夏はスマホ水没しがち!電源入らんかったらくずはモールに持ってきて【ひらつー広告】

ロケ地:楠葉中央公園

突然のゲリラ豪雨。

ばばっち

あ〜スマホが濡れちゃった…。

\ツルっ/

ちゃぽん。

ばばっち

あああー手がすべってスマホが〜。

ばばっち

電源入らない…これが噂の
水没ってやつ?

ゲリラ豪雨から一気に青空になりました。
ばばっち

そうや。
くずはモールでなおしてもらお!

ばばっちがやってきたのは…
くずはモール本館ミドリノモール3F
『スマホスピタル くずはモール店』
です!

営業時間 10:00-20:00(土日祝 -21:00まで) 年中無休で営業中!

072-866-3301

ばばっち

ここや!ひらつーで何回も見てたけど、中に入るの初めて。
ちょっと緊張するな…。

スマホスピタルとは?

枚方で長年営業しているiPhone・スマホの修理店。枚方市内には、「ビオルネ枚方店」「くずはモール店」の2店舗あります。

写真のような画面ワレ・バッテリー不良、即日修理OK!
しかも、北河内トップクラスの豊富なアクセサリーを取り揃えています。
その数なんと約2,000種類以上!!
記事の後半で一部紹介しています。

ばばっちのようにいきなり来店するのはちょっと…という人はオンライン予約がオススメ。

(記事内で記載されている価格は総額表示となります)

まずは入店

ばばっち

すみませーん、スマホが楠葉中央公園のせせらぎに落ちて水没しちゃったんですが…

店員さん

いらっしゃいませ!
水没ですね。おまかせください!!

ばばっち

はわわわ、笑顔がまぶしい!
神様にしか見えないです(泣)

店員さん

あ、まだ修理してないですよ(笑)
まずはスマホをお預かりしますね。

ばばっち

これです。
iPhoneなんですけど、水没の場合どれくらいの時間で修理できるんですか?

店員さん

iPhoneであれば大体2時間くらいですね。
Androidは本体の形状の関係で4時間ほどいただくことが多いです。

スマホの中身
店員さん

今回は水没とのことですが、スマホスピタルではそれ以外にもスマホ修理全般やガラスコーティング加工などを行っています。
これから夏のレジャー前にスマホなどのメンテナンスをするのもいいですね!

くずはモール店でできる修理内容・機種別料金一覧はこちら。

ばばっち

確かに。
調子が悪いままにしてて、お出かけ先でスマホがご臨終…なんて悲しすぎますもんね。

店員さん

では、こちらの用紙に必要事項をご記入ください。
お預かりしている間にくずはモールでお買い物やお食事をしていただいて、また来店ください。

ばばっち

じゃあ預けてる間に夏服のセール見に行って、ちょっとお茶しちゃお♪

スマホスピタルは、ばばっちのように予約なしの飛び込みでの受付もOK!気軽に修理相談ができます。

データそのままで即日修理ってありがたい。

また、WEBでの事前の修理相談・見積もりをしてもらうことができるので、予定がある方や金額を知りたいという方は来店前に済ませておきましょう!

※パーツの在庫状況により修理時間をいただく場合がございます。
最新機種・iPhone以外のスマホは事前にお問い合わせください。

ここで水没クイズ!

店員さん

あ!お買い物の前に、ここでばばっちさんに水没クイズです。
スマホを水没させて電源が入らない場合、どうするのが一番いいでしょうか?

ばばっち

えええっと、まずは水滴を拭いて…ワンチャン電源入らないか充電してみる!

店員さん

ブブー!!
それは一番やっちゃダメなやつです。
基盤自体が故障する可能性があります。

水没したときにやってはいけない4つの行動
その1
充電器でiPhoneを充電する。
iPhoneに電気を入れてしまうことで電気回路の故障に繋がってしまいます。
その2
電源が入っても、使い続けない。
水没したけど電源がついた!となっても、そのまま使い続けるとバッテリーがショートしてしまい、中の回線が焦げてしまう恐れもあります。
その3
iPhoneを振る。
遠心力で水気を取ろうとしても、入ってしまった水が広がってしまいます。
その4
ドライヤーで乾かさない。
中で使用されている部品は熱にとても弱いので、さらに故障の状態が悪くなってしまいます。

ばばっち

え、そうなんや。
ついやりがちなことばっかり!

店員さん

正解は…
軽く水滴を拭いて、なるべく動かさずにスマホスピタルに持ってきていただくこと!
動かすと中の水滴が広がりやすくなるので気をつけてくださいね。

では、お預かりしておきますのでお買い物など楽しんできてください♪

ばばっち

夏は海やプール、川に行く機会も多いし気をつけよ!
では、よろしくお願いしまーす。

どんな修理をしてるん?

ばばっちのスマホではないですが、実際に水没したiPhoneの修理の様子を見てみましょう!

店員さん

中を開けてみると、小さな水たまりができています。
これでは正常に動かなくなります…。
そしてこの赤い印は「スマホが水没している」サインなんです!
※水に反応して赤くなる仕組みになっています。

店員さん

画面を完全に開けてドライヤーやエアーダスターで水分を乾かし、各パーツも1つ1つ乾燥させていきます。
必要であればバッテリーの交換もします。

電源が入った〜!!
店員さん

修理完了です!
水没復旧作業代のみだと9,680円。
バッテリー交換や画面の交換などは別代金となります。

2時間で受け取り!

くずはモール内のフードマルシェ
ばばっち

…もうすぐ2時間か。
そろそろ受け取りに行こう〜。

店員さん

ばばっちさん、スマホが復旧しましたよ!

ばばっち

おおおお!
2時間でスマホがまた使えるなんて…これは夢かな?

店員さん

現実ですよ(笑)
ただ一度水没すると起動不良になりやすいので、大事に使ってくださいね!

スマホ以外でも修理できるってほんま?

ばばっち

ちなみにスマホ以外にも修理ができるって本当ですか?

店員さん

はい!
MacBookやiPadの画面割れや故障もおまかせください。
さっきのような水没処理もやってますよ!

iPadの修理例はこちら。

ばばっち

パソコン作業中に飲み物こぼしたりってあるあるかも…。
頭真っ白になりそうやけど、スマホスピタルに持ってきたらいいんですね!

店員さん

あとはSwitchなど、ゲーム機の故障も対応しています!
カードが読み取れなかったり、コントローラーが作動しないなどあればご相談ください。

ゲーム機の修理例はこちら。

ばばっち

ええーそうなんですか!
うちのSwitchのコントローラーが壊れたとき、諦めて買い替えてしまった…。
ゲーム機故障もスマホスピタル、覚えとこ。

店員さん

修理内容によってはパーツのお取り寄せ等でお時間をいただく場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

スマホアクセサリーなども充実

店員さん

記事の始めにもありましたが、スマホスピタルは北河内トップクラスの豊富なアクセサリーを取り揃えています。
その数なんと約2,000種類以上!!

ばばっち

どっひゃー!
確かにこんなにたくさん置いてるとこ、あんまり見たことないかも。

店員さん

最近出たものだと、AndroidのPixelに対応したケースですね。
Pixelのカメラレンズ部分が少し出っ張ってて、通常のAndroid対応ケースに入りにくかったんですが、こちらはうまくフィットする形になっています。

店員さん

スマホの画面割れなどを防ぐ強化ガラスやカメラレンズの保護カバーなども販売しています。
貼り付け作業も承ってますのでお声かけください!

ばばっち

スマホって毎日使うものだからこそ、ここまで手をかけてあげたい!

ばばっち

わ、スマホの充電器にもなるハンディファン!
夏のお出かけにあったら絶対便利なやつ。

もう、
スマホスピタル最強やん!!

いかがでしたか?
水没したスマホの修理ゲーム機やiPad・MacBookの故障もおまかせできて、スマホアクセサリーもめっちゃそろってるスマホスピタル くずはモール店。

この夏スマホで困ったことがあれば、データそのまま即日修理のスマホスピタルにぜひ相談を!

平日10:00-20:00 土日祝10:00-21:00
年中無休で営業中

072-866-3301

JINSメガネの向かいあたり

お店の場所はくずはモール 本館ミドリノモール3F
年中無休で営業中です!

スマホスピタルくずはモール店

営業時間
平日10:00-20:00
土日祝10:00-21:00
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1くずはモール 本館ミドリノモール3F
電話番号
072-866-3301
関連リンク
公式サイトFacebookTwitter
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

▶これまでのスマホスピタル関連の記事はこちら

画像クリックで移動

Sponsored by 株式会社ATLAS

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?