山之上小学校まで徒歩5分!開放感バツグンの広々明るいリビングのある子育て世代どストライクのお家【ひらつー不動産】

大きな窓からたっぷり光が入り明るく広ーいリビング。

視線を気にせずくつろげる開放的なバルコニー。

リビング横には家族のようすを見守りながら仕事できるワークスペース。

ばばっち

えー!なにこのお家めっちゃオシャレやん!
広々してて開放的やし、梁もカッコイイなぁ。

このステキなお家どこにあるん??

このステキなお家は…

株式会社野村工務店

オーベルジュコート山之上1丁目2期です!

今回は魅力たっぷりのモデルハウスのようすをばばっち@ひらつーがご紹介しますよー!

そして最寄りの山之上小学校までは徒歩5分!

京阪枚方市駅までは自転車で8分
最寄りの京阪バス「山之上」バス停までは徒歩2分で、乗車後は京阪枚方市駅まで8分!

子育て世代にはありがたい好立地です。

場所はコチラ⬇

住所は枚方市山之上1丁目19-13付近です。

家族の居室は1階。めーっちゃ静か!

今回ご紹介するのは完成したばかりの5号地のモデルハウス!
駐車場は2台駐車可能です。

ばばっち

おぉ〜、黒い外壁に木張りがカッコイイ!
玄関まわりにも天然石タイルが貼られてて重厚感あるなぁ〜。

玄関の上部には広めに屋根がかかっているので、雨の日の出入りも快適。
十分な広さがあるので駐輪スペースとしても使えます。

こちらが1階の間取り⬇

さっそく中へおじゃましまーす!

玄関を入ると広くて明るい土間スペース
壁と天井にはアクセントでレッドシダーが貼られています。

カウンターも備えられているので、観葉植物や家族写真を飾るのもいいですね。

ばばっち

シューズクロークもめっちゃ大容量やし、土間収納もあるからベビーカーもそのまま仕舞えるやん!
これだけあれば家族みんなの靴も安心して収納できるわ。

1階には家族のお部屋が3部屋。
まずはこちらの主寝室⬇

寝室が1階ですが、表通りからは離れていますし、家の前は住民以外通らない道路なのでとても静か。
備え付けのヘッドボードにはニッチ収納もついているので、本やスマホを置いておくのに便利です。

ばばっち

落ち着いた雰囲気のお部屋で安眠できそう…zzZ
静かな寝室で眠れるって重要。

壁一面には大容量のクローゼット。
これだけあれば夫婦の洋服もバッチリ収納できます。

さらにクローゼットの脇にはワークスペースも備えられています。

ばばっち

このスペースありがたいなぁ〜!
家で仕事する時にもいいし、朝のお化粧スペースにするのもいいかも!

こちらは子ども部屋として使える5帖の洋室。
ブラウンのカラー漆喰がアクセントになっています。

もちろんしっかりクローゼットがあって収納についてもバッチリです。

こちらは1階のトイレ。
ブルーのモザイクタイルがワンポイントで彩りを与えてくれています。

玄関を上がってスグのところにあるので、帰宅時の手洗いスペースとしても重宝します。

では続いては2階を見てみましょう!

光がたっぷり入る高天井&広々LDK

こちらが2階の間取り⬇

2階へ上がると…

ズドーンと広くて明るいLDKがお出迎え!

ばばっち

勾配天井やから空間がめーっちゃ広い!

そして何よりたっぷり光が入ってくるからめっちゃ明るいやん!
外からはこんな開放的なお家やとはわからへんかったわ。

それもそのはず、

南側に大きな窓とバルコニーを配置しているので十分な光が入ってきます。
しかも2階リビングで遮る建物がなく、周囲の目線も気になりません

LDKの横には広くて開放感のあるバルコニー

ばばっち

遮るものがないから開放的でめっちゃくつろげるなぁ〜…
周りを気にしなくていいから家族でBBQとかするのもいいかも♪

窓を開ければ、LDK19.53帖にデッキを合わせて約24帖ひろーい空間としても使えます。

キッチンからバルコニーはスグなのでお料理を運んで外で食事をするのもよさそう。

撮影時には、まだウッドデッキがひかれてなかったのですが、皆さんがこの記事を読むころにはウッドデッキテラスになってますよ✨

そしてダイニングにはなんとカエデの一枚板テーブル!

カエデの木から、この長さで継ぎ目なく切り出された贅沢な無垢一枚板のテーブルは、すべて野村工務店の家具事業木の物語工房で制作された一点もの。

ばばっち

カエデってあれですよね、メープルシロップがとれるメープルの木の仲間!

寒さや雪の重みに耐えて育つメープルは衝撃にも強いそうですよ☃

カエデは、肌触りはなめらかで絹のような光沢を持つことから『木の真珠』とも呼ばれています。

また経年で明るい乳白色から独特の飴色に変化していく美しさを楽しんでいただけるのもポイントです。

木の物語工房HP

キッチンに合わせカットし、カウンターとひとつなぎにつくられた世界に一つだけの一枚板のテーブル

木の物語工房ではオーダーメイドテーブルのご依頼だけでもOKだそうです。

ばばっち

この開放的な空間に一枚板のテーブル。
オーダーメイドの特別感がハンパない!

毎日の食事も一段と美味しく感じそうやわ♪

キッチンは使い勝手の良いコの字型

作業スペースも広く取られていますし、シンクとコンロも振り返るだけなので移動距離も少なく、調理動線の良さが特徴です。

ペニンシュラキッチンには壁がないので明るく開放的
目の前のカウンターで食事する子どもや、リビングで寛ぐ家族のようすをしっかり見渡せるのも安心です。

出来あがった食事をすぐにダイニングへ運べるのも◎

ばばっち

カウンターに座って朝ごはん食べるのもいいな。
窓が大きいから光もたっぷり入るし、まわりの目線も気にならへんからカーテンが無くてもいけそう♪

リビング横にはワークスペース
2人で同時に使える広さがあるので、在宅ワークのスペースとしてや、子どもの宿題スペースとしても使えます。

窓の外はバルコニーなので明るい光が入ります。
後ろには壁一面の収納スペースが備えられているので、仕事関係の書類や、子どものランドセルなど学校で使うものを入れておくのにも◎

ばばっち

このちょっとお籠り感が仕事に集中できそう!
窓の外に目線が抜けるのも開放感があっていいなぁ♪

LDKには、1階の玄関周りと同じく壁や天井にワンポイントでレッドシダーを木張り

そして存在感のある梁はなんと天然木の古材をそのまま使用しているのだとか!

ばばっち

え!古材をそのまま使ってるんや!
ツヤとか細かなキズも味があってカッコイイなぁ〜。

そして同じく2階には、アイスブルーのカラーしっくいがアクセントになった洗面&バスルーム
水回りは2階に集められているので、家事動線もバツグンです。

ばばっち

あ!このブルーのモザイクタイルって1階のトイレと同じやん!
この北欧風の雰囲気がステキ✨木をメインににした家の中にあって良いアクセントになってる!
女子的には高評価やわ!

バスルームの床は掃除がラクチンで踏み心地も柔らかな『ほっカラリ床』になっています。
トイレは2階にもあるので、家族の利用が重なりがちな朝でも取り合いになりません。

ばばっち

このお家めっちゃ居心地いいなぁ〜。
開放的で明るいし、デザインもカッコイイし最高。

帰りたくないなぁ…

すっかりこのお家を気に入ってくつろいでいるばばっちですが、
野村工務店さんのお家の魅力はこれだけじゃないんです!!

ばばっち

…え?どういうこと?
ほかにも魅力が隠されてんの!?

デザインだけじゃない、漆喰&耐震で快適で安心な暮らし

野村工務店さんのお家の特徴は、お家の中のデザインだけじゃないんです!

野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁・天井を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、抗ウイルスにも効果が期待されていて、身体にも優しいので小さいお子さまにも安心です。

空気を清らかにする効果や、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?

寝室11

抗ウイルス効果があり、ウイルスが心配な今の時期でも安心。

★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。

☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

さらに漆喰は色の変更も可能で、カラー漆喰の壁はアクセントになってお部屋がグッと引き締まりますよ!

ばばっち

野村工務店といえば、室内すべての壁・天井に採用されている漆喰!
質感がめっちゃいいねんなぁ〜。

色替えや塗り方を変えてるとこがあって、こんなデザインができるんや〜って見てて楽しい♪

そして野村工務店の建てるお家は見た目だけじゃなく、目に見えない部分もしっかりとこだわっているんです!

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準装備!

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震のたびに最大95%の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当。
2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、高い効果を発揮しました。
ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35
ばばっち

おぉ〜!目に見える部分のデザインだけじゃなくて、見えへん部分でもしっかり安心安全のことを考えて設計されてるのは嬉しいなぁ〜。

リビングの開放感と明るさがホントにステキやし、小学校まで徒歩5分とか暮らしやすさもバツグンやん!
ラスト1邸なんで気になる方は急いで!


『オーベルジュコート山之上1丁目2期』のモデルハウスはいかがでしたか?

小学校まで徒歩5分、駅まで自転車で8分の人気エリアで、子育て世帯にはめっちゃ理想的なお家。
しかもたっぷり光が入る開放的なリビングにワークスペースなど、住心地もコダワリ抜かれたお家に仕上がっていますよ!

全20区画のひろーい分譲地!

今回ご紹介した分譲地の他にも枚方には魅力的な分譲地があります!

それが、

オーベルジュコート長尾元町です!

全部で20区画のひろーい大型分譲地になっています!

この分譲地だけでまさにひとつの街が出来上がりますね!

場所はこちら⬇

住所は枚方市長尾元町2丁目37。

自由設計に対応した区画も用意されているので、
今回の記事で紹介したモデルハウスみたいなお家を建てることもできますよ♪

気になった方はぜひ見学に来てくださいねー!

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)

Sponsored by株式会社 野村工務店

 
★【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?