小学校は徒歩1分、JR星田駅は徒歩5分の好立地!高天井リビングとフラットバルコニーのある理想的なお家【ひらつー不動産】

高ーい天井と大きな窓からたっぷりと光が降り注ぐ明るいリビング

リビング横には家族のようすを見守りながら仕事できるワークスペース

開放感のあるフラットバルコニーは第2のリビングとしても使えます

星田小-1704281

そしてなんと小学校は徒歩1分!

ナーガ

えーー!!
星田小学校が目の前やん!!

しかもJR星田駅まで歩いて5なん!?

そんなステキな眺望のお家があるのは、株式会社野村工務店

オーベルジュコート星田4丁目4期

今回は魅力たっぷりのモデルハウスのようすをナーガ@ひらつーがご紹介しますよー!

オーベルジュコート星田4丁目4期の区画図はこちら。

全13区画の、大きすぎず小さすぎない分譲地なので、コミュニティも作りやすいですよ!
しかも通り抜けができない街並みなので、外部の方が入りにくく、安心な分譲地になっています。

しかもJR学研都市線「星田」駅へは徒歩5分星田小学校は徒歩1分という好立地にあるんです!

※徒歩1分が80mに相当するものとして計算しています。JR学研都市線「星田」駅まで徒歩5分(400m)、交野市立星田小学校まで徒歩1分(80m)

場所はコチラ

住所は交野市星田4丁目1-5付近となります。

家族の暮らしやすさを考えたお家

今回ご紹介するのは完成したばかりの8号地のモデルハウス!

ナーガ

おぉー!外壁が木張り!
しかも色目が組み合わされててカッコイイなぁ〜。

玄関までは屋根付きのアプローチ。
照明も添えられ、特別感のあるつくりになっています。

それではさっそくモデルハウスの中へお邪魔しましょー!

まずこちらが1階の間取り図。

扉を開けると広い玄関がお出迎え。
丸くカーブのかかった壁とアイアンの手すりがおしゃれですね♪

シューズクロークは天井までの高さがある大容量。
これだけあれば家族みんなの靴も収納できますね!

玄関を上がってスグのところには洗面スペースを確保。

ナーガ

玄関スグ側に洗面があるのは嬉しい!
子どもにも「帰ってきたら手を洗いや〜」って習慣づけられるから助かるわぁ〜。

洗面スペースの奥には約9帖の洋室。

こちらは真ん中で区切ることができるので、お子さんが大きくなったら2部屋に分けることができます

ナーガ

しかも扉もクローゼットもぜんぶ左右対称やから、兄弟でどっちの部屋にするかケンカにならへんくていいやん。

玄関から左側には7帖の主寝室。

落ち着いた色合いのお部屋になっていて夫婦の寝室にピッタリです。

ダウンライトは調光できるようになっていて、シーンに応じて明るさを変えることができます。

ナーガ

最初から備え付けなのがいいな!
普段は明るくして、寝る前はちょっと暗めで過ごすのもいいかも♪

そして主寝室には、ウォークインクローゼットと納戸の大きな収納がふたつも!

ナーガ

おぉ〜!収納がたっぷりで嬉しい!

ウォークインクローゼットに夫婦の洋服を仕舞っておけるし、納戸は季節ものとか趣味のものを仕舞うのによさそうやわ。

高天井のめっちゃ明るいリビング

続いては2階を見ていきましょう!

こちらが2階の間取り図。

階段を上がった先には…

ドドーーンと高い天井と大きな窓のLDKが!

ナーガ

えーー!すごい!
めっちゃ開放感あるやん!

ナーガ

天井も高いし、窓も大きいから光がめっちゃ入ってきて明るい!
これだけ明るかったら昼間は照明いらへんかも。

窓からは心地よい風が入り、2階なので窓の外の視線も気にならず、ゆっくりくつろげる空間になっています。

そしてリビングの外にはフラットで繋がるバルコニーが。
ガラス戸を開けておけばセカンドリビングとして活用できます。

ナーガ

友達を呼んでワイワイBBQしたり、家族でちょっとお茶飲んだりするのもいいなぁ〜。
心地良い風が通るから春とか秋は最高かも!

野村工務店の建てるお家では、採光性と通風性をしっかりと計算して建てられています

東向きの高い窓からしっかりと光が入り、新鮮な空気が循環するつくりになっています。

リビング横にはワークスペースも確保。

あえて扉などの仕切りは無いので、リビングにいる家族のようすを見ながら仕事ができます。

ナーガ

このワークスペースいいなぁ!
子どものようすもちゃんと見れるし、この空間なら仕事が捗りそう♪

キッチンはゆとりのあるスペースで、大容量のキッチンボードも備えつけられています。

ナーガ

リビングのほうに壁がないから広々してて開放的!
ここなら毎日のお料理も気分良く作れそうやわ。

LDK側からは手元が見えないから、キッチンのごちゃごちゃを隠せるのも嬉しい♪

水回りは2階に集められています。
キッチンから奥には落ち着いたトーンの洗面&バスルーム。

ナーガ

洗面と脱衣スペースが分かれてるのも嬉しいポイント!

家族の誰かがお風呂に入ってたら洗面が使えへん!ってことになるからこれは嬉しいなぁー!
洗面も幅広やから並んで朝の支度ができるのも助かる♪

ナーガ

はぁ〜このお家めっちゃ居心地いいし、デザインもカッコイイし最高やん…

すっかりこのお家を気に入ってくつろいでいるナーガですが、

野村工務店さんのお家の魅力はここだけじゃないんです!!

ナーガ

…え?このお家の魅力はここだけじゃないって…どういうこと??

漆喰&耐震で快適な暮らし

野村工務店さんのお家の特徴は、お家の中のデザインだけじゃないんです!

野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁・天井を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、抗ウイルスにも効果が期待されていて、身体にも優しいので小さい子どもにも安心です。

空気を清らかにする効果や、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?

寝室11

抗ウイルス効果があり、ウイルスが心配な今の時期でも安心。

★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。

☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

野村工務店2-136

さらに漆喰は色の変更も可能で、カラー漆喰の壁はアクセントになってお部屋がグッと引き締まりますよ!

ナーガ

室内すべての壁・天井に採用されている漆喰が採用されてるんや!

漆喰って質感がめっちゃいいねんなぁ〜。

色替えや塗り方を変えてるとこがあって、こんなデザインができるんや〜って見てて楽しい♪

そして野村工務店の建てるお家は見た目だけじゃなく、目に見えない部分もしっかりとこだわっているんです!

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準装備!

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震のたびに最大95%の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当。
2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、高い効果を発揮しました。
ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35
ナーガ

おぉ〜!目に見える部分のデザインだけじゃなくて、見えへん部分でもしっかり安心安全のことを考えて設計されてるのは嬉しいなぁ〜。

リビングとバルコニーの開放感も最高やし、なにより小学校が目の前で徒歩1分!星田駅も徒歩5分とか理想的すぎるお家やん!!


オーベルジュコート星田4丁目4期のモデルハウスはいかがでしたか??

駅から徒歩5分&小学校も徒歩1分という子育て世帯にはめーっちゃ理想的なお家!
しかもその立地なのに開放感のあるリビング空間はもう住心地も最高です!

気になった方はぜひ見学に来てくださいねー!

※こちらの物件概要は2023年10月21日時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)
オーベルジュコート星田4丁目4期

Sponsored by株式会社 野村工務店

 
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?