建売分譲でも注文住宅クオリティ!上質の匠建枚方ブランドのモデルハウスに潜入!【ひらつー不動産】

上品な雰囲気を醸し出すLDK。

柔らかい光が降り注ぐ吹抜け。

階段下のデッドスペースを活用したスタディーカウンター

こちらのお家を手掛けたのは…

「とことん自由な住まいづくり」

をキャッチコピーにかかげる注文住宅専門店

(株式会社しょうけん ひらかた)

大阪・京都の工務店の中でオーダーメイドの注文住宅建築戸数トップクラスを誇る、地域に根づいた企業です。(匠建枚方 公式サイト

これまでの匠建枚方の記事一覧はこちら

タクワン

匠建枚方といえば、お客様のリアルな本音が聞けるインタビュー記事

毎回楽しみにしてるんです!

今回はどんなこだわりが詰まった注文住宅なんやろか…。

楠さん

タクワンさん、こんにちは!

今回は施主様へのインタビューではなく、伊加賀栄町に新たに完成した当社のモデルハウスをご紹介致します!

外構
タクワン

モデルハウスの紹介ですか!

匠建枚方でお家を建てようか迷われている方にとっては、お家の雰囲気を実際に確かめられるチャンスですね!

楠さん

そうなんです!

近畿ナンバーワンと評価された大工陣と、匠建枚方の設計力を結集した3か月間限定のモデルハウスをぜひご覧ください。

ダイニング
タクワン

楽しみです!

ところで楠さんは、ひらつーでは初めましてですよね?

楠さん

はい!
営業の楠(くすのき)と申します。

緊張しています(笑)

タクワン

あれ、急に声が小さくなった…(笑)

ということで今回はひらつー初登場!の楠さんが匠建枚方のモデルハウスの魅力についてたっぷりとご紹介!

モデルハウスの見学をご希望されるお客様へ

一組のお客様の見学が終われば消毒をおこなっております。また、換気扇での換気の他、定期的に通風換気も行っております。見学が重ならないように配慮しておりますが、念のため、お時間を指定していただければ、その時間はお客様のご家族だけが見放題です(笑)
(→モデルハウスご紹介ページはこちら

ぶっちゃけ内装よりも〇〇がすごい

楠さん

では早速お家の中へどうぞ!

タクワン

シックな印象の玄関周り、素敵ですね。

しっかり宅配ポストもついてる!

楠さん

玄関横には壁面いっぱいのシューズクローク。

可動棚になっているので、傘やスポーツ用品など用途にあわせたスペースを作ることができますよ。

タクワン

わ!玄関周りにこれだけ広い収納スペースがあったら助かりますね!

ホール部分に差し掛かってクロークが付いているから、よく使うものは手前に置いておけばわざわざ靴を履かなくてもホールから取れる!

画像クリックで分譲住宅の詳細ページへ飛びます。
タクワン

めっちゃ今更なんですが、匠建枚方さんって分譲住宅も販売されてたんですね。

てっきり注文住宅専門店みたいに思っていました。

楠さん

もちろん注文住宅専門店ではありますが、分譲住宅リフォームやリノベーションなども手がけていますよ。

お客様の希望の土地に当社の分譲地がない場合は、土地(宅地)からご紹介できますのでお気軽にご相談ください。

夢の注文住宅(オーダーメイド)を大還元価格で現在も提供しています!

タクワン

心強いです…!

約19帖のLDKは落ち着いた色合いで統一された空間に。

リビングとダイニングには床暖房が設置されています。

リビング部分にはなんと吹抜けも!

楠さん

リビングの窓が北側にあるので、南側の採光を取り込むため吹抜けを設けました。

吹抜けを作ることで室内により多く光を取り込めますし、天井が高くなるため部屋を広く開放的にみせる効果があります。

タクワン

確かに。

吹抜けがあることでLDKがまたガラッと違う印象になりますね。

楠さん

吹抜け下には収納スペースも設置しています。

こちらも可動棚になっているので、棚を取り外せばデスクスペースとしてもお使いいただけますよ。

タクワン

スペースに一切ムダなところを作らないこの感じ!

匠建枚方さんが手がけるお家って感じがします!!

楠さん

あと僕からのおすすめポイントは、TV背面に使われているエコカラットですね。

お部屋のアクセントにもなりますし、ビジュアル面だけでなく、お部屋の湿度調節や脱臭効果も期待できます。

タクワン

細部までこだわりが詰まっているんですね。

チッチッチッ…

匠建枚方のこだわりはそれだけじゃないんですよ!

楠さん

こ、この声はもしかして田伏(たぶせ)さん…?!

田伏さん

匠建枚方のお家はすべて自社施工!
当社は下請け業者さんに発注することなく、技術もトップクラスと評価された大工さんたちにお任せしています。

大工さんの技術力や施工力は、大きな個人差があります。
丁寧に建てるほど儲かりませんが、「ビジネスよりも『お客様ご家族の命の尊さを一番に考える住宅会社が選ばれるべき』」だと僕は思います。


でも、住宅購入者の購入動機から「『各社の施工品質には大きな優劣差がある』ことがすっかり抜け落ちている」気がします。災害時にお子さんやご家族の生命に直結するのに残念でなりません。

それに施工品質が劣ると、住宅寿命にも将来のリフォーム費用にも多大な影響が現れる可能性があります。これは購入者の大きな死角になっています。
経験に乏しい住宅購入は「そんなにあまくない」ことを確認され、生活設計を狂わしかねない大きな買い物だからこそ、もっと慎重になられた方がいいと僕は考えますが・・・。

カップボードも収納力抜群!
田伏さん

その自慢の大工さん達が手がけるお家を、1,500棟以上の欠陥住宅を見抜いてきた第三者である住宅診断士に検査をお願いすることで、お家のいたる所・釘一本まで精査してもらい、より完璧な、品質の高い家を目指しています。

実際に匠建枚方の施工品質は『近畿ナンバーワン!』とも評価されているんです。


ぶっちゃけ品質の劣る新築を高く買うよりも、当社のような「まじで上質の住宅を建坪単価10万でも20万でも安く買う方がいい」と普通は考えるのですが、住宅購入者それぞれの熱意と調査力の格差によって残念な結果になる場合もあり、心が痛むところです。

近畿No.1と評された大工陣については、こちらの記事で詳しく紹介しています。
楠さん

いや、めっちゃ喋るじゃないですか!

しかもナチュラルに写真でカップボードの紹介もしてくれてるし…(笑)

階段下のデッドスペースも有効活用!
石田さん

また耐震性もバッチリ兼ね備えています。

このお家にも、揺れ幅を85%低減する木造住宅用制震ダンパー「ミューダムを取り入れ、兵庫県南部地震×48回の振動台実験にも耐えるほどの、耐震+制震両方の実力を兼ね備えたものを選びました。

ミューダム公式サイトより
タクワン

確かに!

近い将来、南海トラフ地震が起きると言われている中で、せっかく購入した家が倒壊したら悲しすぎる…。

石田さん

もちろん最高等級の耐震等級3級の住宅を建てたとしても、住宅の品質が劣れば等級1にもなり得ません

お客様の安全、住宅の価値を守るためにひとつひとつの家をこだわって作る。
それが匠建枚方のポリシーなんです。

楠さん

石田(いしだ)さんもおるやん…。

渡邊さん

当社全体の体制が『行列のできる工務店』×『建築設計事務所』×『不動産仲介部門』のように、各専門職のスタッフが連携できるような組織を1つの会社で構築しているので、質の高い設計と施工が実現できるんですよ。

お家の品質はもちろん、9人の設計士が従業員として在籍しているので、お客様へのご提案やご相談など、スピード感をもちながら密度の濃いサービスが提供できるんです。

9名も設計士が在籍している注文住宅専門店!在宅ワークで人気の書斎を施工例たっぷりでご紹介【ひらつー不動産】
渡邊さん

「品質・設計力・アフターサービス」高水準のものを提供するだけではなく、どなたでも価値の高い注文住宅を所有いただくために『お買い求め安さ』も日々追求しています。

以上の点を踏まえて、こんなにコスパが良い注文住宅店は個人的には、他にないと思いますね。

「コスパ日本一の注文住宅」を目指す、地元密着型の工務店。

だからこそお客様のこだわりにも価格面でも、どちらもとことん真正面から向き合いますよ!

楠さん

営業部長の渡邊(わたなべ)さんまで…!

楠さん

なんで営業スタッフのみなさんがここにいるんですか!

今日は僕が案内する予定だったのに、大事なことをほとんど言われちゃったじゃないですか…!

渡邊さん

いや、心配になってつい…。
みんなで押しかけちゃった。

ごめんね(笑)

田伏さん

まあ気にせず続けてくださいな。(気になると思うけど)

楠さん

…‥…。

LDKにはちょっとした小物が置いておけるニッチや、収納スペースも充実。

洗面室やバスルームはシックな雰囲気がオシャレな高級感ある仕上がりになっています。

楠さん

1階のトイレにはこだわりの照明も。

ぜひ実際に現地でお家の雰囲気を確かめてみてくださいね。

2階には天井にアレがある

2階のホール部分は幅を広く取ることで、雨の日や花粉の時期などの物干しスペースとして活用してもOK!

楠さん

いや…っていうか、皆さんまだいるじゃないですか。

何してるんですか!

田伏さん

楠くんの勇姿、最後まで見届けるで。

誰の部屋からいく?

楠さん

じゃあ、田伏さんの部屋?からお願いします…。

田伏さん

ええよ、おいで(キリッ)

楠さん

おいで…って、田伏さんがいるから中に入れないんですが…。

約5帖の洋室は子ども部屋としてもピッタリ。

各部屋にクローゼットもついています。

田伏さん

ストライプの壁紙が可愛いやんね♡

続いて石田さんのお部屋へ。

楠さん

石田さんに関しては、田伏さんとポーズがかぶっちゃってますね!

こちらも先程と同じ約5帖の洋室。

2部屋ともバルコニーで繋がっています。

石田さん

ストライプの壁紙が可愛いやん、ね…?

楠さん

石田さんが可愛いです(即答)

田伏さん

待って、俺は?

最後は渡邊さんの主寝室。

渡邊さん

何だか僕の主寝室みたいになってますね(笑)

こちらは約8帖。
落ち着いた色合いの室内でゆったりとくつろげそうな雰囲気。

楠さん

ちょっとしたカウンターをつけることで、格段に収納がしやすくなるんですよね。

写真のように飾り棚として活用しても、お部屋のアクセントになりますよ!

インナーバルコニーは道路に面していないため、プライバシーを確保しながら、雨天を気にせず洗濯物を干すことが可能です。

タクワン

これなら洗濯物も気兼ねなく干し放題!

干すスペースも充分確保されているのが嬉しいですね!

2階のトイレはブルーの壁紙が目を引く仕上がり。

背面と天井につけることで奥行きが広く見えるように工夫されています。

まだいる。
楠さん

天井には収納庫も。

クリスマスツリーなどのシーズンものやキャンプなどの大型道具、思い出の品など全部まとめてこの収納庫にいれておけば、各部屋の収納スペースもスッキリまとまりますよ。

タクワン

みなさん、いつの間に登ったんでしょう…(笑)

楠さん

天井収納庫にはコンセントもあるのでお部屋として使うことも。
秘密基地みたいでわくわくしちゃう空間です。

ということで紹介も終わったので、閉めますね。ススス…

石田さん

ああ…待って…!(汗)

ちなみに2階の吹抜け部分から階下を見下ろすと…

こんな感じの眺めです(笑)

楠さん

全然帰ってくれないな…。

タクワン

みなさん楽しそうですね(笑)

楠さん

当社のこだわりが詰まったモデルハウス、いかがでしたか?

タクワン

いやあ…めちゃくちゃ充実していましたね!

ここが枚方だと忘れるくらい上質な空間でした。
収納スペースもたっぷりありましたし。

楠さん

今回は分譲住宅のご紹介でしたが、匠建枚方なら分譲住宅並の価格で注文住宅を建てる事も可能ですよ!

「注文住宅=高い」というイメージを持たれている方も、まだまだ多いと思いますが、注文住宅を諦める前に、まずは匠建枚方にご相談いただけたら嬉しいですね。

匠建枚方がそのイメージを覆しますよ!

タクワン

お、おお…!

匠建枚方の営業スタッフさんたち
楠さん

『建築費は、思いやり価格でご提供』『とことん自由な設計なので、たいていのご要望は実現可能』『近畿ナンバーワンと認めてもらった施工品質』『お困りごとがあれば速やかに対応するサービス』。

私達が夢のマイホームを建てるお手伝いを一緒にさせて頂きます!

今回のモデルハウスも販売中ですので、ぜひお気軽にご相談くださいね!

タクワン

バッチリキマってるじゃないですか!

楠さん

そんなことは…

タクワン

ああッ…また小声に…!(汗)

▼モデルハウスの見学・お問い合わせ▼

匠建枚方で建ててどうだった?リアルな本音も掲載中!

これまでの施主様インタビューの様子

魅力は伝わったけど「実際に匠建枚方で建てるのはどうなんやろう」と考えている方へ、お客様のリアルな本音も掲載中!

ぜひ同じお客様目線から見た「匠建枚方」もご覧くださいね!

shk05
人生に一度の大きな買い物だからこそ、匠建枚方!きっとあなたのチカラになってくれますよ!

Instagramでも気になる物件写真を公開中↓

※画像クリックで匠建枚方Instagram

株式会社 匠建枚方

お問い合わせは0120-850-515(フリーダイヤル)または、お問い合わせフォームから!

Sponsored by 株式会社 匠建枚方


 ※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?