいえ、
そんなことないんです!

今回ご紹介するのは、

京阪 河内森駅とJR 河内磐船駅どちらにもアクセスできて…

駅前にはマクドナルドも併設のスーパーがあったり…

内科だけでなく、耳鼻科・皮膚科・眼科・心療内科などがある医療ビルもある!

2021年に新園舎ができたピカピカのこども園も近い!

そんな自然もあって毎日の生活がとっても快適な、野村工務店の3つの新分譲地です!

こちらは野村工務店提供のオーベルジュコート河内磐船-耀YOH-の完成イメージパースです。

まずは、ばばっちおすすめの

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-

から!

ばばっちがいるのが分譲地部分。
こーんな高台の上にあるのでお家からの眺めも良さそうですね!

JR学研都市線 河内磐船駅、京阪交野線 河内森駅が徒歩圏内。
ちょっと歩くけど毎日の運動にぴったりかも。
JRに乗れば京橋駅まで約20分、大阪市内へも約28分と、通勤通学にも便利です。
また京阪バス 河内磐船からも近く、なんばまで直行で約37分というアクセスの良さ!
このバスでUSJまで直行できるので遊びに行くのもとっても便利ですね!

すでに成約済のお家もあり、モデルハウスを含め現在はこんな感じ。


「あ〜このあたりに住んだらどんな生活ができるんやろ?
あんなことや…こんなこと…考える前に実際に巡ってみようー!!」

河内磐船駅周辺が充実しすぎ!
スーパーだけじゃなく、小学校もあるなんて。

★ドラッグストア キリン堂★
★関西スーパー★


「噂には聞いてたけど、河内磐船駅のまわりってめっちゃお店充実してるやん!
ドラッグストアもスーパーある♪」


「しかもこの関西スーパー、中に『マクドナルド』や海鮮丼テイクアウト店の『海鮮どんぶり太郎』もある!
お買い物のついでにマクドへ気軽に寄れるね!」

★お菓子工房 新★


「そしてばばっちのオススメは、ケーキやバームクーヘンが美味しい『お菓子工房 新』。
店内でバームクーヘンを焼いてる本格派」

★磐船合同医療ビル★


「内科だけでなく、耳鼻科・皮膚科・眼科・心療内科・歯科などがある医療ビルもある!
めっちゃ安心感〜」

★さくら保育園★


「お!保育園もあるんやね。
『さくら保育園』って名前もかわいい♡
駅前にあるから、子どもを預けてそのまま電車で通勤もできるしありがたい!」

★開智幼稚園★


「『開智幼稚園』も駅前!
保育園だけじゃなく幼稚園も駅前にあるなんてー!!」

★磐船駅北1号公園★


「開智幼稚園のすぐとなり。子どもがワクワクしそうな遊具もある♪
飽きずに遊んでくれそうー!!」

★岩船小学校★


「これだけでもすごいのに小学校も駅前にある…!!
駅前に小学校があるって枚方にはなかなかないパターン。
電車で仕事から帰ってきて、懇談の時間に滑り込む…なんてこともできそう(笑)」

河内森駅周辺も充実!
こども園にグルメも。

★あまだのみやこども園★

2021年3月にできたばかりのピカピカなこども園。
ホールや屋上プールなどもあります。
河内森駅から徒歩5分。


「ホームページを見ると英語や茶道の時間もあるんやね!
いろんなことが経験できるこども園、興味あるママパパも多そう♪」

★MOS KITCHEN★

河内森駅徒歩2分のタイ料理店。
タイの食材なども販売しています。


「タイ料理大好き♡
ママ友とのランチでこういうお店知ってたらちょっと自慢できそう!」

「MOS KITCHEN」の『ランチセット』(交野市私市)【ひらつーグルメ】より。レッドカレーペーストの野菜炒めご飯。
※取材時のメニューとなります。


「めっちゃ美味しそう!
ドリンクも映えるし、SNSにあげたくなる感じ♪」

駅チカにスーパー、ドラッグストア、保育園に小学校もあるなんてめっちゃ生活しやすそう!
でも、それだけではないんです!
ここから、休日に家族でおでかけしたりスポーツをするのにぴったりばスポットをご紹介します♪

さすが交野!
自然を楽しめるスポットがいっぱい♪

★ほしだ園地★

延長280m、最高地上高50mで人が通れる道吊り橋としては国内最大級の『星のブランコ』もあるほしだ園地。
大阪市内からもハイキング客が訪れる有名スポットがすぐそこ!

本格的なクライミングウォールもあります。
初心者や子どもも使用できるコーナーもあるので、みんなで楽しむことができますよ!


「秋は紅葉を見ながら吊り橋が渡れる星のブランコ。遠足で行ったことある人も多いよね〜。
そんな場所に気軽に遊びに行けるよ!」

★大阪市立大学付属植物園★

季節の草花が楽しめる広大な植物園。
秋はこのようにコスモスが咲いています!

事務所横ではこんな大きなまつぼっくりを販売していることも。
Xmasツリーに飾ってみるのもいいかも♪


「子どもを連れていろんな自然に触れられて、子育て環境バツグンやね!」

★星田妙見宮★

1200年以上の歴史を持つ交野を代表するスポット。
七夕の時期にはこのような飾りでお出迎え!


「こんな歴史があるスポットが近くにあるなんて!
子どもと一緒に散策しながら勉強にもなりそう♪」

★交野市立いわふね自然の森スポーツ・文化センター★

『星の里いわふね』の愛称で親しまれていて、自然の中でキャンプやバーベキューを楽しむことができます。


「大きな体育館があるからスポーツをしたり、外でバーベキューしたり…家族や友達とワイワイできる♪
めっちゃいい思い出になりそう〜」

★私部公園★

そして分譲地からも近い私部公園。
野外運動公園として野球・サッカー等が行えるグランド、各種イベントに適する多目的グランド、テニスコートなどがあります。
春は桜もきれいなんです♪家族でお花見に出かけるのもいいですねっ!

そんな交野にできる
『オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-』
で、こんなお家が建てられます!

区画図はこちら。
分譲地内は車の通り抜けができないので、小さな子どもにも安心。
そして、1日をとおして美しい街並みであるように街には外灯を設置。

ポイント1
街灯計画

※野村工務店提供の完成イメージパース

美しさだけでなく、灯りがともる街は防犯性も考えられているんです。
暗くなると自然に街灯が点灯し、あたたかい光で街を照らします。


「イメージパースを見ただけでうっとり♡
見た目の統一感も素敵で、安全も守ってくれるなんてめっちゃいいやん!」

ポイント2
こだわりの外観デザイン

灯りが美しく植栽を照らすように、灯りと合わせて緑を配置。

※野村工務店提供の完成イメージパース

天然石タイルを壁面に貼り、軒には木目をあしらい高級感のある雰囲気です。


「玄関まわりに使われてるのは天然石!高級感あるしかっこいい!!
外観に石が使われてると重厚な雰囲気になるし、木張りがナチュラルな雰囲気でアクセントになっててすごくオシャレ!」

ポイント3
豊富なプラン

2号地
3LDK+ワークスペース+小屋裏収納+2台駐車ガレージ


「自由設計って言われてあれこれ考えるけど、どんな間取りがいいのか迷ってしまう!
そんな時は、その区画に合わせた設計士おすすめのプランがHPに載っているので要チェック!
とっても参考になる〜!!!」

ポイント4

※9号地販売価格

なんと!月々8万円台〜から購入可能なんです!!


「賃貸マンション並みやん!しかもガレージ付き!!
家族が増えて、今の賃貸が手狭になってきたらなら絶対こっちやね!」

販売価格3,310万円のお得プランも!(9号地下記プランの場合)

※野村工務店施工の同仕様写真

3310万円土地+建物+外構+消費税全部コミコミでこの家が買えちゃうんです!!

※野村工務店施工の同仕様写真

玄関を入ると、オープン階段がバーーンとお出迎え。
開放感があってめっちゃ広々!

※野村工務店施工の同仕様写真

寝室は窓が大きいからお部屋全体が明るい!
休日の朝にバルコニーでコーヒーを飲みながらまったりしたーい♪

※野村工務店施工の同仕様写真

子ども部屋はお子さんの成長に合わせて2部屋に分けることも可能。
家族構成に合わせて間取りを変えられるのは嬉しいポイント!


「何度も言うけど、本当にこんなステキな家が8万円!?って思っちゃう!同じ仕様のショーハウスが近くにあるので、じっくり中を見学することができるので行ってみるのもいいかも。」

この情報は2021年12月時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

ポイント5
漆喰の壁

※野村工務店施工例写真


「野村工務店といえば漆喰の壁!
見た目も素敵やけど、いろんなメリットがあって一石二鳥♪」

漆喰(しっくい)とは?

抗菌作用があるので、ジメジメする梅雨の時期でも快適に過ごせます。

★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。

☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44

ちなみに野村工務店では資料と一緒に、防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットも配布されています。

ポイント6
地震にも強い


地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準装備!

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当

2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、全国で半壊・全壊ゼロ!高い効果を発揮しました
ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。

また本震だけでなく、繰り返す余震にも強いつくりとなっています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35

MIRAIEについてもっと詳しく!


「いつ大きな地震が来るかわからないこの頃。
しっかり対策されていると安心!」

そして次は
『オーベルジュコート河内磐船7期』

『オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-』の近くに、分譲地が誕生!

※野村工務店提供の完成イメージパース

オーベルジュコート河内磐船7期です!


「こちらも区画内は車の通り抜けなし。
防犯面でも安心ですね!
こちらはJR学研都市線 河内磐船駅徒歩8分、京阪交野線 河内森駅徒歩10分というアクセスの良さで、駅チカを希望されるかたからの問い合わせがすでにいっぱいあり、今週末にも申し込みが多数入る予定だとか!
なのでお家をご検討のかたは早めのお問い合わせがオススメかもしれませんね!」

→詳しい内容はこちらをチェック

まわりに高い建物がないので遠くまで見渡せて広々とした分譲地。


「あの辺にきーめた!なんちゃって(笑)」

この情報は2021年12月時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

そしてさらに本日12/17にオープンする

オーベルジュコート河内磐船10期

も一足先に情報をお届け!

こちらは3区画限定で、なんと45坪超えの広さ

そして河内森駅徒歩4分、河内磐船駅徒歩6分とさらに駅チカ

こちらも早めに問い合わせたほうが良さそうですよ!

この情報は2021年12月時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

いかがでしたか?

自然だけでなく、生活・教育・歴史がぎゅっと詰まった河内磐船駅近くでこだわりのお家を建ててみませんか?

気になった方はぜひご来場くださいね♪


「河内磐船駅チカのめっちゃ生活しやすい環境に分譲地がいっぱい!全部の分譲地をまわって、一番自分に合ったお家を探してもいいかも♪」

新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでます。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)
オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-
オーベルジュコート河内磐船7期

Sponsored by株式会社 野村工務店

 
★【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?