腕利きの大工が集まる『まじめな工務店』によばれて来たのは枚方のグラウンド 【ひらつー不動産】

ー とあるの日のこと

匠建枚方さんから次の取材で、待ち合わせ場所にむかうクロ@ひらつー。

クロ

今日はどんな注文住宅をみせてもらえるんやろ。施主さんごとにおウチのテイストも違って、見てて楽しいんよな〜!そろそろ待ち合わせ場所か…。

んんんん!!?

クロ

なぜ、グラウンド!?待ち合わせ場所間違ってへんよな…。

廣田さん

あっ、クロさん先に着いてたんですね!

クロ

ちょっ!廣田さん、今回のおウチの土地面積めっちゃ広くないですか?バルコニーが見つかりません!

匠建枚方の事業部長で設計士兼任の廣田(ひろた)さん
廣田さん

何言ってるんですか…。グラウンドにお家を建てたら、ヘルメットかぶって生活しないといけないじゃないですか(笑)

よ〜くグラウンド内を見てみてください。

クロ

え!違うんですか?

クロ

枚方の野球少年たちがいっぱいいますね!いや〜青春を思い出すなぁ!

廣田さん

クロさんも野球されてたんですか?

クロ

いえ、学校から帰ってタッチの再放送をみてました。あれ?なんかプラカードに見覚えある文字が…

クロ

えーっと。第1回…たくみけんひら…!

しょうけんひらかた!? 第1回 匠建枚方杯、争奪リーグ戦大会!?

ということで今回は!

「とことん自由な住まいづくり」

をキャッチコピーにかかげる注文住宅専門店

(株式会社しょうけん ひらかた)

これまでの匠建枚方の記事一覧はこちら

大阪・京都の工務店の中でオーダーメイドの注文住宅建築戸数トップクラスを誇る、地域に根づいた企業と・・・

少年野球!?

なにがどうなっているのか混乱しているクロが、その繋がりについて聞いてきました!

クロ

なおー…今回の記事はー…2つのパートでー…お送りしますっ

廣田さん

ウグイス嬢風(笑)

【匠建枚方杯 争奪リーグ戦の参加チーム】
KSCくずはJSC、枚方イーグルス、野東JSC、山田池ファイターズ、川越パンサーズ、交北タイガー、開成・桜丘北連合、枚方樟葉ウイングス、枚方平野JSC。

2月には、匠建枚方プレゼンツ「TIAMOCUP(ジュニア小学1・2年生)」の主催も。

目次
・人間教育に役立つスポーツを支援
・腕利きの棟梁が集まる工務店

人間教育に役立つスポーツを支援

クロ

一体なにがなんだか…、廣田さんどういうことなのか教えてくださいよ!

廣田さん

あとでご説明しますから、ちょっと落ち着いてください(笑)

そろそろ匠建枚方杯の開会式が始まりますよ!

ー グラウンドでは選手の皆さんの入場が進み、

左から3番目にいるのが匠建枚方の神野部長。

ー 選手を迎える、枚方少年野球連盟の方々と来賓の皆さん。

クロ

紺色のポロシャツにベージュのパンツって匠建枚方のユニフォーム?

よく見たら神野部長がいるじゃないですか!

廣田さん

そうです!大会会長としてご挨拶させていただくんですよ!あっ!クロさんみてください!

ー つづいて、枚方少年野球連盟の副理事長 津田さんによる開会宣言と神野部長による大会挨拶が。

廣田さん

枚方少年野球連盟の副理事長の津田さんなんですが、実は匠建枚方のベテラン棟梁さんなんです。

クロ

棟梁さん!?

津田棟梁と神野部長
廣田さん

棟梁として活躍しながら、枚方少年野球連盟の役員と開成ジュニアイーグルスの監督を務められているんです。「23年間子供たちを指導してきて、仕事のやりがいにつながっている」とおっしゃっています。

クロ

家で休んでる時間がほとんどなさそうですね(笑)

廣田さん

津田棟梁は13年前の創業時から大工工事をお任せしている大工さんで、当社も望んでいたことですが、「いつか匠建枚方と一緒に少年野球の大会を開催したい」とお話をいただいていました。

ちなみに、「匠建枚方杯 争奪リーグ戦」は、9チームによって7月から12月まで争われます。

クロ

なるほど!そういう繋がりで「匠建枚方杯」が開催されることになったんですね!

廣田さん

匠建枚方は創業時より、お世話になっている枚方市や周辺地域のみなさまのために、何ができるかを問い続けています。

廣田さん

FCティアモ枚方をサポートする理由は、試合で全国を転戦することにより、北河内地域の知名度アップになり、地域の活性化になればと考えるからです。

少年野球や少年サッカーを支援するのは、未来を背負う子供たちの人間教育に役立つと思うから。ティアモ枚方の下部組織には、小学1年生からのジュニアチームも複数あります。

枚方市立総合体育館で開催されるプロボクシングの試合イベント
クロ

ボクシングイベントもサポートされていますよね。

廣田さん

はい。枚方市のPRに貢献してきた会長の本石さんは、8月1日に枚方市のPR大使に就任されました。8月8日に開催される「クラッシュボクシング」は、今回も枚方市が協賛します。当社も地元枚方在住の本石さん、コロナの影響で苦境にたたされている選手たちを今回も応援します。

枚方市内の小中高生は無料招待がありますので、詳しくはスポーツ振興課のHPをご覧ください。

クロ

このボクシングイベントはひらつーでも記事にしました!無料招待のことも告知していますのでそちらをチェック!

匠建枚方とFCティアモ・グリーンツダジムつながりについては、ひらつーでも過去に紹介しています。
(→FCティアモ枚方編グリーンツダジム編

ー 選手の皆さんに記念品を手渡しし、試合の健闘を祈ります。

廣田さん

オリンピックが開催されていますが、スポーツは選手の心が純粋で美しい!けがれがありません(笑)私たちは、子供たちが社会に惑わされずに、健全に育って欲しいと願っています。

クロ

めちゃくちゃいい話…!!

これからお家を建てようと考えられているお客様も、地域に根づいて活動する匠建枚方だったら安心して相談できそうですね!

ー 廣田さんから匠建枚方の地域密着型の工務店ならではの魅力を聞いてるそのとき…

ー 匠建枚方の新田主任が、始球式で見事な投球を披露していました

新田さん

大谷翔平選手を意識して剛速球を投げたんですけど、ちゃんと見てくれてましたか。棒立ちですけど(笑)

腕利きの棟梁が集まる工務店

ー ひと仕事を終え、津田棟梁と会話する匠建枚方の皆さん。

クロ

皆さんの雰囲気を見てるだけで、仲良いのが伝わってきます!こうした大会を開催する機会も、お互いに信頼がないと生まれないことですよね。

廣田さん

私たちも現場に出入りしますし、棟梁さんたちとのコミュニケーションは、注文住宅だから何度もおこないます。

1人ひとりの棟梁さんの人柄はもちろんですが、信頼できる技術力があっての関係性ですね。

津田棟梁と神野部長
クロ

そういえば、施主さまのインタビューでは毎回棟梁さんや現場環境について絶賛されていますよね!

実際にお家を建てられた方からもお話を聞いてるんで、めっちゃ納得できます。

廣田さん

せっかくの機会なので当社の棟梁について紹介させてもらいませんか?

クロ

いいんですか!ぜひお願いします!

廣田さん

それでは棟梁たちの詳しい話に移る前に、安心・安全、地震に強い住宅を造るには、大工さんの技術と工程ごとの厳格な検査がかかせません。「大工さん達へ質問をしながら、徹底した検査体制」についてお話していきましょう!

今回はここまで!

クロ

ええ!いいところなのに!(笑)

次回予告!

先ほど始球式で登場した新田主任と豊永大工

匠建枚方がこだわる自社施工とは!?

匠建枚方の大工さん達

近畿ナンバーワンと評された匠建枚方の技術集団の魅力に迫る!

近日公開予定!

廣田さん

実際に活躍している棟梁たちのインタビューを交えてご紹介させていただきますので、お楽しみに!

クロ

廣田さん、早く教えて下さいよ〜!!徹底した検査体制ってなんですかー!


以上、枚方を拠点にしている「まじめな工務店」
匠建枚方についてご紹介しましたがいかがでしたか。

これまでの施主様インタビューの様子。

今回は地域活動についてのご紹介が中心でしたが、匠建枚方のお家づくりの満足度については、施主様のインタビュー公式サイトでお客様の声にたくさん掲載されています。

ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!

またInstagramでも気になる物件写真を公開中↓

※画像クリックで匠建枚方Instagram

shk05
人生に一度の大きな買い物だからこそ、匠建枚方にご相談されてはいかがでしょうか?きっとあなたのチカラになってくれますよ!

株式会社 匠建枚方

お問い合わせは0120-850-515(フリーダイヤル)または、お問い合わせフォームから!

Sponsored by 株式会社 匠建枚方


 ※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから