猛暑枚方でiPhoneも夏バテ?スマホ修理はくずはモールで買い物しながらやっちゃうのが私流です【ひらつー広告】

タクワン

枚方で買い物といえばくずはモール!樟葉駅から徒歩3分でいけるのが魅力よね〜。

ポケットからiPhoneを取り出すタクワン
タクワン

専門店も営業再開してるし、今日はたっぷりショッピングを楽しむぞー!お目当てのお店は…っと。

って、iPhoneめっちゃ熱ッ!!(ポロっ)

\パリンッ/

ほぎゃぁぁあああ!!

タクワン

画面割れたー!!!せっかくのショッピングが台無しやん、どうしたらいいのー!!

どうやらお困りの様子のタクワン@ひらつー。
皆さんもこんな事でお困りではありませんか?

・iPhoneの急な故障(画面割れ・バッテリー不調・水没など)で困っている。
・最近の新機種は高額だし、今持っているiPhoneを使い続けたい。
・故障したiPhoneに入っている大事なデータを救出したい。
・安心できるスマホ修理店がどこにあるかわからない

などなど…。
「iPhone・スマホ壊れた!どうしたらいいの!?」って時に頼りになるのが…

くずはモール本館ミドリノモール3Fにある

スマホスピタルくずはモール店

修理以外にもスマホアクセサリーを豊富に取り扱うこちらのお店。
スマホケースはなんと 北河内でもトップクラスの品揃え!約2000種類以上の商品がズラリと並びます。

もちろん、スマホケースやスマホアクセサリーの買い物だけの利用もOK!

【電話で問い合わせる】
スクリーンショット 2020-04-12 21.30.45
(タッチでダイヤル)
▶営業時間 10:00-20:00 年中無休で営業中!

【WEBから問い合わせる】
WEB
(画像タッチで受付フォームへ)

スマホスピタルくずはモール店は、昨年2020年春にオープンしたiPhone・スマホの修理店。
「新しいお店?大事なスマホを預けても大丈夫なの?」そんな不安を持たれた方は心配無用!

画像クリックでこれまでの記事へ

スマホスピタルは枚方で長年営業しているiPhone・スマホの修理店。ひらつーでも何度も紹介しています。

JINSメガネの向かいあたり

もともと町楠葉にお店があったのですが、くずはモール本館ミドリノモール3Fに昨年移転しました!
ちなみに枚方市内には、枚方市駅直結で行けるビオルネにもお店があります。

タクワン

くずはモールにスマホ修理店があったんや!モール内にあるお店なら安心して利用できそう!

修理受付はどうするの?

受付はめっちゃ簡単!

その1 修理したいiPhone・スマホを受付に持っていく。

予約なしの飛び込みでの受付もOK!気軽に修理相談ができちゃいます。

WEBでの事前の修理相談・見積もりをしてもらうことができるので、スムーズに受付を済ませたいという方は来店前にやっておくのがオススメ!
※iPhone以外のスマホは事前にお問い合わせください。

その2 修理メニューと料金の確認をして、申込み用紙に記入する。

スタッフさんに故障の状態を見てもらったら、具体的な修理メニューや料金などを案内してもらえます。

以上で受付完了!


あとは修理が完了するまで、くずはモールでショッピングを楽しむだけ!

タクワン

え!たったこれだけですか?

こんなバキバキも元通り
店員さん

はい!今回はiPhoneの画面割れの修理なので、30分ほどで元通りにできますよ!

さささささ、30分!?

店員さん

最短15分!即日修理できるのがスマホスピタルの魅力です!

くずはモールでショッピングや映画を楽しむついでに、修理を申し込まれる方も多いんですよ。

タクワン

めっちゃ便利!もっと修理に時間がかかると思っていました。

にしても、早すぎじゃないですか?ちゃんと修理してもらえるんでしょうか…(疑いの目)

店員さん

当店は「総務省登録修理業者」の認定をうけているお店なので安心してお任せいただけます!

タクワン

総務なんちゃら…?ってなんですか?

スマホスピタルでは、品質と技術が一定の水準を満たしている業者の証である「総務省登録修理業者」の認定を受けているので、大切なスマホ・タブレットを安心して預けることができます。

タクワン

ほえ〜!総務省からの認定があるんですね!

店員さん

当店は枚方で長年営業していて経験豊富なスタッフが揃っていますので、1人ひとりの修理技術にも自信があります!安心してお任せくださいね!

最近は〇〇の修理がめっちゃ増えてる

タクワン

ところで画面割れ以外にはどんな修理メニューがあるんですか?

▶スマホスピタルのメニュー内容

ガラス・液晶交換修理
スマートコート
※各メニューをクリックすると、料金と修理の目安時間を確認できます。
iPhone以外の修理については、まずはお問い合わせくださいね!
iPhoneを水没させてしまった、すどん@ひらつーの図
店員さん

修理が多いのは「画面割れ」「バッテリー交換修理」、夏の時期に多いのは「水没復旧修理」ですね!

タクワン

え!意外です!

最近の機種だとバッテリーの持ちがよかったり、防水仕様になってたりするのに修理が多いんですね。

店員さん

最新機種は高額化していることもあり、今使っているiPhoneを修理・メンテナンスして使い続ける方が増えているんですよ。

特にiPhone6・7・8などのちょっと前の機種だと、費用も比較的リーズナブルなのが理由ですね。

タクワン

なるほど〜!

iPadの画面割れ故障の写真
店員さん

もちろん、最新機種のiPhoneの修理や、iPad・アンドロイドの画面割れ・バッテリー交換も即日修理でご対応できますのでお気軽にご相談くださいね!

※iPad・アンドロイドは、修理パーツの在庫状況により修理期間をいただく場合があります。

枚方の猛暑にiPhoneも夏バテ…?

最近外でスマホ触るとめっちゃ熱い
タクワン

最近枚方めっちゃ暑いじゃないですか?外出時にiPhoneをポケットから出したら熱々だったんですけど、これは故障に繋がったりするんですか?

店員さん

iPhoneやiPadには動作温度というものがあり、極度に暑い場所・寒い場所においてるとバッテリー消耗の原因になってしまうんです。

タクワン

え!枚方市民でiPhone持ってる人はピンチじゃないですか!

店員さん

できる限り直接日光に当たらないようにして、外気にふれさせるようにするのがオススメですよ!
ポケットに入れていると、気温だけでなく体温の熱がiPhoneにこもってしまい熱々になってしまった可能性がありますね。

タクワン

わわ!すぐ取り出せるようにポケットにしまいがちだったんですけど、カバンにしまう習慣をつけます!あとはクルマに置き忘れないようにします!

充電しながらスマホを触っていたら突然電源が落ちてショックをうける図。
店員さん

暑さ以外にも、今おうち時間が増えたことで充電しながら動画やアプリを操作するのもバッテリーに負荷がかかるので避けた方がいいですよ!

タクワン

うわー…ついやっちゃいがちの充電しながらスマホ。

20170131スマホスピタル-47
左から正常のバッテリーと劣化したモノ

店員さん

ちなみにバッテリーが消耗するとこんな風にパンパンに膨れ上がってしまいます。

膨張したバッテリーが原因で他の故障を誘発してしまう恐れがあるので、異変を感じたら早めにご相談くださいね!

バッテリー故障と長持ちさせるコツについては、こちらの記事をどうぞ↓

スマホケースは北河内トップクラスの品揃え

タクワン

いや〜めちゃくちゃ勉強になりました!

30分で修理が終わるなら店内見ながら待とうかな〜。

店員さん

ぜひ見ていってください〜!スマホアクセサリーもたくさん扱っていて、スマホケースの品揃えは北河内トップクラスですよ!

タクワン

確かにこんなに並んでるお店この辺では見たことない!そして棚卸が大変そう…(笑)

店員さん

(笑)

店員さん

最近ではiPhone12シリーズ(iPhone12/12 Pro/12 mini)の各サイズのケースや…

店員さん

アンドロイド系ケース(マルチケース)もたくさんご用意してます!

手帳型やキャラクター・花柄などの可愛いデザインからビジネスシーンでも使えるシンプルな物まで並んでいますのでお気に入りの物がきっと見つかりますよ♪

タクワン

やだん!こんなにいっぱいだと目移りしちゃうわ!

タクワン

ちょっと前の機種でもこんなにケースがあるんや!
最近あんまり扱ってないお店の方が多いし助かるぅ!手にとって見比べられるっていうのが良いわ〜!

タクワン

スマホケース以外にもワイヤレスイヤホンもあるんやん!

スマホリング・ワイヤレス充電器・モバイルバッテリーに…

店員さん

タクワンさーん!修理できましたよ!

タクワン

え!?もうそんな時間!?まだいろいろ見たいのに〜・・・あっ!

タクワン

こ、こちらを追加で10分延長でお願いします!

ガラスコーティングって汚れやキズがつきにくくなるんですよね!ちょうどよかった!

店員さん

10分延長!?

ガラスコーティングは、表面に薄いガラスの膜を吹き付けて画面を保護するものなのでオススメで…

店員さん

って聞いてない…(笑)

以上、スマホスピタルくずはモール店の魅力をお届けしましたがいかがでしたか?

iPhone・スマホでお困りの際は、データそのまま即日修理のスマホスピタルに相談してみてください!きっと力になってくれますよ!

アクセサリー類のお買い物だけの利用もOKですので、ぜひ気軽に覗いてみてくださいねー!

タクワン

お買い物しながらパパッと修理しちゃいましょー!

お店の場所は、くずはモール 本館ミドリノモール3F!10:00-20:00年中無休で営業中です!

スマホスピタルくずはモール店

営業時間
10:00-20:00(通常-21:00まで)
※2021年7月12日より当面の間20時までの営業。
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1くずはモール 本館ミドリノモール3F
電話番号
072-866-3301
関連リンク
公式サイトFacebookTwitter
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

Sponsored by 株式会社RELATE

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから